ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
韓国料理
投稿者:ネル  投稿日:2023年09月15日 (金) 17時56分 No.7891
 

映画の後は、グローバルゲートで韓国料理。

好きなキンパに、野菜とお肉たっぷりで満足でした。

メニューの種類も多くて、また行きたいです。
今日のメインはヤンニョムチキンです。

「ミステリと言う勿れ」
投稿者:ネル  投稿日:2023年09月15日 (金) 17時54分 No.7890
 

若い世代を中心に人気のある田村由美さんの人気漫画を菅田将暉主演で実写化した連続テレビドラマ「ミステリと言う勿れ」の劇場版を見ました。

フェミニスト要素の強い原作者の考えをちゃんと菅田将暉演じる主人公に熱く語らせていました。

先日見たテレビの特別編でも、主人公は「夫さん」と言っていました。

映画の舞台は広島で、遺産相続を巡る物語。配役も豪華で、面白かったです。

カレービュッフェ
投稿者:ネル  投稿日:2023年09月15日 (金) 17時44分 No.7888
 

夫がネットで見つけたホテルのカレービュッフェに行きました。
5種類のカレーにご飯、サラダや揚げ物、コーヒー、紅茶が食べ放題。

今日はうどんが無いと言っていた人もいたから、いつもはうどんもあるみたいでした。
揚げ物も魚フライ、コロッケ、唐揚げでしたが、海老フライの日もあるみたい。

お客は、首にIDカードを下げたサラリーマンが多かったです。

でも、夫はいつまで現役世代並みに大食いなんでしょう。

帰りに動物堂に寄って、ミニ豚やワンちゃんを見てきました。

投稿者:ネル  投稿日:2023年09月15日 (金) 17時50分 No.7889
カフェで一人ランチ。

カフェのホットサンドを初めて食べたのですが、具もたっぷりで、パンも美味しかったです。

夕方、ちょっと小腹が空くものの、私はこれで足りてしまいます。
いつもじゃないけど。
お寿司ランチ
投稿者:ネル  投稿日:2023年09月13日 (水) 15時12分 No.7887
 

NHKのビルで、税込み1500円のレディースセットを勧められて注文したら、間違えられて、右の写真の炙り寿司&ミニねぎとろ丼&天ぷらセットがきました。

時間が無かったのでそのまま食べたけど、悪くなかったです。1050円とお値打ちだし。
今度、レディースランチも食べたいです。

こんにちは
投稿者:愛ママ  投稿日:2023年09月11日 (月) 16時56分 No.7885
 

映画[こんにちは、母さん]を見てきました。
平日なのに、かなり人が入っていたのに、びっくりです。吉永小百合さんの作品は余り興味が無かったのですが、大泉洋のファンの友達に引かされて出掛けたんです。胸にどーんと来るような映画では無かったから、楽しめたかな?
ランチは鰻の玄白で、、鰻丼を頂きました。
もう1枚は孫娘が学校の文化祭で出品した絵です。(名前はジョイ)だそうです。イラスト部なんです

投稿者:ネル  投稿日:2023年09月13日 (水) 15時09分 No.7886
愛ママさん、こんにちは

私の友達も、この映画、見に行ったそうです。
夫に付き合って。小百合ファンなんでしょうね。
山田洋次監督は92歳、お元気ですね。

鰻丼、いいですね。
お孫さんの文化祭、楽しめたでしょうね。

キバナコスモスです。

美術館
投稿者:ネル  投稿日:2023年09月09日 (土) 18時16分 No.7883
 

友達にチケットをいただいたので、県美術館で日本画を見てきました。

新しい概念で、効果が実験によって確かめられた「博物館浴」

風景画20分の鑑賞で、心身に良い効果があるなんて嬉しいです。

投稿者:ネル  投稿日:2023年09月09日 (土) 18時17分 No.7884
続きです。
太極拳&ランチ
投稿者:ネル  投稿日:2023年09月09日 (土) 18時06分 No.7881
 

まだ残暑は厳しいですが、今日の太極拳は、久しぶりに大勢集まりました。

ランチです。
カボチャのスープに、チキンソテー&リゾット、イチゴのババロア風ケーキです。

カリッと焼いたチキン、香ばしくて美味しかったです。

投稿者:ネル  投稿日:2023年09月09日 (土) 18時09分 No.7882
いつも飾られている生のお花、秋を先取りした生け花の飾りも素敵でした。
こんにちは
投稿者:愛ママ  投稿日:2023年09月03日 (日) 16時28分 No.7879
 

9月になっても、35度を越えそうな気温です。
昨日は久しぶりに仕事していた頃の友人とランチ&温泉でお喋りしました。歳も近いから体調の話から、昔の話で盛り上がり3時までゆっりした時間でしたね。
次回は芦原温泉の(大江戸温泉)に行く約束をしてお開きでした。
デザイン担当だった彼女は、99歳のお母さんのお世話にストレスを抱えて、話を聞いてあげるだけでも元気が出るようです。
ランチは、海鮮丼セットでした。
もう一枚はご近所の友人に頂いた百合の花です。真夏の花は日持ちがしないから、毎日の水変えで大変。でも癒されてます

投稿者:ネル  投稿日:2023年09月04日 (月) 12時46分 No.7880
愛ママさん、こんにちは
今日も35度のようで、まだ夜も暑くてウンザリです。

愛ママさんは、お勤めされていた時のお友達との交流が長く続いていていいですね。
羨ましいです。

私は大学を卒業して一年仕事してすぐ結婚したので、その時の友達がいなくて残念です。
ビーフシチューランチ
投稿者:ネル  投稿日:2023年09月02日 (土) 20時09分 No.7877
 

友達と蔵式珈琲でビーフシチューのランチ。

土日もお値打ちで美味しいランチが食べられるなんてと、友達に喜んでもらえました。

本日のコーヒーは、私の好きなマンデリンで、嬉しかったです。
サイフォンコーヒーがたっぷり飲めるので、ホットコーヒーがお得。

投稿者:ネル  投稿日:2023年09月02日 (土) 20時11分 No.7878
淑徳大学で、「ジェンダー・ダイバーシティ表現演習」を学ぶ28人の学生たちによる創作劇を見ました。
男らしさ、女らしさ、結婚や服装による固定観念、世見に感じている違和感、親や周囲から言われた言葉…。

それらを様々な手法で演じ、興味深かったです。

何より学生たちが楽しそう。あんな授業、受けたかったな。
投稿者:ネル  投稿日:2023年08月31日 (木) 20時39分 No.7874
 

ジム休館日で、夫と科学館、プラネタリウムに行きたかったのですが、夏休み最終日で、子どもがいっぱい、長蛇の列で諦めました。

伏見から松坂屋、栄、セントラルパーク、オアシス、今日もよく歩きました。

今日のランチは、くら寿司です。

投稿者:ネル  投稿日:2023年08月31日 (木) 20時43分 No.7875
ジュンク堂書店で、懐かしの名古屋の絵葉書展を見ました。

父母や祖父母たちの見た名古屋、素敵な建物がいっぱいあったんだなあと、歴史ある建物好きには感慨深かったです。
戦争で焼失する前の、国宝だった名古屋城も。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板