ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
遂に新党。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月02日 (月) 06時02分 No.5661
 

お早うございます、
映画のポスターの写真を有難うございました。

魔女の党は解散を決行した安倍与党よりもっと酷いですね。
今の状態では民進党は「蛇の生殺し」です。

魔女にしてみれば「全員を受け入れるわけではありませんよ、
リベラル派の人は駄目ですよ。」と言ってあるじゃないですか。
という事なのでしょうが、理屈としてはおかしいですね。

いとも簡単に魔女の毒牙に掛かった前原さんを恨みなさい、という事なのでしょう。

安倍自民党は国民不在の党利党略ですが、小池新党は人間性の欠如した毒蛾のナイフです。
他人を踏み台にして、自分の野望だけを叶えようとする、おぞましくて恐ろしい行為です。

民進党の元議員は民進党として選挙に出ることも出来ず、公示日がどんどん近付く中で、
野望の党の返事を待つという状態です。

という事で枝野が野望の党に合流しない民進党前衆院議員らを集めて、
新党を結成する方針を決めたそうです。

今の選挙制度では、無所属と政党候補者とでは圧倒的に扱いが違うわけで、
今の時点では10人位いらしいですが、
これは配下に野望の党の公認を待つ仲間の前議員のいる野田や岡田は新党には加わらず、
無所属で闘うらしいです。

こういう潔さ、仲間への配慮が前原にはありませんね。
11年前のメール事件を思い出します。

昨日は映画だったそうで、最愛の飼い主に会う為50年で3回も生まれ変わった犬の話ですか、輪廻ですね。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月02日 (月) 20時15分 No.5666
バードさん、こんばんは

小池は公認候補予定者との写真撮影に応じ、選挙用ポスターやチラシに使用できるが、撮影料として3万円を「徴収」したそうで!!

いとも簡単に魔女の毒牙に掛かった前原…本当に情けないですね。そういう人物を選んでしまったのだから仕方がないとはいえ、混乱のきわみですね。

リベラル派の新党に皆集まればいいのに、簡単にはいかないようで。

今日はジムを休んで映館のハシゴでしたが、帰宅後に本降りになりました。

一本は「米軍(アメリカ)が最も恐れた男 その名は、カメジロー」。声を上げ続ける沖縄の人々の原点となった不屈の男、瀬長亀次郎の闘いを描いたドキュメンタリー映画です。亀次郎はネーネーズの歌にもなっているのですね。

本丸御殿の対面所です。
秋の行楽シーズン。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年10月01日 (日) 06時09分 No.5659
 

お早うございます、
名古屋城本丸御殿内部の写真を有難うございました。

はい、秋の行楽シーズンを目掛けて選挙をするから、
あちこちで色んなイベントが中止に追い込まれているようですね。

英傑行列も市の職員を動員しますから危ないですね。

彦根市で予定されている「ご当地キャラ博」も不参加を決めたキャラが出ているそうです。

投票率が下がると自・公有利と言われていますから、与党はそれも狙っているのでしょう。

秋の行楽シーズンを潰して景気を下げさせ、
景気が下がったら、それは野党のせいだとする狙いもあるのでしょうか。

我が家は駐車場の料金を3ヶ月単位で払っています。
先月はこの駐車場料に加えて、車検にタイヤ交換と車関連の費用が沢山掛かりました。

気温の低下と共に懐も寒くなってきました。

今月は値上げの秋だそうで、これも戴けません。

昨日は2つ咲きましたが、
右側は虫に食われて中に糸が張っていて、開ききっていません。

投稿者:ネル  投稿日:2017年10月01日 (日) 23時10分 No.5660
バードさん、こんばんは
昨日咲いた2つのハイビスカスの写真、ありがとうございます。右側のは虫に食われて・・・だそうで。

全く、秋の行楽シーズンに、罪なことです。
必然性があるならともかく・・・。

今日から10月ですね。
藤井四段は今日で、プロになって一年を迎えたそうです。

そして、我が家にラリッサが来たのも1年前の今日なんです。早いものです。

今日は「僕のワンダフル・ライフ」という映画を見てきました。最愛の飼い主に会うため、50年で3回も生まれ変わった犬の話です。

犬と暮らす喜びを改めて実感させられた映画で、ちょうど記念日の今日、見ることができてよかったです。
毒蛾のナイフか、悪魔の囁きか。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年09月30日 (土) 06時28分 No.5657
 

お早うございます、
名古屋城本丸御殿の車寄せの写真を有難うございました。

昨日は絵手紙の会の遠足とランチだったそうで、天気もよく、良かったですね。

「野望の党」の民進党の飲み込みは小池代表の考えだったそうで、
前原はまんまと術中にはまったという事のようです。

小池魔女からすれば前原は可愛い坊やだったのでしょう。

小池魔女が欲しかったのは民進党の資金だったとかで、
岡田元代表がこつこつと貯めた民進党の選挙資金が魔女の野望の為に散財されては、
岡田も堪らないでしょうね。

岡田は多分無所属で出ると思いますが、三重県の前議員や、
我が家の近くに岡田の親戚筋の元議員がいますが、彼らはどうするのでしょうか。

魔女の毒牙に掛かった前原坊やの罪は大きいです。

小池魔女が使ったのは毒蛾のナイフか、悪魔の囁きか、どちらでしょう。

昨日は久し振りにハイビスカスが1つ咲きました。
秋の長雨で根が弱っているのに、健気です。

投稿者:ネル  投稿日:2017年09月30日 (土) 23時44分 No.5658
バードさん、こんばんは
久し振りに咲いたハイビスカスの写真、ありがとうございます。ホント、健気ですね。

魔女ですか、なるほど。
独裁的な女帝でもありますね。
気に入ってもらえれば、子分に。
某市長は子分にしてもらえませんでしたね。

今日、友だちに会った時、地方都市の文化会館での映画とシンポジウムが選挙の投票所になるため、急遽、中止になったことを聞きました。

夕刊によると、あちこちで祭など、いろんなイベントが中止に追い込まれているとか。
実に迷惑なことです。

魔女、女帝の党も不安がいっぱいだけど、こんな選挙をやる党より、1ミリくらいマシなのかなあ・・・

本丸御殿の内部です。
季節は駆け足。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年09月29日 (金) 06時37分 No.5653
 

お早うございます、
生け花の写真を有難うございました。

昨日の雨はラリッサちゃんの散歩からご主人が戻る頃にはやんだそうで、それは残念でしたね。

今朝の最低気温は13度になったのだそうで、ちょっと肌寒いです。

明後日には10月、季節は駆け足です。

投稿者:ネル  投稿日:2017年09月29日 (金) 22時22分 No.5655
バードさん、こんばんは

今朝の最低気温は13度でしたか。
今日は布団を干し、今夜からは暖かい布団で寝られます。

今日は良い天気になりましたね。
絵手紙の遠足&ランチ会で、名古屋城の本丸御殿や能楽堂に行きました。

もう長く続いている会で、今回はごく近場でしたが、県外も行きますが、一度も雨に降られたことがありません。

本丸御殿の車寄です。
もう、目茶苦茶。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年09月28日 (木) 06時05分 No.5649
 

お早うございます、
風鈴アップの写真を有難うございました。

ラリッサちゃんの散歩があって、雨天気が気になるそうで、雨は嫌ですよね。

何か前原民進党が目茶苦茶になっていますね。
これから公示まで一揉め二揉めするのでしょうが、
さっぱり訳が分りません。

選挙自体は棄権が増えるのでしょうね、危険です。

野次馬的に言うと、面白くなってきました。

投稿者:ネル  投稿日:2017年09月28日 (木) 19時32分 No.5650
バードさん、こんばんは

選挙を前にして、動き色々は当然としても、前原民進党は全く目茶苦茶ですね。
情けないったらないです。
元々嫌いない人でしたが、あきれ果てました。

週刊誌の見出しに「選挙で落としたい人」というのがあって、並み居る問題議員たちを押しのけて、トップの座に輝いたのは、なんと某首相でした。

今朝は雨が上がりそうで上がらず、ジムのレッスンに間に合わないので、雨の中、夫が散歩に連れ出したら、帰る頃にやんだそうで。残念!
動き色々。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年09月27日 (水) 06時25分 No.5647
 

お早うございます、
扇の写真を有難うございました。

昨日は暑かったです。
買い物でスーパーへ行ったのですが、昨日は半袖にしました。

今日の夜には雨のようで、一雨ごとに秋が深まると言いますから、過ごし易くなるのでしょうか。

9月の26・27日というと伊勢湾台風や御岳の噴火の関連番組がテレビで流されます。

今朝も東北で緊急地震速報が流れましたが、災害は怖いです。

「原発ゼロ」は小泉元首相の影響のようですが、安部自民党では絶対に出せないので、
選挙戦では保守という点では掲げるものは同じになってしまう為、選挙での違いを出す為に、
引っ張り出してきたようです。
姑息ですねぇ。

投稿者:ネル  投稿日:2017年09月27日 (水) 20時07分 No.5648
バードさん、こんばんは

今日は天気予報が当たって、夕方から雨が降りましたね。
元々雨に弱いですが、ラリッサの散歩のことがあるので、いっそう天気が気になるようになりました。

伊勢湾台風では5千人以上の犠牲者が出たのですね。近くで大きな被害は無かったものの、大きな看板などが飛んできて、庭に落ちていました。子ども心によく覚えています。改めて災害の恐ろしさを実感します。

あれこれやっているけれど、結局みーんな、保守ですからねえ。良い世の中になるはずがありません。

風鈴のアップです。
まあ、なんと季節はずれな・・。

野望の党。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年09月26日 (火) 06時02分 No.5644
 

お早うございます、
ミッドランドの風鈴風景の写真を有難うございました。

昨日は4週に1度の医者でした。
出かける時は長袖でしたが帰りには暑くなってきました。

あちこち回って、家へ帰ったらぐったりで、
テレビを見ている内に、寝てしまいました。
その昨日のテレビは盛り沢山でした。
パンダの名前が決まったとかで「香香」だそうです。

その後都知事の会見をやっていました。
新しい党の事をやっていましたが、やはり小池新党になり、「野望の党」です。

国政への執着が満々です。

投稿者:ネル  投稿日:2017年09月26日 (火) 23時20分 No.5646
バードさん、こんばんは
4週に1度の通院、お疲れ様でした。

今日も昼間は暑かったですね。
長袖のジャケットは暑くて着られませんでした。

ホント、「野望の党」ですね。
原発ゼロ掲げるそうだけど、急に言い出して、選挙対策なのが見え見え・・・な気がします。
それでも、少しはマシなのかもしれませんが。

パンダの名前が決まったとかで「香香」、なかなかいい名前ですね。

扇です。
最後は横綱。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年09月25日 (月) 06時06分 No.5639
 

お早うございます、
新たな生け花の写真を有難うございました。

さんまですか、秋ですねぇ。
季節の味わいで良かったですね。

大相撲は結局、終わってみれば横綱の優勝でした。
今場所を引っ張ってきた、大関の豪栄道はプレッシャーでしょうね、残念でした。

衆院選出馬を模索中とかの某市長は中々辞めませんね、
後継者が見付からないとか言っているらしいですが、これもおかしな話で、早く辞めればいいのにと思いますねぇ。

そろそろ朝顔も終わりですが、一昨日は6つ咲きました。

投稿者:ネル  投稿日:2017年09月26日 (火) 00時06分 No.5642
バードさん、こんばんは

一昨日は6つ咲いたそうで、朝顔の写真、ありがとうございます。朝顏も、結構長く楽しめるようですね。

某市長、全くねえ・・・。
コンビニで新聞の見出しが見えたのですが、「掃き溜め」とありました。某党のことですが、某市長も加えるのなら、いっそう・・・ですね。

今日は昼間暑かったですが、明後日からの雨の後はぐっと秋らしくなるようですね。

以前撮った写真が今頃出てきました。
ミッドランドに風鈴がたくさん飾られていました。
こんにちは
投稿者:ヨチヨチ  URL 投稿日:2017年09月25日 (月) 10時36分 No.5640
 

お彼岸も過ぎ朝晩はめっきり涼しくなりましたね、此れから暑さに感じない季節に入ります、
日の入りも早くなり5時45分位で日の入りです、
画像は台風後に咲いた朝顔の花です、

投稿者:トコトコ  投稿日:2017年09月18日 (月) 11時25分 No.5623
 

ネルさん、こんにちは
台風もこちらでは雨はそれほどでもなく、風が強かったです。
あちらこちらで川が氾濫して泥が流れ込んだり、大きな木が折れたり大変ですね。

パラミタ美術館の平山郁夫展、御在所岳の山頂の写真をありがとうございました。

パラミタ美術館は何年か前にアンコールワット展に行きました。常時展示品に池田満寿夫さんの作品がおかれていたような?うろ覚えですが。写真を見せてもらって山梨の記念館で大きなシルクロードの朝と夜の絵が向かい合わせに展示してある真ん中で見ていたことを思い出しました。
大きな絵画で迫力ありますよね。どちらかのラクダに乗れるんだったら如何しようかななんて勝手なこと思ったりでした。

10月22日までなんですね、行ってみたいです。

明日から北海道に行ってきます。津からセントレア行きの船も出てるようです、朝が早いので前泊になります。

母をショートステイにお願いしてきました。お昼済ませたらネコたちを預けてバタバタです。

先日の虹です。久しぶりに大きな虹を見ました。
虹でてますよって教えてくれた方の手が入ってしまいました。

投稿者:ネル  投稿日:2017年09月24日 (日) 16時46分 No.5638
トコトコさん、こんにちは

虹の写真、ありがとうございます。
ホントに大きい虹で、嬉しくなりますよね。

北海道に行っていらっしゃるのですね。
羨ましいです。お話と写真、楽しみにしています。

北海道は夏に二回、冬に二回、秋に一回行ったことがありますが、秋は一番いいですね。
ネコちゃんたちをすぐに預けられるのはいいですね。

私のほうは、ラリッサが10月1日に我が家にきましたから、泊まりの旅行に行けなくなってちょうど1年。
日帰り旅ばっかりの一年なんて、もちろん初めてのことだから、ムズムズしています。

パラミタ美術館は何年か前にアンコールワット展に行かれたのですね。池田満寿夫さんの作品、たくさんありました。

トコトコさん、大きなシルクロードの朝と夜の絵も見られたのですね。ポスターの絵でしょうか?

大好きな絵なのに、ラクダに乗っているのがすべて女性だということを、平山郁夫美術館の館長で弟さんの講演を聞いて初めて知りました。
戦争に負けた国では男は殺され、女は連れ去られて売られたのだそうで。
戦争はどこの戦争でもいつの時代でも絶対嫌ですね。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板