[ OUT life ]
西湘シーバス調査隊


「今日110人」-「昨日 95 人」-「 1303918人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=21

ヒラメ = 4

マゴチ = 5

総合計 =30

更新

(3/18) 10:00

・・・・・・

【今年の最大】

シーバス=93cm

三代目 (1/11)

・・・・・・

ヒラメ=60cm

棟梁 (3/17)

・・・・・・

マゴチ=59cm

刑事長 (2/24)

☆現在の順位

「シーバス」

(50cm以上)

1位=軍曹

2位=三代目

3位=サスケ

4位=棟梁

5位=兄ちゃん

6位=刑事長

7位=隊長

8位=愚れ

・・・・・・

☆総合

1位=軍曹

2位=三代目

3位=刑事長

4位=サスケ

5位=棟梁

6位=隊長

7位=兄ちゃん

8位=愚れ

・・・・・・

「ヒラメ」

「マゴチ」

40cm以上

・・・・・・

(80up)

棟梁

軍曹

三代目

・・・・・・

昨年の種目別

[シーバス]

軍曹

「ヒラメ」

隊長

「マゴチ」

棟梁

・・・・・・

☆過去の最大

「シーバス」

102cm

三代目

(2020.12/5)

・・・

「ヒラメ」

90cm

サスケ

(2022.2/2)

・・・

「マゴチ」

68cm

サスケ

(2022.2/9)

・・・・・・

(背景提供)

軍曹(2/24)

北九州

No.6242 いい釣り  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2022年07月16日 (土) 09時55分 [返信]

刑事長さんサスケさん釣果おめでとうございます*\(^o^)/*

今朝は雨上がりの増水に期待して行ってきました

期待通り流れと濁りが入り、明るくなっても

シーバスの活性が高かったです

マル  66cm コモモ
    76cm シャロール
    73cm スライドアサシン
    70cm カゲロー

No.6243   投稿者:兄ちゃん   投稿日:2022年07月16日 (土) 09時56分

写真だけ貼っておきます

No.6244 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年07月16日 (土) 13時52分

狙い通りの狙い撃ち。
まだまだ断続的に降る雨、明日も捕れそうですね。

もっといい奴をバラしている?
ではランカーを・・・S・ランカーをお願いします。

寄る年波には・・・雨が降るとめげてる当方。
チャンスを逃す事数知れず。

「努力する事は第一条件だが、努力する事にも素質ががいる」らしい。
 /(^^)

まだまだ出そうなので、更新は火曜日以降に致します。

m(ーー)m 裏山椎茸。

No.6240   投稿者:サスケ   投稿日:2022年07月10日 (日) 11時14分 [返信]

木曜日の釣果です。
少し小ぶりですが久しぶりに釣れました(^^ゞ

バルト 43せんち

No.6241 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年07月10日 (日) 15時20分

やっと出ましたね。
この所の暑さで釣果が夏枯れ?

7月はまだカウント物が無かったのです。
軍曹さんの南国トロピカルシーンだけでした。

そりゃそうです、こうも暑かったらね・・・
私の涼しく暗いうちの釣果はこれだけでした。

皆さんも熱中し過ぎで「症」が付かない様に。
ボチボチでんな。😁
コノシロ=TMS200

No.6238   投稿者:刑事長   投稿日:2022年07月03日 (日) 21時24分 [返信]

土日の報告がないのでノーカウント物ながらUPします。
最近はメタルジグを常用していますのでこんな感じです。
カマスを釣った日はカミさんに今後はいつもこれを狙うようにと言われました。

No.6239 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年07月04日 (月) 09時31分

刑事長殿お疲れ様です。
サイズよりどれも美味しい物ですな。

奥さん司令・・指令も分かるデス🐧
何かしらは持ち帰りたいものです。

担当地区はそれなりにそれなりに良くはなってます。
が...後が続かずメゲテます。

新兵器投入も効果無し😅
釣れない時間の慰めのみ。

3ヶ月も待たされているのに、18が不調で入院。
仕方なく10年以上前のイグジストを投入。
ですがこれで91cmが捕れるのも釣りの楽しさなり
/(⌒‐⌒)

No.6236 久しぶりのカウントサイズ  投稿者:刑事長   投稿日:2022年06月28日 (火) 13時24分 [返信]

荒磯のグレさんおめでとうございます!
私の愛用していたメタルの名前を釣具屋で確認しました。キャスティングニトロという名前でした。
購入した色違いのものでカウントサイズをGET。
マゴチ47cm。

No.6237 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年06月28日 (火) 14時33分

年金戦隊・・お疲れ様です。
ニトロの使い道に色々ある様ですね。

魚か体か〇〇か・・何処に?
刺激に注意❗️危ね〜デス🐧

同じ年金戦隊メンバーとして、頑張らして頂きます。
/(○_○)!!




No.6234 磯あがりのドライZEROがクセになっちゃったお〜  投稿者:愚れ   投稿日:2022年06月25日 (土) 22時29分 [返信]

レジェンド&ヤングアングラーのフラット夫々の釣果、おめでとうございます。
爆荒れのサラシ撃ちにてゴチンときました。
ヒラスズキ 75戦地 剛力
本日は荒れ過ぎでランディングミス多発!

No.6235 残念  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2022年06月26日 (日) 17時28分

釣果のあった皆さんおめでとうございます*\(^o^)/*

昨日の夕方ミニしてきました

釣れましたが、サイズが出ませんT^T

コヒラ 48cm サルベージブレード

No.6233   投稿者:サスケ   投稿日:2022年06月24日 (金) 12時19分 [返信]

いつもなら行かないような日でしたが、やはりやってみないと分かりませんね〜〜
この時期はこれよりもう一回り小さいのが美味しい気がします。

バルト 45センチ

No.6231   投稿者:サスケ   投稿日:2022年06月23日 (木) 15時50分 [返信]

みなさんおめでとうございます。
先輩方に追い付けるように私も頑張ります。

63センチ ローリングベイト

No.6232 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年06月23日 (木) 20時03分

マゴチついていたところからシーバスへ。
お疲れ様です。

まだまだこれから半世紀は出来ますから。
今の勢いなら末恐ろしい事に🎵

ゆっくり楽しんで下さい。
先が見えている世代から一言❗️

「裏山椎屋根」/(⌒‐⌒)

No.6229 1日遅れの投稿です  投稿者:常務   投稿日:2022年06月21日 (火) 14時05分 [返信]

昨日5時半
マゴチ 57p
ワーム
下手な写真ですみません

No.6230 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年06月21日 (火) 16時51分

お久し振りの登場に万歳❗️
先日お会い出来て嬉しかったです。

早速の釣果お疲れ様でした。
傘寿を越えたレジェンドの釣果は新記録でしょうね。😁

私などがまだまだやれる目標を有り難う御座います。
今後とも精進致します。

「クスリと書いてリスクと読む」らしい。
/ (^_^)

No.6227 やっとデス🐧  投稿者:隊長   投稿日:2022年06月18日 (土) 07時14分 [返信]

寝坊して明るくなりかけから開始。
河口はゴミカスだらけで捨て。

珍しく人が多くて空いている所でボチボチ。
位置的には河口から丁度いい位置のようでした。

91cm〜ODFエキスパート・・いい響き❗️
追加は、66cm〜TMS200

カマス等も釣れているので、やっとベイトが入って来た様です。
このままこのまま続いて☆いです。
釣果赤字を解消して貯金がしたいデス🐧

/(#^.^#)


No.6228   投稿者:愚れ   投稿日:2022年06月18日 (土) 23時52分

隊長、スーパーランカーキャッチおめでとうございます!

私は磯で奮闘しておりました。
ワラサ80 ショアラインシャイナーLD

磯あがり後のドライZEROがクセになっている今日この頃です。

No.6224   投稿者:サスケ   投稿日:2022年06月10日 (金) 10時54分 [返信]

こちら梅雨っぽい気候になってきましたが、まだやれそうです。

55 48
バルト

No.6225 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年06月11日 (土) 15時25分

居ますねいっぱい居ますねね。
まだまだ釣れそうですね。
裏山椎屋根😁

担当地区はこところ田植えシーズンイン。
川は代掻き濁りでいい色デス🐧

一時避難で西地区へ出張釣査。
確かに状況はずっといいでしたけど・・・
結局釣れたのはザワツキ確認に投げたジグでした。😎

No.6226 今朝も出張。  投稿者:隊長   投稿日:2022年06月13日 (月) 09時09分

今朝も出張釣査でした。
ソロソロ田植えも一段落した様です。

次回は・・明日は担当地区に戻ろうかと思っています。
まだまだ綺麗ではないですが、海の回復力に期待して・・一発🎵

妄想は果てしなし。
現実は冷酷なり。😂

ワカシ❗️



Number
Pass