ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
少し落ち着いたか。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月19日 (月) 06時28分 No.6086
 

お早うございます、
湯の花温泉の料理の写真を有難うございました。
美味しかったとかで良かったですね。

今日の雨は昼頃からのようですが、嫌ですね。
とは言っても植物には大事な雨ですから、痛し痒しです。

レタスが50円だったとかで、
寒い間はレタスは買いませんが、知り合いの話でも、
今レタスが安いそうですね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月19日 (月) 22時29分 No.6087
バードさん、こんばんは

ホント、植物には大事な雨ですが、出かける時、特に旅行の時には嫌なものですね。

今日は、気まま旅で遠出する予定でした。
まだ降っていなかったのですが、天気予報を見て諦めて、車で二度目のイケアに行きました。雨の平日なのに、結構人が多かったです。今日もいろいろ食べて、いろいろ買って楽しめました。

京都のホテルの庭園と足湯です。
室内の温泉と露天風呂も素敵でしたが、写せないので。
彼岸の入り。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月18日 (日) 06時30分 No.6084
 

お早うございます、
陶器の柴犬の写真を有難うございました。

月曜日から4日間の雨ですか、何とも嫌な予報ですね。

今日は彼岸の入りです。
この時期は一週間で大きく気温が変わります。
春となるのでしょうね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月18日 (日) 23時09分 No.6085
バードさん、こんばんは

雨続きも嫌ですが、北京は145日、カラカラ天気だったそうで、それも困りますね。

このところ野菜の価格が安くなってきていましたが、今日行ったデパートの野菜の安さにはびっくりでした。
ブロッコリーもキュウリ三本も100円で、レタス、サラダほうれん草が50円でした。
ここまでいくと、生産者が気の毒になります。

今回の京都は、京の奥座敷、湯の花温泉の旅館で、ゆっくり過ごしました。
ぜいたくな食材と自家農園の野菜を使ったランチは、とても美味しかったです。
お帰りなさい。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月17日 (土) 07時01分 No.6081
 

お早うございます、
タヌキ村の写真を有難うございました。

タヌキ村だから仕方がないですが、確かにちょっと太めですね。

昨日は一日中雨でした、朝からどんどん気温が下がり、寒い一日となりました。

旅行は一日違いで、よかったですね。
これで数日置きの周期での雨のようです。

早く落ち着いた初夏の気候になって欲しいです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月17日 (土) 21時14分 No.6083
バードさん、こんばんは

今日はあちこちで卒業式、卒園式がありました。
映画の会のメンバーで教員をしている人も、大学の卒業式があって、欠席でした。こちらも一日違いでよかったです。
メンバーの一人は、クシャミが止まらずに欠席。
雨の翌日の花粉の量は半端でなく、本当に大変だそうです。

夕刊を見たら、月曜日から4日間も雨、何ともウンザリですね。

タヌキ村の、陶器の柴犬です。
行ってらっしゃい。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月15日 (木) 05時59分 No.6079
 

お早うございます、
菜の花畑の写真を有難うございました。

今日は京都だそうで、行ってらっしゃい。
天気も良さそうで、良かったですね。
明日は雨のようですから、今日一日お楽しみ下さい。

昨日も少し車で出掛けましたが、良い天気でした。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月16日 (金) 22時28分 No.6080
バードさん、こんばんは

昨日はお見送りありがとうございました。

今日は一日中ではないけれど、朝早くから雨で、鬱陶しい日でしたね。
昨日は一日違いで、よかったです。

京都に行く途中に寄った信楽のタヌキ村で見た忍者の人形です。
忍者らしくない太めの人形ですが、タヌキ村だから仕方ないですね。

あと少しの辛抱。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月14日 (水) 06時50分 No.6077
 

お早うございます、
ピンクの花の写真を有難うございました。

昨日は映画館だったとかで、暖かかったそうですね。
私も昨日、近所のスーパーに行く為、車で出掛けましたが、
暖かかったので、ヒーターは使いませんでした。

とは言ってもまだ朝は冷えるのと、週明けには又気温が下がるらしく、
春を感じるのは3週間くらい先の事でしょうか。

あと少しの辛抱ですね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月14日 (水) 19時25分 No.6078
バードさん、こんばんは

もちろん、まだ気温の低くなる日もあるでしょうが、今日の昼間は、「暖かい」を通り越して暑かったです。
ジムのレッスンの時も、屋外もで、今年初めて「暑い」と感じました。
先が思いやられますが、洗濯物がカラリと乾くのは嬉しいです。

明日は京都に遊びに行きます。
明後日は雨の予報ですが、明日までは天気がいいようで、ほっと。

菜の花です。

辞めるかな。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月13日 (火) 07時55分 No.6075
 

お早うございます、
ブルーのサイネリアの写真を有難うございました。

財務省の文書、色々出てきますね。
某総理は「妻が関わっていれば総理も議員も辞める」と言っていましたが、
真相の究明が待たれます。

今日から日中だけでも暖かくなるのだそうで、春近しです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月13日 (火) 19時29分 No.6076
バードさん、こんばんは

今日は映画館に行って、夕方帰りましたが、暖かかったです。明日はさらに暖かく、最高気温が21度の予想です。

今年の冬は寒かったというのは共通認識でしょうが、バードさんは、まだ「春近し」の感覚なんですね。
私は、もうとっくに春で、「夏近し」の感覚で、早くも強烈な紫外線と迫りくる猛暑の恐怖に恐れおののいています。

「妻が関わっていれば総理も議員も辞める」と言っていましたねえ、よく平気でいられますね。

ピンクの花です。
文書疑惑。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月12日 (月) 07時18分 No.6073
 

お早うございます、
サイネリアの写真を有難うございました。

財務省の森友学園への国有地売却に対しての決裁文書の書き換え疑惑が問題になっていましたが、
何やら凄い事になっています。

どういう力が働いたのか分かりませんが、どうなるのでしょうね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月12日 (月) 22時25分 No.6074
バードさん、こんばんは

夜はさすがに冷えてきましたが、日中はコート無しの暖かさでした。
今週は、どんどん最高気温が上がってくるようで。

財務省、決裁文書の書き換え、認めざるをえなくなりましたね。
腐敗しきった政権の致命傷になるといいのですが。

ブルーのサイネリアです。
花粉がピーク。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月11日 (日) 07時17分 No.6071
 

お早うございます、
プリムラの写真を有難うございました。

昨日はウィルあいちだったそうで、
風の強い中ご苦労様でした。

風が強いせいもあって、花粉の飛散がピークだそうで、
花粉症の人には大変な時期ですね。

昨日テレビを見ていたら、麻生副総理が、「○○の有無」を
○○のゆうむと言っていました。
この人は相変わらずですね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月11日 (日) 19時11分 No.6072
バードさん、こんばんは

「 ゆうむ」という読み方はマイナーながら森鴎外や永井荷風も使っていて、間違いではないという説もあるそうですが、彼の場合は単なる間違い、漢字の常識が無いだけですね。相変わらずです。

今日は東日本大震災から7年、それに因んだ詩の朗読と、朗読劇、福島から避難している若いお母さんの報告を聞きに行きました。
ちょうど報告が始まる時刻に、全員で黙とうを行いました。

サイネリアです。
春場所。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月10日 (土) 07時09分 No.6069
 

お早うございます、
黄色のスイセンの写真を有難うございました。

初心者用の将棋セットを買われたとかで、それは楽しみですね。

明日から春場所ですが、貴乃花が内閣府に対して告発状を提出したのだそうで、
どうにも不可解ですね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月10日 (土) 19時30分 No.6070
バードさん、こんばんは

今日は午前、午後、別の用事で、ウィルあいちに行きました。
よい天気でしたが、風も強かったです。
花粉もピークのようです。

大きなニュースがいっぱいの中、あまり大きくないとはいえ、相変わらず呆れた&お騒がせの大相撲ですね。

プリムラです。
師弟対決。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年03月09日 (金) 07時03分 No.6067
 

お早うございます、
お弁当の写真を有難うございました。

昨日は夜になってからよく降りました。
色んな地域で警報が出ていて、大変でした。
午前中はとても寒かったです。

昨日は藤井六段に依る師弟対決が話題でした。
昼頃に千日手になり、やり直しとなって、
弟子の藤井六段が勝ちました。
何かと話題となる藤井六段です。

投稿者:ネル  投稿日:2018年03月09日 (金) 19時16分 No.6068
バードさん、こんばんは

将棋のことは何もわかりませんが、お互い忖度の無い熱戦だったようですね。

今日は映画とランチと買い物でした。
まだ寒いですが、春の服が呼んでいますから素通りなんかできません。

このように毎日出かけているので、まだ箱を開封もしていなくて、なかなか始められませんが、5歳の子どもから始められるという初心者用の将棋セットをちょっと前に買いました。楽しんで脳トレができたらいいなと思います。

女性の健康寿命の日本1は愛知県だそうで、ちょっと嬉しい気がします。

黄色のスイセンです。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板