ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
続けての不祥事。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月20日 (金) 07時14分 No.6149
 

お早うございます、
柏原宿の造り酒屋の写真を有難うございました。

財務省の不祥事が続きますね。
一体何事かと思いますが、体質なのでしょう。

昨日は夏日でした。
日々気温が上がっていますが、
昨日はスーパーへ買い物でした。

帰って暫くしてから身体がだるくなってきました。
脱水症状でしょうか。

寒かったり暑かったりで、身体が慣れるまで大変です。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月20日 (金) 20時12分 No.6151
バードさん、こんばんは
昨日は、帰宅後、身体がだるくなってきたそうで、大変でしたね。急に気温が上がりましたからね。
今日はもっとで、明日はもっとのようですね。全く、まだ4月というのに、先が思いやられます。

内閣府が文科省に県、市、学園関係者が首相官邸を訪問した日に、「柳瀬氏と面会」と伝えていたメールが見つかったと発表したそうです。愛媛文書がさらに裏付けされたわけで、どんどん嘘がばれてきていますね。
本当に、子供の教育にも良くないことばかりの醜い政権ですね。

明日は学生時代の友達と三人で琵琶湖方面に小旅行に行ってきます。早くも暑さ対策が必要です。

柏原宿歴史館です。
桜。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月19日 (木) 07時15分 No.6145
 

お早うございます、
芝桜の写真を有難うございました。

我が国にはこの○桜とか桜○とかいう名の花が多いですね、
それだけ桜が我が国を代表する花なのでしょう。

例のセクハラを受けた女性記者はテレビ朝日の人だそうで、財務省の対応を見ていても、
この後、どういう二次被害がされるのかが分かりません。

この国は人権には後進国です。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月19日 (木) 19時45分 No.6148
バードさん、こんばんは

学歴、経歴は立派でも、何ともゲスの極みという感じの人物だと思いますし、財務省の対応も、ひどいものですね。

男女格差を測るジェンダー・ギャップ指数で、2017年の日本の順位は、144か国中114位、特に政治面での差が大きいので、大変に残念な順位になっています。

先日の滋賀県への旅では、中山道67宿の一つ、柏原宿に行きました。
柏原宿の造り酒屋です。
アレルギー。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月18日 (水) 07時41分 No.6143
 

お早うございます、
ベニバナトキワマンサクの写真を有難うございました。

花粉症の人は大変ですよね。

最近寒暖差アレルギーという言葉をよく聞きますが、マスコミが作った言葉なのだそうで、
気温にアレルゲン物質はないので言葉としておかしいとテレビの番組で言っていました。

昨日の雨は夕前頃からだったでしょうか、
映画館のダブルポイントの日に残念でしたね。

私も雨の前に出掛けましたが、家に帰った頃には降っていました。
出掛ける日に限って雨が降るので嫌です。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月18日 (水) 18時47分 No.6144
バードさん、こんばんは

医学的に寒暖差アレルギーという表現は問題があるけれど、気温差で鼻が敏感になって、アレルギーのような症状が出る人は多いようですね。今日会った友達二人もそう言っていました。

バードさん、昨日は雨に降られたそうで。あまり出かけられないのに、出掛ける日に限って雨が降るとは悔しいですね。
私は毎日出かけていますから、そりゃあ、雨にも降られます。旅行などの時以外は、残念ということはないですが、もちろん雨は好きではないです。

芝桜です。
今晩は雨。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月17日 (火) 06時47分 No.6141
 

お早うございます、
植物園の花壇の写真を有難うございました。

今晩は雨のようで、週間予報が変わりましたね。
春に三日の晴れなしと言われますが、
雨の日は嫌です。

昨日の朝にラジオを聞いていたら、
番組への投稿者が「朝起きたら車が黄色くなっていた」との事でした。
黄砂の季節ですね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月17日 (火) 20時01分 No.6142
バードさん、こんばんは

今年の花粉は大量で、花粉症の人はとても大変でしたが、毎日で歩いているのに、今年も無事乗り越えられたようで、ほっと。と思ったら黄砂、嫌ですねえ。

午後、映画館に行く時は、まだ降っていなかったのですが、帰りはもう降っていました。
こんな天気なのに、ダブルポイントの日ということもあって、満席でした。後ろの方の席が好きなのですが、前から4列目でした。でも、とても良い映画でしたので、満足でした。

三越の北海道展で、スウィーツをいろいろ買って、丸栄で野菜などを買ったのですが、サラダ菜がなんと10円でびっくりでした。大量にあって、箱が積み上げてありました。良さそうな品だったので3個買って、早速食べましたが、新鮮で美味しかったです。発注ミスでもしたのでしょうか。

ベニバナトキワマンサクです。
落ちたものは。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月16日 (月) 06時42分 No.6139
 

お早うございます、
御衣黄の写真を有難うございました。

先日の地震は、物が落ちたと言っても積んであったもので、大した被害ではありませんでした。

今日の大谷の先発予定の試合は寒さの為に中止だそうで、
我が国内外の関心を集めた試合だったですが、残念ですね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月16日 (月) 20時04分 No.6140
バードさん、こんばんは

バードさんのところは、物が落ちたと言っても、大した被害ではなかったそうで、もちろん、そうでしょうとも。

大谷選手は、投打ともに素晴らしいだけでなく、背も高く顔も良く、私服もかっこよくて、選手仲間の評判も良いそうで。
人柄も良いようですし。
日本人として、大いに誇れる若者ですね。

植物園の花壇です。
地震。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月15日 (日) 06時52分 No.6136
 

お早うございます、
松前花染井の写真を有難うございました。

昨日の地震には驚きました。
午前午後と2つです。

特に午後のものは大きく、我が家でも色んなものが落ちました。

昨日は熊本の地震から2年の日でしたが、
昨日の我が家の比ではありませんね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月15日 (日) 10時50分 No.6137
バードさん、こんにちは

もちろん、東北や熊本の比ではありませんが、三河の地震、近くなので怖いです。
このまま収まってくれるといいですね。

こちらは全く感じませんでしたが、バードさんの所では、色んなものが落ちたそうで、大変でしたね。
物が多すぎる我が家だったら、ぞっとします。

まだ物が落ちた経験は無く、照明器具がユラユラした程度しか経験していません。
何とも地震の多い時代に、このまま大きな揺れを経験せずに過ごせたら嬉しいのですが。

淡い緑色の桜、御衣黄です。

地震。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月14日 (土) 07時30分 No.6134
 

お早うございます、
兼六園菊桜の写真を有難うございました。

又北海道で地震だったそうです。
驚いたのは地震そのものではなく、その朝の4時にやっているスーパーがあった事です。
不思議な所です。

今の内閣は異様ですね。
周りは相変わらずご友人で固め、指示をしなくても勝手に忖度をし、
本人はと言うと言葉で相手を丸め込もうという、ペテン師のような対応です。
ペテン師集団の内閣です。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月14日 (土) 20時28分 No.6135
バードさん、こんばんは

北海道の地震に続き、愛知県西部でもM4.6の地震が発生し、愛知県西尾市などで震度4の揺れを観測したそうで、怖いですね。
熊本では、まだ3万8千人が仮住まいだそうで。

ペテン師集団の内閣、本当にひどいですね。

国際情勢も不穏で、気が重くなります。

松前花染井です。
偽サイン。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月13日 (金) 06時51分 No.6132
 

お早うございます、
再現された遣唐使船の写真を有難うございました。
上海万博用だそうで、沖縄にも観光用でありますね。

遂に藤井聡太六段の偽のサイン色紙が販売されたそうで、
よく偽物が出てくれば才能が本物と言われますが、
当時中学生の偽サインとなれば、これは考え物です。
罪作りですね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月13日 (金) 20時47分 No.6133
バードさん、こんばんは

藤井聡太六段の偽のサイン色紙、ひどいですね。
あきれたものです。

あきれると言えば、最初から限りなくブラックに近く、これだけいろいろ出てきているのに、まだ居座ったり、かばったり・・・。
あきれ果てますね。

今日は絵手紙のメンバーと、東山植物園に出かけました。青空ではなかったけれど、まあちょうどいい気候でした。
桜の回廊には、いろんな種類の桜が、まだまだたくさん咲いていました。

可愛らしい兼六園菊桜です。



茅葺き。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月12日 (木) 07時14分 No.6130
 

お早うございます、
ライオンのぬいぐるみの写真を有難うございました。
これは何のライオンでしょうか。
多分意味のあるものなんでしょう。

昨日の大分県の山崩れは凄かったですね。
いつの頃の写真かは分かりませんが、茅葺きの家が映っていました。

中々瓦屋根への葺き替えも大変なのでしょう。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月12日 (木) 20時20分 No.6131
バードさん、こんばんは

本当に自然災害の多い国ですね。
大分県の山崩れもぞっとしますね。

ライオンのぬいぐるみは、イケアで売っていた物ですが、なかなかよくできていました。
買ったのは、パンダのぬいぐるみですけどね。

再現された遣唐使船です。

名古屋弁。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年04月11日 (水) 07時02分 No.6128
 

お早うございます、
ヒヤシンスの写真を有難うございました。

地下鉄の名古屋弁のアナウンスは私も実際のものは聞いた事はありませんが、
ちゃんとした監修が行われているのでしょう、
テレビで見たものでは、昔よく聞いたものに近く、どこやらの市長のものとは大違いです。

一時ほどではないにしても、中々朝の冷えは緩まず、
やはり5月の声を聞かないとハイビスカスは外には出せないようです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年04月11日 (水) 18時23分 No.6129
バードさん、こんばんは

地下鉄の名古屋弁のアナウンスは、東海学園大学の安田文吉教授が監修を行ったそうですし、確かに、「どこやらの市長のものとは大違い」のようですが、それでもねえ・・・です。

名古屋弁は、どうにも好きになれないです。
学生時代、どこに旅行に行っても、出身地がわかってしまったことがありません。
学校でも家庭でも、使っていた人がいなかったということです。

ライオンのぬいぐるみです。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板