【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
件名
メッセージ
アイコン
削除キー
くっきー
投稿

[616] 初歩的な質問ですが 真面目一筋、筋金入りさ

1)
昭和54年の何月何日が
七つの鐘の鳴り終わった日になるのでしょうか?

2)管理人さんは、お元気なんでしょうか?

返信 2017年02月16日 (木) 06時55分

[615] つぶやきですが、、、 真面目一筋、筋金入り

さきほど、送りましたぁ!!

ドラフトですが

^^;

返信 2017年02月11日 (土) 01時39分

[614] おはようございます! 真面目一筋、筋金入り

ちょっと、面白いことになってきたと思っています。

返信 2017年02月06日 (月) 06時30分

[613] 元B長さま 真面目一筋、筋金入り

了解いたしました!

ありがとうございます。

いつか、また、お目にかかりたいです。

返信 2017年01月25日 (水) 21時51分

[612] 今の思い9 元B長

確かに!!社会欄は私も毎日見ています。

さて、私の思いを綴ってきましたが、今日が最後です。

真面目一筋、筋金入りさんには、毎日お読みいただき、感想など頂き、ありがとうございました。

願わくば、戸田先生の遺志を継いで、宗門と和解し、大御本尊様を根本とした僧俗和合で、広宣流布にまい進する創価学会にならんことを祈るばかりです。

返信 2017年01月25日 (水) 19時57分

[611] 補足 真面目一筋、筋金入り

あと、、
名字の言、とかは、、

たまにですが、
なるほど〜、、と思うことがありますね♪

返信 2017年01月25日 (水) 09時55分

[610] 同感です、、 真面目一筋、筋金入り

> 聖教新聞に毎日掲載される「先生」関連の文言がむなしく思え、読む気がしません。

はい、まったく同感ですが、、、

折角、とっているので、目は通しています。

そしたら、

1)テレビ欄
2)最後の方の社会欄

は、とても有益であることに気づきました。

テレビ欄では、各テレビ局の狙い、
そして、世間の流行がよくわかります。

社会欄は、ほんとにコンパクトですが、
知っておくべき、社会人の
最低限度の情報がよく整理されていますね。。。

日経新聞などは、
全部読むと、
ヘタをすると、一日が
それだけで終わってしまいます(大大苦笑)

真面目なコメントです。

^^;

返信 2017年01月25日 (水) 09時52分

[609] 今の思い8 元B長

真面目一筋、筋金入りさん、私の池田先生に対する思いは、「偉人ではあっても、完全ではない」という、ごく当たり前の物です。

しかし、かの取り巻きは、「完全無欠」の「先生像」を作り上げ、それのみを頼りとして組織の「団結?」を保っています。

しかし、これも全て、池田先生が後継者を育てられなかった結果だと思います。

聖教新聞に毎日掲載される「先生」関連の文言がむなしく思え、読む気がしません。

万一、先生が執筆されているとするなら、根本中の根本たる「大御本尊様」の位置付の変更にきちっとした説明をすべきです。

返信 2017年01月24日 (火) 22時05分

[608] 真面目一筋、筋金入り 元B長さま

元B長さまは

池田先生のことをよく理解されておられるようですね、、、

なるほど、、と思うことばかりです。

もっと、いろんなお話聞かせてください。
(差し支えなければ)

返信 2017年01月23日 (月) 20時29分

[607] 今の思い7 元B長

真面目一筋さんは、学園生だったんですね。それならば、池田先生と直接お会いになったこともおありでしょうね。
私は、雨の音楽祭で、ずぶぬれでの演技をしていた際、先生の激励を受け、とても、感動したことを覚えています。
私は、皮肉で「先生」と言っているわけではありません。まして、会則で決められたからではありません。
自然にそういわせる「存在」と認めています。

しかし、学会が言う「師弟」という感覚は全くありません。

個人的な感覚では、池田先生は臆病な方なのだと思います。

例えば、投獄されたことをことさら「大げさに」何度も言われます。マンデラ大統領との会見でも言いました。
私は、比較にならない「牢獄話」をしなければよいと思っていましたが、、、

中国との国交正常化提言でも、ことさら「身の危険を顧みず」と強調します。

宗門からの破門の際も、一年以上本幹に出席することなく、出席後も、自ら宗門、法主を非難することはありませんでした。

宗門との対立の場面で、自らが命を懸けてでも相手を説き伏せることこそが、創価学会会長としての責務だったのではないでしょうか。

返信 2017年01月23日 (月) 20時16分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板