ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
韓国旅行2
投稿者:ネル  投稿日:2019年04月24日 (水) 14時02分 No.6541
 

ソウルなのに、なんと19世紀、フランスを目や耳で体験できるアートなスペース「ラトリエ」に行きました。
印象派の絵が好きな私には楽しい場所でした。

モネの庭園、雪降るパリ、モンマルトル広場、マドレーヌ広場、テルトル広場、南仏アルル地方のラマルティーヌ広場、エミールゾラの書斎、ゴッホの家、フォーラム広場のカフェ、郵便局・・・。。

ゴッホを主人公にした、ちょっとしたミュージカルも鑑賞できました。

投稿者:ネル  投稿日:2019年04月24日 (水) 14時10分 No.6542
「ラトリエ」の続き。

19世紀フランスの雰囲気が味わえるだけでなく、実際に絵や風景の中に入り込んだりカフェでお茶したりもでき、絵が動いたり、チャイムを鳴らし、ハングルで話しかけると画家が返事をしたりするのも面白かったです。
投稿者:ネル  投稿日:2019年04月24日 (水) 14時29分 No.6544
夜は、ネットでチケットをとった公演、消防士を目指して訓練に励む訓練生が成長していく姿をカッコよく、時にはコミカルに描く「FIREMAN(ファイヤーマン) 」。を見に行きました。
ソウルでは、全く言葉がわからなくても楽しめる公演が多いのですが、今回もとっても面白かったです。大いに笑うと同時に、身体能力に感心させられました。

いつも終演後に撮影タイムがあるのも嬉しいです。
投稿者:ネル  投稿日:2019年04月24日 (水) 14時38分 No.6545
「ファイヤーマン」の続き。

海外旅行はどこもですが、ソウルでも、もちろん買い物は大きな楽しみです。
物価は、交通費以外、日本と変わらないけれど、計算がラクなのがありがたいです。
明洞でもロッテワールドでも、そしてソウル駅前のロッテマートでも。

ライトアップされたソウル駅旧駅舎
投稿者:ネル  投稿日:2019年04月24日 (水) 15時04分 No.6546
とうとう最終日。
4日間、天気がよかったのですが、今回のホテルは、今までと違ってメトロ乗り換えでソウル駅に行かなくてはなりませんでした。

行きのスーツケースは軽いのでまだいいけれど、帰りは重いので、ホテルでタクシーを呼んでもらってソウル駅へ。

ソウル駅でチェックインをすませ、午後は座席指定の空港鉄道A'REXで空港に向かうのですが、身軽になったところで明洞に行き、ソウル最後の買い物とランチを楽しみました。
品数が多く、前回も来た店で、とても美味しかったです。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板