ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
ヘルシー料理。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年06月04日 (月) 06時21分 No.6255
 

お早うございます、
野菜などをたっぷり使ったヘルシーな料理の写真を有難うございました。

芸能人の食生活ですか、番組にするくらいですから、
一般人の食生活の参考にはならないでしょうね。

今問題になっているのがフレイルとサルコペニアだそうです。
高齢者の低栄養状態ですが、
活動量減少による食欲低下から来るものだそうで、
気を付けたいものです。

いずれは禁煙とも中々行きませんね。
とは言っても時流ですから、中々に難しいです。

一昨日種を蒔いたプランターです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年06月04日 (月) 21時22分 No.6257
バードさん、こんばんは
一昨日種を蒔かれたプランターの写真ありがとうございます。

今日は医療生協の班会でした。
毎回恒例の健康チェックと、頭と体を同時に使う簡単な運動を皆でやりました。

若い人では野菜と魚が不足している人が多いのですが、高齢者では野菜と魚は足りているのに、肉が不足して低栄養状態になる人が多いようですね。私には食欲低下は全く無縁で、それはそれで困ります。

いずれは禁煙も中々に難しいようですが、私の場合、減塩、甘い物と油物をひかえることがとても難しいです。
バードさんは外出も多くなく、しかも車が多いようですが、運動は何かされていますか?

バームク−ヘンで有名なクラブハリエの広大な「ラ・コリーナ近江八幡」のユニークな建物の一つです
煙草代。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年06月03日 (日) 06時47分 No.6253
 

お早うございます、
レストラン入り口の花の写真を有難うございました。

私でもそこまでは行きませんね。
と言うか、今は少しずつ減らしてきているので、
2万円弱ですかね。
ちょっと前まではお話位の額でした。

昨日は種蒔きを少しやりました。
写真のものは草ではなくて木の種ですが、
一昨年の種なので芽が出るかちょっと心配です。
もう1つは例のハイビスカス、
1〜2日で咲くようです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年06月03日 (日) 19時29分 No.6254
バードさん、こんばんは
種蒔きをされた鉢と、1〜2日で咲きそうな例のハイビスカスの写真ありがとうございます。

ちょっと前までは、3万円くらいだったそうで、やはりそうでしたね。
でも今は少しずつ減らされているそうで、「健康のため、吸い過ぎに注意しましょう」ですか。バードさんは、禁煙とは無縁だと思っていましたので、ちょっとびっくりですが、いずれは禁煙されるのでしょうか。

たまにテレビで芸能人の健康チェックや食生活を追う番組を見ると、あまりの暴飲暴食と、あまりに理想的な食事の両極端な例が多くて、呆れたり感心したりで、あまり参考になりません。

ローザンベリーのレストランの、自家農園の野菜などをたっぷり使ったヘルシーな料理の一部です。
危機管理学部。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年06月02日 (土) 06時35分 No.6251
 

お早うございます、
フェアリーガーデンの小さな家の中の写真を有難うございました。

よくは分かりませんが、日大の問題は依然続いていて、
誰かが口を開く度に問題は深くなっていくようです。

どこやらの危機管理学部で勉強をする必要のある人が多いようです。
これも学部紹介の一環でしょうか、
非常に効果のある学部紹介です。

投稿者:ネル  投稿日:2018年06月02日 (土) 22時55分 No.6252
バードさん、こんばんは

服などを買わないで我慢することを「ファッション断食」というのだそうです。栄で20人の女性にインタビューしていましたが、全員が無理と答えていました。
私も、本当の断食同様に、とても無理です。

ネットでも買うのはもちろんですが、ジムにもいろんなウエアを売っているので、ジムにしか行かない日でも、買ってしまうことも。やっぱり、次々新しいウエアを着たいです。

今は安くて良い衣類も増えたので、しょっちゅう服を買っても、月に三万円くらいですが。
バードさんの煙草代と同じくらいでしょうか。
やめられないですよねえ。

ローザンベリーのレストランの入り口の花です。
6月です。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年06月01日 (金) 08時17分 No.6249
 

お早うございます、
フェアリーガーデンの小さな家の写真を有難うございました。

今日はやっと晴れました。
この数日を経て、来週明けには梅雨入りの予想だそうです。
梅雨入り前の貴重な晴れです。

今日から6月です。
司法取引の開始だそうです。

我が家の一番育っているハイビスカスの蕾です。
後1週間くらいで咲くでしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2018年06月01日 (金) 20時27分 No.6250
バードさん、こんばんは
一番育っているハイビスカスの蕾の写真ありがとうございます。開花が楽しみですね。

今日は梅雨入り前の貴重な晴れでしたね。たくさんの洗濯物が気持ちよく乾きました。

今日は学生の衣替えの日で、毎年のように夕刊には淑徳の学生さんたちの爽やかな色のセーラー服の写真が載ります。淑徳は大好きな祖母の出身校で、これも嬉しいことです。

フェアリーガーデンの小さな家の中です。
SNS。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月31日 (木) 07時18分 No.6245
 

お早うございます、
この春に生まれた子羊の写真を有難うございました。
子羊の間だけ黒いとは驚きです。

昨日は一日雨でしたが、降る量は少なかったようです。
今日は一時強く降るようで、嫌ですね。

このところツイッターの利用が色々と問題になっています。
これを利用しての誹謗中傷が増えている様で、
面白がっての事のようです。

昨日は窓の外に電線に乗る2羽の鳥が見えました。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月31日 (木) 18時57分 No.6246
バードさん、こんばんは
電線に乗る2羽の鳥の写真ありがとうございます。
雨が上がって、鳥が鳴きだすとほっとします。

ツイッターの利用で誹謗中傷が増えていること、本当に嫌ですね。

今日は予報通り、よく降りましたね。
夕方も一時大雨で、外にいなくてよかったです。ラリッサの散歩もセーフでした。

ローザンベリー多和田の「妖精と暮らす村  フェアリーガーデン」にある小さな家の一軒です。
小さいと言っても、入口は人間が腰をかがめて入れる大きさで、こんな家が丘に何軒もあります。
暴走。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月30日 (水) 07時03分 No.6243
 

お早うございます、
牧場の羊の写真を有難うございました。

今日は雨です、蒸し暑いので、このまゝ梅雨かなと思ってしまいます。

お話の90歳の信号無視、あれは酷いですね。
年齢による免許返納とは全く関係のない話で、
信号無視は暴走行為ですね。

赤信号と分かっていながら行う暴走と認知症を一緒にして貰っては困ります。

新潟の行方不明の親子は遺体で見付かったそうで、
何とも痛ましい結果です。

昨日例のアメフト部の関東学生連盟の処分が出ましたが、
加害学生は今年度の出場資格停止でしたが、
アメフト部も出場資格停止なので、他にも条件はあるのでしょうが、
温情裁決となったようです。

我が家のハイビスカスですが、蕾の一つが枯れてしまいました。
残念ですねぇ。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月30日 (水) 20時11分 No.6244
バードさん、こんばんは
ハイビスカスの写真ありがとうございます。蕾の一つが枯れてしまったそうで残念ですね。

90歳の信号無視の女、悪びれる様子も無いように見えましたし、息子も何だか他人事のように話していて、呆れました。今回の事故に限りませんが、無謀運転の被害者は本当に気の毒です。

新潟の行方不明の父子、大掛かりな捜索をしてもらったのに残念なことになってしまいましたね。小さな子を連れていながら、いったいどうしてと思うものの。残された母親はたまらないですね。

新大関の口上、借り物の言葉でない、誠意のある言葉で好感が持てます。私がヨーロッパびいきということもありますが、活躍してほしいです。相撲中継は見ないけれど。

春に生まれた子羊です。黒いのは今だけだそうです。

四国も梅雨。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月29日 (火) 07時55分 No.6240
 

お早うございます、
ローザン鉄道ミルキーウェイ脇の柵のバラの写真を有難うございました。

昨日は四国迄梅雨に入ったとかで、もうあと数日でこちらもですね。
空梅雨も困りますが、やはり梅雨の時期は嫌ですね。

関東学生連盟が今日日大の内田前監督らの処分を決めるのだそうで、
少し前の情報では「除名処分」という噂も流れていて、
どうなるのでしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月29日 (火) 17時41分 No.6242
バードさん、こんばんは
朝の番組で今年、青いハイビスカスを咲かせるのに成功したと言っていました。ちょっと見ただけで、詳細はわかりませんが。

四国も梅雨、こちらの入梅も近づいてきて、いよいよかと、気が重いですね。
旅行の予約もしにくくて、気まま旅しか行けません。
でも昨年の梅雨は降りっぱなしでなく、比較的過ごしやすいラクな梅雨でした。ラリッサのレインコートも不要で、秋に買いましたから。今年の梅雨は長そうなので、せめてラクな梅雨だといいのですが。

内田前監督は、過去に暴行も行っていたようで。まるでヤクザか軍隊ですね。うんと厳しい処分が下されるといいですね。

茅ケ崎で90歳の信号無視で死傷者。
認知機能は衰えていなかったようで、年齢に関係の無い横着者なんでしょうが、呆れますね。返納しようと思っていると言いつつ、免許更新。そんな横着者の高齢者の運転を止めなかった家族も大いに問題アリです。

ローザンベリーの牧場の羊たちです。
非常識対決。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月28日 (月) 07時30分 No.6238
 

お早うございます、
ローザン鉄道ミルキーウェイの写真を有難うございました。

相変わらず北朝鮮とトランプ政権の間で非常識対決が行なわれているようです。
子供の喧嘩です。

大相撲は突然の展開で鶴竜の優勝で終わり、
新しい大関の誕生となるようです。
来場所が楽しみです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月28日 (月) 20時02分 No.6239
バードさん、こんばんは

テレビ中継は見ませんが、大相撲のことは新聞で目にします。日本人以外の活躍とは言え、新鮮な顔ぶれでいいですね。

昨日は若い友人が出る演劇を一番前の席で見ることができました。とても心に響く劇でした。

今日はちょっと久しぶりに、映画二本見てきました。明日も行く予定です。明後日から雨が続くようなので、せっせと行かなくては。

ローザン鉄道ミルキーウェイの走る線路の柵もバラがいっぱいです。



新色。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月27日 (日) 07時26分 No.6235
 

お早うございます、
薄紫色のバラの写真を有難うございました。

薄紫ですか、バラもそうですが、青い色の花が難しいというのはよく聞きます。

バラは値段が高いので、サントリーなど大手の企業が青いバラを作り出そうとしていますが、
ハイビスカスも青い花はないので植物学者は青いハイビスカスを作ろうとしているとよく聞きます。
バラほどには成果は進んではいないようです。

例のアメフト問題で、昨日は被害側の関学の会見がありました。
聞いている限り、日大は腐りきっていますね。

調査は司直の手に委ねられたようで、
警察権力の介入をずっと嫌ってきた、40〜50年前の大学とは、とても比べようがありません。
大学自治、自浄能力は何処へ行ったのでしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月27日 (日) 20時13分 No.6237
バードさん、こんばんは
青いバラ、ちょっと調べてみただけですが、面白いですね。
英語で「Blue Rose」といえば「不可能(存在しないの)」の象徴だったそうです。濃い紫色のペチュニアから青色遺伝子の取得に成功し、カーネーションでは成功したが、バラではうまくいかない、成功したのは2002年のことだそうです。
それも、昨日の画像くらいの青さで、うんと青いのは、人工的に色素を吸わせているのですね。

ハイビスカスも青は無いんですね。

私たちより年上の日大闘争を闘った人たちの対談が昨日の新聞に載っていて、何も変わっていないと言っていましたね、もちろん、悪い意味でです。
大学自治の喪失は、京大などに感じます。

芝生広場からフェアリーガーデンまでの約1キロを走る小さな電車、ローザン鉄道ミルキーウェイです。
梅雨前。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月26日 (土) 06時28分 No.6232
 

お早うございます、
ローザンベリー多和田の入り口の写真を有難うございました。
イングリッシュガーデンですか、ちょっとした息抜きですね。

昨日は朝顔の種を蒔きました。
種蒔き自体はすぐなのですが、
プランターの土を整えてから始めるので、これが面倒です。
とは言ってもこれも例年の如く、遣っ付けでしたが、
昨日は暑かったです。

梅雨前にやっておく事は他にもあるのですが、
いよいよ梅雨が近くなってきたようです。
梅雨までに間に合うのか心配です。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月26日 (土) 19時55分 No.6234
バードさん、こんばんは
朝顔の種を蒔いたプランターと鉢の写真、ありがとうございます。土を整えるのが面倒だそうで、たくさんあるから大変ですね。

九州南部はもう入梅だそうで、今年は入梅が早いようで、嫌ですねえ。梅雨と夏と、私にとっては4か月も一番嫌な季節が続きます。

ローザンベリー多和田の、イングリッシュガーデンを中心にした有料エリアの庭だけで、1万3千平方メートル、実に広かったです。そして、いろんな種類のバラが真っ盛りで、一面に良い香りがして、別世界のようでした。

薄紫色のバラです。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板