[ OUT life ]
西湘シーバス調査隊


「今日110人」-「昨日 95 人」-「 1303919人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=21

ヒラメ = 4

マゴチ = 5

総合計 =30

更新

(3/18) 10:00

・・・・・・

【今年の最大】

シーバス=93cm

三代目 (1/11)

・・・・・・

ヒラメ=60cm

棟梁 (3/17)

・・・・・・

マゴチ=59cm

刑事長 (2/24)

☆現在の順位

「シーバス」

(50cm以上)

1位=軍曹

2位=三代目

3位=サスケ

4位=棟梁

5位=兄ちゃん

6位=刑事長

7位=隊長

8位=愚れ

・・・・・・

☆総合

1位=軍曹

2位=三代目

3位=刑事長

4位=サスケ

5位=棟梁

6位=隊長

7位=兄ちゃん

8位=愚れ

・・・・・・

「ヒラメ」

「マゴチ」

40cm以上

・・・・・・

(80up)

棟梁

軍曹

三代目

・・・・・・

昨年の種目別

[シーバス]

軍曹

「ヒラメ」

隊長

「マゴチ」

棟梁

・・・・・・

☆過去の最大

「シーバス」

102cm

三代目

(2020.12/5)

・・・

「ヒラメ」

90cm

サスケ

(2022.2/2)

・・・

「マゴチ」

68cm

サスケ

(2022.2/9)

・・・・・・

(背景提供)

軍曹(2/24)

北九州

No.6501   投稿者:棟梁   投稿日:2024年03月17日 (日) 16時23分 [返信]

あんちゃん、3代目、隊長、陸くん、釣果のあった皆さま おめでとうございます!

春分の日まであと少し、夜明けが随分と早くなってきましたね。
先週に続き、春告げシラウオいないかなーの調査をしてきました。

暗いうちから振ってましたが何もなし。
シラウオの気配なし
シーバスの気配全くなし 泣

夜が明けた潮止まりのタイミング
ヒラメいないかなーで数キャスト、なんとラッキーバイト!

3/17 06:15 ヒラメ 60センチ 懐かしの魚道@奥松島

胃の中は、ハクでした。
シラウオ早くおいでー!

No.6502 今年初  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2024年03月17日 (日) 22時32分

年明けから3ヶ月たってしまいましたが、釣果のあった

皆さんおめでとうございます

正月にミノーでアオリイカ釣ったきり全く魚をさわれませんでした

ようやく魚が釣れました

マル 75cm カゲロウ

ちなみにアオリはフライヤーでした(1.2kg)

No.6500   投稿者:サスケ   投稿日:2024年03月14日 (木) 17時15分 [返信]


釣果のあった皆様おめでとうございます。

今年2度目のチャレンジで小型でしたが捕らえることが出来ました。
ザンザン降りの中でしたが、沖に鳥は多く一月前に来たときよりも春を近くに感じられました。

またタイミング見て残張ります。

50.53 サスケ120裂波

No.6499 よく続いてます。  投稿者:隊長   投稿日:2024年03月08日 (金) 16時54分 [返信]

1.300.000と1人目でした〜
雨で自粛生活であります。

No.6498 食ってるよ〜  投稿者:隊長   投稿日:2024年03月05日 (火) 11時11分 [返信]

いっときよりも反応が良くなりましたね。
小さい当りながらありました。

本命ではなくとも、人は投げていられるのであります。
時々は小さいながら、元気なチャレンジャーが居ますから。

ODFエキスパートに食って来たのです。
ルアーは190です〜ほぼ保母保母デス。

こちらも結構苦労しておりますが、彼等も大変な様でお疲れ様デスね。
「苦髪楽爪」の様な・・でもどちらもよく伸びますね。
/(0vv0)








No.6497 シーバスが欲しい!  投稿者:隊長   投稿日:2024年03月03日 (日) 08時05分 [返信]

儂も、あまりに釣れないので遠州にでも行こうかと血迷い気味でした〜
ですがこのところの2回釣査に手応えが・・

いくらか寒さも和らいで、今朝も楽でしたね。
2号機のステイにクイックイッ・・・

53cmのソゲでした。
TMS175

ひと荒れ後の釣査でした〜
/(⁠•⁠‿⁠•⁠)




No.6496   投稿者:3代目   投稿日:2024年03月02日 (土) 18時51分 [返信]

1人で西伊豆 南伊豆を撃ってきました。

初場所1投目に めでたい🎉

ヒラスズキは1バイトのみでした…

報告まで

No.6495 困難しか釣れないデス〜  投稿者:隊長   投稿日:2024年02月29日 (木) 09時25分 [返信]

ノーカンフラット豆ソゲット。
困難な2月・・やっと釣れたのが・・

例年の1月は何とか釣れるが、2月〜3月は厳しいサーフ。
更に河川改修工事が追い討ちをかけている我が清流。😅

2月は4年に1回の29日にやっと釣れたノーカン豆ソゲでした〜
ODFアンデットジョイント

早く温かい釣りがしたいです〜
もう少しの辛抱ジロウ・・・

「成功は約束されていないが、成長は約束されている」らしいので・・・頑張ろう♪

/(v.v)

No.6494 久しぶりや〜〜  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2024年02月25日 (日) 10時13分 [返信]

三代目、磯銀おめでとうございます。
刑事長、砂茶おめでとうございます。

私、厳しいこの時期、夜明け前の洗濯岩のような平磯に入り、上げ潮波が腹にぶつかるのを耐えに耐えて何とか一本でした。

ヒラフッコ 52センチ
      SGT.シンペン

アキラ君、結果出すの遅れてごめんなさい(^^;

No.6493 砂浜工事現場にて  投稿者:刑事長   投稿日:2024年02月25日 (日) 00時16分 [返信]

三代目どの 磯ヒラおめでとうございます。
小生磯釣り出身なのですが磯ヒラ釣ったことがありません。2週前の本命の再現を狙って今夕砂浜工事現場に行ってきました。工事の濁りの中で17時45分、本命ではありませんがそこそこのマゴチが食ってくれました。
59cm by アスリートミノー
 

No.6492 磯ヒラ  投稿者:三代目   投稿日:2024年02月17日 (土) 19時23分 [返信]

刑事長 大本命おめでとうございます🍾🎉

私 久々の磯ヒラ釣行

ポイント到着すると グレさんとバッティング‼️ ビックリしました🫢

なかなかサラシ出ず 次のポイントにて初磯ヒラゲット

52センチ トゥルーラウンドオリカラ

メジャーは友達からの借り物。



Number
Pass