【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

夢日記のトップ画像
ペンネーム:
夢のタイトル:
夢の内容:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:1回目、熊とおばあちゃん 投稿者:れいか
私は祖母の家にいました。祖母の家は2階建ての大きな戸建てです。私は一階のリビングにいて祖母はリビングにあるこたつで寝ていました。ふと窓の外に目をやると熊が歩いていました。私はまさかと思いましたが熊が近づいて来て窓の鍵を開けるそぶりをしたので、少し焦りながらも冷静に祖母を起こし2階に避難しました。2階に上がるとこっちに入ってこれないように通せんぼする形でタンスなどを置き壁を作りました。耳をすませると熊は台所で食べ物を漁っているようだったので、その隙に、私達は1階におり玄関を出て坂道を上り、祖母の家を見下ろせる高さのある隣の駐車場から家を観察することにしました。とりあえず警察に連絡をし、熊が出た事や家の中にいるのですぐに来て欲しいことを伝えました。大きさを聞かれた時に何故か家の中がスルーになり、熊が1階をあちこちうろついてるのが見えサイズがわかったので、1メートルちょっと超えてるくらいです。と答えました。祖母が少し怯えているようでしたので何とか追い出さないといけないと思ったのでしょうか、警察や猟銃を持った方達が来る前に熊を家から追い出すことにしました。気がつくと何故か片手に市販の蜂蜜を持っており、家の周りに蜂蜜を垂らし、熊を外に誘導していました。熊は蜂蜜に食いつき、家の周りの蜂蜜を舐めまくり、ついてきました。結構熊との距離が近く、危険を感じたので蜂蜜を大量に出した後その場にポイッと捨て、向かいの家の2階から熊を観察する事にしました。熊は大量に出された蜂蜜を舐めた後、足りないのか市販の蜂蜜のプラスチックみたいな入れ物自体をバリバリ噛み砕きました。少し恐怖を感じましたが思ったよりは自分は冷静でいると感じていました。気がつくと近所の方なのか人がちらほらと野次馬で来ていました。熊はその野次馬達には目もくれず空を嗅ぐ妙な行動をし始めました。どうやら蜂蜜が気に入ったようで私がまだ持っているのではないかと思って私を探しているようでした。というところで目を覚ましました。何故このような夢を見たのか気になります。

ちなみに祖母の家は今住んでいるところから新幹線と電車使って片道6時間はかかりますが、毎年1〜2回は帰っています。ここ2年は体調を崩したりして入退院を繰り返し、うちの母からは精神的にまいっているみたいという話をよく聞いており、遠方ながら普段は心配で祖母を気にかける事があります。
私はおじいちゃんっ子だったので祖母も好きですが夢に出てくる事は滅多にありません。体調を崩したここ2年ですら心配ではありましたけど1度も見てません。今までの人生の中で祖母の家の夢を見る事はあっても祖母の夢を見る事は数回程度です。
なので近く最悪な事が祖母の身に起きるのではないかと心配です。
この夢の解釈お願いします。祖母と全く関連づかないのであればそれに越した事はないです。
[24]2019年12月16日 (月) 04時07分
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板