無料で掲示板を作ろう  コスメデネット-ほとんどのコスメ品5%OFFセール開催中
夢日記のトップ画像
ペンネーム:
夢のタイトル:
夢の内容:
削除キー:

cookie:


HOMEよくあるご質問お問合せ

この掲示板は、夢日記のノートの代わりにご使用になれます。
もちろん無料でいつでも更新や削除は出来ますので、お気軽に書込み下さいませ。




タイトル:移動するエレベーター 投稿者:Nafon Akazigon
返信
雑誌などがたくさん置いている店?部屋?で、ここに置いてあるものが近いうちに入れ替わると言う。CD(キャンドゥのと同じ)も?と聞くと、そうだと言う。
勤務先のような知っている街に、這いつくばっている奇妙な動きの男(病気か何かで)がいて、その人を、人工的な穴に落として葉の塊のようなものを入れて火をつける。明らかにこれで男は死んだと思い、中を覗くと、穴の底にさらに続く穴があり、穴中の壁にたくさんの穴がある。あの男は見当たらない。そこで、一番手前の穴に、あの男は隠れていて生きていると私は思ってそう言う。
その穴に続く通路のようなところにいる。するとそこはエレベーターのようになっており、斜めなど自由に動き、様々な穴に繋がり行き来できるシステムとなっている。それを見て少し驚き、こうなっているんだと思う。
その後、会社のお昼休みなので、なにかお昼ご飯を食べて社内に戻ろうと思うが、既に12時30分で、あと残り30分しか時間がない。
するとその道中、私は靴を履いていないことに気が付き、置いてきた心当たりはあるが取りにいけないので、「お金はないけど靴を買っていこうかな」と思う。
[6]2017年07月09日 (日) 22時49分
Pass





タイトル:廃墟のような路線 投稿者:Nafon Akazigon
返信
どこかの建物の、幾つかの部屋の中に入り、座って無数の人々の中のだれかと何か話したりしている。
〜忘れ〜
無数に引かれた廃墟のような沢山の線路が広がり、そこから顔のような何か描かれた(あるいは古い写真?)古びた物を拾って持って帰ろうと思う。
私は「父が鉄道の仕事をしていてこういうのはウチ幾つかある」と言ってみる。
その近くにある小さな店から人が出てきて、「ここら辺ではそれは整理品と読んでいる」と言って立ち去っていく。
[4]2015年11月08日 (日) 23時47分
Pass





タイトル:小石の星の図 投稿者:Nafon Akazigon
返信
私は数人で河原?のようなところに来て、誰かリーダーのような人が沢山の小石の中から一つの不思議な小石を拾う。そこには、宇宙の構図が書かれていて、水金地火木〜と続き太陽が書かれている。人工物ではなく自然に付いた模様が偶然そう見えるらしいが、ハッキリと書かれている。すると、「この石には、水金地火木〜の星がもう一つのほうの星々の連なりに2つの星が移動することを意味していることが書かれている」と言う。それは未来を予言しており、今後が楽しみという。すると、中田カナが、ヘラヘラしながら「たぶん、子どもがウル覚えで書いたから、星の数を間違えただけじゃない」と言うと、「そういうこと言うと多くの人に批判されるぞ」と言われ、ヘラヘラしながら訂正する。
2015/10/31
福島の田舎で山村が誰かに電話している。よく知らない勤め先に。山村は数人に電話を渡して誰かと話しをさせている。私は関係ないようだ。すると、私の番がまわってきたのか、電話で山村の勤め先の知らない人と話す。「山村とは小中高と同じ学校で〜」
2015/10/31
[3]2015年10月31日 (土) 17時24分
Pass





タイトル:大きな鏡と複数の目白 投稿者:Nafon Akazigon
返信
薄暗く古びているけどどこか美しい部屋で、上のほうに四角い大きな鏡があり、その周りに、複数の目白が止まっていたり飛んでいたりしている。
そのキレイさを残そうと動画に収めていると、飛んでいる一羽の目白が左から右に飛んでいるところを中心に撮影している。
2015/09/05
[2]2015年10月22日 (木) 14時30分
Pass





タイトル:樹木の上に壊れた船 投稿者:Nafon Akazigon
返信
高くて大きな樹木の上に壊れた船のようなものが乗っている。
自分は大きな空飛ぶ乗り物の中にいて、それは飛んでおり、窓ガラスから、その樹木が見える。それには壊れた船の他に、家や色々なものがあり、空を飛んでいくところが見える。
2015/08/29
[1]2015年10月21日 (水) 18時41分
Pass





Number Pass
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板