ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
LED。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月10日 (火) 06時30分 No.5688
 

お早うございます、
映画の監督とオダギリジョーの写真を有難うございました。

ぎりぎり100番目とは言え映画の券を入手できて良かったですね。
7時20分に岡崎の家を出た人もあったとかで、大変ですね。

今日の最高気温は30度予想だそうで、暑いのはいいのですが、この後涼しくなってしまうので、
身体が付いて行くのかどうかが心配です。

先日蛍光灯器具のナツメ球をLEDのものに換えました。
白熱球のものに比べるとちょっと使い難いですが、常夜灯としては中々便利です。

蛍光灯器具も段々生産中止になっていくので、面倒です。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月10日 (火) 21時53分 No.5689
バードさん、こんばんは

今日も昼間は暑くて、体感的には夏に戻ったようでした。
でも、夕刊を見たら、金曜日から火曜日まで連日雨になっていて、どこまで予報が当たるかはわかりませんが、それもウンザリしますね。

LED、常夜灯としては中々便利ですね。
蛍光灯器具も段々生産中止になっていくのは困るけれど。

「希望の党、自民と連立、排除せず」だそうで、やっぱりね・・・です。
合わせて、どれだけになるのでしょう。怖いことです。

スズメバチの巣です。
混乱。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月09日 (月) 06時26分 No.5686
 

お早うございます、
レストランの和風ステンドグラスの写真を有難うございました。

今日は朝早くから並んで、帰りは夜という予定になりそうで、大変ですね。

昨日のテレビを見ていたら海江田万里が街頭演説をやっているところが映っていました。

支持者から「次は何処で出るの」と聞かれ「立憲民主です」と答えたら、
「そうか、それは良かった、それだけ聞けばいいわ」とやり取りをしているのが映っていました。
希望の党なら支援はしないよ、というのが見えます。

このやり取りだけを見ても、前原の招いた混乱の罪の深さが分かります。

昨日も暑かったです。
ほぼ29度だったそうで、暑かったわけです。

オダギリジョーと監督の舞台挨拶、
キューバとの合作映画というのも楽しみですね。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月09日 (月) 22時21分 No.5687
バードさん、こんばんは
秋は好きな季節ですが、気温差があって、服装には悩みます。今日のように、帰りが夜になる時は特にです。

舞台挨拶付きの「エルネスト」のチケットは半ば諦めていましたが、9時に家を出て、100番目の券を入手できました。私のすぐ前の人は岡崎から来た人で、7時20分に家を出たそうです。

良い映画でした。
やっぱりオダギリジョーさん、かっこよかったし、話もユニークでした。

ちょうど今日はチェ・ゲバラの命日だそうで、現地ではゲバラだけでなく、共に戦って命を落とした多くの人たちの追悼の催しが行われたそうです。

監督とオダギリジョーさん。
渋滞は嫌。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月08日 (日) 06時40分 No.5683
 

お早うございます、
レストランのエジプトでのパピルスに描かれた絵の写真を有難うございました。

スタンプラリーはあと1つで3口応募だとかで、1口目は、既に当選されたそうでおめでとうございます。

昨日はガソリンを入れに行って、ついでにスーパーでした。

このスーパーは一昨日に行った店のついでに行くつもりでしたが、道がとても混んでいて諦めた店です。

渋滞はいやですね。

この3連休は選挙前の連休で、各テレビ局も選挙に入ってしまうと、
選挙法の制約を受けた番組作りをしなければいけないので、選挙前の今の時期は楽しみです。

今朝の番組で、前原が選挙に入ったら無所属の前民進党議員のところにも、
応援演説に行きたいと言っていました。

候補者がそれをうけるとも思えませんが、格好だけですね。

昨日は湿度もあってか暖かかったですが、
あと数日は暑いくらいの日もあるとかで、ちょっと注意です。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月08日 (日) 19時08分 No.5685
バードさん、こんばんは

渋滞はいやですね。

今日は車で出かけただけなのですが、とても暑かったですね。
干した布団がポカポカになって気持ちがよかったですが。
衣替えを進めたいですが、今日のように暑いと、あまり急ぐわけにもいきません。

当選祝いの言葉、ありがとうございます。
今日はのんびりしたので、ラストの明日は映画に行ってきます。

それと別に、明日はオダギリジョーと監督の舞台挨拶があって、9時からチケットを販売するのです。オダギリジョーは好きだし、見るつもりの映画ではありますが、朝早くから並んで、帰りは夜なので、迷うところです。

レストランの装飾品で、金を使った和風ステンドグラスです。
不安定。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月07日 (土) 06時02分 No.5681
 

お早うございます、
能楽堂レストランでの料理の写真を有難うございました。

映画のスタンプラリーだそうで、恨めしい雨ですね。

昨日はスーパーへ買い物でしたが、雨も午前中はまだ弱く、助かりました。

福島で又震度5弱だそうで、伊豆諸島では大雨だとか、
不安定な政治に対する天の警告でしょうか。

昨日ネットニュースを見ていたら、新聞社の記事に「4日市」とありました。
コンピューターの変換辞書に頼っていて校正を怠った為でしょうが、
これが「伊勢新聞」というから驚きです。

驚きついでに、先日書いた、野望党の公認が取れなくて、
立憲民主党の道も模索していたという、私の知り合いの民進元議員は立憲民主党の公認が取れたようです。
岡田の親戚筋だからなのでしょうか。

絶対諦めたと思ったのに、しぶといですね。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月07日 (土) 20時25分 No.5682
バードさん、こんばんは
昨夜は実によく降りましたね。
今日も、一時的に小雨が降るスッキリしない天気でしたが、映画館に行くことができました。

映画のスタンプラリー、今回も明後日までに、あと一つスタンプを押してもらえば、3口応募になります。一口目は、既に締切られて、当選しました。

以前と違い、少し前から、応募して抽選になったのですが、短期間に別の5館で映画を見ることができる人はそう多くはないので、ほぼ当たるようです。

福島で震度5弱のニュース、心配しましたが、大事にはならなかったので、ほっとしました。

お知り合いの民進元議員は立憲民主党の公認が取れたそうで。
確かに野望党の公認が取れなくて・・・という人も多いのでしょうし、先のこともわかりませんが、とりあえずは頑張ってほしいです。

レストランのオーナーがエジプトで買ってきたパピルスに描かれた絵です。
日の名残り。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月06日 (金) 06時00分 No.5678
 

お早うございます、
能面の写真を有難うございました。

実際に付ける体験ですか、良かったですね。

ここ数年続いた日本人のノーベル賞の受賞が今年は途切れていましたが、
日本出身の作家が文学賞を受賞したという事で昨日は話題になっていましたね。

作品は読んだ事はありませんが、映画の「日の名残り」のレーザーディスクは何故か持っています。

映画そのものよりアンソニー・ホプキンスに興味があってのものですが、
ブレイヤーが壊れて今は見られません。

ノーベル賞と言うと田中耕一氏を思い出します。
会社員受賞者で、プロフェッサーとかドクターとかの肩書のない受賞者として、
当時は話題になりました。

選挙は構図が固まって動きが急になってきました。

今日明日は雨のようで、ちょっと嫌ですね。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月06日 (金) 16時35分 No.5679
バードさん、こんばんは

今日は本降りの雨、嫌ですね。
映画のスタンプラリーが月曜日までなので、いつも以上にせっせと映画館に行きたいのに。

日本出身の作家が文学賞を受賞!
ノーベル賞は下馬評通りでなくて面白いですね。
本屋も出版社も大喜びですね。在庫があまり無く、出版社は増刷するそうで。
丸善の株も上がるといいな。

私もバードさんと同じく、読んでいないけれど、「日の名残り」、映画で見ました。アンソニー・ホプキンスはもちろん、エマ・トンプソンも印象に残る映画でした。

もう一本、「私を離さないで」も、よく覚えている映画です。

「究極の格差小説」と翻訳家が言っていますね。

イシグロ氏は小津監督の「東京物語」が好きで、影響を受けたそうで、これも嬉しく思いました。

能楽堂の中のレストランでのランチです。
是非また行きたいお店でした。

さて、立憲民主は如何に。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月05日 (木) 07時09分 No.5675
 

お早うございます、
橋弁慶のからくり人形の写真を有難うございました。

私の知り合いの民進元議員は野望党の公認が取れなかったそうで、
報道では立憲民主党の道も模索しているのだそうです。

そう上手くは行かないだろうと思うのですが、
他にもそういう元議員は多くいるらしくて、立憲民主党の人気は変に高まっているようです。

とは言え立憲民主党はリベラル派で野望から排除された人の団結を謳い文句にしていますから、
野望の公認が取れなかったという事だけでの、立憲民主公認は難しいでしょうね。

前原が地元の京都入りをしたとかで、
演説に対し「辞職しろ」「帰れ」などとの温かい声援を受けたそうです。

加えて小池おばさんは改めて衆院選不出馬の意向を示したとかで、
あの目立ちたがり屋おばさんがそう言うという事は、
野望の党は相当形勢がよくないという事なのでしょう。

昨日は十五夜をご覧になったそうで、きれいだったでしょうね。
ところが今年の実際の満月は明日の6日になるのだそうで、微妙なところですが旧暦も難しいです。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月05日 (木) 19時54分 No.5677
バードさん、こんばんは

前原が地元の京都で、「辞職しろ」「帰れ」などの「温かい声援」、当然ですね。
名も実も魂も捨てたのですから。

立憲民主は如何に・・・ですね。

ラスベガスの銃乱射事件、恐ろしすぎますね。
銃が野放しの国は全く怖いです。銃を規制しようともしない大統領はこの一点だけでも、おぞましいです。

顏に付ける体験ができる、お面です。
こんにちは
投稿者:ヨチヨチ  URL 投稿日:2017年10月05日 (木) 14時06分 No.5676
 

10月にはいてからは、朝晩はめっきり気温が下がって寒く感じるようになった、
南極観測船として知られる「しらせ」が 名古屋ガ-デンふ頭に寄港する。名古屋港の
開港百十年を記念し 9月30日と10月1日に艦内を一般公開する
期間中には観測隊員らが極地の暮らしを紹介する講演会開かれた。

https://www.youtube.com/watch?v=Eb65vdcHKz4

上納金に踏み絵。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月04日 (水) 06時08分 No.5673
 

お早うございます、
おもてなし武将隊の前田慶次の写真を有難うございました。

「都民ファーストの会」を離党した2人の都議は最初に小池を出迎えた都議ですね。
それだけ権力に反発する気持ちが強いのでしょう。

それにしても小池のやり方は酷いですね。
ヤ〇ザの世界じゃあるまいし、候補者に上納金を出せときました。
加えて踏み絵。
前原は何を考えているのでしょうか。

民進党の分裂は、「全てが想定内」と言っているらしいですから、
前原は余程リベラル派が嫌いだったのでしょう。

まぁ、小池の政治生命も長くはないですね。

それにしても前原の罪は深いです。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月04日 (水) 23時36分 No.5674
バードさん、こんばんは

今日は中秋の名月がきれいでしたね。
ヒンヤリするようになって、すっかり秋らしくなりました。

上納金に踏み絵、確かにひどいですね。
だけど、原発ゼロが争点の一つなら、とにかく野党には勝ってほしいものです。
柏崎刈羽も「適合」了承、今のままではいけません。

能楽堂にある「橋弁慶」のからくり人形です。
こんばんは
投稿者:トコトコ  投稿日:2017年09月28日 (木) 20時16分 No.5651
 

ネルさん、こんばんは。

ここ2,3日蒸し暑かったですね。明日から秋らしくなるようでやれやれです。

鎌倉時代の仏像の写真をありがとうございました。

北海道は台風18号を追いかけて行く感じでしたが、いい天気に恵まれてツアーの方たちもいい方ばかりで楽しい旅行でした。
セントレアでは受け付けでチケットを貰って各自飛行機に乗るので何名のツアーかも分かりませんが、新千歳でバスに乗ったら43名で満員でした。

稚内から礼文島までの船はやはり台風の余波でかなり揺れましたがガイドさんや添乗員さんのアドバイス通りに、進行方向に頭を向けてすぐに寝転んだら船酔いもせずによかったです。

本当にペットがいると出かけにくいですね。今の2頭は元々ネコカフェで飼えなくなって家に来たので預けやすい所もあります。

前の家にいたsoraは今は事務所で嫁さんの周りから離れません、13歳になりました。今では私が行っても知らん顔ですし触ろうとすると逃げて行きます。

虹の写真に手の写っていた方の家では8月の終わりころからシーズー犬を飼われています。2年生の女の子がいるので一花は毎朝その子とシーズーのムクの話ばかりしながら登校しています。
うらやましそうにしていますが、一花の家では最近熱帯魚を飼い始めたので、世話に忙しいとか言っています。

写真は利尻富士と四季彩の丘です。

投稿者:トコトコ  投稿日:2017年09月28日 (木) 20時20分 No.5652
真ん中の写真の後ろで噴煙が上がってるのは十勝岳です。地元のガイドさんは最近噴煙の量が多いって話しておられました。
投稿者:ネル  投稿日:2017年10月03日 (火) 20時35分 No.5671
トコトコさん、こんばんは、お帰りなさい
利尻富士と四季彩の丘の写真、ありがとうございます。

いい天気に恵まれてツアーの方たちもいい方ばかりでとても楽しめたそうで、よかったですね。船酔いもせずにすんだそうで。
美瑛は私も行きましたが、本当に美しいですね。
十勝岳は最近噴煙の量が多いそうで、何事も無いといいですね。

soraちゃんは今はすっかりお嫁さんの猫ちゃんになってしまったようですね。

もう何年か前、旭山動物園に行った時の写真です。

滑稽節。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月03日 (火) 06時02分 No.5668
 

お早うございます、
本丸御殿対面所の写真を有難うございました。

昨日は映館のハシゴだったそうで、本降りになる前に帰宅出来てよかったですね。

半年くらい前に瀬長亀次郎のドキュメンタリー番組をテレビでやっていましたが、沖縄は依然植民地扱いです。

選挙は混迷が深くなってきました。

小池おばさんは、あれも欲しいこれも欲しいと欲張り過ぎです。
その小池おばさんの人気を自分の力と勘違いをして、
あれこれ言っている若狭などの「野望」の立ち上げメンバーは滑稽です。

今中国は国慶節ですが、彼らのは滑稽節です。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月03日 (火) 20時11分 No.5669
バードさん、こんばんは

小池に反発 して、「都民ファーストの会」の2都議が離党だそうで。
すり寄る人も多いけど、反発する人も多いでしょうね。

人気を自分の力と勘違いをして・・・全くですね。
人気なんて、一時的で不確かなものなのに。

バードさん、瀬長亀次郎のドキュメンタリー番組をテレビで見られたそうで。
沖縄の民主的な運動が本土に広がらないように、パスポートを持たせなかったそうで。
那覇市長になった時の、市政への露骨な妨害、実にひどかったのですね。

おもてなし武将隊の前田慶次です。
ロシアの女性と名古屋城に行った時に会った初代の方がイケメンでした。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板