ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
又々の火遊び。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年08月29日 (火) 06時48分 No.5566
 

お早うございます、
東洋軒の料理の写真を有難うございました。

今回のリフォームには息子さんも気に入って貰えたそうで、良かったですね。

昨日は映画館の梯子だったそうで、日常が戻ってきましたね。

北鮮が今朝、又火遊びをしたそうで、
今度は北海道の上空を通ったとかで、何やら怖いですね。

あの国はいつも何をやるか分かりませんが、
トランプとの意地の張り合いで、いつも以上に不気味です。

投稿者:ネル  投稿日:2017年08月29日 (火) 19時55分 No.5567
バードさん、こんばんは

最悪なのが同時代に…実に困ったものです。
裸の王様の火遊び、大変、迷惑で怖いですね。
名鉄まで止まったのは過剰反応かもしれないけれど。
株も全面安ですが、昨日、投信を二つ売ったので、ちょっとだけほっと。

はい、私には日常が戻ってきました。
ミリオン座の一番大きいスクリーンで見ましたが、話題作で、ダブルポイントデーなので、満席でした。

東洋軒の部屋です。

エアコン。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年08月28日 (月) 06時43分 No.5564
 

お早うございます、
東洋軒の階段からの写真を有難うございました。

昨夜は暑かったですね、
蒸し暑かったです。

我が家はちょっと面倒な作りになっていて、
エアコンを取り付けたい部屋の外に廊下があって、付けようと思うとその廊下に配管を付けなくてはなりません。

それと窓は雨戸ではなく、シャッターになっていて、
シャッターの戸袋でエアコンの取り付け位置が制限されます。

一応エアコンは取り付ける事にしてあるのですが、工事日の連絡がまだ来ません。
まぁ、その内にです。

では、壊れたエアコンのある台所はというと、
撤去に手間が掛かる特殊なものなので、台所には今回は無しです。

家の構造と言い、昔取り付けた台所のエアコンと言い、
母親は後先を考えず、思い付きで事を運ぶので、後が大変です。

投稿者:ネル  投稿日:2017年08月29日 (火) 00時08分 No.5565
バードさん、こんばんは

エアコン設置、たいへんなようですが、そのうちには解決するようですね。

我が家も、撤去したいけど、そのままになっているエアコンがあります。
以前は新しいのを買おうと思っていましたが、数年前に買ったリビングのエアコンが大きな部屋用で、隣室までよく効くので、買い替えず、そのままです。

リフォームは「いいことにお金を使ったね」と息子が言ってくれてよかったです。

昨日も映画、明日も映画ですが、このところ多忙だったので、今日は久しぶりに映画館のハシゴでした。

東洋軒の料理です。
味も接客も、とても満足でした。

椰子の木。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年08月27日 (日) 08時06分 No.5562
 

お早うございます、
津での子どもたちの像の写真を有難うございました。

本州でよく見る椰子にはフェニックスの他ワシントン椰子や棕櫚があります。

昔、古い家にはよく棕櫚が植えてあったので、多分その当時には流行ったのでしょう。
ワシントン椰子は樹高が高いので広い公園などで見ます。

フェニックスはそれほど大きくならないので街路樹として都合がいいのでしょう。

今朝は涼しかったですね。
昼間はそうは行かないのでしょうが、
秋ももう直ぐです。

投稿者:ネル  投稿日:2017年08月27日 (日) 23時45分 No.5563
バードさん、こんばんは

昼間はまだまだ暑いし、今夜は暑くて、エアコンが消せません。
でもバードさんは今年の夏もほぼエアコン無しで乗り切ることができましたね。とても真似できないです。

昨日も今日も栄に行ったのですが、どまつりの影響で、バスは迂回運転だったし、地下鉄もどこもかも混雑していました。24時間テレビのこともあって。どまつりは直接見ませんでしたが、地下鉄で見たネコ耳を付けたメンバーたち、可愛かったです。

津で、たまたま入ったレストラン東洋軒は、由緒ある洋食屋で大正時代の建物で、料理も美味しくてラッキーでした。
東洋軒の階段です。
異常な暑さもそろそろ・・・
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年08月26日 (土) 07時20分 No.5560
 

お早うございます、
津市大通りの写真を有難うございました。

フェニックスですか、耐寒性があって、乾燥にも強いですから、街路樹としては多いですね。
こちらの方にも植えてあります。

椰子の木は枝を出さないのと枯れた葉は自然に落ちるので落ちた枯葉を集めるだけでよく、
手入れが楽という事なのでしょう。

息子さんから早速のLINEですか、親としては嬉しいですね。

水道は器具で使い勝手が随分と変わりますから、新しいものはいいですね。

今朝も一時雨が降りましたが、昨日を境に気温は落ち着くのでしょうか。

昨日一昨日のような暑さは有り難くは無いですね。

投稿者:ネル  投稿日:2017年08月26日 (土) 21時38分 No.5561
バードさん、こんばんは

フェニックスの街路樹、多いのですか。
私はあまり見かけたことがありませんでした。

洗面所の水栓は一般的な物ですが、やっぱり新しいのは快適ですね。

キッチンのはショールームを見学した時、シャワーヘッドが引き出せ、シンクの隅まで洗える便利な物を見て、それにきめました。この機能だけで、3万円以上ですが、やはり便利です。

朝晩は涼しくなったようで、もうちょっとの我慢ですね。

津で見た像です。

大変暑い。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年08月25日 (金) 06時25分 No.5558
 

お早うございます、
四天王寺鐘楼の写真を有難うございました。

息子さんは今日帰られるそうで、寂しくなりますね。

昨日はとても暑かったです。
夕方になって窓を開けても熱い空気しか入ってきません。

35.5度だったそうで、四捨五入すると36度、立派な猛暑日でした。
相変わらず湿度が高く、とても大変です。

未だ8月ですからねぇ、処暑とは言え暑いのは当然ですが、彼岸まで未だ遠いです。

投稿者:ネル  投稿日:2017年08月25日 (金) 22時12分 No.5559
バードさん、こんばんは

短い滞在だったり、外国に帰る時などは、本当に寂しい気がしたのですが、今回は・・・。
やっと帰ってほっとしたと思ったところに届くメール(LINE)

「お世話になりました」の言葉、「身体に気をつけてね」 の言葉でころっと・・・。
親は甘いですね、全く。

今日も大変暑い一日でしたね。
一時雨も降って、相変わらず湿度が高かったです。

特に問題が無いので、ちょっと迷っていた洗面所の水道も工事も追加でやってもらいました。やっぱり新しいのは使いやすいです。

津市の大通りです。なんか宮崎あたりみたいでした。
雨と風。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年08月24日 (木) 06時35分 No.5556
 

お早うございます、
芭蕉の句碑の写真を有難うございました。

ラリッサちゃんが嵐の余波で夜中に興奮状態で調子がおかしくなったとかで、
散歩に連れて行ったら収まったそうで、よかったですね。

子犬も子猫も、子どもは苦手ですね。

昨日も買い物に行きましたが、車から荷物を降ろしたところで降ってきて、その内に凄い雨になり、車を置きに駐車場までは行きましたが、
雨だけならいいのですが、雨と風なので、暫くは収まってくるまで車の中にいました。

中々油断の出来ない天気が続きます。

投稿者:ネル  投稿日:2017年08月24日 (木) 23時19分 No.5557
バードさん、こんばんは

本当に今年は油断の出来ない天気が続きすぎますね。
私や多くの女性は外出の時、兼用傘を傘を持って行くでしょうが、男性は傘をあまり持ち歩かないでしょうね。

今日は降らない代わりに、たいへんな暑さでしたね。
一歩外に出ただけで、むっとする暑さでした。

我が家のもう一つの嵐は明日、去るようです。
今回の帰省は長かったので、ほっと。

四天王寺の鐘楼です。
調整。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年08月22日 (火) 06時03分 No.5553
 

お早うございます、
津の四天王寺山門の写真を有難うございました。

ホワイトボードに予定を書いて、食事の時間などを調整しているのだそうで、1人増えると大変ですよね。

それが更に3人増えるとなると、全くご苦労様です。

我が家も昨日から工事です。
外壁ですから見ているだけですが、予定が制約されます。
加えて何かと金が掛かります。

投稿者:ネル  投稿日:2017年08月23日 (水) 23時05分 No.5555
バードさん、こんばんは
バードさんのところも工事の最中だそうで、室内よりはラクとはいえ、何かと予定が制約されますね。
住まいが綺麗で快適になるのは嬉しいですが、ホント、何かとお金が掛かりますね。

三人が帰っていって、大嵐が収まりました。
ラリッサも遊んでやったのか遊ばれたのか、大忙しの興奮しすぎで、昨夜は夜中に調子がおかしくなりました。

ハーハー言って、ケージの柵をガタガタさせるので、ケージから出しました。特に具合が悪そうでもなく、水を飲ませようとしても飲まず、夫が散歩に連れて行きました。
それで収まったのでよかったですが、こんなことは全く初めてでした。

四天王寺の芭蕉の句碑です。
帰省。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年08月21日 (月) 06時13分 No.5549
 

お早うございます、
小津安二郎監督の記念碑の写真を有難うございました。

盆休みが終わっての帰省があると、迎えるのも大変ですね。
ご苦労様です。

お孫さん3人となるとちょっとした嵐ですね。

体調にはご注意下さい。

昨日はUSJのジェットコースターの立ち入り禁止エリアに小学生ぐらいの子どもが歩いて行くので緊急停止をさせたそうです。

事故にならないだけよかったですが、夏休みには色んな事が起きます。

投稿者:ネル  投稿日:2017年08月21日 (月) 22時36分 No.5552
バードさん、こんばんは

USJのジェットコースターの立ち入り禁止エリアに小学生ぐらいの子どもが歩いていたそうで、ぞっとしますね。
事故が防げてよかったですけど、全く夏休みには色んな事がいっぱい起きますね。

いつも二人でホワイトボードに予定を書いて、食事の時間など調整していますが、息子の帰省中は、三人の予定を調整するので、大変です。

そして明日から二日間は、ホント、嵐です。

聖徳太子創建とされる津の四天王寺の江戸期の山門です。
こんにちは
投稿者:ヨチヨチ  URL 投稿日:2017年08月21日 (月) 10時38分 No.5550
 

暑い日々が続いています、八月もあと残すところ10日になりましたね、
甲子園の高校野球の熱戦も今日は一休みで明日は準決勝、23日決勝戦が行われる、
高校球児の熱戦のドラマを何度も見せてくれるた、老人の励みになりました、

荒れる関東。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年08月20日 (日) 06時48分 No.5547
 

お早うございます、
津観音本堂と五重塔の写真を有難うございました。

昨日は暑かったですね。
晴れたと思ったら、湿度も高く、猛暑日手前の34度、
堪りません。

川崎の多摩川花火大会が雷雨の為中止になったのだとかで、
雹も降ったりと、依然関東の天気は荒れています。

植え替えから2か月半経ちますが、
どうなるかと思っていた鉢も大分茂ってきました。
今年の花は無理ですが、
このまま大きくなって欲しいです。

投稿者:ネル  投稿日:2017年08月20日 (日) 18時43分 No.5548
バードさん、こんばんは

大分茂ってきた鉢の写真、ありがとうございます。
今年の花は無理ですか。

花火大会が雷雨で中止になった多摩川河川敷で落雷で9人けが、怖いですね。

昨日、その荒れる関東から我が家にまた台風がやってきて、大変です。さらに来週は、孫三人も泊まりに来るので、もう、どうなることやら…です。

津観音境内にある「世界のOZU」として日本を代表する映画監督小津安二郎の記念碑です。小津の祖母も母も津生まれで、よくこの辺りに来たそうです。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板