ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
こんにちは
投稿者:愛ママ  投稿日:2024年01月27日 (土) 15時54分 No.8103
 

昨日までの雪空とは、変わり青空が眩しい天気で気持ちが良いです。久しぶりに映画館に行き「ゴールドカムイ」を゙見てきました。
席が7割くらい埋まり、ちょっとビックリでした。確実にパート2が有るやろう終わり方でしたよ。
漫画チックな場面が有りましたが、楽しめました。
帰り新幹線🚅と並行して走る新九頭竜の橋を゙渡り帰りました。

投稿者:ネル  投稿日:2024年01月27日 (土) 17時29分 No.8104
愛ママさん、こんにちは

「ゴールデンカムイ」、もう見られたのですね。
私も、行こうかなと思っている映画です。
ヒットしていますね。
まだまだまだ続く作品ですね。
からだにごほうび弁当
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月25日 (木) 19時04分 No.8102
 

今日は「中食」。
ジム帰りに隣接のイオンに寄って、色々食べられる私好みのお弁当を買いました。

「からだにごほうび弁当」という名で、野菜やタンパク質たっぷりのお弁当です。
カロリー、塩分、タンパク質の量など何項目も測定してあり、工夫を詰めて 東海学園大とマックスバリュ東海がコラボしたヘルシー弁当です。

いつもは買えないので、見つけると買いますが、毎回違うメニューで美味しいです。
今は、産学協同の物が色々あり、学生さんも楽しいでしょうね。

先日新聞に大きく載って、学生さんが店頭に立ちました。ちょっと遅れて行ったので完売で買えませんでした。

税込み537円というお安さですが、男性には量が足りないでしょうね。

アカデミー賞ノミネート
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月25日 (木) 08時14分 No.8101
 

ゴジラ生誕70周年記念映画「ゴジラ−1.0」(山崎貴監督)が視覚効果賞に、日本映画で初めてノミネート。
宮崎駿監督10年ぶりの新作長編アニメーション映画「君たちはどう生きるか」が長編アニメーション映画賞。
役所広司の主演映画「PERFECT DAYS」(ヴィム・ヴェンダース監督)が、国際長編映画賞(旧外国語映画賞)にノミネート。

ノミネートだけでも、日本映画、快挙です。

二日に一本見ていた頃と比べれば、うんと少なくなった映画鑑賞本数ですが、3本とも鑑賞していて、良いと思った映画なので嬉しいです。

カレーの日
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月23日 (火) 18時19分 No.8099
 

私も知りませんでしたが、昨日はカレーの日だそうで、イベント開催中のイオンモールノリタケガーデンに息子と行きました。

レストランのテークアウトやフードコート、イオンで買った物でランチしました。
スタンプがたまって、景品のカレーがゲットできました。

近いのに、なかなか行かないのですが、レストランだけでなく、フードコートも、特にテラス席は冬以外は開放感いっぱいでいいです。

投稿者:ネル  投稿日:2024年01月23日 (火) 18時50分 No.8100
ノリタケのイオンは、ノリタケの森にできました。ノリタケの森は、以前は日本陶器という名の大きな会社、工場があった場所です。

大きな煙突の跡や赤レンガの建物が残っていて、ギャラリーやショップなどがあり、自由に散策できて、いい所です。

名駅から歩ける距離ですが、バスで1つ目。
私の実家から歩いて5分なのですが、母が亡くなって、弟の代になってからは、あまり行っていません。
こんばんは
投稿者:愛ママ  投稿日:2024年01月22日 (月) 19時03分 No.8097
 

ネルさん新年から、美味しそうな写真楽しいですね。絵野めぐみさんは私知らない方ですが、マイナスからの今が有る素晴らしい方ですね。そんな方のお話を聞くだけで、一日が充実感を゙覚えます。
私はいつもの仲間と新年会でカニ料理を満喫してきました。美味しい料理と温泉♨で、楽しかったです。お喋りも゙止まらなくて、気がつけば1時を回ってました。
明日から又雪が、降る予報が出てます。
春が待ち遠しいです。

投稿者:ネル  投稿日:2024年01月23日 (火) 18時06分 No.8098
愛ママさん、こんばんは

カニ料理満喫の新年会、美味しくて楽しくて、気がつけば1時過ぎ。
よかったですね。

こちらの雪は12月にチラついたくらいなのですが今日はぐっと冷え込み明日はもっと寒くなりそうです。
小さい雪だるまマークが付いているので、雪が降るかどうか半々の予報のようです。
福井は大きな雪だるまなので、降りそうですね。

被災地の雪は大変なんてものじゃないですね。
想像するだけで辛いです。
春が待ち遠しいですね。

作品展
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月22日 (月) 09時12分 No.8096
 

三越で、絵野めぐみさんの作品展を見ました。素敵なドレスを着たスラットしたきれいな方で、色々お話できました。

うつ病で発達障害で、普通の仕事ができないので、起業して、画家、写真家、彫刻家など、色んな方のモデルをして、自分でも絵を描いているそうです。

作品は絵野さん自身が描いた絵、何人ものアーティストによる、彼女をモデルにした写真、彼女を描いたクロッキー、油彩、水彩、彫刻の写真です。裸体のも着衣のものも。

日本中、精力的に飛び回り、海外にも。
すごくパワフルで素敵な女性でした。
彼女をイメージして贈られたというお祝いの花です。

それと、棟方志功の作品、やっぱりいいなあ。

焼き立てパン
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月20日 (土) 19時17分 No.8095
 

雨の日でも出かける気になる便利でありがたいバスで栄に行きました。

今日のランチで、今月末までの金シャチマネー(プレミアム商品券)、きれいに使い切りました。

ラシックのサンマルクです。
次々に運ばれてくる焼き立てのパン、美味しくて幾つも食べてしまいます。

デザートはクレームブリュレです。

焼肉屋さん
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月18日 (木) 17時48分 No.8093
 

ジム帰りに夫と焼肉屋さんでランチしました。
焼き肉ランチとビビンバ丼。

焼き肉はもちろん、小鉢の牛肉しぐれも、ビビンバ丼も、ひき肉たっぷりで美味しかったです。
デザートは、わらび餅でした。

オープンして間もない頃に行った時はガラガラでしたが、お客さんが定着してきたようです。
お店の人に言ったら、おかげ様でと言っていました。
よかったね。

投稿者:ネル  投稿日:2024年01月18日 (木) 19時48分 No.8094
小さい写真ですが。

清潔で、黒色を基調にしたオシャレなお店です。
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月17日 (水) 17時22分 No.8091
 

今日は朗読の練習の会で、午後は演劇鑑賞会でした。

やっぱりダブルは時間的に大変です。
会場のホールのある金山に直行しましたが、レストランを探す時間もなく、地下街のコンパルも満員。
ホールのあるビルのサンモリッツで並んで待ち、一番早くできるというメニューの、カツとじにして、なんとか間に合いました。

3枚目は昨日の太極拳の日のテレビ塔です。
旧名ですが、みんな、そう呼びます。

太極拳とランチ
投稿者:ネル  投稿日:2024年01月17日 (水) 17時10分 No.8090
 

青空なんだけど、寒かったです。でも16人も集まって太極拳ができてよかったです。

ランチは豆乳と大根のスープ、真鯛のポアレ&根菜たっぷり、デザートはパンナコッタです。
今日もGOOD!
これで1650円、ここもコスパ最高です。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板