【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

イワナの季節 掲示板

釣り,温泉関係以外の書き込みはご遠慮ください。

ホームページへ戻る

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

野尻川の解禁に向けて
イワナの散歩 [ Home ] [ Mail ]
この春の解禁も危なそうですね。
検体数が足りないのなら,いくらでも協力するのですが。
臨時の釣り券を発行して釣り人に協力を求めれば,モニタリング検査用のイワナは十分揃うと思うのですが。そんなボランティアがあれば進んで協力します。
要は,行政のやる気の問題だと思います。
もちろん,釣りより先に解決しなければならない復興支援があることは承知の上です。
No.187 2014年02月25日 (火) 20時33分
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
 ご無沙汰しております。
 森林の跡地にはマックができてましたね。
 さて,今回の件は,イワナの散歩さんがおっしゃるように行政もしくは漁協のやる気の問題だと思います。昨年のうちに取り組んでいれば全く問題がなかったはずです。
 残念でしたかありません。
 金山町の担当者さんには,またメールをしました。ことが動き次第メールをくれるということなので,届いたときはホームページに掲載します。
 携帯が壊れてデータが飛んでしまったので電話できません。
明日ワン切りで電話して頂ければと思います。では失礼します。
No.188 2014年02月26日 (水) 19時38分

 

行ってきました。
zen [ Home ] [ Mail ]
管理人様

8/12深夜〜8/15まで帰省してきました。
今回は8/13・8/14しか釣りに行けなく、実質8/14はお墓参りなので、あまり遠くに行けず戸赤地区を中心に釣りをしました。
戸赤地区は入渓しやすい事と釣り人が多いので、ダメかな?と思ったのですが、以外に釣りこぼしている箇所が多く、チビ岩魚が8尾(全てリリース)+泣き尺のヤマメが1尾の釣果でした。
今年はアブ&うしんべいの発生が極端に少なく、沢でも快適でしたが、熊の出没件数が高く単独行なのでビビリながらの釣行でした(笑)

あまりゆっくり出来なかったので、娘の部活との兼ね合いも有りますが、9月の連休に再度行きたいと思っております。

追伸:今年は例年に比べて釣り人は少なかったです。
No.185 2013年08月23日 (金) 12時37分
zen様
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
 毎日暑い日が続きますね。
 戸赤というと戸石川ですね。泣き尺とはすごいですね。結構ヤマメは引きますからあげるの苦労しませんでしたか。
 自分は17日の夕方,高野ダムの上流に行ってみましたがだめでした。
 常連さんはほかの川で尺をあげています。自分も今年何とか一尾釣りたいと思っていますが,なかなか,新しい場所の開拓が面倒で・・・。
 チャンスは9月のみですね。お互いにがんばりましょう。

 
No.186 2013年08月24日 (土) 12時40分

 

明日から行きます
zen [ Home ] [ Mail ]
管理人様

子供が所属している中学校の吹奏楽の県大会が明日なので終わってから昭和村に行きます。
今回は滞在日数が少ないので、中々、釣りに行く時間が無いのですが、新規の沢を探してみたいと思います。
No.184 2013年08月11日 (日) 21時28分

 

管理人様
zen [ Home ] [ Mail ]
この度は、ご尽力いただきまして誠にありがとうございます。
まだ、県の段階との事で、ここから2ステップ(水産庁から厚労省)が有るとなると、本年の解禁は難しそうですが、漁協も努力をされている事が判っただけでも一安心です。
夏のお盆時期の帰省の際には野尻川(+支流・沢)での釣行は難しいですが、近隣の沢の開拓をしたいと思っております。

本当にお忙しい中でのご対応、ありがとうございます!
昭和でお会い出来る事を楽しみにしております。
No.180 2013年06月21日 (金) 13時02分
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
こんばんわ。
自分もイワナの散歩さんと同じく昭和村が好きなので,釣りはできなくてもちょくちょく出かけています。
これからもよろしくお願いします。
近隣の沢の開拓,楽しみにしてます。
No.182 2013年06月21日 (金) 20時31分
zen [ Home ] [ Mail ]
ご連絡が遅れてすみません。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
近隣の散策をしてみたいと思います。
No.183 2013年08月11日 (日) 21時23分

 

釣りキチ [ Home ] [ Mail ]
野尻川最新情報、金山町メール公開ありがとうございました。
色々思う所も有りますが、漁協としての活動はされていたようで、少し心が落ち着きました。にしても単純にセシウムの出ていない独立している野尻川の解禁が出来ない事が悔しくてなりません。貴重な情報を集めて頂いてありがとうございました。

因に僕が野尻川の渓流にハマったきっかけは釣り券を買った家人の人柄に惚れたからです♬ 初めて訪れた時に日釣り券を買ったんですが、その時、大きな舞茸をタダで頂きました。なんて心の広い優しい方なんだろうとw

一日も早く野尻川で釣りが出来るようになると良いですね。野尻川の釣りで検索すると貴殿のHPとイワナの散歩さんのHPが必ずヒットされ、そのHPを読んでいるうちに増々野尻川の魅力にハマりました。これからも楽しく覗かせて頂きます(笑
No.179 2013年06月21日 (金) 07時39分
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
ということでした。じゃんじゃんですね。
ホームページご覧になってくださってるとのこと。
つたない文章ですが暇なときはぜひのぞいてみてください。
それでは,失礼します。
No.181 2013年06月21日 (金) 20時28分

 

情報ありがとうございます
イワナの散歩 [ Home ] [ Mail ]
解禁を楽しみに待っていた私がバカだったのですね。
何度も漁協に電話して,待っていた私がバカだったのですね。
執念の情報収集に感謝いたします。
でも,まあ,昭和村は好きなので,割引券を使って遊びに行きたいと思います。
また,一緒に行きましょう。
No.177 2013年06月19日 (水) 20時05分
イワナの散歩様
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
 さっき金山町からメールが届きました。内容はイワナの独り言をご覧ください。文面からは野尻川漁協の書類はそろったが只見川漁協がそろってないので県に提出できてないと受け取りました。
 ぜひ出かけるときは誘ってください。
No.178 2013年06月20日 (木) 20時56分

 

独り言よみました。
zen [ Home ] [ Mail ]
情報本当にありがとうごさいます。

何ともがっかりと言うか、漁協は何を考えているのか?
8月の里帰りの時にゆっくりと楽しもうと思っていたのに寂しい限りです。

大変お忙しいとは思いますが、また、情報がございましたら、記事にUPしていただければ幸いです。
No.174 2013年06月19日 (水) 11時53分
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
なんとか,国の担当者までたどり着いたのに本当にがっかりしました。県の対応もどうなのかなと思いました。気長に待つしかないのですかね。
ちょっと怒りを覚えました。
No.176 2013年06月19日 (水) 20時03分

 

釣りキチ [ Home ] [ Mail ]
初めて書き込みさせて頂きます。
以前より、野尻川情報が知りたくてロムさせて頂いていました。
解禁に積極的でない漁協。。。実は、僕もおそらくはそうだろうと思ってました。僕の地元は栃木県なんですが、やはり残留放射線問題で昨年は解禁が遅れました。その際、色々噂に上がったのが、各漁協の考え方の違いと言うか、取り組み方の違い。。。下手に解禁するより保証金をもらった方が良いとの考えがかなりはびこっていた様子です。かの有名なゲームフィッシング発祥の地でも、保証金と観光客への影響でかなり論戦が有ったとか。。。

僕が野尻川へ釣りに出かけるようになったのは2006年からですが、凄く魅力的な釣り場に、毎年年券を買って楽しみにしていました。何方かと言えば本流より沢に入る事が殆どだったのですがねw

今年も解禁は無いでしょうね。
でも、来年は解禁するしかないでしょうw
そうなれば、ストックされた尺神様に沢山合えると願い待つ事とします。

願わくば、禁漁でも関係無しに入っている地元の釣り人を止めて欲しいものです。昨年、堂々と禁漁の只見川水系で釣り記事をアップしているブログを拝見しましたものでw
No.173 2013年06月17日 (月) 21時17分
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
こちらは,入漁料払って純粋に釣りをしたいのに,とても残念です。これからどう転ぶのか,よく見ていきたいと思います。ご意見ありがとうございました。
No.175 2013年06月19日 (水) 19時57分

 

かぶと虫や [ Home ] [ Mail ]
こんばんは、
私も3000円割引券を3枚でした
悪い事ばかり続いているので少し幸せな気分になれました

No.171 2013年05月29日 (水) 18時37分
かぶと虫や 様
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
 ごぶさたです。
 6月にはいっても解禁の声がないようですね。
 7月になかったら今年の解禁もなくなるようです。
 なんとか,解禁してほしいですね。
 割引券おめでとうございます。
No.172 2013年06月01日 (土) 19時18分

 

お久しぶりです。
イワナの散歩 [ Home ] [ Mail ]
宿泊割引券当たりましたよ。
860円での宿泊券と,3000円引き券です。
早く解禁するといいですね。
No.169 2013年05月21日 (火) 19時26分
イワナの散歩様
イワナの季節 [ Home ] [ Mail ]
 よかったですね。こちらも同じでした。
 解禁の情報,杉さんの情報などありましたら,ぜひ伝えていただければと思います。群馬はだめでした。
 
No.170 2013年05月22日 (水) 21時55分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板