ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月17日 (水) 17時22分 No.8091
 

今日は朗読の練習の会で、午後は演劇鑑賞会でした。

やっぱりダブルは時間的に大変です。
会場のホールのある金山に直行しましたが、レストランを探す時間もなく、地下街のコンパルも満員。
ホールのあるビルのサンモリッツで並んで待ち、一番早くできるというメニューの、カツとじにして、なんとか間に合いました。

3枚目は昨日の太極拳の日のテレビ塔です。
旧名ですが、みんな、そう呼びます。

太極拳とランチ
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月17日 (水) 17時10分 No.8090
 

青空なんだけど、寒かったです。でも16人も集まって太極拳ができてよかったです。

ランチは豆乳と大根のスープ、真鯛のポアレ&根菜たっぷり、デザートはパンナコッタです。
今日もGOOD!
これで1650円、ここもコスパ最高です。

ミュシャ展3回目
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月17日 (水) 16時52分 No.8088
 

ミュシャ好きの友だちに付き合って、松坂屋美術館でミュシャ展の3回目の鑑賞をしました。
好きなので、何回見ても楽しめます。

前回買ったミュシャの傘が完売になっていて、買っておいてよかったです。
それほど大きくもないのに2500円もするので、もっと小さい缶二つと迷いましたが、大きい方のミュシャのクッキー缶を買いました。

投稿者:ネル  投稿日:2024年01月17日 (水) 17時02分 No.8089
一回、ビーフシチューランチを一緒に食べた友だちのリクエストで、倉式珈琲に行きました。やっぱりコスパ最高です。

鑑賞後は、先日も行ったベトナムコーヒーの店へ。
セルフサービスの店で、とても広々として開放的で、何時間でもいられます。
今日はグァバジュースを飲みました。
ちょっと日が長くなってきたからか、けっこう遅くまでオシャベリを楽しみました。
年末に会ったものの、ゆっくり話せなかった友だちなので、よかったです。
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月16日 (火) 17時31分 No.8087
 

夫とブロンコビリーでランチ。

ブロンコビリーの福袋は4000円で、トートバッグにお米に高級なお塩が付いた、食事券のセットで、とってもよかったです。

根菜中心に冬野菜サラダをたっぷり2皿食べて、ご飯は無しにしました。

鶏まぶし
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月13日 (土) 17時21分 No.8086
 

ジム帰りのランチ。
柔らかい鶏のかつ鍋と鶏のまぶし。
ヘルシーで美味しかったですが、野菜がないので、夜は野菜多めにします。
今日が2回目で、前回は逆でした。まあ、シェアして食べるのですが。
鶏のまぶし、カリッと香ばしくて、なかなか美味しいです。
鰻のひつまぶしのように3つの食べ方で食べます。

私は土曜日はランチ後、ちょっと買い物して帰りますが、夫は午後もジム。
だから、いつもは、もう少し軽めに食べます。
今日はしっかり食べたので、お腹が重くなかったかと聞いたら大丈夫だったそうです。

お店の猫ちゃんのオブジェ。

ランチ会
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月10日 (水) 19時56分 No.8085
 

あとは茶碗蒸しです。

私が大好きな、いろいろ食べられるメニューがやっぱり人気で、10人全員が注文。今日も美味しかったです。

隔月におこなうランチ会の2回目です。

料理を作る会が準備、片付けが大変、お料理はもう覚えなくてもいいなどで解散して、食べに行く会に変わったのだそうで納得です。

3枚目は昨日、近鉄奈良駅前で見た行基菩薩です。

奈良
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月10日 (水) 19時31分 No.8081
 

夫と奈良に行ってきました。
奈良もよく行きますが、初めて関西線で行ったので、新鮮でした。

良いお天気で、朝は寒かったけれど、昼間は暑くなって、一枚脱ぐほど暖かい日になりました。

JR奈良駅の旧駅舎は、観光案内所になっています。前回一体時はまだ工事中でしたが、新しい駅が完成していました。

鹿に会うのも奈良の楽しみの1つです。

ランチは中華レストランで、奈良の食材をたくさん使ったメニューにしました。

投稿者:ネル  投稿日:2024年01月10日 (水) 19時35分 No.8082
現在、興福寺は工事中ですが、五重塔の上の方は見ることができました。

猿沢池です。
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月10日 (水) 19時43分 No.8083
大人気の中谷堂の、出来立てのよもぎ餅も買って食べました。

商店街で、白雪酒造で奈良漬、さつま揚げの有名な店でお買い物。

奈良まちも散策。

鹿の角というバームクーヘンの店で買って、バームクーヘンアイスを食べました。

投稿者:ネル  投稿日:2024年01月10日 (水) 19時48分 No.8084
奈良らしいポスターにも心惹かれました。

美少女かイケメンか、まあ、絵になること!
子鹿は7月頃、奈良公園にデビューするそうで、見に行きたいのですが、暑い時で、なかなか行けません。
こんにちは、ネルさん
投稿者:愛ママ  投稿日:2024年01月09日 (火) 10時20分 No.8078
 

お正月も終わり、能登半島地震の被害の大きさに、心を痛めているこの頃です。まだまだ冬空が続く北陸だから、その大変さは言葉では言い表せません。
昨日は、三国の成田山に初参りに出かけました。雪が、舞っていましたが、積もる程では無いです。毎年のルーティンだから、気持ちが落ち着きます。

ネルさんもジム通いが始まり、今年もいつもの貴女に、ほっとします。転ばないように、お互いに気を付けましょうね。自分で思ってる程足が、上がって無かったりしますから、ハッとする自分がいます。

投稿者:ネル  投稿日:2024年01月10日 (水) 09時24分 No.8079
愛ママさん、おはようございます。

被災地の事、本当に胸が痛みます。
雪まで積もり、救援をはばむなんて、ひどすぎます。

愛ママさんのところはまだ積雪もなく、穏やかな日常生活を送られていてよかったです。
今日からジムへ
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月06日 (土) 19時06分 No.8077
 

ジムは4時から始まっていましたが、私は今日から再開。

レッスンが終わって、インストラクターとおしゃべりしていたら、救急車が止まってびっくり。
後でわかったことでは、サウナに入っていた年配の男性がのぼせてしまったようでした。

女性だったら、いっそう大変。
シャワー室で滑ったりしないよう、注意しなくては!

今年初めてサイゼリヤへ。
今年もお世話になります。ロボットちゃんにも。

ミニ同期会
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月06日 (土) 18時54分 No.8075
 

国文科&国際問題研究部の同期3人で、ダブルで美術展を鑑賞し、ランチしました。

二人はマグロの竜田揚げ定食、私は松花堂弁当。色々食べられて、とても私好みでした。

鑑賞後はベトナムコーヒーのカフェでお茶しました。ベトナムコーヒーのソフトクリームも美味しかったです。

いっぱいオシャベリできて楽しかったです。

投稿者:ネル  投稿日:2024年01月06日 (土) 18時58分 No.8076
4月には、社会科の二人も一緒に、5人で会う予定で、楽しみです。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板