[ OUT life ]
西湘シーバス調査隊


「今日88人」-「昨日 120 人」-「 1305046人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=28

ヒラメ = 4

マゴチ = 5

総合計 =37

更新

(3/22) 9:00

・・・・・・

【今年の最大】

シーバス=93cm

三代目 (1/11)

・・・・・・

ヒラメ=60cm

棟梁 (3/17)

・・・・・・

マゴチ=59cm

刑事長 (2/24)

☆現在の順位

「シーバス」

(50cm以上)

1位=軍曹

2位=サスケ

3位=三代目

4位=棟梁

5位=兄ちゃん

6位=刑事長

7位=隊長

8位=愚れ

・・・・・・

☆総合

1位=軍曹

2位=サスケ

3位=三代目

4位=刑事長

5位=棟梁

6位=隊長

7位=兄ちゃん

8位=愚れ

・・・・・・

「ヒラメ」

「マゴチ」

40cm以上

・・・・・・

(80up)

棟梁

軍曹

三代目

・・・・・・

昨年の種目別

[シーバス]

軍曹

「ヒラメ」

隊長

「マゴチ」

棟梁

・・・・・・

☆過去の最大

「シーバス」

102cm

三代目

(2020.12/5)

・・・

「ヒラメ」

90cm

サスケ

(2022.2/2)

・・・

「マゴチ」

68cm

サスケ

(2022.2/9)

・・・・・・

(背景提供)

軍曹(2/24)

北九州

No.6390 番外編です  投稿者:愚れ   投稿日:2023年08月21日 (月) 22時52分 [返信]

夏の暑さにも負けぬ……なれないデス
負けます

週末ちょい遅れ報告です

チビヒラ (ワーム)
&小アジ、カマス、ウリンボ (ジグサビキ)

以上、小物専科より


No.6391 最後の夏休み  投稿者:愚れ   投稿日:2023年08月22日 (火) 08時47分

しょぼい追加報告です。
今朝もちょびっとアジ
カマス、ウリンボはリリース

小物専科です😅

No.6392 しょぼ  投稿者:愚れ   投稿日:2023年08月24日 (木) 22時11分

追加報告です

今日、夕方ちょこっと潮風にあたってきました
気持ちE〜お〜

コヒラしか釣れないお〜

No.6389 悲しいサガ・2  投稿者:隊長   投稿日:2023年08月18日 (金) 17時13分 [返信]

今朝の目覚めは1時半でした。
早過ぎるので再度・・・無理でした。

今週はタイチョウが不良品で4日程ゴロゴロ状態でしたので仕方ないか。
データによれば楽勝だったので、久し振りに夜中のスクワットで体慣らして外出。

今月は台風のお陰で、今朝は4日以来のやっと3回目ですもん。
長い夏休みでしたので、久し振りの体が腕が怠け者状態でキツイ。

楽勝のはずのデータが実はダバダバで、ダバダバは良しですが時々の長い波足が股間を襲うのです。

釣れる気せず・・・暗いうちは担当地区で。
明けたらジグでもと西へ移動するも、こちらも釣れる気せず終了。

西側はもっとウネリが有ったデス🐧
もっと西の愚れさんポイントまでは行く気力が・・・

/(#^.^#)


No.6388 悲しいサガ❗️  投稿者:隊長   投稿日:2023年08月14日 (月) 03時27分 [返信]

今朝も2時に目が覚めた。
今月も半分過ぎてもうお盆です。

南風やら遠い台風の影響なのか、ウネリの日々が続いてしまい。
結局今月はまだ2日程の釣査しか出来てません。

嵯峨、業、性・・・何でしようかね。
毎日ほぼ同じ頃に目が覚めるのであります。

何とか出来そうなポイントを探すも、爺にはキツイ状況ばかり。
リハウスした愚れさんは私より出来てる様ですがね。

毎年の台風シーズンですが、無事に被害が無く乗り切る事が優先ですね。
今回の7号は逸れてくれたのですが、これから上陸されてしまう地域の無事を祈るしか出来てません。

こんな状況でもついつい出来そうなポイントを捜してしまうのです。
やはり東京湾や沼津などの半島の陰になる部分なんでしょうね。

雨と風をもモノともせず・・・
「人は安全よりも不安にひかれる」脳学者。
らしいデス🐧
/( ̄▽ ̄;)


No.6386 番外編ですみませんです  投稿者:愚れ   投稿日:2023年08月04日 (金) 19時52分 [返信]

3代目、サスケ殿、隊長
茶色軍団の皆さま、おめでとうございます。

私も銀色、茶色狙ってみましたが、新たなホームに苦戦しております。
ならばと郷に入れば郷に従えの諺に倣い、ジモティーの爺様仕様でテヤッと投入。活きの良いお魚をキャッチする事が出来ました!

ショゴ 52cm
ジグサビキ→マメアジ→ショゴ
わらしべ釣果です。



No.6387 おめでとうです!  投稿者:隊長   投稿日:2023年08月05日 (土) 11時30分

担当地区が海況データ不良。
不良爺さんでわキツイので、風や地形を鑑み愚れさんニューホームへ。

先ずはヒラが出ないかと真面目に取り組むも、当たりも無く挫折。
愚れさんが居るらしいので移動。

ジモティーロードをテクテク。
着いた所でご本人がロッドを曲げて寄せている最中。

上がって来たのがいいショゴでしたね。
愚れさんもいい顔してました。

私はそれなりに努力するも・・・
生命感溢れるいいポイントですね〜

「心配事の9割は起こらない、力まず生きる」
方がいいらしいデス🐧
/(*^^*)

No.6385   投稿者:サスケ   投稿日:2023年07月29日 (土) 10時16分 [返信]


久しぶりの三代目おめでとうございます。

こちらもたまに行けば釣れますが、時期なのもありなかなかサイズが伸びません。

頑張ります

48センチ

No.6383 何ヶ月ぶり?  投稿者:3代目   投稿日:2023年07月23日 (日) 09時28分 [返信]

みなさんお久しぶりです

そしてまとめてになりますがおめでとうございます。

2月?3月ぶりに砂浜に

何してるかわからない感じでしたが

なんとか顔拝めました

55センチ

No.6384 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2023年07月23日 (日) 13時52分

生存を確認しました。
などと言う程ではないけどお久しぶり。

とうとうシーバスを超えてしまったね。
彼らに探していると誰か伝えてよ〜〜
多分あっちでしょうね😁

くそ暑いなか今朝も捜索してみました。
ベイトの当たりやダツのアタック等色々有りました。

生命感はソコソコある中、明るくなって小ソゲが食ってくれました。

ノーカウントではありましたが、おもしろそうな青鉢シャッドを使用。
小さな物で小さな者でした。

No.6381 頭がデカイ🎵  投稿者:隊長   投稿日:2023年07月18日 (火) 07時00分 [返信]

連日の暑さの中、お疲れ様デス。
まあ〜連日投げているのは儂くらいかな😁

油を・・・程のベタ凪ではないけど。
秒速が多いので押しが若干でしたね。

今朝は河口を避けて、浅い部分に執着してみました。
おかげで頭デッカチがクイクイガツガツしてくれました。

良型の60Cm
ODF-エキスパート/4B-尻尾付😁

青鉢さんが無料修理してくれて、カラーチェンジした品。
ボトムをギリギリにトレース、時にはコブにコツコツ。

棟梁が頑張ってくれているので、とうとうシーバスと同数になってしまいました。

「老いは力を抜くと不機嫌に見えてしまう。だから何かを見つけて力を入れて置こう」らしいデス🐧



No.6382   投稿者:サスケ   投稿日:2023年07月19日 (水) 22時22分


隊長おめでとうございます。
大きなマゴチ羨ましいです。

昨日なんとか釣れました。
満潮絡むとなかなか反応なく辛いです😅

56センチ チャターベイト

No.6380 ソゲ・・だけ〜!  投稿者:隊長   投稿日:2023年07月14日 (金) 06時47分 [返信]

この所の風雨や波に翻弄される日々。
満足に楽しめない爺さんです。

最近流れが変わった河口。
ジックリ投げてみました。

雨予想がズレれて時々パラ・・・
風が止まってジト・・・

明るくなってから数回の反応あり。
正体はこれの様でした。

ソゲ〜〜41cm。
体半分の200玄海でした。

沖の届かない所でザワザワ・ザワザワ。
コノシロでしょうね。

シーバスはドッチだジョー🎵
/(*^^*)

No.6379   投稿者:サスケ   投稿日:2023年07月08日 (土) 18時43分 [返信]


スミさんマゴチの群れ狩りおめでとうございます。

ワタクシも久しぶりに投げに行ってみたら少し小ぶりでしたが釣れてくれました。

46センチ
43センチ
クロダイ50センチ

No.6372 7月ですね  投稿者:棟梁   投稿日:2023年07月01日 (土) 13時17分 [返信]

お疲れさまです
ジメジメと湿気の多い季節、いかがお過ごしでしょうか。

僕は今朝石巻サーフへ行ってきました。
マゴチが乗っ込み、接岸しているようで高活性でほぼ入れ食い。
まだ釣れそうでしたが急に風が吹き始めたので上がりました。

7/1 4:00〜5:40の釣果です。
マゴチ42センチ、62センチ、50センチ、60センチ、58センチ、46センチ
全て棒のテロテロスイミングでした。

夜はソイを狙ってみようと思います。(^^)

No.6373   投稿者:棟梁   投稿日:2023年07月01日 (土) 13時19分

写真続きデス

No.6374   投稿者:棟梁   投稿日:2023年07月01日 (土) 13時21分

写真続きの続きデス

No.6375 ドサクサ紛れデス  投稿者:棟梁   投稿日:2023年07月01日 (土) 13時24分

2週間前のちっちゃいやつです
同じ石巻サーフです

6/17 マゴチ46センチ シーバックシャープ

No.6376   投稿者:棟梁   投稿日:2023年07月01日 (土) 13時28分

隊長、画面マッ茶ッ茶ニシテスミマセン m(_ _)m

No.6377 おめでとうです!  投稿者:隊長   投稿日:2023年07月01日 (土) 14時06分

スッゲ〜〜ですね〜😁
シーズン・イン・ザ・サン・・・ですね。

楽しいそうな釣りが羨ましいです。
ベタベタ感な画像もいいですね〜〜

7月の早々にいいものを有り難う御座います。
釣れない者に良い励ましになります。

さあ夜はどうなりますか。
期待してますよ🎵

「ていねいに暮らす。それが人生を良くする」らしいデス🐧



No.6378   投稿者:棟梁   投稿日:2023年07月02日 (日) 10時28分

昨日のようには行かず、
本日は藻が大量に接岸し釣りになりませんでした。
サーフに隣接した漁港の防波堤からなんとかマゴチ2つでした。
夜中のソイは不発、完全試合くらいました。( ; ; )

7/2 マゴチ 52センチ トライデント
7/2 マゴチ 54センチ 棒



Number
Pass