ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
う〜っ、寒い。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月06日 (水) 06時50分 No.5827
 

お早うございます、
エッフェル塔?の写真を有難うございました。

昨日は学生時代のサークルのランチの食事会だったとかで、
気の合うご友人との会話と美味しい食事だったそうで良かったですね。

もう最高気温が1桁台とはちょっと早いです。
身体が付いていきません。
今年の冬はどうなるのでしょうか。

連日続く相撲問題ですが、
日馬富士は白鵬にはめられた様な気がします。
勿論白鵬の意図があっての事ではないのでしょうが、
意図せずこういう事に成っていくところに白鵬の品行があるような気がします。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月06日 (水) 20時28分 No.5829
バードさん、こんばんは

白鵬にはめられたかどうかはともかく、きっと、そそのかされたんだろうなとは思ってしまいます。

今日は合唱サークルの見学で出かけましたが、地下鉄の駅からちょっと距離がありました。
昼間でも寒かったです。
こんなに急に寒くなるなんて嫌ですね。

寒さの弱い小さな犬などは震えているそうです。
ラリッサは寒さに強い柴犬ですが、日差しがある日は窓辺が大好きです。
ずっと外で過ごすネコたちは、想像できないくらい大変だなあと・・・。

クリスマス飾りのメリーゴーランドです。
罪悪感。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月05日 (火) 07時09分 No.5825
 

お早うございます、
凱旋門を模ったミッドランドのクリスマス飾りの写真を有難うございました。

提携の駐車場が柳橋中央市場の中にあったとは素晴らしい映画館ですね。

昨日のテレビで、ある食材の話がありました。
それに対して女性が罪悪感がなくていいと言っていました。

命を戴くものではないので、そういう事なのかと思ったら、そうではなく、太り難い食材だという事でした。
鶏胸肉でしたが、命を戴いても太りさえしなければ罪悪感がないという感覚がよく分りません。

昨日は日が照らず寒かったです。
さて、今日はどうでしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月05日 (火) 19時27分 No.5826
バードさん、こんばんは

どんどん寒くなりますね。明日は最高が9度の予想、ブルルですね。

太る心配が少ない食品を「罪悪感がなくていい」と言うのは、初めて聞かれましたか。
よく聞きますよ。まあ、一種のダイエット用語みたいなものですね。

今週は学生時代のサークルのランチ会が二回あります。
今日がその一回目で、どうしても出たいジムのレッスンに一つだけ出て駆けつけました。気の合う友だちとのおしゃべりと美味しいランチはとても楽しいです。

エッフェル塔を表しています。ちょっとわかりにくいですが。
柳橋中央市場。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月04日 (月) 06時13分 No.5823
 

お早うございます、
花壇の写真を有難うございました。

柳橋中央市場といえば、昔は勤めていた会社の駐車場があのビルの中にありました。
朝に車を出しにいくと臭かったです。

九州の新燃岳で火山性地震が増加しているのだそうで、不気味です。
あの辺りは何と言っても桜島です、
昨日テレビで今上陛下の退位に関連をした番組をやっていましたが、
平成の振り返りですね。

平成といえば災害、早く脱したいですね。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月04日 (月) 19時40分 No.5824
バードさん、こんばんは
今日は良い天気だったのはわずかの間で、曇ってきてしまいました。たくさん洗濯したのに、乾かなくてがっかりです。これからは、雨でなくても、乾燥機を使う日が増えそうです。

バードさん、お仕事で柳橋中央市場の駐車場を利用されていましたか。
以前、私は名駅の映画館によく行っていた時、提携の駐車場が柳橋中央市場の中にあったので、よく行きました。
魚臭かったですよね。
あの辺りも今は、しゃれたお店が増えて、かなり変わってきていました。

政治、そして世の中は全く良くなりそうにないですから、せめて災害の無い(少ない)時代になってほしいですね。

ミッドランドのクリスマス飾りで、パリの凱旋門です。
こんばんは
投稿者:ヨチヨチ  URL 投稿日:2017年12月03日 (日) 19時18分 No.5822
 

12月最初の週末を迎えましたが、朝は厳しい寒さが続いています、でも、週末は暖かな日になり小春日和になりましたね、
歳付き経つも早い物です、後は日数をカウントダウンするだけです、

はしだのりひこ。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月03日 (日) 06時57分 No.5820
 

お早うございます、
花壇の写真を有難うございました。

はしだのりひこ氏が亡くなったとかで、何やら一つの時代が終わったのかなと感じます。
合掌です。

北朝鮮からのミサイルではハワイでも避難訓練が始まったそうで、
物騒になってきましたね。

かの国は一体何がしたいのでしょうか。

昨日も一つハイビスカスが咲きました。
これで今季は終わりでしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月03日 (日) 10時53分 No.5821
バードさん、こんにちは
もう一つハイビスカスが咲いた写真、ありがとうございます。

もう、はしだのりひこの名はとんと聞かなかったものの、「ザ・フォーク・クルセダーズ」三人のうち、もう二人が亡くなってしまったのは、寂しいですね。

「はしだのりひことシューベルツ」はメンバーの井上博(ベース担当で、長身でかっこよかった)の病死により解散したのですが、23歳ととても若かったので、ショックでした。

高校生の頃、校内のイベントで、「ザ・フォーク・クルセダーズ」の歌が歌われたりしたのを覚えています。今と違い、皆で歌える歌があった時代でした。

そして、佐渡にも、かの国からの木造船と遺体…本当に困ったものですね。

昨日は柳橋中央市場の〇〇水産という店で食事して、新鮮な魚が美味しかったです。
どのテーブルにも灰皿が置いてあって、まだ喫煙者天国でしたが、吸っている人はいませんでした。
高校生がしゃぶしゃぶ !?。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月02日 (土) 06時57分 No.5818
 

お早うございます、
ピンクのポインセチアの写真を有難うございました。
最近は乳白色や淡い黄緑のものもあるようですね。

以前は我が家にも1鉢ありましたが、短日処理に失敗をして、
1年中緑色をしていました。

高校生がしゃぶしゃぶだそうで、ちょっと驚きです。
忘年会ですかね、贅沢なものです。

天皇陛下の退位が2019年4月30日に決まりました。
昭和の日の翌日となり、興味深いですね。

世間ではカレンダー業界や、手帳業者などが次の元号に興味が入っているようです。
大変ですね。

来週には一層寒くなるようで、大変です。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月02日 (土) 20時29分 No.5819
バードさん、こんばんは

天皇陛下の退位、やっと決まりましたね。
皇后は、天皇の身体を心配し、もっと早くと思われたようですが。

私たちの頃は、学校帰りには、せいぜいお好み焼き、焼きそばの店でした。半世紀経って、社会も高校生活もすっかり変わっていますが、制服が同じなのは不思議な感じです。

今日は映画のスタンプラリーで当選した招待券で夫と映画を見てきました。プラハが舞台で、音楽も最高でした。行ったことがある場所が舞台の映画はとても嬉しいです。

花壇の花です。
12月。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月01日 (金) 06時27分 No.5816
 

お早うございます、
ポインセチアの写真を有難うございました。

今日から12月です。
クリスマスツリーにポインセチア、歳末ですね、
師走と聞くだけで慌しい気分になります。

12月と言えば、ノーベル賞授賞式ですが、
今年は平和賞の授賞式を核兵器保有国の殆どが欠席だそうで、何やらねぇ…です。

ハイビスカスがようやく開きました。
ポインセチアとは違い、師走感のない写真です。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月01日 (金) 17時42分 No.5817
バードさん、こんばんは

きれいに咲いたハイビスカスの写真、ありがとうございます。確かに、12月に咲く花とは思えないですね。

今日はもう12月ですから寒くなって当然ですが、早速寒くなりましたね。
よく晴れたので、洗濯物は乾きましたが。

今日は、しゃぶしゃぶを食べに行ったのですが、高校生のグループも来ていて、ちょっとびっくりでした。

ピンクのポインセチアです。
何ともかんとも。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年11月30日 (木) 06時44分 No.5813
 

お早うございます、
ピンクに変化したクリスマスツリーの写真を有難うございました。

昨日の日馬富士の引退騒動では、どうやっても貴乃花の考えている事が分かりません。

これで一人の力士の人生が狂ってしまうわけで、
自己満足の為にかき回されても困りますね。

色々言われているように貴乃花らしいとも言えなくはないですが、
貴乃花=デストロイヤーですね。

昨日は蕾の内の1つが咲きました。
例によって寒いので開くのもゆっくりです。

投稿者:ネル  投稿日:2017年11月30日 (木) 19時53分 No.5814
バードさん、こんばんは
蕾の内の1つが咲いたそうで、写真、ありがとうございます。寒いので開くのもゆっくり・・・でも長く楽しめていいですね。

日馬富士の引退、自業自得とは言え、可哀そうな気はします。もちろん、貴乃花の行動は不可解ですが、私は白鵬が元々大嫌いなので、このところの態度の悪さには辟易します。

全く相撲を見ない私でも、嫌でも情報が入ってきますから、最に最初に危惧したように、こんなに長引き、大きな問題になってしまったのは残念です。もっと重要な、国民生活に関わるニュースがかすんでしまうから。

ミサイルが飛んで、いっそう日米の絆が強くなり、軍事費が膨れ上がり、米国が潤う・・・ああ、嫌ですねえ!

真っ赤なポインセチアです。
朝のニュース。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年11月29日 (水) 06時16分 No.5811
 

お早うございます、
KITTEのクリスマスツリーの写真を有難うございました。

今朝は起きたらニュースが一杯でびっくりでした。

某国のミサイルが久し振りに撃たれたのだそうで、かの国は余程ミサイルが余っているのでしょうね。
それとも歳暮代わりでしょうか。

そして日馬富士が遂に引退だそうです。
暴力を振った本人が一番悪いのですが、
貴乃花の追い込むような不可思議な行動とか、白鵬のはしゃいだ振る舞いとか、
何とも消化不良に陥るような引退劇です。

きちんとした決着が待たれます。

数日前の予報では今日は暖かくなる予想でしたが、ちょっと違うようです。

投稿者:ネル  投稿日:2017年11月29日 (水) 20時19分 No.5812
バードさん、こんばんは

今朝はジムに出かけようとしたら雨が降ってきて、あわてました。その後は降らずで、天気予報もなかなか当たらないですね。

弾道ミサイルと、なんともお粗末な難破船。
あまりの落差に、あきれ果てます。

国民が不幸な国は世界中にたくさんありますが、とても距離が近い隣国ですから、いっそう気の毒ですし、こちらに火の粉が降りかかりませんように!

ピンク色に変わったツリーです。
喫煙者包囲網。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年11月28日 (火) 06時56分 No.5809
 

お早うございます、
タワーズの花壇の写真を有難うございました。

喫煙者包囲網だそうで、何ともおぞましい限りです。

昨日は洗濯機の買い替えに電気屋へ行きましたが、当然の事ながら店内は禁煙です。
機種を決めて配送手続きをして、1時間ちょっとの間の禁煙でした。
買って持ち帰ればいいというものではないので、中々に面倒です。

帰りに抽選券をくれましたが、歳末商戦ですね。

おぞましいと言えば、昨日のテレビで貴乃花の言葉が紹介されていました。
今九州場所の部屋の打ち上げの時の挨拶ですが、その中に「国体」という言葉が出てきました。
「国体」とは広義では国家体制ですが、狭義では天皇を頂点とした我が国の政治体制を言います。
神事とされる大相撲から見れば、貴乃花の言葉の国体は後者です。
未だにこういう言葉が使われるという事には違和感を感じます。

投稿者:ネル  投稿日:2017年11月28日 (火) 20時02分 No.5810
バードさん、こんばんは
この暖かさも、あとわずかのようですが、とても暖かかったですね。

今日は映画館のハシゴでなく、同じ映画館で二本見て、夕方6時前に帰宅ましたが、薄いコートでも不要でした。
寒い日は5時でも洗濯物が冷え切っていますが、暖かい日だと、6時でも冷えていないのがありがたいです。

何ともおぞましいですか。
お気持ちはわかりますが、私たち非喫煙者は、何ともおぞましい喫煙者天国を何十年も苦しみ、耐えてきました。

「国体」という言葉、「国民体育大会」の方ならいいですけどね・・・。

KITTEのツリーです。
見ているうちに、次々と色が変わって、きれいでした。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板