【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

イワナの季節 掲示板

釣り,温泉関係以外の書き込みはご遠慮ください。

ホームページへ戻る

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

管理人様
zen [ Home ] [ Mail ]
ご無沙汰しております。
11日から昭和村に来ておりますが、渇水が酷く全然釣りになりません(笑)
本日、朝から雨が降っていますので、雨がやんだら川に出たいと思っております。
ちなみに今年は観光客は少ないです。
ではでは
No.220 2015年08月13日 (木) 06時34分
ZEN様
管理人 [ Home ] [ Mail ]
 おはようございます。情報ありがとうございます。
 昭和村なかなか雨が降らないようですね。
 その後の釣果はいかがでしょうか。
 7日の朝方ちょこっと行ったのですが、マイマイガとメジロアブは気にならなかったのですが、今現在はどうなのですか。
 水量や天気を確かめて、今期はあと2回ほど訪れたいと思っています。
 拙いホームページですがぜひこれからもおつきあいください。よろしくお願いします。それでは失礼します。
No.221 2015年08月15日 (土) 08時26分
管理人様
ZEN [ Home ] [ Mail ]
義父の新盆なので準備等で忙しく、11:30〜2時間程度沢に入りました。

背には全然魚がでておらず、深みにはいますがチビばっかりで、何とか25cmの山女1尾を上げて、急いで家に帰りました。

翌日から雨が降り始めたのですが、田舎特有のお盆の儀式等の対応で、自分がリリースさせて貰えず、やっと夕方の1時間だけ家の側の野尻川の本流に入ったのですが、餌がブドウ虫なのでハヤばかりで挫けました(笑)

ご質問のマイマイ蛾は見かけませんでしたが、アブはカナリ多いです。
また、藪がかなり多く沢に下るにも一苦労と言った感じです。

ちなみに今年の見沢川は魚影がかなり薄いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。
No.222 2015年08月17日 (月) 12時19分

 

昭和村
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
大物釣れません。
No.217 2015年05月03日 (日) 15時59分
ZEN [ Home ] [ Mail ]
3日からいらっしゃっていたのですか。
中島屋さんで車をお見かけできなかったので、5日ぐらいからと思っておりました。
私も3日に本流に入ったのですが、雪代の多さに断念して沢に入り5匹程釣りました。
4日は義父の納骨式だったので釣りは出来ず、5日の朝には帰ってきました。
また、今年は熊の出だしも早く、中向地区にも親子熊が出没しており、これから沢に入るのも結構注意が必要だと痛感したと共に、初めてマイマイ蛾の幼虫に出くわして車が幼虫でびっしりになったのが驚きでした。
※マイマイ蛾の幼虫は糸を吐くので、それで風に揺られて移動するみたいです。
ではでは
No.218 2015年05月07日 (木) 12時32分
ZENさん
管理人 [ Home ] [ Mail ]
お会いできなくて残念です。
しかし、今年もマイマイ蛾ですか。
昨年の様子はわからないので、ちょっとびびってます。

いつかお会いできるのを楽しみにしています。
No.219 2015年05月08日 (金) 19時39分

 

管理人様
ZEN [ Home ] [ Mail ]
明日より昭和村に行ってきます。
お越しになっていたら、色々と管理人様とお話が出来ればと思います。
ではでは
No.215 2015年05月01日 (金) 12時35分
ZEN様
管理人 [ Home ] [ Mail ]
 自分も連休中昭和村に行きます。しかし、話によると、残雪が多いと言うことなので、後半になります。
 中島屋さんにスバルの車が止まっていたらぜひ声かけてください。
No.216 2015年05月02日 (土) 05時56分

 

祝 解禁釣行おめでとうございます
ZEN [ Home ] [ Mail ]
ご無沙汰しております。

釣行期拝見させていただきました。
長年の禁漁からの解禁は感慨深い釣行だったと思います。
3月中旬に家内が帰省していたのですが、「雪は?」と聞いたところ「そんなに無いよ」と言っていましたが、写真を拝見させていただいて、かなりの量にびっくりしております。
私の初釣行は釣り人の多いGWになりますが、それまで、大物が釣れる夢をみながら待ちたいと思います。
本年もお会い出来ましたらよろしくお願いいたします。
No.213 2015年04月06日 (月) 12時48分
ご無沙汰しております。
管理人 [ Home ] [ Mail ]
 ここ数年、中島屋に泊まりながら、峠を越えて釣っていたので本当にうれしいです。
 さっそく書き込みありがとうございます。
 ZENさん、昭和村に行ったときには中島屋にぜひ立ち寄りください。自分がいうのもなんですが・・・。
 今年は大物がかなり上がる予感を今回の釣行で強く感じました。
 お互いがんばりましょう。
 今年もよろしくお願い致します。
No.214 2015年04月06日 (月) 20時17分

 

滝谷の雄三 [ Home ] [ Mail ]
イワナの季節様。1か月間でしたが、野尻川が解禁になって良かったですね。わたしもすごくうれしいです。9月23日(祭)から25日(木)まで行ってきました。初日に本流で控えめにいっても40センチ以上はある超大物がきました。なんと1.5号の道糸がプッツリ。最終日、雨で濁りが出てきました。30分、あらゆる流し方でやっとかかりました。54センチの虹鱒でした。オビレは短く、残り鱒でしょうか?また、来年お願いいたします。
No.207 2014年10月05日 (日) 13時19分
管理人 [ Home ] [ Mail ]
滝谷の雄三様

ご無沙汰しております。
54pですか。さぞひきがすごかったことでしょうね。
これまでの釣り大会の残りマスがけっこういるのですね。
禁漁だったので野生化していたのだと思います。

腕を上げましたね。自分もがんばらなければ・・・。
今年は終了ですが、来年に期待してます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
No.208 2014年10月06日 (月) 18時20分

 

解禁です
カブトムシ屋 [ Home ] [ Mail ]
管理人様、 ご無沙汰しております

待ちに待った大ニュースです

たった今、松屋のおばちゃんから

「9月1日から野尻川が解禁する」と電話がありました

早速、明後日から行ってきます

また、ご連絡いたします

では
No.203 2014年08月31日 (日) 20時41分
カブトムシ屋 様
管理人 [ Home ] [ Mail ]
いよいよ解禁ですか。
本当によかったですね。
釣果とかお知らせ頂けたらありがたいです。
No.204 2014年09月02日 (火) 18時32分
カブトムシ屋 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは

行ってきました

結果から言うとアタリのアのじもありませんでした

農作業をしていた年配の方が

組合員が昨日、一昨日と釣っていたとのこと

一昨日といえばまだ禁漁中のはず

組合員かそれとも釣り人か?いずれにせよ誰か釣ったという

ことは歴然の事実のようです

管理人さまもいかれるようですが、あまり期待しないほうが

よいのでは 

がっかりしました

No.205 2014年09月07日 (日) 13時18分
かぶと虫や様
管理人 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは
土日に行ってさきほど帰ってきました。
昨夜雨が降ったせいか爆釣でした。
やはり、天気とか水量とかが大切ですね。
これからもよろしくお願いします。
No.206 2014年09月07日 (日) 13時29分

 

管理人様
zen [ Home ] [ Mail ]
お久しぶりでございます。
昨日から15日まで帰省で昭和村に来ております。
本日、下郷・館岩方面に釣りに行ったのですが、結構シブイ釣果でした。
釣り切られてしまっているの?と言うぐらい、ここはと言うポイントにはハヤもいない状況でした。
何とか沢でチビ岩魚を上げましたが、全てリリースし終了しました。
ちなみに、アブは全くいない状況だったので釣りやすかったのが、唯一の救いでした(笑)
ではでは
No.200 2014年08月13日 (水) 15時17分
ZEN様
管理人 [ Home ] [ Mail ]
 ご無沙汰しております。
 喰いは渋いようですね。一雨こないと難しいですかね。こちらは,あと2回ほど行く予定です。とりあえず骨酒用が釣れればとあまり欲を出さず,昭和村の自然に触れてきたいと思っています。
 お盆も過ぎ,釣りもあと1ヶ月半ですね。
 来年こそは,野尻川も解禁してもらわないと困りますね。
 早めに漁協と金山町役場に催促の電話をしたいと思います。
 
 それでは,失礼します。
No.202 2014年08月17日 (日) 15時24分

 

管理人様
zen [ Home ] [ Mail ]
2尺イワナおめでとうございます。

私も金曜日の深夜から月曜日まで昭和に居ました。
今年は中学の娘の部活が連休中はあるため泣く泣く、2泊3日の里帰りですが、家の用事をしなければならなくて、4日の早朝しか釣りが出来なくて、早朝に博士を越えて宮川に釣りに行く途中、車を中島屋さんでお見かけしたので、いらっしゃっていたのだと思いました。

私の釣果は雪代が多く水温が低いため、何とか20cm以下を2匹ほどと振るわなかったです。

イワナの散歩さんがおっしゃっているように、7月ぐらいには解禁して欲しいですね。

ではでは
No.194 2014年05月07日 (水) 12時41分
zen [ Home ] [ Mail ]
すみません、日曜日まででした。
No.195 2014年05月07日 (水) 12時45分
ありがとうございます。
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
 こんどはぜひぜひ中島屋によってください。
 楽しみにしてます。
 
 最近は,野尻川で釣りができないので,昭和村に行く回数も減ってきました。来年こそは解禁にしてほしいです。と去年もおもっていましたが・・・。
 これからもよろしくお願いします。
No.197 2014年05月08日 (木) 20時22分

 

イワナの散歩 [ Home ] [ Mail ]
大イワナおめでとう。
来年は,昭和村で釣りたいですね。
ホントは,6月か7月に解禁して欲しいけど。
漁協は努力しているんですかね。
No.193 2014年05月06日 (火) 18時16分
ありがとうございます。
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
 うちへ帰ってから魚拓を取りました。
 尺イワナと比べると大きさがよくわかります。
 
 漁協はやっぱり保証金もらった方が割にいいんじゃないかと,Sさんが言ってました。それが本当なら悲しいことですが・・・。
 年度途中の解禁はないと思います。
 来年は尺連発になるかもしれませんね。 
No.196 2014年05月08日 (木) 20時12分

 

管理人様
zen [ Home ] [ Mail ]
いつも楽しく拝見させていただいております。
今年も4月解禁は無理ですか。
とても残念です。
No.189 2014年03月20日 (木) 12時47分
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
zen様
ご無沙汰しております。
今の時点では,4月の解禁は無理ですね。3年連続ですね。
3年たっても解禁しない珍しい河川になってしまいました。
zenさんからも漁協や金山町等に働きかけてください。
よろしくお願いします。
No.190 2014年03月21日 (金) 07時37分
管理人様
zen [ Home ] [ Mail ]
金山町のHPを見ました。

働きかけようと思った矢先、今年も禁漁との通知がでていました。
とても、残念です...

しかし、彼らは何を考えているのでしょうか?
とても不思議です。

今年も近隣での釣りしかないです。

No.191 2014年04月04日 (金) 12時30分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板