【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
件名
メッセージ
アイコン
削除キー
くっきー
このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
投稿

[607] 今の思い7 元B長

真面目一筋さんは、学園生だったんですね。それならば、池田先生と直接お会いになったこともおありでしょうね。
私は、雨の音楽祭で、ずぶぬれでの演技をしていた際、先生の激励を受け、とても、感動したことを覚えています。
私は、皮肉で「先生」と言っているわけではありません。まして、会則で決められたからではありません。
自然にそういわせる「存在」と認めています。

しかし、学会が言う「師弟」という感覚は全くありません。

個人的な感覚では、池田先生は臆病な方なのだと思います。

例えば、投獄されたことをことさら「大げさに」何度も言われます。マンデラ大統領との会見でも言いました。
私は、比較にならない「牢獄話」をしなければよいと思っていましたが、、、

中国との国交正常化提言でも、ことさら「身の危険を顧みず」と強調します。

宗門からの破門の際も、一年以上本幹に出席することなく、出席後も、自ら宗門、法主を非難することはありませんでした。

宗門との対立の場面で、自らが命を懸けてでも相手を説き伏せることこそが、創価学会会長としての責務だったのではないでしょうか。

返信 2017年01月23日 (月) 20時16分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板