[ OUT life ]
西湘シーバス調査隊


「今日60人」-「昨日 95 人」-「 1303868人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=21

ヒラメ = 4

マゴチ = 5

総合計 =30

更新

(3/18) 10:00

・・・・・・

【今年の最大】

シーバス=93cm

三代目 (1/11)

・・・・・・

ヒラメ=60cm

棟梁 (3/17)

・・・・・・

マゴチ=59cm

刑事長 (2/24)

☆現在の順位

「シーバス」

(50cm以上)

1位=軍曹

2位=三代目

3位=サスケ

4位=棟梁

5位=兄ちゃん

6位=刑事長

7位=隊長

8位=愚れ

・・・・・・

☆総合

1位=軍曹

2位=三代目

3位=刑事長

4位=サスケ

5位=棟梁

6位=隊長

7位=兄ちゃん

8位=愚れ

・・・・・・

「ヒラメ」

「マゴチ」

40cm以上

・・・・・・

(80up)

棟梁

軍曹

三代目

・・・・・・

昨年の種目別

[シーバス]

軍曹

「ヒラメ」

隊長

「マゴチ」

棟梁

・・・・・・

☆過去の最大

「シーバス」

102cm

三代目

(2020.12/5)

・・・

「ヒラメ」

90cm

サスケ

(2022.2/2)

・・・

「マゴチ」

68cm

サスケ

(2022.2/9)

・・・・・・

(背景提供)

軍曹(2/24)

北九州

No.6178 大人のハイキング  投稿者:愚れ   投稿日:2022年03月05日 (土) 21時57分 [返信]

釣果のあった皆さんおめでとうございます。
2週ぶりの釣行。休憩合間には鍋焼きカレーうどんパーリー笑笑。

そろそろ終わりにしよう、いやもうちょっとだけ…なんて往生際悪くキャスト繰り返す未明に何とか1本出ました。

マル67cm 軽トラ

No.6177   投稿者:サスケ   投稿日:2022年03月05日 (土) 08時32分 [返信]

隊長さん連日おめでとうございます🎉
久しぶりに凪が続いたので狙いに行きました。
魚はだいぶ抜けてしまった感じですがやってればまた釣れそうです(^^ゞ

48センチ バルト

No.6175 2ヶ月ぶり❗️  投稿者:隊長   投稿日:2022年03月03日 (木) 12時47分 [返信]

2月はノーカンのみで終了。
やっと釣れたのですが、大ソゲでした。

ピクピクするだけ、ア〜またノーカン・・・
リヤフック1本掛かりだけの様でしたね。

手前に寄せてから2点掛かりになったか。
急に重くなり、アレ・・・

67cm〜TMS175フライヤーを食った。
大ソゲでした。

シーバスの方がチッサイけど。
良しとします。

(⌒‐⌒)/〜〜



No.6176 サイズダウンデス🐧  投稿者:隊長   投稿日:2022年03月04日 (金) 09時52分

今朝も・・ソゲでした。
活性が高いのでしょうね。

以後も同じ位のサイズが、ジャンプボイルしてました。
ザワついている部分も見受けられて、ソゲについては期待出来る・・・カモ。

49cm・・・TMS200
明るくなってからでした。

ベイトが小さいね〜
シーバスが釣れないよ〜

/( ̄ー ̄)

No.6173 今年初  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2022年02月28日 (月) 06時25分 [返信]

釣果のあった皆さんおめでとうございます

2ヶ月かかってやっと魚が釣れました(今年4釣行目)

ヒラフッコ  56cm タイドミノーSLD120S

No.6174   投稿者:サスケ   投稿日:2022年02月28日 (月) 11時26分

軍曹さん、あんちゃんおめでとうございます🎉
こちら、魚の入りは前回で十分確認できたので、風が吹けば楽勝パターンだと思っていたのですが案外そうでもないところに悩まされてしまいました。
暗くなる寸前にかろうじて1つ。

69センチ ワールドジャーク

No.6172   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2022年02月27日 (日) 19時41分 [返信]

西風吹いて餌が寄るかと期待しましたが……
漂わせてフーラフーラ
久々にマルちゃんと三連チャン遭遇
が、相変わらずサイズがね😅

マルフッコ 52センチ ぶっ飛び95ライト

弥生にさえなれば〜〜
きっと来るぞXデー🎵

頑張ります‼️

No.6170   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2022年02月24日 (木) 08時44分 [返信]

ご無沙汰しております。
釣果出しまくりの皆様、纏めておめでとうございます(^.^)(-.-)(__)

こちらは悪夢のような2月、天候のタイミングも合わなくてなかなか上手く運ばない日々を過ごしております。

昨日、ようやくなんとか……(^-^;

コヒラ 51センチ ぶっ飛び95S

愛おしいお魚、美味しく頂きましたです。
虹色のサシが入って美味しかった〜〜💓😍💓
頭は激辛フィッシュヘッドカレーに
タマリンドが無いので梅干し代用で、のようなもの、成功でした🎵

No.6171 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年02月24日 (木) 11時40分

悪夢の2月・・・ニッパチは釣りにも共通点あり。
私もやっと、やっと釣れたのに1cm足りない。

何かにつけて、少し足りない人生・・・/(^^)
1cm超えた人が裏山椎茸。

自然の恵みを美味しくいただく人。
何処でも生きて行けそうな軍曹さん。

世間話で孤食は良くないと言うが。
確かに響きや字ずらはよくない。

だが「孤食は結構楽しい、自分の計画で動く事の楽しさがある」

/(^v^)

No.6165   投稿者:サスケ   投稿日:2022年02月21日 (月) 09時38分 [返信]

ぐれパイセン、ブースターランカーおめでとうございます。
私は磯に行きたくともなかなか休みと合わないので、人工物のサラシ打ちで久しぶりに狙ってきました。
そろそろ春ですかね〜
50.55.65
デスアダー

No.6166 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年02月21日 (月) 14時25分

暦の上では春。
人工学園の中の生徒達、卒業まえに補導されてしまって大変。

バルト、サヨリ、デスアダー・・・
やりたい放題のワーマー?にイチコロみたいですね。

こちらの担当地区も、水温が16℃程です。
でもベイトはまだまだ「シ〜ン」です。

来週は暖かくなるそうなので、春遠からじ。
吞気に待つです。

「吞気と見える人々も、心の底を叩いて見ると、何処か悲しい音がする」漱石

みたいな/(^^)


No.6167 釣れただけ。  投稿者:隊長   投稿日:2022年02月22日 (火) 08時32分

確かに釣れました。
が、何度測っても足りない1cm程足りない。

トントン叩いて伸ばしてみたい。
海況データがイマイチでもやりきった。
マル49cm
ODFエキスパートS

でもね・・・結果がついて来ない悲しさ。
春は近いが春の風は向かい風。

ボチボチですかね。
/(*^^*)

No.6168 追伸  投稿者:隊長   投稿日:2022年02月22日 (火) 08時37分

画像

No.6169   投稿者:三代目   投稿日:2022年02月23日 (水) 10時18分

グレパイセンランカーおめでとうございます!

絶好調サスケくんと 荒れまくりの磯に…
デカイのに切られたり 針真っ直ぐにされたり
バラしたり 2人で… 取れたのはコヒラwww

そしてラスト サスケホームにガイドしてもらい沢山
掛かるも荒れすぎてランディング不可でした!

55センチ  コヒラ貼っておきます

No.6163 ブースターだおー  投稿者:愚れ   投稿日:2022年02月19日 (土) 14時18分 [返信]

佐助殿。フラット連釣おめでとうございます。
その嗅覚と情熱に脱毛です!
実は陰でたくさん釣ってる3代目殿。フラットおめでとうございます。

モデルナ撃ち込まれたその足で逝ってまいりました。
釣りをやってるその時は
『なんでもないよ、ぜんぜん大丈夫だ』なんて感じでしたが、帰って一眠りして起きてみたら、気のせいか腕が痛いような?気のせいか体が火照っているやうな?

丸スズキ 80糎 60糎 ハニトラ

No.6164 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年02月19日 (土) 18時11分

静養中のモデル・・ナ体型。
長く見えます。

80cmだから長いの当たり前でした。
失礼!
/(^^)

降雪以来の担当地区へ出れていませんので、淋しい老後を過ごしております。
2本捕りが裏山椎茸。
「アレを持っていなくとも、しがみついて努力すれば。アレに匹敵する物が得られるカモ」

まだまだ春は遠い・・カモ。/(。。)

No.6160   投稿者:サスケ   投稿日:2022年02月15日 (火) 11時24分 [返信]

寒さで震えながらも頑張ってきました。
人よりも魚の方が元気です。

52センチ サヨリ

No.6161 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年02月15日 (火) 14時04分

いやいや魚も元気ですが、貴方も元気ですね〜〜
確かに一番若いのですが、そう言うことではないですね。

意欲気力セイリョク・・・の充実でしょう。
その一部でいいから爺にも注入をお願いしようかな。😁

フラットだけでこの勢いですから、これから春のシーバスが加わると・・・
お〜怖いですね怖いですね〜〜

/(◎o◎)





No.6162 キッツイな〜  投稿者:隊長   投稿日:2022年02月16日 (水) 05時23分

担当地区の今朝、海況データを確認して「いける!」
そのはずが・・行きましたよ、確かに行きました。

だが・・よくある事ですが、とても楽しめる状態ではありませんでしたネ。(ーー’)

同じ修行でも、お金になる修行僧さん達が外に出てない。
確かに・・立って居ることがキッツイtでしょうネ。

それを見た私「クルッ」と・・・/(・・)

この所「雪だ凍結だ仕事だ」の出れない日々が続いてました。
然し明日はまだ波が上がりそう・・・・
「何してようかな」

/(^^)





No.6157   投稿者:サスケ   投稿日:2022年02月09日 (水) 22時59分 [返信]

前回のヒラメの次の釣りで、60はありそうなヒラメを足元でポロリしてしまい、運を使い果たしたかなと思いましたが、途切れずに釣れてよかったです。

8日 51センチ バルト 
9日 52センチ 68センチ バルト

No.6158   投稿者:三代目   投稿日:2022年02月10日 (木) 10時21分

陸君 すげ〜! おめでとう㊗️

私も雨の中 誰もいない砂浜に いたのは鳥と鹿とマサジだけでした…

46センチ ゴム


No.6159 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2022年02月10日 (木) 13時10分

サスケ君絶好調〜〜
サスケ区絶好町・・

いいですね〜サスケエリアに指定かな?
継続は力なり、どこまで行くのか期待してます。

刺激を受けた三代目。
鹿が居る・・何処でしょう?(^^)

な〜〜にも居ないより、猪でも出て来ると楽しいかも。
泡くって逃げる我が姿を想像して「ニヤニヤ」

/(#^.^#)



Number
Pass