[ OUT life ]
西湘シーバス調査隊


「今日112人」-「昨日 95 人」-「 1303920人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=21

ヒラメ = 4

マゴチ = 5

総合計 =30

更新

(3/18) 10:00

・・・・・・

【今年の最大】

シーバス=93cm

三代目 (1/11)

・・・・・・

ヒラメ=60cm

棟梁 (3/17)

・・・・・・

マゴチ=59cm

刑事長 (2/24)

☆現在の順位

「シーバス」

(50cm以上)

1位=軍曹

2位=三代目

3位=サスケ

4位=棟梁

5位=兄ちゃん

6位=刑事長

7位=隊長

8位=愚れ

・・・・・・

☆総合

1位=軍曹

2位=三代目

3位=刑事長

4位=サスケ

5位=棟梁

6位=隊長

7位=兄ちゃん

8位=愚れ

・・・・・・

「ヒラメ」

「マゴチ」

40cm以上

・・・・・・

(80up)

棟梁

軍曹

三代目

・・・・・・

昨年の種目別

[シーバス]

軍曹

「ヒラメ」

隊長

「マゴチ」

棟梁

・・・・・・

☆過去の最大

「シーバス」

102cm

三代目

(2020.12/5)

・・・

「ヒラメ」

90cm

サスケ

(2022.2/2)

・・・

「マゴチ」

68cm

サスケ

(2022.2/9)

・・・・・・

(背景提供)

軍曹(2/24)

北九州

No.6432 復帰戦  投稿者:三代目   投稿日:2023年11月08日 (水) 13時04分 [返信]

軍曹さん 隊長 いつもおめでとうございます♪

復帰戦 しごおわ釣行したら 優しい魚がいました。

また行ける日行ってみます!

89センチ  

No.6433 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2023年11月08日 (水) 15時11分

いつものヤリタイ軍曹のヤリタイ放題。
いつも元気で・・がいいみたいな。
お疲れ様デス。

片や偶にやって来る男の魚はヤタラにデカいし。
全く油断も隙もあったもんじゃないぜ。

私も癒やされたいのに、一向に回ってこないのはナゼ・・・(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)
そのうちその内・・の夢が冥土の土産かな。
/(⁠•⁠‿⁠•⁠)





No.6431 出張前に  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年11月08日 (水) 05時22分 [返信]

おはようございます。
本日より月曜日戻りで琉球アゲインにて、大波の残る先端に先端にナイトちょいミニしてきました。
波長は短いのに不規則なうねり波がやってくる……
安全第一でビビりながら((( ;゚Д゚)))

3ヒットも拾えたのは1つのみでした。

ヒラフッコ 55センチ位 ぶっ飛び

では、行って参ります(^.^)(-.-)(__)

No.6427 厳しいです〜  投稿者:隊長   投稿日:2023年11月05日 (日) 13時39分 [返信]

軍曹さんの蜻蛉帰り程厳しくないですが、やっぱり厳しいです〜
軍曹さん無事に到着しているので一安心ですが、帰着早々釣りに行ってるらしいのでヤッパリ戦なんですね。

担当地区の噂では、ランカーが出ているらしいのですが、私には一向に回って来ていません。
私、唯タダ投げ続けているだけ。

そんな今朝は、隣で常連の「Tさん」にワラサを釣られてしまいました。😁
シーバスでなかった事が救いみたいな(⁠^⁠^⁠)

私は、唯タダ投げ・・・
終了間際の諦めジグタイムで、フリッパーのリフト&ホールにヒット。

いい曲がりしてましたが、またしてもスレ。
45cmでした〜・・・



No.6428   投稿者:不眠症酷いにも程がある軍曹です   投稿日:2023年11月05日 (日) 22時30分

隊長、それでも貴方はは素晴らしい‼️
通って投げてるんだもん🎵
墨さん、北の国からおめでとう🎊

私ですが、病床の義母に無事にお魚を届け美味しく食べてもらいました。
とりあえずその他のミッション終えて、昨夕19時頃に茅ヶ崎出て、濃霧の中国自動車道をひた走り、9時前に帰着しました。
ターボエンジンになって燃費が少しだけ悪くなったかも……の
で、夕マヅメに14時間コックピット姿勢で、エコノミークラス症候群予防のために身体を動かしてきました。
2投目に足下目と鼻の先ででかヒラ掛けるも、ちょっと強引に行き過ぎて身切れ、口切れ、針曲がり……( ω-、)

日没まで頑張ったけどね……
忘れてた頃のこいつらがサラシで……(^^;

投げ出すんじゃなく
投げましょう 投げ続けましょう🎵

No.6429   投稿者:棟梁   投稿日:2023年11月06日 (月) 20時08分

隊長、おめでとうございます!
軍曹さん、長旅お疲れ様でした!

こちら東北仙台、少し気温が下がり早朝の釣り人数が減ってきた気がします。
三連休は新規開拓を企みましたが、真っ暗闇の中、鎮魂碑の下はあまりに怖すぎ…ちびりながら頑張りましたが集中力なく完全不発。
最終日は諦めていつもの奥松島へ行ってきました。
ソゲは数枚出たのですが、どれも30センチ弱。うーむ。
でも川絡みのポイントでは、夜は明けてましたが、シーバスが遊んでくれました。

2023/11/5 7:50 シーバス 58センチ カゲロウ小さい方
あとは大きなワタリガニが棒のスイミングにバイトしてきました^_^
蒸して食べましたが美味かったです

No.6430   投稿者:棟梁   投稿日:2023年11月06日 (月) 20時11分

少し前に山形県酒田にタイラバ行ってきました。
美味しいタイでした(^^)

No.6426   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年11月02日 (木) 11時30分 [返信]

皆様 こんにちは

本日は振休、茅ヶ崎と横浜に往復2000キロ頑張る連休となります。
土産は明太子、南蛮往来、そしてリョーユーパンのマンハッタンっちゃ❗
わかるかな わかんねえべな(^^;

で、美味しい響灘のお魚を加えれば完璧と目論んだ訳です。

で、ちょいミニしてきたっちゃ。

チャッチャと抜いて、チャッチャと絞めて、血抜きして、キンキンのクーラーボックスに詰め込んで……

ヒラフッコ 50あるやつがありますが未計測にて
オマケにアコウ。

では長あ〜〜〜〜い旅の開始です🎵
Ciao!

No.6424   投稿者:サスケ   投稿日:2023年10月30日 (月) 16時34分 [返信]


皆様ご無沙汰してます。

徐々に釣りに行けるようになり、私なりのシーズナルパターンで比較的魚に出会いやすい釣りをしています。

ぼちぼち釣れましたがメジャー無しのも参考程度に写真貼っておきます。

マル72
ヒラ85

No.6425   投稿者:サスケ   投稿日:2023年10月30日 (月) 16時39分


おまけの写真です。
最近は釣りに夢中になってしまいメジャー忘れがちですみません🙇💦

No.6420 ビッタン業者  投稿者:3代目   投稿日:2023年10月28日 (土) 18時21分 [返信]

釣果のあったみなさんおめでとうございます。砂浜からメガドックをサスケ君と投げに行ってきました!

横で6キロクラスのブリを釣ってるサスケ君

私もメガドック投げたらドッパーンとでました!

70センチ

No.6421   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年10月29日 (日) 19時00分

サスケ&三代目
SSコンビで Nice job です!

こちら、今朝は潮回りで夜半に先端に渡り、戻れるギリギリまで打ちました。
今日は何故かマルの日でした。
青物も活況を帯びて、これからが楽しみです……
が出張が沢山待ってる( ω-、)

マルスズキ×3 69(懐かしのFVM).68(ログサーフ124).60(ログサーフ144)

ヒラフッコ 48(グラマラス+14g静ヘッド)

No.6422   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年10月29日 (日) 19時02分

おまけ
ちょっと足りませんでした(^^;

No.6423 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2023年10月30日 (月) 06時48分

東に西にご活躍の皆さんお疲れ様デス!
狙いすましや◎◎等、色々楽しそうで裏山椎茸。

かたや出そうで出ない担当地区。
音のしない雷光、その後の嫌な強風。
更にバラバラと大粒の雨が・・・チメタイ。

然し今後を占う上で吉兆でしょうか?
良いもの見せてもらいました。

/😁

No.6417   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年10月22日 (日) 15時45分 [返信]

ぐれさん、ハンバーグからのアラおめでとうございます。
こっちもショアアラもハイシーズンを迎えていますが、掛けてもなかなか捕れません。

気温も下がり、海も程よく荒れてくれて楽しい季節となってきましたね。

今朝は二ヶ所で美味しいサイズのコヒラ9本でした。
ギリカンサイズが増えてきたけど、、
もう少し水温が気温に近づいてくれたら大きいのも出ると信じて頑張ります。

ヒラフッコ 50糎 スイング ウォブラー125

No.6418   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年10月22日 (日) 15時47分

おまけ

No.6419 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2023年10月24日 (火) 09時39分

軍曹さん、愚れさんが頑張っていますね。
おまけと数男の軍曹。
横道数男の愚れ。
ノーカンが多くても楽しめているのが目に浮かぶのです。

担当地区、水温も下がりもう出てもいいはずと繰り返すも、今月は小マゴチ蚤。
何度お願いしてもお告げが有りませんね〜(・・)

釣行数なら誰にも負けないんですがね〜
「一番努力した者が一番になれる訳ではない」誰か言ってたな〜

/(^^)


No.6416 番外編です、はい〜⤴️  投稿者:愚れ   投稿日:2023年10月21日 (土) 23時53分 [返信]

今朝、メタルジグしゃくってたらガチンきました!
タックル◯リーで買った禿げ禿げルアーでクエ。他、カマス。

メジは先週、やはりメタルジグで。(リリース)
コロッケサイズイカも先週、エギングにて。

シーバスはまた今度です、ハイ〜⤴️

No.6413 イカばかりでイカがなものかと  投稿者:愚れ   投稿日:2023年10月11日 (水) 21時20分 [返信]

隊長、茶色の魚ゲットおめでとうございます😆

こちら魚じゃなくてすみませんが、これはこれで美味しいターゲットだし、釣り味も楽しいものです。

6日夕、アオリ4ハイ
7日朝、アオリ1ハイ
11日有、アオリ2ハイ
(コロッケサイズ未満はリリース)

そろそろシーバスもやります!ハイ〜⤴️







No.6414 アララララ!  投稿者:隊長   投稿日:2023年10月12日 (木) 11時42分

おめでとうデス〜〜〜が。
目の前の食材にツイツイ手を出してしまうのはよく分かります。

確かに美味そうデス〜ハイ〜
私はコレしか釣れないのです。(。。)

愚れさん本業もお願いします。

/(^⁠_⁠^)

No.6415 エッエ〜〜!  投稿者:隊長   投稿日:2023年10月18日 (水) 09時20分

種類は合ってるのですが。
どっちがルアー?と言われてしまいました。

豆でもヒラですから砂ヒラね〜😁
この所は豆・豆・ま〜めばかりですね〜

心入れかえますから・・お願いします。
もっともっと長い物が☆いのです

No.6412 エイ・・・⁇  投稿者:隊長   投稿日:2023年10月08日 (日) 09時47分 [返信]

当たった!と同時に沖に走り出しました。
あああ~~やっちまった〜!

かなり重い、だが以外にに寄ってくる。
違う様なので一安心の助平心で大ソゲみたいな···(❜。❜)

然し、マゴチ= 42cm でした。
ODFアンデット·ジョイント

このサイズでも、スレると惑わされてしまいましたね。
鼻水が今にも出て来そうな気温になって来たので、ソロソロ狙いの物が釣りたいです〜



Number
Pass