ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
韓国旅行
投稿者:ネル  投稿日:2019年04月18日 (木) 17時24分 No.6533
 

ラリッサが来てから行きにくくなってしまった宿泊旅行ですが、夫が留守番をしてくれたので、ロシア出張の代休が取れた息子と急遽、海外に行ってきました。

行き先は、やっぱり一番行きやすい韓国で、三泊四日のソウル。1時間40分は沖縄より近くて快適でした。
日本でも寒い日があったりして、服装には迷い、冬物も持って行きましたが、桜も咲いていて良い季節でした。雨にも降られずにすみました。

前回行った時は工事中だった韓国最古のカトリック教会でゴシック様式の明洞聖堂が完成して、観光客が増えていました。地下には素敵なショップやカフェがいくつもできていて驚きでした。
ボリュームたっぷりのチーズダッカルビで、プルコギも載っていて美味しかったです。
明洞の街。



投稿者:ネル  投稿日:2019年04月22日 (月) 21時05分 No.6535
ロッテワールドの民族博物館に行きました。

民族博物館は、先史時代から高麗時代まで模型での展示、朝鮮時代は模型村になっていて、人々の暮らし、祭事風俗の様子や宮殿などが、多くの模型で見事に再現されてしました。

町並みや商店が再現されたフロアは、日本ではないのに、どこか懐かしい感じがすると思ったら、日本に占領されていた時代だから、当然なのでした。

うっかりロッカーにカメラを預けてしまったので、模型村などの写真が少なくて残念。

今日は屋内にいることが多かったのですが、上の方の階から地上を見ると、大きな池があって、周囲の桜が満開で、たくさんの人がお花見をしていました。暑くも寒くもなく、とても良い季節でした。

投稿者:ネル  投稿日:2019年04月22日 (月) 21時07分 No.6536
民俗博物館の続きと、大型ショッピングモールのロッテワールドモールの中の懐かしい町並み、フードコートでの夕飯。
マクドナルドやロッテリアと同じく、自分でタッチパネルで操作し、クレジットカードで支払い。
かなり大変だし、あまりカードを使用したくないので嫌だけど、日本もどんどんキャッシュレスの時代になってくるんだろうなと実感。
投稿者:ネル  投稿日:2019年04月24日 (水) 10時53分 No.6537
朝食後は、東大門グッドモーニングシティ地下3階にあるチムジルバン、スパレックス・サウナへ。
日本でも時々行く、スーパー銭湯の高級版、スパみたいな所だけれど、コミックなどは無く、いろんなお風呂に入った後は、ウェアを着て男女共有スペースでごろんと横になってのんびり。ここは前回も行ったけれど、朝鮮時代の建物、伝統家屋、韓屋がいろいろ再現されているのが楽しめる所。

ランチは、ビュッフェ形式の韓国料理の店。
韓国の四季を反映した健康的メニューだそうで、いろいろ食べられて大満足。
是非また行きたいので、しっかりメモしておかなくちゃ。韓国大手食品メーカーCJフードが運営する「ケジョルパプサン」で、東大門ロッテフィットイン7階。
人気店だけど、オープンと同時の10時半に行ったので、ゆったり食事できました。

右は宇宙船みたいな巨大な建物、東大門デザインプラザ。
中国からのPM2・5のせいで、ソウルの空は霞んでいるという記事を読んで、しっかりマスクをして行ったのだけれど、時期にもよるのだろうけれど、私が行った時は全然そんなことはなく、特にこの日は青空がきれいでした。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板