ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
ミステリーツアー
投稿者:ネル  投稿日:2019年12月12日 (木) 15時06分 No.6601
 

今回、初めて紅葉ミステリーツアーに行ってきました。
わかっているのは、紅葉が美しい、国宝に指定されている三重塔とお寺に行くことだけ。

出発してからはもちろん、到着してから次の場所に行くのもミステリーなのでした。
この日も、前日までの晴天と違って、いつ降ってもおかしくない天気でしたが、ずっと降られずにすんで幸いでした。 せっかくの紅葉が青空に映えなかったのは残念だけど。

行ったのは滋賀県で、東海道の宿場町だった関と、湖南三山です。湖東三山は有名な観光地ですが、ミステリーツアーは、あまり知られていない穴場に行くようです。

関の町並みと、常楽寺です。

投稿者:ネル  投稿日:2019年12月12日 (木) 15時33分 No.6605
同じく、国宝で、奈良時代に創建された湖南三山の長寿寺と善水寺です。

どこも檀家を持たない寺であり、有名観光地でもないため、修理などとても大変なようです。

三寺とも、住職のお話をじっくり聞け、ゆっくり散策することができました。
その分、食事は車中でのお弁当でした。

地域の住民の方が、イベントをしているお寺もあり、土地の物産品を買ったり、お抹茶をいただくこともできました。
投稿者:田舎の猫・みけ  投稿日:2019年12月15日 (日) 20時07分 No.6606
湖南三山、大好きなんです♪
くつろげる空間というか・・
仏像も間近で見ることができ、うっとりしました
こちらにおいでだったんですね!
投稿者:ネル  投稿日:2019年12月17日 (火) 16時56分 No.6607
みけさん、三年半目に見たのを探してくださって、びっくり&感謝。
タイトルとは大違いで、原作が史実に基づいたものなので、実に真面目な素晴らしい映画でしたね。
配役もよかったですね。

私は湖南三山、全然知りませんでしたが、みけさん、大好きだそうで。さすが、みけさん。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板