[ OUT life ]
西湘シーバス調査隊


「今日87人」-「昨日 95 人」-「 1303895人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=21

ヒラメ = 4

マゴチ = 5

総合計 =30

更新

(3/18) 10:00

・・・・・・

【今年の最大】

シーバス=93cm

三代目 (1/11)

・・・・・・

ヒラメ=60cm

棟梁 (3/17)

・・・・・・

マゴチ=59cm

刑事長 (2/24)

☆現在の順位

「シーバス」

(50cm以上)

1位=軍曹

2位=三代目

3位=サスケ

4位=棟梁

5位=兄ちゃん

6位=刑事長

7位=隊長

8位=愚れ

・・・・・・

☆総合

1位=軍曹

2位=三代目

3位=刑事長

4位=サスケ

5位=棟梁

6位=隊長

7位=兄ちゃん

8位=愚れ

・・・・・・

「ヒラメ」

「マゴチ」

40cm以上

・・・・・・

(80up)

棟梁

軍曹

三代目

・・・・・・

昨年の種目別

[シーバス]

軍曹

「ヒラメ」

隊長

「マゴチ」

棟梁

・・・・・・

☆過去の最大

「シーバス」

102cm

三代目

(2020.12/5)

・・・

「ヒラメ」

90cm

サスケ

(2022.2/2)

・・・

「マゴチ」

68cm

サスケ

(2022.2/9)

・・・・・・

(背景提供)

軍曹(2/24)

北九州

No.6200   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2022年05月08日 (日) 21時35分 [返信]

サスケ君、たまに行って軽く捕る、おめでとうございます。
あんちゃんもおめでとう。

こちらは久しぶりにちょうど良くざわついてくれました。
朝マヅメは幸先良く磯マルをゲットし、さあ連チャンと意気込んでいたら最後のピックアップの瞬間にマサが喰ってしまい、ドラグ出る前にディップが水中に突き刺さり、エッジの岩に巻き付くように……ポキン、と逝ってしまいました( ω-、)
最近は大きな飛び魚が飛んでいたのでマサが近いなとは思っていましたが……( ω-、)

磯丸 72センチ by アンミノーU

そして夕方は先端に久しぶりに入ってみたらコヒラが遊んでくれました。
仲間のおじさまに進呈

少し良くなって来たと信じたいわ

No.6201 本当に久しぶり  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2022年05月08日 (日) 22時13分

サスケさん刑事長さん軍曹さんおめでとうございます(^O^)

今年に入ってから月に2、3回しか釣りに行ってませんでした

今朝フラット狙いで何とか釣れました

ソゲ 41cm ハウル

こちらはようやくフラットが接岸して来ましたが、

シーバスが全く接岸しません(^^;; 困ったものです

No.6202 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年05月09日 (月) 00時57分

マルもヒラも鯛も混在するエリア。
更にヒラマサ・・・素っ晴らしいデス!

兄ちゃん、ギリソゲでもいいです。
手に出来た事に万歳です。

久しぶりに刑事長の生存確認も出来たし。
釣れたら何でも投稿して下さいよ。

それぞれに自分のエリアで楽しんでる情報をありがとうデス!

やっと賑やかになって来てます。
今朝は行く気でいたら、ウネリが入っているのである。
仕方なく・・シカタナク、爺は「キュッ」と1杯。

昨年はヤッパリ釣査が160回に届かなかったし。
今年はもっと減るでしょうが、いいんです「キッュ」とやってますから。

「希望は努力が報われる見通しがある時に生じる」

らしいです。 /(^^)

No.6197   投稿者:サスケ   投稿日:2022年05月07日 (土) 13時42分 [返信]

釣果のあった皆様おめでとうございます。
昨日久しぶりに行ってきました。
久しぶりの釣りなのであまり期待していなかったのですが、すっかり春の潮になっていて良い雰囲気の中やれました。
またちょこちょこやりたいと思います。 

64センチ バルト

No.6198 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年05月07日 (土) 19時20分

若きフラットマスターを待っててました。
先月はフラットが釣れて無いので万歳デス。

水温もグッと上がって来ました。
諸事情を乗り越えて、宜しくお願いします。

担当地区も穏やかなら18℃の時も。
でも釣れんのです。

当たりはありますよ、豆ソゲらしきものや、体が反応する位のアタックも、でも私には釣れんのです。

もう限界です。
体が・・・ではなくリールが限界なのです。

オーバーホールに出したいのです。
だが注文した22年物が未だ来ないのです。
新品ラインなのに・・・200を飛ばしてしまいました。

「ルアーやタックルにこだわる事で、釣れない時間が豊かになる」・・だな。

/(⌒‐⌒)




No.6199 釣りやってます  投稿者:刑事長   投稿日:2022年05月08日 (日) 15時48分

ヒラメサイズおめでとう
今年は行っても釣れない釣れないから行かない。
ですが,GWの奇跡の1匹なので貼っておきます。
・・アワビ釣りたい!

No.6194 海サクラツアー  投稿者:棟梁   投稿日:2022年05月05日 (木) 08時44分 [返信]

軍曹さん、愚れさん、おかずおめでとうございます🎊
皆さん、ご無沙汰しております。東北支部の棟梁てす。
転勤から1ヶ月、初めての釣りです(^^)

今年は青森からフェリーで函館へ渡り、北海道の日本海側を釣り上る3泊4日プランで行ってきました。

初日、2日目とベタ凪。ホッケホッケまたホッケとホッケ祭り。
アブラコも地合いに入るとバタバタッと連打、パワフルな引きで楽しめました。
3日目、少し波っ気が出て雨と風が降ったり止んだりで、低い雲がどんより空を覆ってました。
そんな時、ドスッとアタリ&水中でギラッとシルバーの魚体。
やっとキタと涙目になりながらファイトするもラインブレイク!痛恨でした。泣きました@5:30。
でも魚を確認できたのでラインをチェックして気合いを充填。
そしてしばらくして再びドスっとアタリ!今度はしっかりとキャッチできました🤗 うれし涙@6:50😂

ホッケとアイナメは最終日5匹ほどキープ。アブラが乗ってて美味かったです(^.^)

今度は東北からご報告したいと思います。
それでは、また(^^)/

No.6195   投稿者:棟梁   投稿日:2022年05月05日 (木) 08時48分

そうそう、アワビを釣りました。
人生初です 笑
北海道の海、ポテンシャル恐るべし😘

No.6196 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年05月05日 (木) 11時57分

男の旅路、素敵ですね。
サクラにアメにアイナメとホッケ・・・🎵

北海フルバージョンが裏山飯屋。
やりたくても中々出来ない事が出来る幸せ者。

仕事に行ったのか、釣りの為に行ったのか怪しい転勤・・・
正にハマちゃん?(^^)

北海道は遠すぎるので、次は任地周辺の行けそうな所も釣査お願いします。

「5月に町の中にいる者は自分の春を失う」
イギリスのことわざ・・・らしい。

/(#^.^#)



No.6192   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2022年04月30日 (土) 09時48分 [返信]

皆さん こんにちは
今年も帰郷をグッと我慢の連休です😁
帰れない、仕方ないからおかず捕りに勤しみます🎵
昨日は大雨がやって来る前に、何とか1つ
今朝は底荒れ水潮の中で、、ダメでした(^^;

マル 61センチ コスケ


No.6193 ハンマカンマ  投稿者:愚れ   投稿日:2022年04月30日 (土) 19時01分

軍曹さん、いろいろ釣果おめでとうございます🎉

私もgwスタート波かぶり釣行。
バラしたりバラしたり、いやいやヤッパリバラしたりしながら何とかヒラフッコ1本だけ獲れました。

ショアラインシャイナー

No.6190   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2022年04月28日 (木) 12時13分 [返信]

ぐれさん、ヨッコラショで行く度にドッコイショ釣果、おめでとうございます❗

今朝のちょいミニ調査、ちょっとらしくなってきたな……

磯丸水産 65センチ×2 by ぶっ飛び95S、グラマラス

明日は大雨予報だけど……行くかな、行くよな……きっと🤭

No.6191 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年04月29日 (金) 06時18分

ヒラとマルの混合トリプル。
軍曹さんらしくていいですね。

後は鯛にヒラメに・・・エトセトラ。
らしくてなってきた🎵そうで裏山飯。

いいベイトが入ってる様ですね。
我が担当地区ではついぞ見た事無し。

浜に転がるイカ、ピチピチ跳ねるイワシ。
以前・・昔・・見た気がしたな・・・

薄れ行く記憶・・ヤバイ・・認知・・

/( ̄▽ ̄;)

No.6188 ハンマカンマ  投稿者:愚れ   投稿日:2022年04月23日 (土) 21時26分 [返信]

軍曹さん、隊長、三代目殿、其々の釣果おめでとうございます。
7週ぶりに出撃しました。
久しぶりの磯歩きは大変キツく、不摂生と運動不足でハリウッドザコシショウの様になった私は息が上がりハンマカンマでした。
ヒラフッコ70cm
アイマ烈空

No.6189 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年04月24日 (日) 21時50分

いいですね〜デカく見えますね〜!
手持ちは90アップに見えますね。

7週ぶり・・・もっと出て下さいよ。
磯でもサーフでもドンドン歩けば体力もシショウです。

人の事は言えないわたし。
脇腹故障後の2週ぶりテスト釣査。

ヤッパリ空振り・・・当たりがあっただけでも良ししてあげました。
まだまだイマイチな天ぷらキャスト。

「日本人の歩く事は瞑想である」だそうです。

/(^^)


No.6186   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2022年04月20日 (水) 05時41分 [返信]

皆様、大変ご無沙汰しております。
桜散り、ツツジが咲き乱れ、田に蓮花、山に藤……
海にアカモク、アオリイカ……しかし鱸は僕にはなかなか釣れません( ω-、)

それでも海に立てる幸せよ……

磯丸 72センチ  烈波

……ニライカナイに旅立った優しき従妹に捧ぐ……


No.6187 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年04月20日 (水) 10時19分

お疲れ様です。
もう中旬ですが、やっとでしたね。
ヤッパリ頼りは軍曹ですね。

寒くはないのに厳しい季節?
人によっては生活環境がガラリ変わる季節。

何も変わらない我が環境ですが、早くも台風の襲来で大荒れ。
海岸道路は波被りの通行止め大渋滞でしたね。

数年前に折れたアバラ骨、孫を相手にまた負傷。
現在は武漢熱とは違う自粛中です。

こんな事を繰り返しながら、少しずつ少しずつ・・
私にも、数年前にニライカナイに旅立った福岡の同期が居ります。

屋久島、素潜り、イカ釣りが大好きな男でした。
その男からラインの「トークしよう!」が・・・

ヤバイ!/(^^)


No.6184 花冷え。  投稿者:隊長   投稿日:2022年04月04日 (月) 09時19分 [返信]

2月の釣果は低調でしたが、3月は更に悪かったですね。
花冷えやら花荒れ・・この時期荒れる事多いですよね。

昨日は雨・・そのまま今朝まで雨。
ア〜挽回チャンスが失われていく。
チョッと云ってみたかっただけデス🐧

ネオプレーンも要らなくなる季節です 。
修行僧の苦行には程遠い私の修行ですが、直ぐ結果を・・・そう求めず。

不幸は突然降って来るが、幸運も同じくらい降って来る。
誰の言葉だったかな・・・/(#^.^#)

No.6185 小ソゲでした。  投稿者:隊長   投稿日:2022年04月08日 (金) 11時14分

何かが当たるのです。
小さいのです。

時々来るウネリを避けながら、期待もしながら投げてる手元に「ココ」。
足元で見つけたベイトも小さいので多分ソゲだと判断。🎵

どうせならとルアーサイズをアップした200に食って来ました。
35cm程のヤッパリデス🐧


No.6181   投稿者:三代目   投稿日:2022年03月26日 (土) 07時57分 [返信]

三月は花粉症で釣行回数激減です。。。

今朝仕事休みだから 鼻栓して釣りしたらつれました。

43センチ

No.6182 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年03月27日 (日) 12時03分

花粉飛び交う中お疲れ様です🎵
私は若い頃から、バスやトラウトやバイクで山中をウロウロしてましたが、未だに発症せずに済んでます。

出るならもうとっくに出てますよね。😁
運がいいのか遺伝なのか知りませんが、幸せこの上ない🎵

私の不幸は、釣れない事と経済力が無い事。
22ステラが欲しい。

/(#^.^#)

No.6183 長さは十分なのだが。  投稿者:隊長   投稿日:2022年03月30日 (水) 08時39分

情けない当たりがあり、クイッと合わせただけ〜
長さだけは90位でしょうかね。😂

細長いからこの時期にダツ?
良く見たら太刀君でした。🐧

ガックリ・・・175フライヤーでした。
何か食いたいベイトが入ってる鴨。

春の嵐が多くなるけど、合間々に捕れたら幸せ🎵
シーバスを。/(^_^)

No.6179   投稿者:三代目   投稿日:2022年03月06日 (日) 09時29分 [返信]

隊長 サスケ君 グレさん 軍曹さんおめでとう㊗️ございます!

隊長が連日釣るので 私もと… ホゲて 次の日にリベンジしました。

45センチ

花粉がかなりヤバイです…

No.6180   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2022年03月06日 (日) 11時33分

隊長、愚連さん、あんちゃん、釣果のあった皆さん、おめでとうございます🎉

この週末は正面の北西吹いて釣れそうなんやけど出らんき……
昨日、釣るには釣ったんですが……
水深1メーターのサラシの中でプチボンバーに果敢に喰ってきたのは……春の珍事だき……???
地震でも来んか心配になりました(^-^;



Number
Pass