[ OUT life ]
西湘シーバス調査隊


「今日44人」-「昨日 95 人」-「 1303852人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=21

ヒラメ = 4

マゴチ = 5

総合計 =30

更新

(3/18) 10:00

・・・・・・

【今年の最大】

シーバス=93cm

三代目 (1/11)

・・・・・・

ヒラメ=60cm

棟梁 (3/17)

・・・・・・

マゴチ=59cm

刑事長 (2/24)

☆現在の順位

「シーバス」

(50cm以上)

1位=軍曹

2位=三代目

3位=サスケ

4位=棟梁

5位=兄ちゃん

6位=刑事長

7位=隊長

8位=愚れ

・・・・・・

☆総合

1位=軍曹

2位=三代目

3位=刑事長

4位=サスケ

5位=棟梁

6位=隊長

7位=兄ちゃん

8位=愚れ

・・・・・・

「ヒラメ」

「マゴチ」

40cm以上

・・・・・・

(80up)

棟梁

軍曹

三代目

・・・・・・

昨年の種目別

[シーバス]

軍曹

「ヒラメ」

隊長

「マゴチ」

棟梁

・・・・・・

☆過去の最大

「シーバス」

102cm

三代目

(2020.12/5)

・・・

「ヒラメ」

90cm

サスケ

(2022.2/2)

・・・

「マゴチ」

68cm

サスケ

(2022.2/9)

・・・・・・

(背景提供)

軍曹(2/24)

北九州

No.6447   投稿者:三代目   投稿日:2023年11月26日 (日) 20時40分 [返信]

軍曹さん 羨ましい限りです!!

暇すぎて 昼寝か釣りか迷って釣りに

優しい魚がまだいてくれてました。

58センチ

GPオリジナルヘッド 

No.6448 帰任しました。  投稿者:隊長   投稿日:2023年11月29日 (水) 11時34分

早々に釣果が欲しくて欲しくて。
でもね〜波が波が海況が悪い!

波向を考えて西へ出張してまいりました。
釣れはしたがデカい福*でした。

ODFエキスパートF

/(ovo)

No.6446   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年11月26日 (日) 19時17分 [返信]

三代目、高確率だね。黒砂の釣り懐かしすぎるわ(^^;
デカ長、デカソゲ連発、良いですね〜〜
お二人ともおめでとうございます。

やっと波風が釣りを許してくれるレベルに落ちたので、未明から彷徨いて来ました。

久しぶりに、ヒラとマルのハイブリッドを釣りました。
ぼってり、サイズの割りには強烈な引きで楽しかったです。
下顎にはヒラスズキの矢羽根鱗、背鰭には斑紋、尾鰭はヒラスズキ

あとはワラササイズのヤズラッシュ……( ω-、)

マルヒラスズキ 70センチ サル147NSチャート(月夜に効きますな NS君は元気かなあ……)

No.6443 座布団  投稿者:刑事長   投稿日:2023年11月25日 (土) 13時00分 [返信]

久しぶりに座布団取ったドー
84cm Gコントロール28g 7時 ホーム東
ポイントは一昨日とほぼ同じ
昨夜荒れてたせいか割と人が少なかったのでやりやすかった。30分前位に60アップもでている。今年は釣れればでかい!

No.6445 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2023年11月25日 (土) 19時51分

デカ〜長、おめでとう御座います。
今年の最大サイズが出てしまいましたデス!

ご無沙汰していたのに、久し振りの登場で大型の連発ですね。
お元気で何よりです。 V(^^)

後の三代目が霞んで可哀想ですね。
「おめでとう」だけは言っておきます。

私、事情があり帰省しますので、更新作業が少し遅れます。
悪しからずデス!

こうなったら、俺も何時かは90upの座布団が釣りたい・・・デス!

イツカ?・・・後が無い〜〜  /(^^)


No.6444   投稿者:3代目   投稿日:2023年11月25日 (土) 16時48分 [返信]

刑事長 ヤバいw


おめでとう㊗️です。

こっそり半分位のです

41せんち

グース


No.6442 お久しぶり  投稿者:刑事長   投稿日:2023年11月23日 (木) 16時22分 [返信]

三代目さん、あんちゃん 軍曹さん グレさん 墨さん 相変わらずのご活躍おめでとうございます。
小生もかまぼこ材料ねらいから脱して超久しぶりに申告サイズが釣れました。先週砂浜まで寄せてお戻りになった奴はこれより強烈でしたけど・・・
ヒラメ 58cm by Gコントロール

No.6441   投稿者:三代目   投稿日:2023年11月22日 (水) 20時25分 [返信]

気分スッキリ もう21時からじゃなくてフリーダムw



1時間キャストしてきました

3ヒット1キャッチでした。

68せんち




No.6439   投稿者:3代目   投稿日:2023年11月19日 (日) 21時50分 [返信]

あんちゃん 軍曹さん グレさん 墨さんおめでとうございます🎈

荒れ荒れのサーフで丸呑みシーバス釣れました

70センチ

あとは子ヒラでした

No.6440   投稿者:棟梁   投稿日:2023年11月20日 (月) 08時11分

マサジくん、おめでとう!
丸のみいいなぁ

こちら奥松島の河口絡みサーフ、なかなか大きいのがいません。
大体このサイズですが個体数は多く、地合いではほぼ入れ掛かりでした。

魚はタマゴを持っていて、そろそろ産卵かなという感じです。
三陸のシーバスも産卵は冬なんですね。

3つだけキープしました。
11/19 6:00〜7:00 マル 58、52センチ

12月、デカいヤツを探してみます。


No.6438 2週続けて  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2023年11月19日 (日) 15時24分 [返信]

軍曹さんイエローおめでとうございます(^^)

こちらもイエローが回ったらしく、サーフが激混みです

今朝は波があったので、先週と同じ場所に行って来ました

根がかったと思ったら、魚でした(⌒-⌒; )

ヒラ 69cm トライデント115S

No.6437   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年11月16日 (木) 09時33分 [返信]

今朝も、イレパクなYELLOW TAILでした……
ヒラスズキタックルなのでそれなりに楽しめるのですが、時々でかマサやでかサワラが食ってくるので、LINEとルアー何個あっても足りなくなります(-_-;)

僕はあくまでもヒラスズキ狙いなので困ったものです。

生ハムでも作ろうかと……
しかし、今、こちらのブルー達は、明るくなると食わなくなるのです。
シーバスの真似してるんですね(^-^;

古ボロのルアーで対応しています。

No.6434 本業に復帰❤️  投稿者:愚れ   投稿日:2023年11月12日 (日) 23時22分 [返信]

はいー⤴️
本業に復帰したです。
3代目、でっけー本命魚おめでとうございます!
向き合う情熱に脱毛、脱帽です。
他、賑やかな釣果の皆さんもおめでとうございます。
こちらのホーム、ここんとこシレーっとベイトッ気無しなのでプチ遠征してきました。
シーバスだいたい53cm、他サヨリ、チーバス
ルアー odf グラキリスspv

No.6435   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年11月14日 (火) 10時30分

ハイサイ❗
ぐれさん、本業本命おめでとうございます。

6日間に及ぶ琉球王国でのお仕事終えて昨晩こちらに戻ったっちゃ。
26℃で寒いと言っていたら、こっちは13℃……
で、今朝は6℃の海にちょいミニしてきました。
こっちは背中からのオフショア南西風、これが寒いんです((( ;゚Д゚)))

おかず用にコヒラでもとグラマラスツンツン引いてたら、、
Yazoo〜〜 25ポンドでシャロー磯走られると疲れるんです。

➕コヒラ(52)で終了です。

青物に食われないようにヒラスズキを取るのがこれからの課題です(^-^;

No.6436 2ヶ月ぶり  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2023年11月14日 (火) 12時00分

釣果のあった皆さんおめでとうございます( ◠‿◠ )

こっちは青物が入って来ていて、人が満員御礼状態です

あまりに釣れないので、ちょっと別の河口に行って来ました

何とか朝マズメのジアイに釣れてくれました

コヒラ 53cm ブローウィン125F



Number
Pass