ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
新三都物語。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月17日 (火) 06時23分 No.5706
 

お早うございます、
ダリアの写真を有難うございました。
ダリアは夏の花かと思っていました。
今の季節でも咲くのですね。

某市長の汚い言葉とダミ声の選挙・宣伝カーの攻撃を受けたそうで、それは災難でしたね。
音声爆弾、音声の無差別テロですね。

それで、「8時までは許されています」とは法に適合さえしていれば何をしてもいいのかという話ですね。
佐藤夕子は絶対に落選させましょう。

加えて「野望の党」は全員落選の魔法を掛けましょう。

三都物語を引っ込めて新三都物語、サントだそうで、
もうクリスマスケーキの予約も始まっているそうですから、
サントクロース、サントクローズにしましょう。

一昨日からの雨はまだ続いています。
本当に昼には上がるのかなぁと思ってしまいます。
今日は昼過ぎから出掛ける予定をしているので、上がって欲しいですね。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月17日 (火) 20時48分 No.5708
バードさん、こんばんは

夜間の大声での選挙応援は、大迷惑で、反感を買うだけの気がします。
「野望の党」、化けの皮がはがれ続け、県知事も手を引きましたね。

しつこい雨でしたね。
今朝は小雨の中、映画館に行き、上映が終わった昼前にはやんでいましたから、バードさんの外出、ラッキ−だったのでは。
でも、まだまだ雨の日が続くようで、木曜日は高山に行くのですが、雨を覚悟しました。

調べたら、ダリアは開花期間が長いことが特徴の一つで、暑さに弱いことでも知られ、その為、見ごろは7月上旬と10月下旬など、涼しさも感じられる頃だそうです。

リンドウは、いかにも秋らしい花ですね。
こんにちは
投稿者:ヨチヨチ  URL 投稿日:2017年10月17日 (火) 09時38分 No.5707
 

日本列島はここ一周間位雨雨のです、衆議院選挙も終盤戦になりまして、各政党は必死に
有権者の支持を受けることが出来る様な発言がされています。
今回の政党の選挙は三つ巴になっています。自民党、希望の党、立憲を含む野党の対立が
あります。
画像は伊勢神宮参拝をしました物です、

投稿者:Nei  投稿日:2017年10月11日 (水) 10時42分 No.5691
 

ネルさん、ご無沙汰してしまいましたが、ネルさんは毎日お元気でお過ごしの様子で安心いたしました。
私も相変わらずの生活を送っています。
ただ、今年はより暑い夏だったようで、外出はあまりできませんでした。

布袋の大仏、フラリエのスイレン、フラリエの中の小さな結婚式場などの写真を有難うございます。
布袋の大仏のことは以前TVで話題にだってたような気がしますが、あの大仏ですよね(^_-)-☆

大変遅れてしまいましたが、キッチンとリビングのリフォーム完成おめでとうございます。
使い勝手はいかがでしょうか?
勿論バッチグーですよね(^^♪
春からセミナーに参加されたり、ショールームも見に行かれたりと、何度も業者さんや設計士さんと打ち合わせされてたご様子でしたから、満足のいった仕上がりになったことでしょうね。(^^♪
お料理するのが楽しみでしょう〜♪
ラリッサちゃんも飼い始めて、ネルさんの生活もずいぶんと変わってきましたよね。
お泊りの旅行が出来ないのは少し残かな??
私も時々一泊旅行する程度で、連泊できるような体力がなくて、ちょっとそこまで・・・こんな感じが多くなってきました。
なので、以前住んでいた家をそのまま残してあるので、そこをトレーニングジム部屋に改造して、運動器具(簡単なものですけどね)を備えて、そこで体力づくりをしたりもしてます。
隣ですから、ちょっとした合間でもできますので便利です。
ネルさんはジム通い続けてますか?

この前、3階の窓から見た夕焼けがとっても綺麗でしたので写してみました。
空全体が明々と燃えて美しかったです。
電線がちょっと邪魔でしたが・・・・・
今満開の名前はど忘れしてしまいましたが、あれです。

また、夏日になってしまって熱中症が心配されてますが、ネルさんもお出かけには充分気をつけて出かけてくださいね。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月16日 (月) 20時28分 No.5705
Neiちゃん、こんばんは、お元気でよかったです。
3階の窓から見られた夕焼けと花(オシロイバナ?)の写真、ありがとうございます。ホント、美しい夕焼けですね。
夏が戻ってきたかと思えば、今度は梅雨よりひどい雨続きでウンザリですね。一番良い気候のはずなのに。

リフォーム完成祝いの言葉、ありがとうございます。やっぱり、新しくするのは、良いですね。
あと、洗面所の水栓、蛇口なども新しくして、とても快適になりました。
ついでに、リビングのカーテンもオーダーし、明後日届くので楽しみです。ソファーカバーも注文しました。
新築に比べたら、ささやかなものですが、嬉しいものですね。息子も「いいお金の使い方したね」って。

Neiちゃんのところは、以前の家をそのまま残し、トレーニングジム部屋に改造されたそうで、街中では考えられない贅沢さですね。

例年、9月からは映画祭に続いてスタンプラリーで、いつもにも増して映画館通いの日々でしたが、ジムには週に2、3回は行っています。

そうなんです、ラリッサとの日々は楽しいけれど・・・です。その分、日帰り旅行が増え、来週は高山(雨のようです)、再来週は金沢に行きます。

9月にパスポートが切れるので、二人で更新してきました。海外旅行にいつ行けるかはわからないけれど、無駄にならないようにしたいです。

ぐっと冷えてくることでしょう。衣替えを急がなくては。買うのは好きだけど、衣替えはホント、苦手・・・。
Neiちゃん、風邪などひかれませんようにね。

9月に行った御在所岳山頂です。
屋外に行く時は曇りが好きですが、山はやっぱり晴天でよかったです。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月16日 (月) 06時58分 No.5703
 

お早うございます、
ハロウィン衣装狸の写真を有難うございました。

2日続けての雨は気が重くなりますね、
明日の午後には一旦上がるようで、それまで我慢です。

昨日書いた新燃岳では火山性ガスの放出量が急増していて、警戒範囲が更に広がっているのだそうで、
住民は気が気でないですね。
早く収まればいいのにと思います。

今日は気温の上下のない一日のようで、
暖かくならないというのは嫌ですね。

加えて台風が発生したようで、
投票日への影響が心配されています。
これも安倍の陰謀でしょうか。
安倍ノ政迷です。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月16日 (月) 19時10分 No.5704
バードさん、こんばんは
今日もよく降りましたね。
明日の後半は晴れで、土曜日は曇りですが、また雨の日が月曜日までという天気予報には、がっくりきます。
秋晴れの日が少ない10月ですね。
台風も嫌ですね。

昨夜、8時少し前に、例の汚い言葉とダミ声の某市長が乗った選挙の宣伝カーが来ました。窓を閉めて鍵をかっても、まだうるさくて、耳を塞いでいたら、「うるさい!」の怒鳴り声。
「8時までは許されています」と言い返していましたが、いい気味でした。

日経平均の21年ぶり高値は嬉しいけれど、自民が大敗のおそれが無くなったからというのは残念です。

ダリアです。
約束の雨。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月15日 (日) 06時51分 No.5700
 

お早うございます、
三越正面玄関前の、のれんの写真を有難うございました。

今日は約束通りの雨となりました。
この雨は明日も一日続くようで、嫌ですね。

とはいっても噴火の続く鹿児島・宮崎よりは助かっているという事でしょうか。
火山灰混じりの雨は大変ですね。

現地ではコインランドリーの乾燥機が大賑わいのようです。

選挙戦も後1週間になり投票日前の最後の日曜になりました。
この1週間でどう変わるでしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月15日 (日) 19時48分 No.5702
バードさん、こんばんは

今日は大雨ではなく、降ったりやんだりだったものの、予報通りの雨の一日でしたね。
テレビの天気予報を見たら、なんと金曜日まで雨の予報で、あきれますね。

コインランドリーの乾燥機が大賑わいのようですか。
花粉の季節でもない晴天の日は、天日干しが多いですが、こんな天気の時は我が家も乾燥機が大活躍しています。

期待はしていないものの、最後の1週間で少しでもいい方にと思っています。

ハロウィン衣装の狸です。
こんにちは
投稿者:トコトコ  投稿日:2017年10月15日 (日) 10時46分 No.5701
 

ネルさん、こんにちは。
雨の日曜日になってしまいましたね。

旭山動物園のペンギン、僕のワンダフルライフのパンプレットの写真をありがとうございます。
「僕のワンダフルライフ」私も見てみたいです。
そしてちょこやマリーの生まれ変わりと暮らしてみたいと思うのでしょね。

ナミヤ雑貨店の奇蹟も気になってる映画なのですが・・・・
ネルさんはご覧になりましたか?

少し前に関ケ原を観てきました。結構重かったですが歴史ってそういうもの繰り返しなんですね。

今日は午後から奈良大学の千田嘉博先生の講演会があります
題目は「田丸城から天下人の城を考える」だそうで楽しみです。
田丸城の野面積みが好きなのですが蔓草がいっぱい這っています。お城の管理もなかなか大変ですね。

22日はお城の大清掃があります、草刈りが主ですが皆さん草刈り機を持っておられるのし、
刈った草は中学の運動クラブの生徒さんが運んでくださるので早くきれいになります。

9月の末に隣町の催しのチラシを見て面白そうななって行ってみました。
初めて出品したという方が布草履を1足600円2足で1000円で出しておられたので買ってきました。
今、家でスリッパ代わりに素足で履いていますがとっても気持ちいいです。


文春砲。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月14日 (土) 07時20分 No.5697
 

お早うございます、
ミリオン座で展示されていた、映画の舞台挨拶の時の、
阪本監督とオダギリジョーの写真やサインの写真を有難うございました。

今日は曇りですが明日は一日雨のようで気が重くなります。

民進党の玄葉光一郎が小池代表の「排除する、との発言がなければ、
希望の党は200議席に迫る勢いだ」と言ったそうで、

何を今更と思いますが、これが小池マジックなのでしょうか。

それとは別に文芸春秋が図書館に文庫本の貸出禁止を言っているそうです。
公共施設への文春砲です。
スキャンダルを煽る金儲けの週刊誌で世間を騒がし、
そこ迄は行かない文庫本では商売の邪魔だから図書館での貸出禁止を要求をする。
保守・右翼的な雑誌社ですから何でもありという事でしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月14日 (土) 20時28分 No.5699
バードさん、こんばんは

今日は映画の会でした。
一日降らずにすんでよかったです。
でも明日からは本降りのようで、気が重いですね。

今日は大須のお祭りもありましたね。
ランチの後、大須か、映画か、買い物か迷って、結局買い物にしました。

やっぱり買い物が一番好きなようです。
服飾雑貨をいろいろ買って帰宅してからネットで買った物が二つ届いていたのですが、またネットで二つ買ってしまいました。
買い物依存症は治りそうにないです。

三越正面玄関前の、のれんです。
母と、この玄関を入った所でよく待ち合わせをしたことを懐かしく思い出します。
この世の悪。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月13日 (金) 07時00分 No.5695
 

お早うございます、
ノボタンの写真を有難うございました。

○○ボタンというと松葉ボタンを連想しますが、今普通に植えられているものは花が大きいですが、
子供の頃によく見たものは花が小さかったので、あの違いがよく分かりません。

東名高速での事件の件はテレビで色々賑わっていますが、
その中の話として道路交通法で罰するかどうかというのが問題になっているようです。
道路交通法では重過失致死傷までで、今のところ警察ではこの逮捕容疑までのようです。
裁判になると検察の判断なので、どこまで重罰が課せられるかというのが話題になっているようです。

選挙戦は何やら混沌としてきましたね。
小池おばさんは民進を破壊しましたが、返す刀で野党連合も壊すようです。
共産と社民が煽りを食らって議席減になるようで、
小池おばさんの自民繁栄の脚本が実を結びつつあります。
この国の政治家は皆保守になるようです。

小池+前原連合はこの世の悪です。

こういう時はジェダイの騎士が頼みです。
今度のSWの予告編を見ていましたが.レイア姫はすっかり貫禄が出ていました。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月13日 (金) 20時54分 No.5696
バードさん、こんばんは

あの事件の犯人は、日ごろから足でハンドル操作をするなど、全くもって、ひどすぎる奴だったようで。
今まで放置されていたことも腹立たしいです。
またシャバに出てきても、繰り返すでしょう。心情的に、死刑以外にない気がします。

この国の政治家は皆保守に…本当に、お先真っ暗です。

腹立たしいニュース、もう一つ。
盲導犬を殴る、蹴る・・・、そんな、とんでもない奴、酔っ払いか何かかと思ったら、盲導犬ユーザーだそうで、あきれ果てました。見ていた人の動画から特定でき、犬は保護されたそうです。

ミリオン座に行ったら、先日の監督とオダギリジョーさんのサインや写真が展示してありました。
野菜。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月12日 (木) 06時04分 No.5693
 

お早うございます、
三越での野菜の写真を有難うございました。

安く買えて良かったですね。

一時期程ではないですが、依然野菜が高いですね。

レタスは100円くらいに戻りましたが、小さいです。
白菜は1/4カットで100円。

中々使い辛いです。

東名高速でワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡、娘2人がけがをした事故が、
テレビで盛んに取り上げられていますが。

その母親の写真が目を異様に大きくした遊びの写真が使われています。

そんな写真しか入手できなかったのかもしれませんが、あれでは可哀想ですね。
亡くなった方に対する冒涜です。

テレビ局ももっと考えて欲しいですね。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月12日 (木) 22時22分 No.5694
バードさん、こんばんは

昨日までの夏の暑さがなくなりましたが、明日からは雨の日が多いようで、嫌ですねえ。

東名高速でワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡の事件はテレビの報道では見ていませんが、母親の写真の件、ひどいですね。

その何倍もひどいのが、逮捕された男ですね。
一か月前にも3件の進路妨害をしていたし、何度も交通事故で保険金を得て、保険会社のブラックリストにも載っていたとか。
まさに走る凶器、走る狂気ですね。
殺人罪が適用されるといいのに。

ノボタンです。
丸栄。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月11日 (水) 07時13分 No.5690
 

お早うございます、
スズメバチの巣の写真を有難うございました。

今年は気象の関係で、このスズメバチの被害が多いのだそうで、怖いですね。

選挙がいよいよ始まりました。
報道では「三極対決」とか言っていますが、某日共では、保守対リベラルの「二極対決」だと言っています。
感覚的にはそんな感じがします。

いつも通り、某自民党はお金で選挙民の頬を引っ叩くような公約で、
中々この癖は止まりません。

三重県の前民進党議員は一人を除いて皆無所属で立っています。
岡田の影響もあるのでしょうが、偉いですね。

丸栄の閉鎖が決まったのだそうで、時代は移っていきます。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月11日 (水) 20時06分 No.5692
バードさん、こんばんは

沖縄で米軍ヘリが墜落したようで。本当に腹立たしいことです。
被害は小さく、報道は大きく、そして選挙に影響するといいのに。

実に腹立たしい公約ですね。
国政私物化があまりにもひどいので、与党が大きく減らしてほしいと思うものの、自公と希望、入口は別でも中はいっしょの露天風呂みたいなもんでしょうか。

丸栄の食料品売り場はとても魅力がありましたので、閉鎖が決まって、やっぱり残念です。
周辺のビルも含めての再開発、期待したいです。

今日は三越の創業祭で、バッグや靴、雑貨などを買ってきました。いつもは高いですが、今日は野菜も安くてびっくりでした。
三越には、いっそう頑張ってほしいです。

あんまり安くて写した三越の野菜です。
どれも、なんと税込で100円で、株主なので、さらに1割引きです。重いけれど、嬉しかったです。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板