ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
こんにちは
投稿者:愛ママ  投稿日:2023年12月15日 (金) 16時54分 No.8027
 

映画(あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。)を見て来ました。以前鹿児島県に有る特攻隊の展示施設知覧を゙見て、心に響いていましたので、興味があったんです。
今の日本の平和は、あの時代の若者達の上に有るんだと思いました。
映画館の1階に有るサイゼリヤでランチ。
3人で行ったんですが、サイゼリヤってリーズナブルだなーと感じましたよ。ビザを分けてそれでも880円だなんて、場所を変えてお茶🍵して、次も映画又一緒に、、、と話して帰リました。
ネルさんの忘年会の様子、楽しそうですね。
お付き合いが、広いネルさんだから、まだまだ忘年会は、続くのでしょうね。

投稿者:ネル  投稿日:2023年12月16日 (土) 13時33分 No.8028
愛ママさん、こんにちは

特攻隊員の映画、見られたのですね。
私も鹿児島県の知覧、行きました。
特攻隊員のことを思うと、感慨深いですね。

サイゼリヤは神と言われるくらい、お値打ちだと思います。値上げしたところが多いから、余計にお値打ち感あります。業績もよく、株主としてもありがたいです。

サイゼリヤ、ホントにいいですね!
毎週土曜日は夫が3時までジムにいるので、サイゼリヤに行きます。

今日、ジムのインストラクターが、肝臓が大事で、タウリンがいいよと言っていたので、一品はボンゴレのパスタにしました。
ハンバーグも最近牛肉になって美味しくなったのが嬉しいです。

そうそう、しゃぶ葉やバーミヤンなどでお馴染みだったロボットにサイゼリヤで初めて会いました。
猫型ではなかったけれど、しゃべるのでスゴイです。
忘年会3
投稿者:ネル  投稿日:2023年12月13日 (水) 17時58分 No.8025
 

ミニ同窓会で忘年会。
初めて三井ガーデン ホテルのレストランに行きました。

メイン料理が肉と魚と両方つくコースを選びました。
前菜盛り合わせが、凝っていて、一品一品丁寧に説明してくれました。
スープはミネストローネ、肉は知多のハッピーポークのグリル、魚は真鯛のグリル。
パンとプーアール茶はおかわりできて、最後にコーヒーとデザート。

どれもオシャレで目でも楽しめて、美味しかったです。
平日は11時半から3時までいられるので、ずいぶんゆっくりできました。

税込み3千円、満足でした。
同じ内容で、土日は値段もアップし、2時間までですから、行ける人は平日に限ります。

カフェタイムになって、アフタヌーンティーを楽しんでいる人もいました。
18階なので、眺望がよくて、今日は遠くの山も見えました。

投稿者:ネル  投稿日:2023年12月13日 (水) 18時00分 No.8026
続きです。

来年3月の日程も決めて解散。
楽しいオシャベリいっぱいできてよかったです。
忘年会2
投稿者:ネル  投稿日:2023年12月11日 (月) 21時49分 No.8024
 

マンションで医療生協の班会を3ヶ月に一回行っています。
年に一回のお出かけ班会の時に、次回はちょうど12月だから、班会の後でランチに行きましょうと決まりました。
楽しい話はすぐ決まります。

30分早く集まって1時間早く班会を終わらせて、バスで出かけました。二人欠席で九人の参加でした。

メンバーの息子さんの洋食屋さんで、開店と同時にお客さんがいっぱいになる人気店。

スペシャルランチを注文。
ハンバーグとクリームコロッケがメイン。
美味しかったです。
紫芋のスープ、初めて飲みました。

このグループの忘年会は初めてでしたが,みんな満足で、毎年恒例になるかも。

右はお店の前のオリーブの木の実です。
緑、赤、黒の実がありました。

夫とランチ
投稿者:ネル  投稿日:2023年12月11日 (月) 21時02分 No.8021
 

夫とラシックのサンマルクにランチに行きました。

いつも夫とは別の物を注文してシェアしますが、珍しくシェアせず、二人ともチキンクリームグラタンでした。
チーズたっぷりで美味しかったです。

投稿者:ネル  投稿日:2023年12月11日 (月) 21時30分 No.8023
写真が抜けました。
こんにちは
投稿者:愛ママ  投稿日:2023年12月11日 (月) 11時14分 No.8018
 

昨日帰って来ました。
金曜日に母の面会に寄り、力ない声でしたが会うなり、私の名前を言って、笑顔が見られてとりあえずほっとしました。
豊橋のモーニングコーヒー☕です。帰ると必ず寄るお店です。落ち着いた雰囲気で、朝からお客さんがかなり居るんですよ。もう1枚は日曜日に、次男が居る浜松に寄り、あの有名な(さわやか)でハンバーグランチして来ました。
ネルさんのランチも゙いつも美味しそうなんでお店選びが上手だなーと感心してます。
7人ランチは、賑やかだったでしょうね。話題も゙あちら、こちらで、、、、。
つくづく日本🇯🇵は平和だなと思い、感謝ですね

投稿者:ネル  投稿日:2023年12月11日 (月) 17時57分 No.8020
ママさん、こんばんは
おかえりなさい。
お母様、ちゃんと名前を呼んでくださったそうでよかったですね。

いいモーニングセットですね。
さわやかのハンバーグ、有名ですね。私はまだ食べていないですが。
忘年会
投稿者:ネル  投稿日:2023年12月09日 (土) 17時56分 No.8017
 

7人でランチしました。
忘年会なのですが、午後から別の集まりがある人がいて、その会場に近い場所で行ったので、ちょっとささやかでした。

私が食べたのは、卵を敷いた鉄板スパゲティに黒毛和牛の手作りハンバーグ。
鉄板自体が大きく、すごいボリュームでした。
ハンバーグが小さく見えますが厚みがあって、充分な大きさで美味しかったです。麺はモッチモチ。
仕切りのブラインド?を下ろすと個室感覚で落ち着けました。

サラダとドリンクをセットして2050円でした。
平日ランチはもっとお値打ち、また行きたい人気店でした。

星乃珈琲店
投稿者:ネル  投稿日:2023年12月08日 (金) 15時22分 No.8016
 

午後1のジム前に栄。
ランチと迷ったのですが、あまり縁が無いけれど気にはなっていた星乃珈琲店でモーニング。
残念ながら、ハムチーズトーストが売り切れでしたので、サラダトーストにしました。

ちょっとオシャレではあるけれど、ボリュームは全然足りないので、テークアウトのお寿司屋さんで穴子キュウリ中巻き一本買って食べました。

肝心のコーヒーも、オーダー間違いされて、作り直してくれたコーヒーも美味しくなかったです。
レジで謝ってくれたのはよかったですが。
よくはやっている店なのですが、倉式珈琲と違いすぎ、もう行きません。

投稿者:ネル  投稿日:2023年12月08日 (金) 07時25分 No.8015
 

ジム帰りに寄った、よつ葉レストランのランチです。
坦々うどんに梅しそご飯。

ダブル炭水化物で、ご飯は半分しか食べられなかったけれぢ、坦々うどんは、うどんは少なめ、肉、野菜たっぷりで美味しかったです。

ケーキ類が50円値上がりしていましたが、一番好きなモンブラン、美味しかったです。

ネルさん
投稿者:愛ママ  投稿日:2023年12月05日 (火) 18時59分 No.8012
 

こんばんは、今週金曜日に母の面会に豊橋に行く予定です。雪の季節になったら春まで、出かけるのが、しんどいから今行く事になりました。

ネルさんの近くにもアルビスが開店したようですね。富山が本店らしいですね。我が家の近くにも歩いて3分くらいの所に有りますよ。今日も、行って来ました。
明るい店内で、ゆったりしているお店です。

なんだかネルさんと、近くなった気持ちがします。[共通の話題があるとね゙]

投稿者:ネル  投稿日:2023年12月06日 (水) 14時40分 No.8014
愛ママさん、こんにちは
そちらにもアルビスがあるとは思いましたが、そんなにお近くとは羨ましいです。

特にお魚が新鮮で良質だそうで。
こちらからはバスで行って、バス停の真ん前です。
是非また行きたいです。
良い情報あったら教えてください。

豊橋に帰省されるのですね。
遠方でも、よく行かれて親孝行されて感心させられます。

オアシスのツリーと、一転ぽかぽか陽気の我が家のベランダ、野菜干しネットのシメジと干芋です。
シメジをカットして冷凍するのは私ですが、干芋作りは夫の趣味で、私、食べる人です。
太極拳とランチ
投稿者:ネル  投稿日:2023年12月06日 (水) 14時28分 No.8013
 

とても寒い日になりましたが、太極拳は9人の出席者でした。

なま物のため、予約キャンセルは不可、雨で太極拳はできなくてもカフェに集合して、座学ということでしたが、降らなくてよかったです。

念願のチラシ寿司、やっと食べられてよかったです。
海老、穴子、アサリ、いろんな具がのっていて美味しく、煮物もたっぷりでした。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板