[ OUT life ]
西湘シーバス調査隊


「今日88人」-「昨日 95 人」-「 1303896人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=21

ヒラメ = 4

マゴチ = 5

総合計 =30

更新

(3/18) 10:00

・・・・・・

【今年の最大】

シーバス=93cm

三代目 (1/11)

・・・・・・

ヒラメ=60cm

棟梁 (3/17)

・・・・・・

マゴチ=59cm

刑事長 (2/24)

☆現在の順位

「シーバス」

(50cm以上)

1位=軍曹

2位=三代目

3位=サスケ

4位=棟梁

5位=兄ちゃん

6位=刑事長

7位=隊長

8位=愚れ

・・・・・・

☆総合

1位=軍曹

2位=三代目

3位=刑事長

4位=サスケ

5位=棟梁

6位=隊長

7位=兄ちゃん

8位=愚れ

・・・・・・

「ヒラメ」

「マゴチ」

40cm以上

・・・・・・

(80up)

棟梁

軍曹

三代目

・・・・・・

昨年の種目別

[シーバス]

軍曹

「ヒラメ」

隊長

「マゴチ」

棟梁

・・・・・・

☆過去の最大

「シーバス」

102cm

三代目

(2020.12/5)

・・・

「ヒラメ」

90cm

サスケ

(2022.2/2)

・・・

「マゴチ」

68cm

サスケ

(2022.2/9)

・・・・・・

(背景提供)

軍曹(2/24)

北九州

No.6351   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年04月04日 (火) 09時07分 [返信]

あはようございます。
ちょいミニでゴン‼️

昼間、磯に寄ったであろうシコイワシ。
それを喰っていたであろうデカヒラ……
そいつらが夜明け前に徘徊するであろう……
馬の瀬の上をテロ〜〜テロ〜〜 ん('_'?)
そこで巻きが止まるであろう
ビシッ❗
ゴッゴッゴガッガッガ……

妄想1000回、実現2回 😁

ヒラスズキ 73センチ by Log Surf 144

No.6348 バトルしてきました。  投稿者:隊長   投稿日:2023年04月02日 (日) 16時12分 [返信]

ゴンッ・・・チ〜〜〜ッ・・・
止まりませんでした。

エイか?チット違う?巨シーバス?
横に走るしヘバリ着かない。😁

ソウメンさん達に寄ってくしヤバイヤバイ。
彼らの網に擦れて嫌な音が。

何とか避けてもらってやっとランデング。
メーターオーバーのシャークでした。

久し振りのシャークにガッカリ。
疲れてもう止めた。
擦れたラインが心配。

/( ̄▽ ̄;)

No.6349 久しぶりのシーバス  投稿者:棟梁   投稿日:2023年04月02日 (日) 18時25分

隊長、メーターシャーク おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
おっきい♡

東北から久しぶりに投稿させていただきます^_^
なかなか釣りに行けず、やっと行ってきました。
宮城県奥松島エリアの河口絡みサーフです。

4時くらいに立派なシラウオがフックにかかりました。美味そうです。
ベイトはシラウオ、どーやって攻めるの?ʅ(◞‿◟)ʃ
色々やってみよ。

うっすらと夜が明けてきて鳥も動き出し、魚の気配が。
ゴンと当たってナント舌平目がポンポンと2つ。
え?舌平目ってシラウオ追ってるの?かなり浮いてました。
そしてやっとシーバスです。やっぱり居た!遠目で掛けたけどエラ洗いも丸見えで楽しい!元気でよく引きました。
ずり上げるとシラウオをゴボッと吐き出しました。

シーバス 58センチ 棒

こちらは6月頃にほぼ全ての魚がハイシーズンを迎えるようです。
行ける限り通ってみます。
またご報告いたします。



No.6350   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年04月03日 (月) 02時49分

隊長殿
懐かしい匂わせドッチー、おめでとうございます。
こっちでは滅多に釣れないので羨ましいわ🤭

墨さん
🎵松島〜〜〜〜ああの〜〜🎵
おめでとうございます。
ウシノシタなムニエルとシラウオの卵とじが食べたいです😁
最近話題の、異形吸虫にはご注意願います(^^;

私はお手頃美味しいサイズも、カウントには2センチ足りないのです( ω-、)
アンミノー君にしつらえて頂いたシンペンと懐かしのFVM漂わせで捕れました🎵

No.6346 帰ってきたぞ〜〜 私もお魚も😁  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2023年03月27日 (月) 16時45分 [返信]

2週間の出張レレレから昨晩戻って参りました。

無風ベタ凪でしたが、潮香を吸い込みに4時半から7時まで久々のちょいミニしてきました。

漆黒の水面がドッバーン❗
はたき終えて回復した背っ張り、6.3キロでした。

ヒラスズキ 82センチ log surf 124
丸フッコ  63センチ log surf 144

大きなシコイワシ7つ入ってたので、これからが楽しみであります🎵


No.6347 おめでとうです!  投稿者:隊長   投稿日:2023年03月28日 (火) 07時33分

ランカーのヒラですか〜〜!
いいですね〜デカイですね〜居るんですね〜〜

春爛漫ですね、副業が忙しい様ですが本業の方をもっとお願いします。(^^)

担当地区の今朝は寒かった・・・デス🐧
北風でも春の風ですから我慢できますが、雨が降りだしてチメタイ。

もう出る・・もう出る・・そんな繰り返し。
もう何日通った事でしょう(^^)
でも又行くのです。

/(⌒‐⌒)

No.6345 3種目でした。  投稿者:隊長   投稿日:2023年03月12日 (日) 13時37分 [返信]

最干潮でも高めの潮位。
上げの動き始めにエントリー。

それでも結構ダバダバダでしたから、ニヤニヤしながらキャスト。
そうこうしていたら「ゴッチン」グイグイ頭振り。

マゴチでした。
63cm〜ODFジョイント

その後も本命狙いに徹するも反応無く終了。

/( ̄▽ ̄;)

No.6344 やっと・・・やっとやで〜〜!  投稿者:隊長   投稿日:2023年03月09日 (木) 08時56分 [返信]

水温む春・・なんでしょうかね〜〜!
昼寝のし過ぎで昨夜は寝付けず「せや上げっぱなやればええんや」と言うことでした。

久しぶりに爺は早出して参りました。
干潮で沖のブレークから足元まで「ダバダバダ〜ダバダバダ〜」
「釣れそうやないか」(^_^)

60cm〜チイマル君
K-TEN〜M 此も久しぶり。

ですが釣れた時間は「何時もの時間でも間に合うやん」でした。
2時間は無駄働き。

「当たり前の日常を積み重ねられる事は、どれほど尊い事か」らしいです🎵

/(⌒‐⌒)

No.6342   投稿者:サスケ   投稿日:2023年03月03日 (金) 11時34分 [返信]


ご無沙してます。
皆さんおめでとうございます。
今年は行った時が地合いになりそうな生活サイクルですが頑張ります。


54せんち ワーム

No.6343 おめでとうです!  投稿者:隊長   投稿日:2023年03月04日 (土) 12時15分

やっと出て来てくれたサスケ君、ありがたやありがたや。
私がいくら悪あがきしても釣果は出ませんでしたから。😁

身の回りの出来事や環境は日々変化するし。
転勤や単身赴任は当たり前ですから。
自分のサイクルを遂行あるのみです。

まさにやれる時が地合いですね。
私などもやれる事が地合いで、サーフに立てる事が慈愛です。

「生きてるだけで丸儲け」明石家さん❗️

/(⌒‐⌒)





No.6340   投稿者:三代目   投稿日:2023年02月23日 (木) 13時04分 [返信]

釣果のあった皆さんおめでとうございます。

花粉が始まり 今年三回目の釣行で

良型のコチが遊んでくれました!

67センチ  ジグヘッド

また様子見て釣りします!

隊長こないだはありがとうございました😊


No.6341 おめでとうです!  投稿者:隊長   投稿日:2023年02月23日 (木) 16時24分

ヒラメではなくマゴチですか寒マゴチ?
デカイよマゴチデカイあるよ。

まだ3回目・・・おかしいだろう。
儂はもう30回程は出とるぞ〜ぁあああ・・

まあ私の釣りは散歩の代わりみたいな〜〜
旨い酒飲をむ為の行為みたいな〜〜

ですが道具の痛みも早いですね。
22納品されて18オーバーホール出してもラインローラーが1年持たず修理に。

交互に使用していたのにね〜
ですが本日無償で修理完了して受け取り。
万歳❗️

「人生とは、心に捻挫や骨折を直す治癒力を身につける事」らしいデス🐧

放射冷却〜〜さぶい。/(#^.^#)





No.6337 ちびっ子  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2023年02月13日 (月) 17時19分 [返信]

三代目さん釣果おめでとうございます(^∇^)

最近は釣れてはいますが、ちびっ子ばかりですT^T

No.6338 おめでとうです!  投稿者:隊長   投稿日:2023年02月16日 (木) 09時23分

すぐに続く気で頑張りました。
肩を気にしながら頑張りました。😁

然し・・釣れたのは隣の常連さんでした。
私にも食いついてくれたのですが、大きすぎて食いきれなかった様です。😁

もう一月半になるのにソゲだけなのであります。
魚は確認出来ましたので、後は釣るだけですね。😁

必ず目が覚める早朝、不眠症かな?
「不眠は今日への感謝が足りない」 らしい。

感謝 感謝で暮らしている私です。
「お魚を・・」 /(*^^*)


No.6339 感謝う〜〜ん!  投稿者:隊長   投稿日:2023年02月17日 (金) 10時26分

手応えはあるものの、とっても・・情けな感が。
しかし魚って偉い生き物デス🐧

絶対自分には喰いきれない物にも食いつくチャレンジャー。
絶対にルアーの方が大きい(200)デス🐧
イヤ・・同じ位かな(^_^)

私,デカイ物で釣りたいチャレンジャー。
豆ソゲ、デカイ物を食いたいチャレンジャー。

「年寄りは動いてないと死んでしまう」・・だな。
/(⌒‐⌒)

No.6334 初釣り  投稿者:3代目   投稿日:2023年01月29日 (日) 18時46分 [返信]

釣果のあったみなさんおめでとうございます㊗️

たまには釣りでもどう?って 優しい仲間から誘われて
初釣りに!

優しい仲間、優しい魚に癒されました!

コチ55センチ

No.6335 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2023年02月01日 (水) 11時45分

お疲れ様です。
寒波〜寒波〜の今日この頃。
停電も通行止めも無いのは幸せですね。

1月はロケットスタートのはずが・・・ソゲの1枚で終了でした。
チメたくサブくてジンジンする日々の繰り返し、とうとう2月になってしまいましたね。

「埋もれてたまるか泥の川 ♫ 俺はそこからの逃げたんだ ♫」
我が清流は河川工事のため、西へ出張しました。(^^)

「ゴッツン」と いい衝突だけで終了でした。
徒花でもいいから咲かせてみたいデス!

ボチボチでんな。 /(^^)
 

No.6336 お早うデス🐧  投稿者:隊長   投稿日:2023年02月07日 (火) 09時29分

「あと・・あともう少しで河口が」
永いこと左に向いていた河口の岬が、途中から切れそうなのです。

「ひと雨来れば間違いない」
もうソロソロ現状に飽きて来ましたね。
工事の汚泥を流しきって、地形が変わるとどうなるのか見てみたいですね。

平日は工事汚れの河口を避けていますが、海の回復力は素晴らしく、休日は釣れるのです。

釣れたとは言い難いですが、拾ったルアーで豆ソゲが、そして食べてるベイトです〜〜

今朝は寝坊でした。 /(#^.^#)



No.6331 釣れない記!  投稿者:隊長   投稿日:2023年01月27日 (金) 05時31分 [返信]

寒波の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
年初からかれこれ17回程の釣査をしております。

海況を見ながらの朝散歩とはいえ、もう少し・・・
イヤたまには釣れてもよさそうなものですよね。

一昨日は尻込み、昨日は諦め、今朝は出来そうながら尻込み。
明日は海況が良さそうなので、やる気満々ながら寒さが心配。😁

ただし我が清流は河川改修工事で泥流が・・・
早く完了する事を「私 祈ってます」🎵

反応は有るも、衝突やカスリ気味で食性の当たりでは無い気がしてます。
彼らに早く里帰りから帰って来て欲しいデス🐧

「同じ所に居るには、変わり続ける必要がある」と 何処かで聞いたけど。
毎日違うサーフと老いて逝く私。

変わってる❗️ /(#^.^#)


No.6332 釣れたっ記!  投稿者:隊長   投稿日:2023年01月28日 (土) 08時59分

寒か〜寒か〜・・・と、今は亡き福岡の同期がよく云っとりましたね。
今朝の寒さでは、いつものバイクに乗る気がせず車出勤。😂

我が家の駐車場で−1℃、途中のシーサーハウスで−2℃。
到着して0℃でしたが、寒〜べらて〜(新潟)

ブルブルジンジン投げてると、プルプル〜プルプル〜。
やっと初物が釣れたのです。😂

ソゲ〰️ギッリギリの 40cm
TMS-200

寒空の流れ星に🙏したら、神様がこちらを覗いていたらしい。(NHKチコちゃん・・・)

チッサイけど・・まあいいか〜
/(*^^*)




No.6333 2日分釣行  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2023年01月29日 (日) 18時20分

隊長さん釣果おめでとうございます♪

僕は、土日の午後から波があがってきたので

2日連続で午後から出撃してきました

2日間とも何とか魚が釣れました

土曜日 ヒラ 60cm リップルポッパー

おまけ 22g VJ 41cm

日曜日 コヒラ 50cm タイドミノー125 SLD



Number
Pass