ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
大戸屋ごはん処
投稿者:ネル  投稿日:2023年10月09日 (月) 20時40分 No.7922
 

ジム帰りに、大戸屋ごはん処。
混んでいるので、なかなか行けなくて、二ヶ月ぶりです。

メニュー豊富で、お値打ちで美味しい。

値段はサイゼリヤの約2倍だけど、サイゼリヤには無い魚のメニューや雑穀米ご飯が選べてヘルシー。

タブレット注文、お茶のセルフサービスになったのも慣れたし、人件費削減で仕方がないと思います。

でも、和食屋なのに、いつ行ってもお茶が薄くてまずいのは残念です。

三連休
投稿者:愛ママ  投稿日:2023年10月09日 (月) 10時45分 No.7920
 

三連休最後の休日で、外に雨が振っているので、まったりしています。
昨日は研ナオコさんのライブ&トークショウに出かけて、ランチもライブの有った二階のレストランでカレーを食べたんです。外食でのカレーは久しぶりでしたが、美味しかったですよ。笑いとしっとりした歌で研ナオコさんのライブ楽しかったです。
3日前から、孫娘のママがコロナになり、普段キッチンの事は、何も手を出さない息子が買い物や皿洗い慣れない家事にモタモタしてる我が家です。
私と旦那は1階で生活してるから、変わりないのですが。

投稿者:ネル  投稿日:2023年10月09日 (月) 20時33分 No.7921
愛ママさん、こんばんは

研ナオコさんのショーに行かれて楽しまれたそうで、よかったですね。

ちょっと減ったとは言え、コロナもまだまだ多いようで、インフルエンザも増えていて、嫌ですね。

バスの中でも、ジムでも、またマスクの人が増えてきました。

寿がきや、福井にもあるのですね。
何でも高くなったけど、まだ一番安いラーメン390円ってありがたいですね。

サイゼリヤの平日ランチ500円は神!って言われていますね。
ホント、ジム帰りには最高です。

三越350周年ですって。
特別に展示されているライオン像です。
スガキヤ
投稿者:ネル  投稿日:2023年10月05日 (木) 18時05分 No.7918
 

ジムのすぐ隣のイオンタウンの中にあるのに、とっても久しぶりに、スガキヤのラーメンを食べました。

特製ラーメン、560円。
チャーシューがいっぱいで、卵も入っていて、美味しかったです。

なぜ久しぶりか?
夫がサイゼリヤを愛し過ぎていて 、ジム帰りは90%、サイゼリヤだから。

投稿者:愛ママ  投稿日:2023年10月06日 (金) 17時14分 No.7919
こんにちは。ラーメン🍜が美味しい季節になりましたね。スガキヤは福井にも有りますよ。私が行く映画館の一階に有ります。その向かいにはご主人のお気に入りのサイゼリアが有るんです。
孫娘の大好きなサイゼリアで、彼女と一緒の時は必ずサイゼリアです。
身近なお店の名前が有りネルさんを尚身近に感じました。
太極拳の後のランチ
投稿者:ネル  投稿日:2023年10月03日 (火) 16時39分 No.7917
 

色とりどりの野菜に卵焼き、サーモンなど、今日もヘルシーで美味しいお弁当でした。

アフターコーヒーで、ゆっくりオシャベリ。

今度、一階のカフェで食べる時は、ちらし寿司もいいみたい。

美術館
投稿者:ネル  投稿日:2023年10月02日 (月) 20時02分 No.7915
 

きょうは博物館浴で、松坂屋美術館に行き、「コレクター福富太郎の眼 昭和のキャバレー王が愛した絵画」を見てきました。

美人画を中心にした展示で、有名な鏑木清方、上村松園、竹久夢二の作品など、素晴らしい作品がいっぱいでした。

福富太郎氏はテレビにも出ていた人で、キャバレー王だということは知っていましたが、戦後最高のコレクターだとは知りませんでした。

超が付く金持ちの、とてもいいお金の使い道だなあ、と感心します。

投稿者:ネル  投稿日:2023年10月02日 (月) 20時31分 No.7916
ランチは栄のマリノに行きましたが、今月22日に閉店してしまうので、ショックです。
開店以来26年、常に流行っていましたが、すぐ横のナディアパークのロフトも移転し、工事していました。あの辺りは再開発が必要なのでしょう。

ざっと、この倍くらい食べたかも。
ケーキもたくさん食べましたが、モンブランが一番美味しかったです。

料理は、色んなパスタがあるのですが、それと別に、3種類の生パスタ、4種類のソースから選んで、眼の前で作ってくれるのがあって、それが一番美味しかったです。
コメダ珈琲
投稿者:ネル  投稿日:2023年10月02日 (月) 09時18分 No.7914
 

市内にいっぱいあるけれど、私には、ほとんど縁の無いコメダ珈琲でランチしました。

友だちが4人までドリンクが無料になる券を持っていたので、ちょうど4人で行けてラッキーでした。

ソフトクリームも大きくて、4人でシェア。

東別院駅近くの富士見橋店は広くて快適でした。

チャイタイム
投稿者:ネル  投稿日:2023年09月29日 (金) 16時20分 No.7913
 

栄地下街の天馬。
カレーのお店ですが、まだランチした事はありません。気にはなっていますが。
ちょっと小腹が空いた時のティータイムにピッタリで、よく行きます。

選べるドリンクのマサラティーも、カレーパンも美味しいです。
それに、とってもお値打
ちで、チャイタイムセット500円、ミニサラダを付けて600円!
デザートも付けられます。
2時からなので、少食の人のランチにも。
カレーパンが売り切れたら終わりです。
4種類ありますが、今日はビーフカレー。最高です。

カレー
投稿者:ネル  投稿日:2023年09月28日 (木) 19時27分 No.7912
 

近所のインド&ネパールのカレー屋さんも客が増えて安泰のようなので、ちょっと浮気して、栄のインド&ネパール料理のサプナに行きました。

近くのカレー屋さんができる前にはよく行っていた店です。
ガーリックチキンとサフランライスが付いたセットで、カレーライスも食べられてよかったです。

カレーの上に、お花のデザイン。
栄だけあって、オシャレです。

愛ママさん
投稿者:ネル  投稿日:2023年09月28日 (木) 19時22分 No.7911
 

愛ママさん、こんばんは
日本海の夕日の写真、素敵ですね。

かりん、愛ママさんには懐かしい思い出があったのですね。
お父さまが植えられた木だったそうで。
かりん酒、うまくできたのでしょうね。
私は、もらったかりんで作ろうとして失敗したことが。トホホ。

栄のオアシスにあるバスターミナルは高速バスも発着しますよ。
もちろん市バスの方が多いですが。

マンションの前からオアシスに行くバスがあるので、とっても便利で、暑い時も雨の時もオアシスに行けるのです。

産直の野菜や物産品売る店も、レストランもパン屋やドラッグストアーもあって便利です。

美術館やNHKのビルにも直結です。

常カフェ
投稿者:ネル  投稿日:2023年09月26日 (火) 14時22分 No.7908
 

私にとって場所が最高にいいし、ちょっと早く行けば好きな席に座れるので、すっかり常宿(定宿)ならぬ常カフェになりました。
夫と、友だちと一緒でも、一人でも快適。

今日は、海老トマトのクリームドリアのセットで、コーヒーはコロンビアクレオパトラ。

投稿者:ネル  投稿日:2023年09月27日 (水) 18時21分 No.7909
↑は、栄のバスターミナルがあるオアシスにある倉式珈琲です。

何かと思って写真写して、レンズで検索したら、カリンでした。
投稿者:愛ママ  投稿日:2023年09月28日 (木) 15時40分 No.7910
こんにちは。
かりんの写真みました。
実家のミカン畑の入り口に、背丈より大きなかりんの木があったのを思い出しました。
亡くなった父が植えてかりん酒を作った事がありますよ。
栄のバスターミナルは私が高速バスを乗り終着するところかしら?

ウクライナのお話今の状態はつらいですよね
ホントに一日も早く平和な生活が送れる日がくることを祈っています。

写真は日本海の夕日です


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板