[ OUT life ]
西湘シーバス調査隊


「今日90人」-「昨日 95 人」-「 1303898人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=21

ヒラメ = 4

マゴチ = 5

総合計 =30

更新

(3/18) 10:00

・・・・・・

【今年の最大】

シーバス=93cm

三代目 (1/11)

・・・・・・

ヒラメ=60cm

棟梁 (3/17)

・・・・・・

マゴチ=59cm

刑事長 (2/24)

☆現在の順位

「シーバス」

(50cm以上)

1位=軍曹

2位=三代目

3位=サスケ

4位=棟梁

5位=兄ちゃん

6位=刑事長

7位=隊長

8位=愚れ

・・・・・・

☆総合

1位=軍曹

2位=三代目

3位=刑事長

4位=サスケ

5位=棟梁

6位=隊長

7位=兄ちゃん

8位=愚れ

・・・・・・

「ヒラメ」

「マゴチ」

40cm以上

・・・・・・

(80up)

棟梁

軍曹

三代目

・・・・・・

昨年の種目別

[シーバス]

軍曹

「ヒラメ」

隊長

「マゴチ」

棟梁

・・・・・・

☆過去の最大

「シーバス」

102cm

三代目

(2020.12/5)

・・・

「ヒラメ」

90cm

サスケ

(2022.2/2)

・・・

「マゴチ」

68cm

サスケ

(2022.2/9)

・・・・・・

(背景提供)

軍曹(2/24)

北九州

No.6474 初物  投稿者:刑事長   投稿日:2024年01月01日 (月) 23時04分 [返信]

本日夕刻の初釣りに中、石川で大変な事になっていたようですが報告しておきます。
本命狙いでしたが来たのはマゴチ君42cmアスリートミノー。

No.6473 2024年!  投稿者:隊長   投稿日:2024年01月01日 (月) 10時54分 [返信]

明けましておめでとう御座います。
昨年度はお疲れ様でした。
本年もよろしくお願いいたします。

私、年金戦隊に所属してからはや・・・
昨年は更に予備役からも離れてからのやりたい放題。

釣査も200回を超えるのかと思いきや、意外と出来ないものなのですね。
マメに数えてみたら、179回の釣査でした。

この回数で昨年の位置では涙が止まらない。
ですが結構楽しめましたからOKですね。

メンバーもそれぞれに事情もあり、釣行が減っている人も居ます。
マイペースでお願いしますね!

バック画像の様に、富士富士富士魚魚・・・
今年は獲ってみたい!

「登山は降りてきてこそ登山」と言うらしいデス!

「釣りは釣れなくても釣り」かな❣

/(^^)





No.6472 あけましておめでとうございます  投稿者:愚れ   投稿日:2024年01月01日 (月) 01時18分 [返信]

2023年のラスト釣行
年を跨いでの報告になってしまいました。
12/30、なんとか1本出すことが出来ました。
シーバス 63cm
ヒットルアーのノードはその後ロストしてしまいましたが…💦

本年もよろしくお願いします。

No.6471   投稿者:サスケ   投稿日:2023年12月31日 (日) 11時18分 [返信]

皆様今年もありがとうございました。
去年子供が生まれ、(私は応援していただけですが)
今年は釣行回数がガクッと減りましたが、それでもたまに行けば日常の疲れを癒してくれる魚がいたりして。
やはり釣りはいいですね。
魚が釣れずとも思い切り投げ込むだけで釣果以上の物を感じられた一年になりました。
私も先輩方のように長く続けたいと思います。
また行ける範囲で頑張ります。
来年もよろしくお願い致します。

最後(12/29)に釣れた魚です。
ワケあって活かしておかねばだったので急ぎでメジャーなしです。報告までに。

No.6470 拾物  投稿者:刑事長   投稿日:2023年12月29日 (金) 23時25分 [返信]

大物バラシは後を引きますが、連日のヒットはGOODです隊長殿
ワラサとかサワラとかアオリとかうらやましいです皆様方
仕事納めの後の今朝はエリア全体がボーズかとの状況でしたが8時を過ぎて
何とか拾いました。43cm COREMAN RG-16

No.6469 同じルアーなのにな〜  投稿者:隊長   投稿日:2023年12月26日 (火) 09時13分 [返信]

サスケ君に軍曹さんオメデトウデス〜
忍者と軍人はチヤッと行ってチヤッと釣って来るのですね。(⁠^⁠^⁠)

爺もチャッと行ってますが、結果がついてこないデス〜
昨日のバラシが心に重く・・・

今朝はもう諦め気味で河口で遊んでいたら。
足元で食ってくれました。

55cm−−ODFエキスパートRH

昨日と同じルアーなのに、魚のサイズが違い過ぎました〜(>⁠.⁠<)

後5日で今年も終わっていまうのですね〜
海況が良ければ、もう3回は釣査出来そうですから、なんとかランカーをお願いしたいです。
/(⁠•⁠‿⁠•⁠)


No.6468   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年12月24日 (日) 15時45分 [返信]

しかしなんだ、サスケ君、ちょっと行って、チャット取るんだよなあ……
おめでとう。

寒い沖縄から冷たいホームに戻りました((( ;゚Д゚)))
2℃、ず〜〜っと2℃ 

薄明前に何とか

ヒラフッコ  51センチ + 60センチ by Log Surf

ちびマル子と遊んでいたら、デッケ〜〜サワラがガブリと😵💦

両面に鋭い歯形が……((( ;゚Д゚)))
私は命の恩人と相成りました(^^;


No.6467   投稿者:サスケ   投稿日:2023年12月23日 (土) 10時05分 [返信]


今朝は朝1時間だけ竿を出してきました。
寒すぎて釣りに来たことを後悔した朝でした…

52センチ デスアダー

No.6466   投稿者:サスケ   投稿日:2023年12月20日 (水) 22時15分 [返信]


今日は仕事終わりに少し竿を出してきました。
風が強くやりにくかったですがなんとか顔見れてよかったです。

60センチ バルト

No.6465   投稿者:サスケ   投稿日:2023年12月19日 (火) 17時12分 [返信]


子供の迎え時間まで少し竿を出したら釣れてくれました。
癒されます。

52センチ バルト



Number
Pass