【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
件名
メッセージ
アイコン
削除キー
くっきー
このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
投稿

[695] 北斗の星さんへ 管理人

soka dakkan のご紹介ありがとうございます。54年問題については、さまざまな見方があり、何が客観的かは大変難しいと感じています。
soka dakkan の記事のように、宗門や師匠を裏切った卑劣な者たちの陰謀という見方もある一方で、池田名誉会長が自ら招いた不始末の責任を取ったのだとする意見もあります。
 また、名誉会長を毛沢東になぞらえて、一旦は第一線を退いたものの、その後、文化大革命によって、猛然と反撃に出た、歴史の類比から、学会にも熾烈な権力闘争があったとする見解もあります。単なる善悪の二分法では割り切れないという見方ですね。
 私自身は、一会員として、当時の経緯を詳しく知る立場にはなかったので、思い込みによる判断は極力避けたいと思っています。
 いずれにしても、様々な人のいろんな考え方を、私も知りたいと考えております。

返信 2018年03月14日 (水) 12時50分

[696] 管理人さんへ 北斗の星

54年問題の所感をいただきありかどうございます。私も思い込みは良くないと考えます。         「人間革命」には、昭和54年、宗門との決裂問題や会長辞任問題が書かれていますが、先生が書いた内容と本になった内容に改ざんがあるとのことです。 こういったことからやはり本部執行部の陰謀を隠そうとしていることが判るようです。
 森友学園の文書改ざん問題で人間革命の改ざんも気になってしまいます。

2018年03月15日 (木) 08時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板