ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
相撲の悪しき習慣。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月06日 (金) 06時30分 No.6118
 

お早うございます、
ペコちゃんの写真を有難うございました。

昨日は4週間に1度の通院でした。
終わってから薬を貰いに薬局へ、
月曜日に行ったばかりなので、薬局の人も驚いていました。

昨日は一日舞鶴の相撲事件がテレビを賑わしていました。
女性は土俵を降りて下さいのアナウンスが繰り返し行われたようで、
アナウンスは若い行司だったようですが、
気が動転したのでしょう。
教わった通りの事しか喋れなかったようです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月06日 (金) 19時45分 No.6119
バードさん、こんばんは

土俵で救命に当たった女性は看護師で、初期対応が極めて適切だったと、医師が絶賛だそうで。

女性は土俵を降りて下さいのアナウンス、本当に相撲の悪しき習慣そのもので、残念なことですね。

今日は、雨が予報ほど降らず、映画館もランチも買い物も行き、帰りは雨だろうと覚悟していましたが、降られずに済みました。
入学式の帰りの親子が多く、レストランは混んでいました。

パンダのぬいぐるみです。
清明。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月05日 (木) 07時14分 No.6116
 

お早うございます、
京都地下街のオブジェの写真を有難うございました。

今日は二十四節気の清明だそうです。
日本本土ではこれを祝う風習は余りありませんが、
「万物が清々しく明るく美しい頃」という事だそうです。
沖縄ではピクニックのような雰囲気で、
親類が揃って墓前で祖先と共にお菓子や食事を楽しむ風習があるのだそうで、
まるでお祭りです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月05日 (木) 20時44分 No.6117
バードさん、こんばんは

今日は二十四節気の清明で、沖縄ではまるでお祭りですか。
まあ、日によっていろいろあるけれど、今は気持ちの良い季節ですね。

ジムと昼食後、映画に行きました。
出かけない日は昼寝の時間ですが、バスの終点まで30分間、熟睡したので、全く眠くならずにすみました。

ペコちゃん人形です。
栄地下にあった店が閉店してしまいました。栄では行ったことがないのですが、昔、豊田ビルにあった時はよく行きました。
葉桜。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月04日 (水) 06時15分 No.6114
 

お早うございます、
赤いチューリップの写真を有難うございました。

確かに早い満開で、桜の季節も終わった感がありますね。
ただ雨がなかったので、少しは長く持ったのかなと思います。

我が家の近くの街路樹に以前は白木蓮が植えてありましたが、今年はありませんでした。
多分花びらで汚れる為に切ったのでしょうが、
花の咲く街路樹も難しいです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月04日 (水) 19時29分 No.6115
バードさん、こんばんは

今年は珍しく桜が長く持ちましたね。
続いた晴天もやっと終わりに近づき、天気が下り坂になり、昼間から強かった風が夜になっていっそう強まっています。雨は嫌ですが、春なのに暑すぎたのがストップするのは嬉しいです。

桜の花吹雪はきれいで、散った花もきれいですが、白木蓮は確かに散ったあとがきれいじゃないですね。
そちらは切られてしまったようですが、こちらは切られずに咲いていました。
まあ、どちらも掃除は大変でしょうね。

リニューアルした京都の地下街の、和傘をイメージしたオブジェです。
火災事故。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月03日 (火) 06時50分 No.6112
 

お早うございます、
京都の地下街でのチューリップの写真を有難うございました。

加山雄三の船が焼けたのだそうで、40年近く乗ってきたので落胆も大きいでしょうね。

昨日はいつもとは違う件で病院でした。
通院の必要はありませんが、薬による治療だそうです。
歳を取ると何かと増えてきます。

その病院の隣に公園があり、
満開は過ぎかもしれませんが、桜が咲いていました。
紅、白、ピンク、色々でした。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月03日 (火) 19時08分 No.6113
バードさん、こんばんは

加山雄三の船は40年近く乗ってきた船だそうで、残念でしたね。

歳を取ると何かと増えてきます・・・そうですね、、残念ながら、なかなか良いことは増えずにですね。

週末に桜まつりなどのイベントを予定しているところが多く、6日には雨も降るし、葉桜まつりになってしまうようで。想定外の早すぎた満開でしたね。
こちらも残念ですね。

赤いチュ−リップです。
値上げの春。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月02日 (月) 07時13分 No.6110
 

お早うございます、
奈良時代の衣装の試着もできるとかいう、「平城宮いざない館」の写真を有難うございました。

4月の値上げは毎年の事ですが、それが某黒田氏の言う景気の底上げにつながらないところが、
某黒田氏のいかさまぶりを表しています。

世界は貿易戦争を起こしています。
トランプの馬鹿さ加減は、いつまで続くのでしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月02日 (月) 22時42分 No.6111
バードさん、こんばんは

全く、某黒田氏にも、トランプにも、ウンザリさせられますね。
もちろん、某夫妻にも・・・。

支持率が下がるどころか上がるなんて、国民の馬鹿さ加減にも心底ウンザリです。

京都地下街のチューリップです。
4月です。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月01日 (日) 06時56分 No.6108
 

お早うございます、
再現された奈良時代の貴族の食事風景の写真を有難うございました。

今日から4月です。
物が上がる時期の始まりです。
タバコは低級品でも40円の値上げです。

未だ最低気温は10度を少し下回っていますが、これが安定的に上回るようになったら、
雨の日を選んでハイビスカスの鉢を外に出します。
この冬は寒かったので、冬が越せたのか気になります。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月01日 (日) 20時00分 No.6109
バードさん、こんばんは

ハイビスカス、無事に冬が越せているといいですね。

4月ですね。
食品値上げラッシュの4月だそうで、嫌ですねえ。

途上国の労働問題などありますが、以前と比べてずいぶん衣類は買いやすくなっています。というわけですし、4月ですし、今日は栄に行って、ジャケット二枚とブラウス、スカートを買いました。

「平城宮いざない館」では、奈良時代の衣装の試着もできます。
金シャチ横丁。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月30日 (金) 06時54分 No.6106
 

お早うございます、
平城宮いざない館内の写真を有難うございました。

昨日一昨日の暑さも終わって、今日は20度くらいの予想になっています。

桜は満開になっても雨がないので、暫く持ちそうです。
見に行く予定はしていませんが、さくら祭りの時までは持ってほしいです。

昨日は一部のテレビ番組では金シャチ横丁が話題になっていましたね。
多くの人でしたが、いつまで人気が持つのでしょう。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月31日 (土) 18時35分 No.6107
バードさん、こんばんは

昨日は滋賀県に遊びに行ってきましたが、夏日にならず、過ごしやすい日でした。
どこも桜、桜、本当に日本は桜の国で、桜が好きな国民だと実感しました。

金シャチ横丁は、おかげ横丁の真似っこですが、あちらは全国区だし、美味しい物がいっぱいで楽しい場所でした。あちらのようにうまくいくかどうかは?ですね。まあ、一回くらいは行くかもですが。

奈良時代の貴族の食事風景の再現です。
夏日。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月29日 (木) 06時43分 No.6104
 

お早うございます、
平城宮いざない館の写真を有難うございました。

昨日は夏日でした。
今日もそうらしく、3月に続けての夏日となると、新記録だそうです。

昨日は駐車場料の支払いに港にある管理会社の事務所に行って、
その後スーパーに行きましたが、
港でも途中の道でも桜や花が一杯咲いていました。
春爛漫です。

お話の通りで言葉というのは難しいですね。
先日の証人喚問でも、
丸川議員は「○○ですか」とは聞かずに、「○○ではありませんね」と聞いていました。
これは誘導質問です。
誘導質問をするところにこの議員の稚拙さが見えます。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月29日 (木) 20時22分 No.6105
バードさん、こんばんは

丸川議員、ひどいものです。

今日も暑いくらいの日になり、3月に続けての夏日で、新記録になってしまいましたね。
迫りくる夏がホント、恐ろしいです。

夏日だけれど、春爛漫、近所の遊歩道の桜もきれいですが、お城と桜は特に似合います。車窓からですが、堪能しました。このところ、お城の桜見物で賑わっていたのに加え、今日は金シャチ横丁のオープンが加わり、バスはかなり遅れましたが、ま、いいか・・・でした。

明日は、また遠出してきます。

平城宮いざない館の内部です。
Windows update。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月28日 (水) 07時34分 No.6102
 

お早うございます、
朱雀門の写真を有難うございました。

PCでの録画が大変なわけではありませんが、
Windowsの勝手なupdateが大変なのです。

Windowsのupdateには3種類あって、
PCの再起動を行わない小規模のものと、
アシスタントと呼ぶ事前ダウンロードファイルを取り込んでからの大規模のものと、
勝手にインストールをして再起動を必要とする中規模のものがあります。


この中規模のものが厄介で、録画機能を入れていると、思わぬ動作をします。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月28日 (水) 19時17分 No.6103
バードさん、こんばんは
桜が満開になってから、こんなに晴天が続くのは珍しいですね。しまいたい冬物衣類、小物がよく乾くのはありがたいです。

PCでの録画が大変なわけではなくて、Windowsの勝手なupdateが大変、もちろん、私はそう理解していましたよ。
言葉足らずでしたか、言葉は難しいですね。

ある会で、「イヤ、イヤ、イヤー」と、相手の言葉を全否定してから、自分の意見を断定的に述べる人が一人います。私はそれがとっても嫌なのですが、私が気にし過ぎなのかも。感じが悪いけれど、そういう人だと思えばいいのですが、なかなか人間ができていないので、ストレスを感じてしまいます。
言っている本人はそこまで強く否定していないかもしれませんが、言葉は難しいです。

オープンしたばかりの、平城宮や平城京を様々な展示や体験で学べる「平城宮いざない館」と、生け花アート作品です。
言葉の使い分け。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月27日 (火) 06時45分 No.6100
 

お早うございます、
平城宮跡の第一次大極殿の写真を有難うございました。

今日は財務省の「森友学園」との国有地取引を巡る決裁文書改竄問題での、
佐川前国税庁長官の国会証人喚問の日です。

これを巡っては、首相も報道には「謝りたい」としか言いませんが、
自民党会議には「謝ります」と言っています。
この使い分けが何とも一般国民を愚弄している気がします。

ここ最近はやっとオリンピック番組が終わったと思ったら、
国会中継や、高校野球、テレビの番組変更が多く困ります。
併せて昨日はPCを使っての録画中にWindowsのupdateがあり、再起動をするので、
録画番組は途中までしか入っていませんでした。
中々泣かせられます。

その高校野球ですが、先日静岡高校が出ていました。
私学全盛の中、公立校が出てくると応援したくなります。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月27日 (火) 21時04分 No.6101
バードさん、こんばんは

桜が満開になるのが早かったですね。
ジム通いも、ラリッサのお散歩も、お花見をしながらです。

期待はしていなかったけれど、佐川前国税庁長官は証言拒否を連発、ひどいものですね。
こちらも、明らかに一般国民を愚弄していますね。

PCを使っての録画、私は行っていませんが、なかなか大変なんですね。

朱雀門です。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板