ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
準決勝。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月22日 (木) 07時59分 No.6032
 

お早うございます、
宮崎県の雛人形の写真を有難うございました。

朗読の会に映画ですか、ゆっくり昼食を取る時間もなかったというのは忙しいですね。
今日は2.22でニャンコの日ですね。

カーリング女子は順位を争っているアメリカが負けたので準決勝だそうで、幸運ですね。
初めてのオリンピック準決勝ですが、この後が楽しみです。

昨日の続きになりますが、前々回オリンピックのパシュートの時には、
現役時代最高位でも銅の橋本聖子からすると15才の小娘に銀は許せなかったのかもしれませんね。
連盟の会長を元メダリストの政治家がやっているのは難しいです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月22日 (木) 20時44分 No.6033
バードさん、こんばんは

忙しいけれど、ジムを休んだので、一つの用事だけで帰宅するのは何とも勿体なくて。

連盟の会長を元メダリストの政治家がやっているのは嫌ですね。
スポーツ選手でもタレントでも、なりふり構わず、知名度だけで政治家にしてしまう政権が腹立たしいです。
それに乗っかって政治家になる輩も、ホイホイ投票する有権者も嫌ですねえ。

ニャンコの日でしたね。
子猫の写真、見てください。
体重850グラムです。


団体戦。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月21日 (水) 09時07分 No.6029
 

お早うございます、
博物館の日時計の写真を有難うございました。

オリンピックも佳境ですね。
カーリング女子もイギリス戦は残念でした。予選通過まであと1勝ですね。

スケートの女子団体パシュートが今日準決勝/決勝です。
前々回の時には高木美帆選手がリザーブだったのですが、
試合には出られず、チームは2位だったのですが、
表彰はされませんでした。

決勝戦なので、チームとしては2位は確定だし、
優勝は難しいので、試合に出してあげればと思ったのですが、
知り合いに言わせれば、連盟の判断だろうとの事でした。

1試合でも出ていれば表彰選手ですが、出ていなければ単なる予備選手で終わってしまいます。
団体戦なのだからそれくらいはしてもと思いますが、
当事のスケート連盟にはそれくらいの余裕もなかったという事なのでしょうか。
それとも連盟の体質でしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月21日 (水) 22時56分 No.6031
バードさん、こんばんは

パシュートなんて種目があることすら知りませんでしたが、金メダル、素晴らしいですね。

朗読の会の後、映画に行きましたが、ゆっくりランチをする時間は無く、コンビニで買いました。肉まんにグラタン・コロッケ、寒い日のこういう時に、温かくて美味しい食べ物が買えるのはとてもありがたいです。

宮崎県の雛人形です。
フィギュア
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月20日 (火) 07時47分 No.6026
 

お早うございます、
イタリアン・レストランのユニークな建物の写真を有難うございました。

よくテレビを見ていると、フィギュア(スケート)の事を「フィギャアー」と言っている人を見ます。
結構多いです。

外国語は難しいですね。

2人が表彰されると「ダブル受賞」とよく言われますが、
これもおかしいです。
表彰台がダブルサイズになったわけではないでしょうから、
「デュアル受賞」でしょうね。
安易です。

女子フィギュア、楽しみですね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月20日 (火) 18時22分 No.6028
バードさん、こんばんは

今日は暖かかったですね。
ジムの後、ポカポカの布団でお昼寝でき、とっても気持ちがよかったです。
でも夕方からはやっぱり冷えてきて、油断はできないです。

外国語は難しいですね。
書く時に、間違う人も多いですし。

カーリング女子も、期待できそうですね。

博物館の庭園にある日時計です。


新記録。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月19日 (月) 08時02分 No.6024
 

お早うございます、
新栄のお寺の仁王像の写真を有難うございました。

確かに2月にもなると日差しは強くなりますね。
とは言え今週は晴れの日が少なくなりそうで、
風が冷たそうです。

オリンピックの獲得メダル数が予想を超えて、長野大会を超えたそうで、この後は記録の更新です。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月19日 (月) 21時43分 No.6025
バードさん、こんばんは

2月は短いですから、もうすぐ3月。
この寒さも、もうちょっとの我慢ですね。

明後日から始まる女子フィギュアが楽しみです。
 
ユニークな建物のイタリアン・レストランに行きました。
#羽生。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月18日 (日) 07時43分 No.6021
 

お早うございます、
新栄のお寺の写真を有難うございました。

昨日はその時点では五段の藤井六段の将棋をインターネットで見ていましたが、
ゲストとして出ていた羽生竜王が、
ツイッターに、#羽生が多くて困ったと言っていました。
時刻も重なっていたので紛らわしいですよね。
それにしても藤井六段は凄いです。

瀬戸は大賑わいです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月18日 (日) 19時18分 No.6023
バードさん、こんばんは

昨日は記者さんたちは大忙しでしたね。
号外も二回出たそうで。
号外や大きい見出しで、悪いニュースでないのは、とても喜ばしいことです。

今日は風が強くて寒かったですね。
でも日差しは強くて。

ナディアパークで、いじめに負けない、命を大事にすることをテーマにした歌とダンスを見ました。
私たち世代にとっても古い歌が、見事に生き返っていて、楽しめました。

昨日の写真のお寺にある像です。


こんにちは
投稿者:ヨチヨチ  URL 投稿日:2018年02月18日 (日) 13時36分 No.6022
 

平昌(ピョンチャン)冬季五輪のフイギャスケ-トのフリ-て゜羽生、宇野の両選手が金、銀を受賞した、羽生オリンピック連覇をした、宇野初の銀を獲得する、
昨日は日本列島の国民のみんなが祝賀ム-ドになりましたね、
両選手の健闘を称えます。

昨日は旧正月。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月17日 (土) 07時54分 No.6019
 

お早うございます、
レモンの写真を有難うございました。

「世界ネコ歩き」でもよく出てきますが、ヨーロッパのものは球形が多いようです。

お楽しみのフィギュアスケートが始まりましたね。
ただテレビの解説者の言葉遣いが気になります。

「トゥー」が「トー」だったり、単数として使っている「エレメント」が「エレメンツ」と複数形だったりと、おかしいですね。
やたらと気になります。

一時の暴走族じゃああるまいし、隠語を使って貰ってはいけません。

昨日は旧正月でした。
沖縄では旧暦から新暦への移行期に、よくお年玉を2回ねだられたというのを聞きました。
糸満などの漁師町や離島では比較的最近までは旧正月を祝ったそうです。

今日は藤井五段が羽生竜王との公式対決です。
さて、どうなるのでしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月17日 (土) 18時43分 No.6020
バードさん、こんばんは
レモン、そうだったんですね。

羽生が負けて羽生が勝ってややこしいと話題に。

藤井5段は、決勝でも勝って6段に。全くスゴイ天才少年ですね。

そしてそして、フィギュアスケートで金銀、素晴らしいですね。
今日も出かけていましたが、午後には帰宅してライブ映像で見ることができました。
録画で見るのとは違い、ヒヤヒヤ、ドキドキもしましたが、最高の感動の瞬間を見られてよかったです。

新栄には多くのお寺がありますが、そのうちの一つです。
アレルギー。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月16日 (金) 08時36分 No.6017
 

お早うございます、
咲き始めた梅の写真を有難うございました。

梅といえば2月ですね。
この後桜が咲いて春の到来です。

私の友人も2年ほど前から花粉症だそうです。
遅くにやってきた花粉症です。
アレルギーは嫌ですね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月16日 (金) 18時50分 No.6018
バードさん、こんばんは

バードさんの友人も2年ほど前から花粉症だそうで。
いくつになっても始まることがあるので安心できなくて、嫌ですね。

今日は私の唯一関心のあるフィギュアの日でしたが、映画に行っていました。終わってからすぐにスマホの速報で結果を見ました。録画はこれから見ますが、フリーもこの調子で・・・と思います。

柑橘類です。丸いですが、どうもレモンのようだと、植物に詳しい友達が言っていました。
国の圧力。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月15日 (木) 07時32分 No.6013
 

お早うございます、
横山美術館展示の人形の写真を有難うございました。

今日は気温は上がるようですが、日が射さず、風が強そうなので、相殺でしょうか。
昨日は北陸で「春一番」だったそうで、
春という言葉が多く登場する時期になってきました。

オリンピックは昨日がカーリングでしたが、
テレビでは国会中継もあり、カーリングの放送は絵の甘いサブチャンネルでした。
図ったようかの話でした。

国による圧力です。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月15日 (木) 20時55分 No.6016
バードさん、こんばんは

カーリングの放送は絵の甘いサブチャンネルだったそうで、それは残念なことでしたね。

春が近づくと、花粉ですね。
今年も花粉症にならずに済むといいのですが。
そろそろサングラスも持ち歩くようにしなくては。

梅が咲き始めました。
やっぱり春が近いですよ。
商業主義。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年02月14日 (水) 07時48分 No.6011
 

お早うございます、
横山美術館の展示室の写真を有難うございました。

オリンピックのテレビ中継はアメリカのテレビ局のゴールデンタイムに、
ノルディック競技は盛んなヨーロッパのゴールデンタイムに、合わせてありますから、
韓国のオリンピックと言ってもテレビの中継時間はそれに合わせてありますね。
不思議な話です。

オリンピックの商業主義です。

スポンサーは神様です。

投稿者:ネル  投稿日:2018年02月14日 (水) 18時22分 No.6012
バードさん、こんばんは

朝晩はまだ寒いですが、今日は昼間はかなり暖かかったですね。でも、よいことばかりでなく、雪国では雪崩が心配なんですね。

オリンピックのテレビ中継はアメリカのテレビ局のゴールデンタイムに、ノルディック競技は盛んなヨーロッパのゴールデンタイムに、合わせてあるそうで、なるほどです。

もちろん選手も大変ですが、開会式が終わった後、もう電車が無くて、大変だったそうで。
オリンピックの商業主義、嫌ですね。

横山美術館の展示の人形です。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板