【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
件名
メッセージ
アイコン
削除キー
くっきー
このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
投稿

[603] 今の思い6 元B長

池田先生への思いも綴っておきたいと思います。
戸田先生亡き後、学会をまとめあげ、大発展させた「大功労者」だと思います。
しかし、戸田先生の御遺命を実現するために、急ぎ過ぎたのではないかとも思います。

その一つは正本堂の建立で、その時期ではなかったゆえに、破壊されてしましました。

また、会員数を増やすための無謀な折伏が、その後の停滞につながったと思います。

会長就任直後の講演などでは、会長職はご自身を含め青年部から3代、4代、5代と出していくことを声高に「宣言」されましたが、
後継者をつくることなく「会長は3代でいいんです」と、広言されるようになりました。

また、本幹での「壇上幹部」を呼び捨てにする「ふるまい」や、「聖教550万部は自分一人でやった」という発言など、現場の苦労を理解されているのか疑問に思わざるを得ません。
さらに、宗門との対立になぜ第3者を立てたのか、なぜ、ご自身が直接解決の行動をとられなかったのか?

不思議でなりません。

返信 2017年01月22日 (日) 19時59分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板