【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
件名
メッセージ
アイコン
削除キー
くっきー
投稿

[713] 大いに同感! 池上富士山太郎

このサイトを立ち上げられた管理人さんは、客観的に中立、公平な立場で書かれ正直な方だと思いますので賛同します。
取り上げている数字もぼぼ正確でしょう。特に聖教新聞購読数については、昨年、全国3大紙に負けて4番手になったと会長は言われていました。ということは3位の毎日新聞が250万部(2019年)ですからそれよりも少ないことがわかります。内部で購読している世帯が本当はとんでもなく少ないのではないかと思います。
いま、多くの会員たちはあの楽しかった学会の輪が無くなっていると感じているのではないてしょうか。要するに魅力を感じず愛想つかしたのかもしれません。
そして、いつも問題を起こすのは大幹部や職員達ばかりです。教学的に魔が競うものだと言ってしまえばそれまでですが、世間一般の人たちには理解されないでしょう。
法人組織ですから、ガバナンスに問題がある組織だと世間は見るでしょうね。
そしてその問題を起こす輩は学会から給料を得ている人間達ですから、末端の純粋な会員達にしてみれば巨大組織の中で何かおかしなことが起こっているのではないのか?と疑心暗鬼になっているのだと思います。
また、宗門は学会からのご供養でつけあがったと言っていますが、それは学会組織にも言えることなのかもしれません。
いまの組織はやっているふりをする活動になっている様に見受けられますね。同志の一人は今の組織は声を挙げられる雰囲気でないと嘆いてました。

返信 2020年04月03日 (金) 00時33分

[712] 「創価学会の歴史年表」サイト 洗足池 三郎

「創価学会の歴史年表」サイト
>>
https://sokarekishi.web.fc2.com

返信 2020年02月11日 (火) 15時11分

[711] 続き 半可通

学会も結局は、慈悲も何もない、ただの怪しい宗教団体て、事ですかね。おかしいのは、首脳部だけで、真面目に信心している人は違うという反論もありそうですが、そんなの私には言い訳にしか聞こえません。こんな団体で活動する事について、みなさん、よくよく考えてみるべきでは。

返信 2019年05月18日 (土) 12時07分

[710] 恐怖政治さんへ 半可通

これはネットや伝聞によるものなので、どこまで本当か確信は
ありませんが、友岡氏は、査問なるものを受けて解任され、それを苦にしたのか、抗議のためなのか、どうも自殺したようです。学会首脳は、友岡氏の事がよほど気に入らなかったのでしょうが、いまどき査問て……。時代錯誤というか、学会も結局は

返信 2019年05月18日 (土) 12時02分

[709] 友岡さんの件 恐怖政治

関西の友岡さんの件で、何やらきなくさい噂が流れてるようですが、事情知ってる人がいたら、教えてください。

返信 2019年05月14日 (火) 22時23分

[708] こんなん見つけました 蓮の烙印めっけ

蓮の烙印ってサイト、何か面白いよ。intelligenceさんも、頑張ってよね!

http://hasu-no-rakuin.hatenablog.com/

返信 2019年02月13日 (水) 19時53分

[707] あけましておめでとうございます 管理人

本年もよろしくお願いいたします。

返信 2019年01月02日 (水) 16時35分

[706] 本年もありがとうございました 管理人

夏以降は過疎ってしまって、申し訳ございませんでした。
来年もよいお年でありますように!(^^)!

返信 2018年12月31日 (月) 17時02分

[705] 何のヨーダさんへ 半可通

 なるほど、スターウォーズは、時空の壮大さなど、法華経っぽいところがありますね。ルーカスさんが法華経を知っていたかどうかは分かりませんが、東洋思想に興味はあったようですね。
 ただ、スターウォーズは、どちらかというと善と悪の対決構図が中心テーマで、その点はやっぱりキリスト教的一神教的な感じもします。
 でも、フォースはもしかすると法華経なのかも!(^^)!

返信 2018年08月16日 (木) 22時33分

[704] 法華経はスターウォーズ!? 何のヨーダ

 スターウォーズは禅に通じると言ってる本があるみたいだけど、法華経っぽいところもあるような気がするなあ。ヨーダとかジャバとかチューバッカみたいなのがいっぱい出てくるし、フォースと共になんてのは、法華経を信受することに通じるような……。考えすぎかしらん(>_<)

返信 2018年08月12日 (日) 16時23分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板