【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

虹の橋組ほごしゃ掲示板パート2

名前
タイトル
コメント
写真

編集パスワード
文字色
RSS
明日はニャンタ君の命日
投稿者:アトムの母ちゃん  投稿日:2018年09月30日 (日) 19時31分 No.567
 

TKさん、台風の被害はなかったですか?
此方はようやく風が治まったようです。
ニャンタ君が居なくなった日もたしか台風だったんですよね。

災害はもう沢山です。
被害がありませんように!



投稿者:TK  投稿日:2018年10月01日 (月) 13時40分 No.568
母ちゃんさん”

ありがとう!

台風の影響 殆どなく無事でしたよ。

にやんた いまころ 向こうで元気にしているかな〜

近畿あんさん FWさん 関東くるママさん 

 たっぷかあさん(当時熊本にいたのかな)

 甲信越長野 さすけさん 達みな

 無事だったかな〜

 
投稿者:sasuke  投稿日:2018年10月01日 (月) 15時27分 No.569
TKさん
にゃんた君の命日ですね。
お花を送ります。
虹の橋励ましあいで出会ってもう8年?
会ったことも無い者同士がこんなに長い間繋がっているって凄いよね!

今回の台風被害はありませんでしたか?

それからボチボチLINEデビューどうですか(笑)
投稿者:くるママ  投稿日:2018年10月01日 (月) 20時56分 No.570
TKさん
にゃんたくんの命日、私もお祈りさせて下さいね。

こちらも被害は無かったですよ。
ただ、夕べは一晩中雨風の音で眠れなかったです。
また台風が発生してるみたいで、もういい加減にしてほしいですね。

TKさんのラインデビュー、私も楽しみにしてますよ〜〜(^^)
投稿者:あん  投稿日:2018年10月02日 (火) 03時04分 No.571
出遅れました。
TKさん、にゃんたくんと会えなくなった日でしたね。
大切な子を失くし、後悔ばかりだったのはみんな一緒。でも今でも一緒にいるようですよね。
きっとまた会えるのを期待して、がんばっていきましょう!
悲しみと引き換え?に出会えたこちらのメンバーさんたちのおかげで大切なものが増えました。
そんな私たちを支えてくださってるTKさん。これからもよろしくお願いします。
にゃんたくん!おとさん(TKさん)を見ててね!
また台風
投稿者:アトムのかちゃん   投稿日:2018年09月28日 (金) 19時32分 No.565
 

明日は九州に接近しそうですね。
日本縦断しそうです。
みなさんの所に被害がありませんように!
クワバラクワバラ

投稿者:TK  投稿日:2018年09月28日 (金) 23時37分 No.566
ほんなごと(佐賀弁 ) ほんとうに今年は台風の当たり年****
嫌ですね!
おりしも 当方では温泉施設アマンデイで予約していて
敬老会です。
司会進行の役割 どうなることやら😞😞😞****
皆さん、ありがとう
投稿者:タップ母さん  投稿日:2018年09月12日 (水) 21時39分 No.561
 

励ましの温かいお言葉ありがとうございます。
車に乗ってても、空を見ても、海を見ても、世界中くまなく歩いても
もう、あの人はいない……と思うと言いようのない寂しさがこみ上げてきます。
それなのに、ひょっこり『びっくりした?』って言いながら目の前にあらわれるんじゃないかと思ったり。

亡くなる少し前に電話で話しました。
『もうすぐ千葉に行くからね。その時にね。』
『待ってるよ、じゃあまたね。』
それが最後の会話になりました。
じゃあまたね、って言ったのに、(またね)はありませんでした。

ジャズは主人が大好きでした。
きっと虹の橋で待っていたと思います。

まだ精神的に立ち直れず、またまた体重が減ってしまいました。
普通の生活に戻れるまで、まだ時間はかかりそうですが、皆さんもどうぞご自愛ください。
ありがとうございました。

追伸:TKさん.写真は佐賀県の呼子です。



投稿者:sasuke  投稿日:2018年09月13日 (木) 15時02分 No.562
タップ母さん

そんなお別れ・・・・
突然のお別れになってしまうなんて。

寂しいね。


そんな・・急に立ち直るなんて出来るわけない。
いつでも、話きかせてね。
投稿者:アトムの母ちゃん  投稿日:2018年09月13日 (木) 15時33分 No.563
タップ母さん、突然のお別れで受け入れることは出来ませんよ。
素敵なご夫婦だったことがわかります。
今頃はジャズちゃんたちと会えてますかね。
残されたものは寂しくて辛いです。
いつか逢えることを信じて、生きていかなくてはと思っています。
お体だけは大切にしてください。
投稿者:あん  投稿日:2018年09月16日 (日) 01時10分 No.564
じゃあまたね!って言葉、さよならでもなく、バイバイでもなく、すぐまた会える感じがいいなと思ってました。その言葉が最後になるなんて・・・
ご主人に何があったのでしょう?
私たちでさえ信じられないのに、タップ母さんの寂しさ、想像を絶します。

うちも主人は単身赴任中。定年目前で初の単身。
連休に帰り、また東京に戻るときはいつも、「気をつけて、またね」です。またねの後にはいろいろな意味、思いがこもってるんやなあと思いました。

タップ母さんとご主人の間にもきっと、またいつか会える時まで、気をつけて、またねがが続いてると思います。なので、タップ母さんもお身体だけは大切に。
ご主人は見守ってくださってますよ!
暗くて重い話しですが……
投稿者:タップ母さん  投稿日:2018年09月08日 (土) 23時34分 No.555
 

8月26日 主人が急逝しました。
64年の人生に幕を降ろしました。
TKさんと、なかなかお話しする機会はありませんが9月5日に佐賀に行きましたよ。
主人の供養も兼ねて、一日中涙を流したら少しだけ気持ちに整理がつきました。
佐賀県はとってもいい所ですね。写真の所へ行きましたよ。
しばらくは熊本と千葉を行ったり来たりになると思います。
また落ち着いたら書きます。

投稿者:アトムの母ちゃん  投稿日:2018年09月09日 (日) 20時06分 No.556
なんてことだ・・・なんてことだ・・・
タップ母さん、残念です。
近々ご主人と東京に行かれると思っていました。


何もできなくて申し訳ありません。
ご主人のご冥福をお祈りいたします。
投稿者:くるママ  投稿日:2018年09月09日 (日) 20時24分 No.557
タップ母さん。。

驚き過ぎて言葉が出てきません。
何も知らずにすみません。
どうしてそんなに急に。。

私も何も出来ずもどかしいです。

心よりお悔やみ申し上げます。
投稿者:TK  投稿日:2018年09月09日 (日) 23時25分 No.558
タップ母さん”‥

ご主人のご逝去

 辛く 寂しいことです。

どうぞ・・・

ごじしんのお体を大切に ご慈愛ください”

なんのちからもありませんで
 
 心苦しいです・・・・(^_^)v

ご主人様のご冥福

 お祈りいたします。

☆画像
唐津・・かな〜

 佐賀は随分と都市化され

 高層ビルも立ち並んで来ましたが・・・

自然豊かな 田園地帯の自然豊かなところが

 数多くあります。

人間の手での自然破壊が少ないので・・・

 幾分か 災害に耐える力があるのでは・・・と

 思っています。

 もちろん 自然の力は計り知れないので

 油断は禁物と思いますが・・・・・。
投稿者:あん  投稿日:2018年09月10日 (月) 00時59分 No.559
タップ母さん、なんて言葉をおかけすればいいのか・・
たいへんな中、お知らせくださって、ありがとうございます。何もできず、ごめんなさい。

今はご主人のご冥福をお祈りいたします。

ご自身のお体も大切に・・・無理なさらないよう・・・
投稿者:sasuke  投稿日:2018年09月11日 (火) 17時06分 No.560
会社のPCが繋がらなくてごめんなさい。
返信が今頃になってしまいました。

タップ母さん
ごめん。
なんか・・・どんな言葉も空々しい気がして
どんな風に母さんを慰めていいのか解らないよ。

酷いよね。
なんで急に。

64歳て早すぎる。
佐賀はご主人のご実家があるのかな。
熊本と千葉を何度か往復するんだね。

なんか、ごめん。ごめんよ。
泣いちゃうよね。
一緒に泣くよ。
タップ母さん、元気出してなんて簡単に言えないけど
身体大事にね。
小麦ちゃんが傍に居てくれるんだよね。

何も出来なくてごめん。
お便り待ってるよ!
投稿者:あん  投稿日:2018年09月07日 (金) 02時48分 No.552
 

大阪が・・・ そして北海道!!

地震のあとに台風直撃。関空への大打撃。
いつもの街の風景が変わりました。
公園の大木が根こそぎ倒れ、商店のテントが吹っ飛び、屋根がなくなり、外壁が崩れ落ち・・・半世紀越えの記憶の中で、こんな景色を見たのは初めてです。
我が家は無事ですので、ご心配なく!!
そこに今朝(昨日)の地震!!
北海道が少しでも早く復旧されますように!!

ここからは単なるボヤキ・・
自民党!あんたらの頭が誰であろうと興味もないわ!
政権握ってるんやったら、今の日本がどんなんかしっかり見て、何をすべきか、ホンマに必要なんは何かを考えろ!!
野党!しっかりせ〜や!!

テレビ見てて、あんまりにも腹が立ってしょうがないので、ぼやかせてもらいました。読み飛ばしてください。

投稿者:アトムの母ちゃん  投稿日:2018年09月07日 (金) 19時08分 No.553
日本中が大変なことになってて、此れからどうなる事やら。

政治家たちはアメリカの顔色ばかり窺い、大借金の国のくせに外国にはいいかっこばかりしてお金を出したりして、困っている国民の事は後回し。
日本■!
投稿者:TK  投稿日:2018年09月08日 (土) 00時08分 No.554
あんさん”
大阪地震***

だぃしょうぶで
よかつたです。
でもなにかと、、、
あとしまつなど
大変で

政治家は
ほとんどが、、、
ぼんぼん育ちで
一般家庭生活者の視点で
あらゆる面で
見えてないし
自分の保身ことを優先してばかり,,,,,,
腹ただしばかり!!!!

かあちやんさん”
広島地区も
台風 雨風たいへんだった
思います。
無事そうでなによりです。

他の皆さん達も
大丈夫だったろうか???
投稿者:あん  投稿日:2018年08月20日 (月) 00時49分 No.548
 

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑、酷暑の中、お盆も過ぎ、ここ2〜3日、少し過ごしやすいですね。まだまだ油断は禁物ですが・・・
みなさん、どうお過ごしでしょう?

また台風が来るような気配ですが・・・
何事も起きませんように!

投稿者:sasuke  投稿日:2018年08月20日 (月) 19時26分 No.549
ここ2〜3日は涼しかったけど
週末台風が来て、その後はまた暑さがぶり返すらしいね。
嫌だな・・・暑いのはもういいよ〜〜〜!

お盆も慌ただしく過ぎ、今は決算の真っ最中。
今年は例年より忙しいです。
仕事がどんどん溜まっていく(T_T)

楽しい報告が出来なくてすみません。。。
みんなは元気かな?
投稿者:アトムの母ちゃん  投稿日:2018年08月21日 (火) 19時03分 No.550
元気ですよ。
今日はめちゃめちゃ暑かった!
明日も猛暑36度だとさ。
台風20号が来そうですね。
被害が無く済む増すように。

SASUKEさん、お仕事忙し要ですね。
無理しないようにしてください。
早く済みますように。
投稿者:TK  投稿日:2018年08月22日 (水) 12時17分 No.551
元気でいますよ😊
夏祭り… 無事 おわり

今では 長生会(大人)と学童で一緒にラジオ体操中です。(24日)まで

あと体育祭とか敬老会 など控えています。

今年 異常気象続きですが…

あんさん
さすけさん
かあちやんさん

元気そうでなによりです。
わんちやん にやんこさんたちも元気でいてますか。

まだまだ酷暑が続く様子そして

台風など油断できませんね!

お互い気を付けて過ごしましょう😊

今度は台風
投稿者:アトムの母ちゃん  投稿日:2018年07月27日 (金) 19時04分 No.546
 

大雨、熱波の次はおかしな台風が来そうです。
被害が大きかった所は避けて欲しいですね。
これ以上被害がありませんように祈るしか無いです。

投稿者:TK  投稿日:2018年07月29日 (日) 21時09分 No.547
ほんと・・・

おかしな 気候変動ですよね”

母ちゃんさん宅の周辺 岡山 広島・・・

このたびの 被害が
報道されていますが・・・


くれぐれも 注意して
 
 クンシャイね”(九州とくに佐賀弁)

最近では 

いろんな災害が
どこで起きても 不思議ではない気がします。

みなさんも
お互いに 気をつけたいものです。

TK こと

夏休みに入り子供とおとなの合同

ラジオ体操に参加しています・・・・。

それから
8月に入ったら 校区の夏祭りです。

自分の町内では

かき氷の販売担当です・・(^^♪
水害
投稿者:TK  投稿日:2018年07月13日 (金) 23時40分 No.544
 

広島
岡山
大変な被害…
アトムちやんの母ちゃんさん'
大丈夫だったかな~

投稿者:アトムの母ちゃん  投稿日:2018年07月14日 (土) 20時48分 No.545
TKさん、私の住んでる三原市でも亡くなった方や床上浸水したお宅もあり、姑の家はまだ断水です。
うちは昨日から出るようになりました。
当たり前の生活ができることがどんなに幸せか思い知りますね。
みなさんの所が被害が無くて良かったです。
今まで大丈夫はもう通用しない時代になったようです。
避難指示が出たら避難しなければいけませんね。

大雨
投稿者:sasuke  投稿日:2018年07月06日 (金) 17時28分 No.539
 

佐賀の映像みました。
TKさん、心配してます。
早めに避難してね。
熊本は大丈夫そう?

FWさんとこも、京都も酷いことになっている。

あんさん、大阪は大丈夫?
吹田の画像をTwitterで見たけど
結構な雨量だった。

母ちゃんさんとこは?
広島は大丈夫?

くるママさんは埼玉だよね。
関東付近は今のところ大丈夫なのかな。

投稿者:くるママ  投稿日:2018年07月06日 (金) 17時44分 No.540
私も速報見て、TKさんの事が心配になりました。
大丈夫かな。。
少しでも危なかったら避難して下さいね!

サスケさん、私は東京ですよ〜。
こちらはそんなに降ってないので大丈夫です!

皆さんも気をつけてくださいね!
投稿者:あん  投稿日:2018年07月07日 (土) 01時13分 No.541
TKさん、6日朝に書き込み↓してくださってますね。あれから大丈夫かしら・・?
広島、京都もたいへん!京都には時々行きますが、あんな鴨川、見たことないです。
みんな、ほんまに気いつけよね!

春から下宿の息子、特別警報が出たそうな・・まあ大学のあたりは無事みたいなので、差し迫っての心配はないようだけど、初めての土地なので勝手がわからず、祈るしかないなあ〜本人は部屋のエアコンが臭い!って文句言ってる・・
投稿者:TK  投稿日:2018年07月07日 (土) 07時00分 No.542
皆さん 

ご心配 有難う様です。(^_^)v

自分が住んでいるところは

大丈夫です。

警報が出ているので・・・・

今しばらく 要注意が必要と思います バッテン

ただ 昨日の夕刊の仕事で

冠水している箇所がかなりあり

苦労しました・・・・・
投稿者:アトムの母ちゃん  投稿日:2018年07月07日 (土) 16時41分 No.543
TKさん、ご無事で良かった。
広島も大変な事になってます。三原市も断水中です。私も明日は仕事だけど、水が出ないと、仕事にならないし。
そちらもお仕事気を付けて下さい。
台風が来そう
投稿者:アトムの母ちゃん  投稿日:2018年07月02日 (月) 19時32分 No.535
 

TKさん、明日は台風がそっちに行きそうですね。
広島にも掛かりそうです。
皆の所に被害がありませんように!!

投稿者:sasuke  投稿日:2018年07月04日 (水) 15時21分 No.536
この頃、地震、ゲリラ豪雨が多発していますね。
台風も・・

ご注意ください。

母ちゃんさん!注意やで。
投稿者:TK  投稿日:2018年07月06日 (金) 06時44分 No.537
どこで被害が遭っても

 おかしくない

 やっかいな 天気が続いています・・・・

 お互い 充分に気をつけて

 くれぐれも被害に
 遭わないこと祈っています。
投稿者:アトムの母ちゃん  投稿日:2018年07月06日 (金) 17時13分 No.538
TKさん、特別警戒が佐賀県に出ました。
お住いの状況は大丈夫でしょうか?
明るいうちに避難してください。
安全確保してください。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板