[ OUT life ]
西湘シーバス調査隊


「今日89人」-「昨日 95 人」-「 1303897人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=21

ヒラメ = 4

マゴチ = 5

総合計 =30

更新

(3/18) 10:00

・・・・・・

【今年の最大】

シーバス=93cm

三代目 (1/11)

・・・・・・

ヒラメ=60cm

棟梁 (3/17)

・・・・・・

マゴチ=59cm

刑事長 (2/24)

☆現在の順位

「シーバス」

(50cm以上)

1位=軍曹

2位=三代目

3位=サスケ

4位=棟梁

5位=兄ちゃん

6位=刑事長

7位=隊長

8位=愚れ

・・・・・・

☆総合

1位=軍曹

2位=三代目

3位=刑事長

4位=サスケ

5位=棟梁

6位=隊長

7位=兄ちゃん

8位=愚れ

・・・・・・

「ヒラメ」

「マゴチ」

40cm以上

・・・・・・

(80up)

棟梁

軍曹

三代目

・・・・・・

昨年の種目別

[シーバス]

軍曹

「ヒラメ」

隊長

「マゴチ」

棟梁

・・・・・・

☆過去の最大

「シーバス」

102cm

三代目

(2020.12/5)

・・・

「ヒラメ」

90cm

サスケ

(2022.2/2)

・・・

「マゴチ」

68cm

サスケ

(2022.2/9)

・・・・・・

(背景提供)

軍曹(2/24)

北九州

No.6410 可愛いねー  投稿者:愚れ   投稿日:2023年10月01日 (日) 01時04分 [返信]

3代目
爆釣りおめでとう御座います
こんな投稿後には出し難いショボい釣果ですが…

コヒラ=土曜夕まずめ
トンカツ=金夕

金夕は凪過ぎシーバスあきらめエギで
土夕まずめは風強すぎでコヒラ狙う以外選択肢無し
しかし、何かしら遊んでくれる豊穣の海です

No.6411 渋い  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2023年10月01日 (日) 21時45分

三代目さん刑事長さんグレさんおめでとうございます((o(^∇^)o))

何とか魚は釣れますが、サイズが出ません

コヒラ  ダイソーVJ

No.6408 秋に向けて  投稿者:3代目   投稿日:2023年09月24日 (日) 07時39分 [返信]

お久しぶりです 少し 少しづつ 色々と進み 合間見て釣りに

沢山釣れましたんで報告まで

6匹50から70まででした。

また合間見て釣り再開したいです。

No.6409 恥ずかしながら  投稿者:刑事長   投稿日:2023年09月24日 (日) 22時03分

3代目殿

さりげない大漁、流石ですね。
ようやく涼しくなってきましたのでそろそろいいかなという事で超久しぶりに西ホームに釣査。
ラッキー(?)にもノーカン35cm。
反対側でカウントサイズも出たみたいです。

No.6406 1週間ぶりデス!  投稿者:隊長   投稿日:2023年09月17日 (日) 11時13分 [返信]

シーバス狙うにはオトナシ過ぎる海。
ですが此れも好きな私でもあります。

怪しい所を狙い打ちすれど反応無し。
プルプルは有ってもボラでしょうね。

そんな所へクイクイする反応。
やはりマゴチでした。

53cm〜TMS200
旬の物ですから今回はキープ致しました。

フラットをミノーで釣る、大きめの物で釣る、楽しめました。
最近は200なんて小さい小さい🎵

/(⌒‐⌒)

No.6407 やっとこさ  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年09月17日 (日) 16時37分

隊長、このところの好調、羨んでおりました。
ナイスマゴチです。おめでとうございます。

9月も半ばとなり、こちらもようやくコヒラ中心に顔を出してくれるようになりました。
ようやく渡れる潮回りになったので、2時半〜6時まで先端の無風ベタ凪の回遊待ちで入ってみました。
引きが効いている筋を手を変えルアーを変え……
ウォブラーのどスロー、時々ツンツンで3ヒット1ゲット、2バラシ……バラシはそこそこのヒラでした( ω-、)

マルスズキ 68センチ by スウィングウォブラー125

これからジワジワ盛り返すっちゃ❗


No.6404 台風〜熱低一過。  投稿者:隊長   投稿日:2023年09月10日 (日) 07時46分 [返信]

愚れさんの食料師活動や、久し振りの刑事長は担当地区の不毛放棄したらしいし。
お疲れ様です。(^^)

私の担当地区は結構良くなって来ましたね。
雨の影響での河口変化を予想して左岸へ。

5日ぶりの河口は予想通りでして、ゴミも少なく狙い打ちが出来ました。

80cm〜マル
ODF-アンデッドジョイント3B

デカイお口で丸呑みみでしたね。
ルアーが中々外れずに結局エラ抜きに。
お口に当たってリーダーがザラザラ・・・(ーー)危ない!

ヤッパリ良いよな〜〜
寄せると時が楽しいよな〜〜

\(◎o◎)/

No.6405 少しずつも秋かな。  投稿者:隊長   投稿日:2023年09月13日 (水) 13時53分

日曜日にいい魚が捕れたら月曜日も・・と思いますよね。
当然・・・ヤッパリ甘くないです。

それでは火曜日にはと思いませんか。
ヤッパリ甘くないですね。(^^)

さすがに水曜日は休釣しましたが。
ですがお仕事が無ければやっていたでしょうね。(^^)

やっと朝の気温も気持ち良くなって来ました。
担当地区へのバイク出勤も上着が必要になるかもです。

私のシーバスは、まだまだ赤字状態なのです。
何とかもう1本お願いしたいとです。

夜明けの空も秋っぽくなって来ました。
/(#^.^#)

No.6402 台風前の夕散歩  投稿者:愚れ   投稿日:2023年09月07日 (木) 20時44分 [返信]

兄ちゃん  正統派銀色ハントおめでとうございます。

明日から週末にかけて13号が関東を直撃?みたいな予報になったので、週末用の食糧を備蓄しなきゃなりまてん。てことで補給のため地元サーフに夕方出撃。

まだ台風を感じさせないほど静かな海。
キャスト毎にカマスが入れ食い。釣り始めて30分、これ以上は持ち帰っても食べきれないほどになったので、狙いをヒラに変え数投でコヒラキャッチ🫴(ジモティじ様に進呈)

食べごろカマス いっぱい
コヒラ1 ゴムー 




No.6403 アユイングしてきました。  投稿者:刑事長   投稿日:2023年09月07日 (木) 22時34分

皆様お久しぶりです。
グレさんカマス美味しそう!
生涯初の不毛の地となっている我がホームを諦めて
(とはいってもカヤックの距離にはアジが群れているそうな・・)アユイングに挑戦しました。
昨夕の1時間で4匹ほど・・・
次回は時間を取ってタモいっぱいの写真をお届けしたいですが・・

No.6400 先週に引き続き  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2023年09月03日 (日) 22時05分 [返信]

隊長さんグレさん軍曹さん釣果おめでとうございます(^-^)v

潮回りはギャグでしたが、ベイトが入っていたらしく

土日セイゴクラスがいっぱい居ました

そんな中何とかカウントサイズ混ざりました

ヒラ 55cm・64cm カゲロウ124F

チビヒラ2日間で13本

No.6401 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2023年09月04日 (月) 05時26分

いいよな〜〜イッパイ居るよね〜🎵
ベイト感・・生命感でイッパイなんだと伝わります。

乱獲釣査お疲れ様でした。
1本捕るのがやっとの担当地区。
ベイト感がまるで無い担当地区が悲しかよ。

釣果の積み上げお願いします。

/(⌒‐⌒)

No.6397 やっとです〜〜  投稿者:隊長   投稿日:2023年09月01日 (金) 09時23分 [返信]

8月の猛暑の中お疲れ様でした。
暑中見舞申し上げます。

酷暑の中で、兄ちゃんの2本が光っていますね。
駿河へ・・などと血迷うところを何とか堪えました。

今年の酷暑で8月は鼻から諦めて、9月も後半までダメと諦めてました。
ですがやって視るものですね、居ました居ました。

贅沢は言いません。

55cm=マル

K-TEN〜KAZU・custom 懐かしいでしょう。(^^)

(怒)シャローを狙い打ちしてみましたデス。
シーバスの手応え・・・やっぱいいよな〜〜

/(⌒‐⌒)

No.6398   投稿者:愚れ   投稿日:2023年09月01日 (金) 22時41分

隊長、
銀色釣果おめでとうございます
あんちゃん、
銀色ランカーおめでとうございます
こちらも銀色、ピカピカ釣果でました
鯖、2
カマス、いっぱい

No.6399   投稿者:夏眠明け軍曹   投稿日:2023年09月02日 (土) 19時21分

あんちゃん
良いお魚、おめでとうございます。
隊長も本命おめでとうございます。
ぐれさんも、朝御飯おめでとうございます。
9月に入りました。
私も2ヶ月の夏眠から覚めました。
これから感覚を取り戻していく所存です。

とりあえず 朝ごはんゲット
アラカブ味噌汁はホントに染みますな〜〜🎵

No.6395 お久しぶりです  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2023年08月27日 (日) 23時16分 [返信]

釣果のあった皆さんおめでとう御座います╰(*´︶`*)╯♡

あまり釣りに行けず、魚の釣り方を忘れてました(^_^;)

久しぶりに投げるルアーがハマりました

マル 81cm カゲロウ

ヒラ 66cm ガボッツ90

オマケ  黒鯛でした

No.6396 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2023年08月28日 (月) 09時37分

お疲れ様でした。
先月から釣れてないのですシーバスが。

6月8日以来の2ヶ月以上になりますね。
約3か月弱ですよ、ランカーですねお疲れ様です〜〜 (^^)

釣り方忘れてるくらいの新鮮さが大事ですね。
数打てば当たるタイプの私にわ目の毒気の毒ですな。

今月はいつもの半分程しか投げれてないですが、日々の糧と致します。

「チャンスがあった時=(掴む人)(気ずかない人)(捨てる人)」儂・・どれかな〜〜

はなっから無かったりして。 /(^^)

No.6393 軍曹参上  投稿者:愚れ   投稿日:2023年08月26日 (土) 10時07分 [返信]

軍曹さん、青鉢巻さんが遊びに来ました。

とりあえず、アジ、カマスは軍曹ファミリーのお土産分キャッチでミッション完了。1番大きいカマスはヘビーソースのテケスプーンで!

軍曹さんもODFのアンデットサーディーンでキジハタをキャッチ。

そして、最後にODFのポッパーで私にドラマが!やっちまった㊙️

察してください💦

No.6394 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2023年08月26日 (土) 13時13分

楽しそうで裏山椎茸。
今回はお仕事で参加出来ずに残念です〜

ポイントの定番やら、この人だけの定番やら、色々な個性が出てますね。

青鉢ルアーの新作をテストしたかったデス〜〜
シーバスは無理でもなにかしら釣れたかも?

愚れさん・・・バレた?・・・切れた?
残念でしたね〜〜☆

\(◎o◎)/


No.6390 番外編です  投稿者:愚れ   投稿日:2023年08月21日 (月) 22時52分 [返信]

夏の暑さにも負けぬ……なれないデス
負けます

週末ちょい遅れ報告です

チビヒラ (ワーム)
&小アジ、カマス、ウリンボ (ジグサビキ)

以上、小物専科より


No.6391 最後の夏休み  投稿者:愚れ   投稿日:2023年08月22日 (火) 08時47分

しょぼい追加報告です。
今朝もちょびっとアジ
カマス、ウリンボはリリース

小物専科です😅

No.6392 しょぼ  投稿者:愚れ   投稿日:2023年08月24日 (木) 22時11分

追加報告です

今日、夕方ちょこっと潮風にあたってきました
気持ちE〜お〜

コヒラしか釣れないお〜



Number
Pass