ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
こんにちは
投稿者:ヨチヨチ  URL 投稿日:2018年03月05日 (月) 17時19分 No.6058
 

暖かな日が続いていたなか、今日朝から久しぶりの雨になり夜半ごろまで降りそう、
2月に比べると暖かな気温も上がって荒子公園で梅まつり開催されていた。

荒子馬道具特別展

https://www.youtube.com/watch?v=su7PSDoPmuo

明日は雨。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月04日 (日) 07時50分 No.6055
 

お早うございます、
猫のお雛様の写真を有難うございました。

昨日に続いて今日も静穏なようですが、
明日は雨になるとかです。

春の三寒四温ですね。

昨日は三重県での工場見学だったそうで、ご苦労様でした。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月04日 (日) 21時34分 No.6056
バードさん、こんばんは

昨日もですが、今日はいっそうで、日中は薄いコートすら不要の暖かさでしたね。
春になったことを実感しますが、三寒四温ですから、まだ油断はできないですね。

明日は雨のようで、嫌ですね。

ネルそっくりのクッションで、目の色も同じグリーンです。
寒の戻り。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月03日 (土) 06時41分 No.6053
 

お早うございます、
段飾りのお雛様の写真を有難うございました。
よく言う雛段ですね。

お嬢さんたちと一緒にドッグランに行かれたとかで良かったですね。

春一番の後には「寒の戻り」ですから、どうしても寒くなりますね。
昨日は風も強く、外に出るのには躊躇いました。
風も今日には静かになるようで、
暖かくなって欲しいです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月03日 (土) 22時31分 No.6054
バードさん、こんばんは

今日は生協のイベントで、三重県にある工場見学に行ってきました。
肉の工場と醤油の二つの工場で、いろいろ説明を受け、楽しく学べました。

午前中は日差しが強かったのに、午後は曇りでしたが、風の無い穏やかな日でよかったです。

猫のお雛様です。

一昨日は春一番。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月02日 (金) 07時05分 No.6051
 

お早うございます、
チュ−リップの写真を有難うございました。

風の強い日が続いていますね、一昨日は春一番だったそうです。

春の付く言葉は色々ありますが、これは嫌ですね。

三寒四温だとか、この時季の気候を表す言葉は色々ありますが、
不安定で、早く落ち着いてほしいです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月02日 (金) 20時51分 No.6052
バードさん、こんばんは

今日は昨日よりかなり気温が低かったですね。
風もまだちょっと強くて。
不安定な天気、嫌ですね。

今日は三重県から娘たちが遊びにきました。
食事に行った後、ドッグランに行って、遊びました。

段飾りのお雛様です。
三月です。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月01日 (木) 07時35分 No.6049
 

お早うございます、
三春張り子内裏雛の写真を有難うございました。

今日は春の嵐だそうで、三月の声を聴くと直ぐに春の嵐です、
嫌ですね。

実際に春の暖かさを感じるようになるのは、4/10頃ですが、
待ち遠しいですね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月01日 (木) 19時31分 No.6050
バードさん、こんばんは

待ち望んだ三月になったとたん、春の嵐でしたね。
折れた枝がたくさん落ち、大きな水たまりもできていました。

花粉も多くなってきました。
いろんな物が飛んでいるようで、今シーズン、初めてサングラスを使用しました。

午後から栄に買い物に行ったのですが、帰りはほんのちょっとですが、雨が降り出して、ちょっと驚きました。

チュ−リップです。
長期予報。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月28日 (水) 09時25分 No.6046
 

お早うございます、
立ち雛の写真を有難うございました。

はい、長期予報では暑い夏のようですね。
去年の夏は、そんなには暑くはならなかったので、
それと比べるとちょっと心配ですね。

とは言えこの冬の厳しさに比べれば、未だまだです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月28日 (水) 22時43分 No.6047
バードさん、こんばんは

私は、この冬で、嫌い度がアップしたものの、やっぱり夏の方がもっと嫌いなので、外れてほしい長期予報です。
 
今日で2月も終わりですね。
月末で、ジムが休館日だったので、今日も朝から映画に行ってきました。

福島県三春町の三春張り子内裏雛です。


雛まつり。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月27日 (火) 07時15分 No.6043
 

お早うございます、
吊るし雛の写真を有難うございました。

アカデミー賞発表前の映画館のハシゴだそうで、ご苦労様です。

3月が近付いたこともあって、雛まつりを捉えた番組が増えてきました。
今年の冬は寒かったので、そのせいもあるのでしょうか。

昨日は4週に一度の病院でした。

薬局へ行く途中の道に白梅が咲いていました。
いつもは紅梅が先に咲くのにと思ったのですが、傍の紅梅の木が見当たりません。
切り倒してしまったのでしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月27日 (火) 22時47分 No.6044
バードさん、こんばんは

バードさん、4週に一度の通院日が天気のよい暖かい日でよかったですね。
また明日から、天気が下り坂のようですし。
あまり降らないといいですが。
こちらでは、もう雪になることはないでしょうね。

今年の冬は寒かったのに、夏も暑い日が多いようで、嫌ですね。

立ち雛です。



決勝トーナメント。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月26日 (月) 08時05分 No.6041
 

お早うございます、
お雛さまの写真を有難うございました。

カーリングは今回が初めてのメダルというだけではなく、決勝トーナメントに進んだのも初めてです。
競技関係者は嬉しいでしょうね。

冬のオリンピックは終わりましたが、悲喜こもごもでしたね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月26日 (月) 19時47分 No.6042
バードさん、こんばんは
本当に悲喜こもごもでしたね。
昨夜はエキシビションの録画に続いて、閉会式まで見てしまいました。開会式は全然気が無かったのに。

来週の月曜日はハリウッドの悲喜こもごも、アカデミー賞授賞式で、年に一度だけ私がテレビにくぎ付けになる日です。
受賞作品の上映は混むので、その前にできるだけ見ておかなくては、というわけで、今日は映画館のハシゴでした。
暖かい日でしたが、ちょっと風が強かったし、やっぱり夜は冷えてきました。

吊るし雛です。

初めてのメダル。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月25日 (日) 07時25分 No.6038
 

お早うございます、
子猫時代のネルちゃんの写真を有難うございました。

昨日の夜はカーリングのテレビ中継を見ていましたが、初のメダルとなり、面白かったです。

試合を見ていても相手のミスを誘っている様で、逆に言えば、日本チームのミスは許されず、
緊迫のゲームでした。

昨日は映画館に行く筈が、セールで大荷物になってしまい、直帰されたそうで、誘惑でしたね。

エキシビションはゆっくりとご覧下さい。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月25日 (日) 20時15分 No.6039
バードさん、こんばんは

カーリングは初のメダルだったのですね。
緊迫のゲームでの勝利、大いに楽しめてよかったですね。

ホント、買い物の誘惑に弱くて。
損したのかな、得したのかなと帰り道で考えましたが、まあ、家の近所と同じセブンイレブンでしたから、お馴染みの物もいろいろ買えて、よかったと思うことに。

エキシビションの録画、これから楽しみます。

桃の節句が近づきました。
延長戦。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月24日 (土) 07時48分 No.6036
 

お早うございます、
ネルちゃんの小さい頃の写真を有難うございました。

これ位いの時は一番可愛い頃ですね。

昨日のフィギュアスケートの女子は日本の二人は残念でしたね。
録画はゆっくりとご覧になられましたか。

昨日のカーリングもあと少しでした。
同点になり、延長戦に入って負けてしまい、今日は3位決定戦です。
相手はイギリスなので、これは強豪です。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月24日 (土) 23時06分 No.6037
バードさん、こんばんは

カーリング女子、3位決定戦でイギリスに勝って銅メダル、よかったですね。
ずいぶん人気になっていたのが、いっそうですね。
スケートの新種目での金もすごいですね。
あの姉妹の物語は、なかなか興味深いです。

フィギュアの録画はゆっくり見られました。
明日はエキシビションが楽しみです。

今日は映画の会で、ランチの後、映画館に行くつもりでしたが、帰り道にあったコンビニが数軒先の新店舗に移るため、3割引きセール中で、ついついたくさん買いこんでしまい、大荷物になって、直帰になりました。

子猫のネル、もう一枚です。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板