ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
支所。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月16日 (水) 06時40分 No.6207
 

お早うございます、
黄色いバラの写真を有難うございました。

昨日は食事・買い物に緑区ですか。
緑区というと、大高のイオンが浮かびますが、
最近は徳重に支所ができてからは、沢山店が増えたようですね。

支所ができるという事は、将来の新しい区になるのでしょうか。

ベランダの鉢に生えてきた雑草です。
土があると色々生えます。
雑草は強いです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月16日 (水) 18時25分 No.6208
バードさん、こんばんは
ベランダの鉢に生えてきた雑草の写真ありがとうございます。雑草は強いですね。
土があると色々生えてくるのはいいのですが、一度プランターの中にゴキブリを見つけてからは、全部処分してしまいました。心底ゴキブリが苦手なんです。

そうです、昨日行ったのは徳重のヒルズウォークです。
決して近くではないですが、地下鉄直結で雨でもカンカン照りでも行けるのは嬉しく、お気に入りの店があって、二か月に一回くらい行っています。
緑区は市内16区の行政区で人口が一番多いんですね。

フラリエのバラのアーチです。
子供の事件事故。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月15日 (火) 07時04分 No.6204
 

お早うございます、
フラリエの花壇の写真を有難うございました。

新潟の女児殺害事件は何人が捕まって取り敢えず良かったですね。
犯人は被害者宅から100mの所に住んでいたそうで、一体何があったのでしょうか。

同じ新潟の親子行方不明事件は、一向に手掛かりが見えてきません。

千葉の殺害事件と言い、子供が被害に遭う事件事故が続いています。
これも安倍政権のせいでしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月15日 (火) 19時38分 No.6205
バードさん、こんばんは
「これも安倍政権のせいでしょうか」、きっとそうなんでしょう。

新潟の女児殺害事件、凶悪な事件と容疑者の普段の顔とがかけ離れていますね。もちろん詳細の究明はこれからですが、普通の人間がこういうことを起こしてしまうというのも、実に怖いことですね。

今日は緑区まで食事と買い物に行ってきました。
強烈な日差しで、真昼間は外を歩きたくないですが、車窓から見ると、とても新緑が美しく、夕方は風がそよそよと心地良かったです。いい季節ですね。

黄色いバラです。
事件。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月14日 (月) 07時42分 No.6202
 

お早うございます、
ハイドランジアの写真を有難うございました。

昨日の雨は降り続きましたね。
今朝もちょっと外が濡れていました。

今日は気温が上がるようで、
やっと初夏らしい天気になるようです。

千葉の飲食店で事件があって、
6才児が死亡したそうで、
何やら痛ましい事件が続きます。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月14日 (月) 20時37分 No.6203
バードさん、こんばんは
昨日は実によく降りましたが、雨が一日にですんでよかったです。

新潟の女児の事件は、20代の男に逮捕状を請求したそうで、解決しそうですね。
千葉の飲食店で起きた事件で6才児が死亡、犯人は親戚のようですが、痛ましいですね。
国外のテロ事件も恐ろしいし、地震も多いし、何かと不安な時代です。

フラリエの花壇です。
母の日からの贈り物。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月13日 (日) 07時08分 No.6200
 

お早うございます、
セーラー服姿のお母さんの写真を有難うございました。
母の日を前にしてお母さんからの贈り物ですね。

私も母親に対して余りいい感情はもってはいないのですが、男の子の為でしょうか。

いずれにしても今日は母の日ですね。

新潟の登山行方不明事件は、日も経っているので心配ですね。

我が家のレコーダーPCはソフトの書き換えでは直りませんでした。
それで違う方法でやってみて、何とか直りましたが、
依然ちょっと不安定です。
ご心配を有難うございます。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月13日 (日) 17時49分 No.6201
バードさん、こんばんは
母の日からの贈り物・・嬉しい言葉、ありがとうございます。

一般的には、男の子の方が母に優しいようですけど、もちろん人それぞれでしょうね。

朝から降り始め、昼過ぎは大雨、実に鬱陶しい日になりましたね。
午前中はまだ小雨だったので、近所のバザーに行きましたが、午後の万葉集の講演は遠方なので諦めました。

アジサイの仲間、ハイドランジアです。



故障。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月12日 (土) 06時50分 No.6198
 

お早うございます、
青いアジサイの写真を有難うございました。

オーブンレンジが故障ですか、急な買い替えで大変でしたね。

我が家ではレコーダーが故障でした。
PCをレコーダーとして使っているので、駆動はソフトウェアですが、
メーカーのHPを見るとBS放送の設備変更があったようで、
テレビでは自動的に変更対応があったようですが、
ソフトウェア駆動の我が家のレコーダーでは、対応のやり方がメーカーのHPに書いてはあったのですが、
出る症状も違い、結局ソフトを書き替えました。

チューナー基板が古いせいもあってか、大変でした。

5月と言えば先日の5月8日は語呂合わせでゴーヤーの日だったそうです。

新潟の少女殺害事件は恐ろしいですね、犯人が早く捕まるようにと思いますね。
新潟と言えば、山に入って行方不明の親子、こちらも大変です。

横綱稀勢の里は又休場だそうで、治らない内に無理をするからですが、焦りは大敵ですね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月12日 (土) 23時08分 No.6199
バードさん、こんばんは
冷蔵庫や照明器具など、必需品の故障は本当に困ってしまいますね。バードさんの所はレコーダーが故障で大変だったそうで。
山に入って行方不明の親子もまだ見つかっていないのですね。

夕刊に、女子学生のセーラー服の発祥は名古屋で、1921年に制服の着用を義務付けた金城だとわかったという記事が載っていました。母の母校なんです。当時の写真が出ていて、セーラー服姿の母の写真を見たことを思い出しました。母の日を前に、嬉しい気がしました。

セーラー服姿の母の写真、見つかったので、見てくださいね。右が母です。時代が違うので、1921年の制服よりは今の制服に近づいています。

投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月11日 (金) 08時34分 No.6196
 

お早うございます、
ピンクのカーネーションの写真を有難うございました。

最近まで風の強い日が続きましたが、今日は弱まっているようです。
ようやくです。

それにしても寒いです。
天気番組でも、どこそこは3月並み、○○は4月並み、
そんな情報ばかりが流れます。

とは言え来週の雨上がりからは暑くなるとかで、
植え替えの順番を考えなくてはなりません。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月11日 (金) 22時24分 No.6197
バードさん、こんばんは
風が収まってほっと、でも朝晩は相変わらずですね。
5月も半ば近くだというのに。

「結婚しなければ子どもが生まれないわけだから、人さまの子どもの税金で老人ホームに行くことになる」
自民党の加藤寛治衆議院議員の言葉はひどいですね。なんて時代錯誤の輩が多い党でしょう!
 
朝食の時、オーブンレンジが急に使えなくなり、買いに行きました。その後、試してみたら、何とちゃんと使えました。まあ、充分使ったので、ま、いいかです。

いろいろ機能のある新しいオーブンレンジ、楽しみです。

花屋さんには、もうアジサイも。
母の日。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月10日 (木) 06時35分 No.6194
 

お早うございます、
カーネーションの写真を有難うございました。

もうすぐ母の日ですね。
子供の日も母親に対する感謝の日ですし、
児童委員をやっていた時も児童を大事にするという事は母親を大切にするという事で教わってきました。

強風の日は何があるか分からないので、怖いですね。

相変わらず朝晩の寒い日が続きますが、週明けからは5月らしい日になるようです。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月10日 (木) 19時39分 No.6195
バードさん、こんばんは
よく晴れても、相変わらず風が強く、朝晩は屋外は肌寒いですね。室内は快適ですけれど、お風呂上りだけはちょっと肌寒いです。

石破氏「総理に秘書官が報告しないこと、考えられない」、全くです。

もうすぐ母の日・・・以前にも書いたのですが、最期までしっかりし過ぎていたし、あまり相性が良いとは言えなかった母でしたが、今は母に感謝の念を抱いているし、恋しく思っています。母の日には心の中で、カーネーションを捧げたいです。

新潟の事件は本当に恐ろしいですね。許しがたい犯人が早く逮捕されますように。

ピンクのカーネーションです。
やはり雨は嫌。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月09日 (水) 07時22分 No.6192
 

お早うございます、
ギフト用にしつらえた花の写真を有難うございました。

昨日は帰りに少し降られたそうで、残念でしたね。

もう止んだみたいですが、予想よりも降っていた時間は長かったみたいです。

鉢植えが外に出してあるので、贅沢も言えませんが、
やはり雨は嫌ですね。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月09日 (水) 18時26分 No.6193
バードさん、こんばんは
雨が必要なことは充分わかっていても、やはり雨は嫌ですね。

今日は晴れてきましたが、風が強かったですね。
風が強いと言っても、せいぜい困るのは埃が目に入るとか、帽子や洗濯物が飛びそうとか、傘が壊れそうとかぐらいでした。

でも東京で強風の日に起きた事故は怖いです。
看板が倒れてきて下敷きになり、アイドルグループの女性がケガをしたことは知っていましたが、脊髄損傷による両下肢麻痺で今後は車椅子生活を余儀なくされるそうです。若いのに、本当にかわいそうです。

場所が、行ったことがある湯島聖堂(徳川幕府、第5代将軍の徳川綱吉公が建てたとされる日本で最初の学校)で、その案内板の看板だったのも、ちょっとショック。
今回は案内板の整備不良もあるかもしれませんが、上から看板などが落下したり、クレーンが倒れることもあり、強風は本当に怖いですね。

カーネーションです。

奄美が梅雨入り。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月08日 (火) 06時37分 No.6190
 

お早うございます、
プロのカメラマンに撮影してもらったラリッサちゃんの写真を有難うございました。

缶バッチになるのだそうで、楽しみですね。

昨日は沖縄より先に奄美地方が梅雨入りだったそうで、
来月には本土が梅雨に入り、
いよいよ雨の季節になります。

昨日の最高気温は17.9度だったとかで、寒い一日でした。

まぁ奄美が梅雨入りなので、沖縄も今日くらいでしょう。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月08日 (火) 19時48分 No.6191
バードさん、こんばんは

ジム&映画館で、まっすぐ帰宅すればよかったのですが、ちょっと買い物に寄ったので、バス停から家まで少しだけ傘を使いました。

奄美地方が梅雨入りだったそうで、こちらも雨の季節が近づきましたね。

バードさんの書き込みを見て気づきました。
缶バッジって言っているのに、昨日はうっかり缶バッチと書いてしまいました。

ギフト用の花です。
一日雨。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2018年05月07日 (月) 06時43分 No.6187
 

お早うございます、
宮崎駿氏のサイン色紙の写真を有難うございました。

今朝も雨です、昨夜からの続きとなりますが、
今日は一日雨のようです。
気温も余り上がらないようです。

メンバーが亡くなったり引退したりしたベンチャーズですが、
今年も又新生メンバーで日本ツァーをやるのだそうで、
テレビでもCMが流れています。

投稿者:ネル  投稿日:2018年05月07日 (月) 21時07分 No.6189
バードさん、こんばんは
やんだと思ってもまた降ってきて、一日雨の鬱陶しい日でしたね。明日も雨のようで、ウンザリしますね。

加古 里子(かこさとし)さんが亡くなりました。
東京大学工学部卒業で、児童文学者で工学博士。
バードさんはご存じないでしょうか。
私にとっては、多くの絵本で、なじみ深い人でした。

先日のドッグランで行われたイベントで、プロのカメラマンに撮影してもらった時のラリッサです。缶バッチにして、プレゼントしてもらえます。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板