[ OUT life ]掲示版
西湘シーバス釣査隊


「今日⇒255」「昨日⇒ 290」=「 667127 人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=132

ヒラメ = 60

マゴチ = 72

総合計 =264

( 12/17更新)

・・・・・・・・・・

◎最大釣果◎

「シーバス」88cm

サスケ (1/12)

・・・・・・・・・・

「ヒラメ」 77cm

チャンプ(3/2)

・・・・・・・・・・

「マゴチ」65cm

常務(4/22)

棟梁 (5/13)

☆現在の順位☆

「シーバス」50cm以上

1位=兄ちゃん

2位=軍曹

3位=サスケ

4位=教授

5位=男爵

6位=イノ

7位=三代目

8位=隊長

9位=チャンプ

10位=若頭

・・・・・・・・・・

「ヒラメ」40cm以上

1位=軍曹

2位=イノ

3位=常務

4位=刑事長

5位=隊長

・・・・・・・・・・

「マゴチ」40cm以上

1位=イノ

2位=常務

3位=チャンプ

4位=三代目

5位=刑事長

・・・・・・・・・・

☆総合☆

1位=軍曹

2位=イノ

3位=兄ちゃん

4位=常務

5位=三代目

6位=チャンプ

7位=隊長

8位=サスケ

9位=教授

10位=刑事長

・・・・・・・・・・

☆過去の最大☆

「シーバス」

98cm=隊長

(2013.6/29)

・・・・・・・・・・

「ヒラメ」

87cm=軍曹

(2015.5/24)

・・・・・・・・・・

「マゴチ」

67cm=平オヤジ

(2012.11/5)

同=隊長

(2013.9/3)

同=イノ

(2015.6/14)

同=親分

(2015.6/24

No.4204 マゴチな季節  投稿者:チャンプ   投稿日:2017年04月25日 (火) 16時25分 [返信]

今朝は珍しく南風な朝でしたね!この風で寄って来たのか?開始早々のヒットでした。

好かれてるようなのでこれからは茶色専門で頑張ります(笑)


マゴチ60

by棒

No.4205 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月25日 (火) 17時56分

たて続けのフラットで御座ります。
シーズンオープン大型が出だしました。

70のサイズが観てみたいデス。

茶色専門・・・銀も宜しく。

No.4200 コチです  投稿者:常務   投稿日:2017年04月22日 (土) 08時27分 [返信]

今朝 5時10分
65センチ
ワームです
久しぶりにお会いした波民さん お世話になりました 元気そうで良かったです 有難うございました

No.4201 おめでとうございます㊗  投稿者:波民(perming)   投稿日:2017年04月22日 (土) 12時38分

常務どの

お久しぶり&流石でした。
デカくてブットいコチ、おめでとうございます🎊
ブツ持ち写真、添付いたします。

偶然、駐車場でお会いし、サーフでもほぼ隣同士での
ランガンでしたが、腕の差かが出ましたね〜〜(^_^;)
当方はいつもの(ボ)でしたが、楽しめました。
ありがとうございました。

No.4202 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月22日 (土) 13時20分

デカイですね。
太いらしい。
ランカーコチですね。

一途な釣に成果が付いてきたんです。
60cmを超えると見事ですね。

食った後の頭の振り振りが半端なかったでしょう。

裏山・・いいね!

No.4203   投稿者:チャンプ   投稿日:2017年04月22日 (土) 16時25分

常務さんデカマゴチおめでとうございます。

また釣果のあった皆さんおめでとうございます。私は波静かな地元のサーフにてマゴチ54センチです。

Mangrove Studio アトゥーラ90。

No.4194   投稿者:さすけ   投稿日:2017年04月19日 (水) 15時42分 [返信]



今日も時間が取れたんで三浦半島に行ってきました〜。


ヒラフッコ 50センチ?スカッシュF125

就活の書類諸々が片付きはじめてこれからが本番って感じなので頑張ります!



No.4195 シーバスボイルが  投稿者:イノ   投稿日:2017年04月19日 (水) 20時42分

釣果のあった皆様!!おめでとうございます。
サスケ殿 釣りますね〜〜 流石です。
今朝は波足長く、すぐに撤収。ベイトを確認できたので、
夕方リベンジエントリーしました。
暗くなってきたら、ボイルがバコバコ!!

シーバス53 52でした。
サル107 パワーシャッド4

No.4197 お二方おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月20日 (木) 10時17分

ギリでもいい〜んデス。
釣果を稼ぎましょう。

就活もお疲れ様です。
わたしもシュウカツを考えるかな・・・

片や心配の要らなそうな人はやりたい放題?
朝がダメなら夕方に・・・

やはり違いが判る男ダバダバダ〜(^^♪
稼ぎが違うです。

私、今朝も・・ベイトが居てもざわついても。
チレナイ! /(^^)

No.4198   投稿者:愚れ   投稿日:2017年04月20日 (木) 18時40分

佐助殿
ヒラキャッチおめでとうございます。
イノ殿
チューバスダブルキャッチおめでとうございます。雇われる側、雇う側、それぞれ就活頑張ってください。
隊長
お疲れ様です。
就活?終活?
ワタクシ、ガンバって治療活してます😭

No.4199 心配です。  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月21日 (金) 09時06分

最近、治療活動をしている療活メンバーが多くなってきた。

元々中年以上が多かったのでしかたないかな。
10年以上も続けているのだからから。(^^)

若い血が注入されてはいるけど、追いつかない。

就活・終活・週活・療活など、色々あります。
お世話になるかならぬか、皆さん気を付けて下さい。

最近、背中が痛い・・・肝臓がヤバイ?
飲みすぎ?・・・療活?

No.4190 チビコチです  投稿者:常務   投稿日:2017年04月14日 (金) 09時34分 [返信]

釣果の有った皆さんおめでとうございます まとめてで すみません 今朝 4時半
46センチ ワームで

No.4191 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月15日 (土) 01時36分

4時半なら私もロッドを振っていたです。
怪しい所は万遍なく探った積もり。(^^)

それでも何時も通りの終了。
あ〜じっと手を・・・リールを観る。

「艱難汝を玉にす」(^^)

No.4192 今日もコチ  投稿者:常務   投稿日:2017年04月17日 (月) 09時04分

今朝 6時半
コチ
48センチ
ワームです

No.4193 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月17日 (月) 10時10分

同じく、今朝も近くで振ってました。
振っては居ましたが・・・

水面はモヤモヤしているのですが。
一向にイッコウニ反能が無い。

あ〜あ〜そのまま終了!

反能より梵脳が先走る!

No.4188   投稿者:さすけ   投稿日:2017年04月12日 (水) 17時55分 [返信]


軍曹さん、棟梁さん、刑事長さん院長さんおめでとうございます!

何故か暇な日に限って波が上がるという。。
天気を味方につけているのか暇な日が多いのか..
どちらにせよラッキーな日が続いております(^q^)

三浦半島 ヒラスズキ 68センチbyサーフェスウイング147F

No.4189 おめでとうデス。  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月12日 (水) 19時00分

就活…釣活…魚穫♪
時間がありそうで、有効に使った結果ですな。
ポイント選定の勝利です。♪

雨…風…波高に尻込みと諦めは弾よりも速く。
年金戦隊はいつ釣れるのか♪(⌒‐⌒)

No.4186 狙い通りにはいかない  投稿者:院長   投稿日:2017年04月10日 (月) 08時03分 [返信]

さすけ殿、軍曹殿、棟梁殿、刑事長殿

お魚ゲットおめでとうございます。
今日の波は良い感じでしたので、暗い時間から本命狙い。
薄明るくなってきてから、ヒット&バラシ3回。
4度目の正直で上がってきたのは指5本の太刀魚(写真なし)。
ならばと太刀魚狙いに変更してランガンすると、今度はシーバスヒット!!
アフターのガリガリちゃんでした。
73p タイドミノー

No.4187 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月10日 (月) 11時37分

確かに細井様!
怒アフターですね👀〜

長さと本数を稼ぎましょう。
頭が大きい様なので回復したら素敵になるかも。

私も、本数はともかく長いものが☆い。
太刀でなくデス。

No.4184   投稿者:刑事長   投稿日:2017年04月09日 (日) 14時01分 [返信]

軍曹殿棟梁殿
野戦教練お疲れ様です。
カウント本命おめでとうございます
棟梁殿大丈夫ですか〜?!

今朝は波高だったのでいつもの場所へ
47cm フィンテイルバイブ
40cm ハウル(本体)ヘッド(?) 
胃の中空っぽ

No.4185 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月09日 (日) 22時07分

フラットチーム?の釣果ですね。
お腹スキスキのリアクション?
いや〜食わせのテクですな。

北上遠征やらインフルダウンの代替レレレを頼まれて、更新作業が遅れております。

明日以降に行います。
釣査にも出なければ・・・
釣らなければ・・・

「魚に釣られに行く」(^^)


No.4178 かなりミニ  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年04月08日 (土) 09時37分 [返信]

やっと南西風が続いてワクワク条件。
しかし海は最高でしたが…( ω-、)

朝の部
コヒラ 52&45 by 猿137他

サスケ君、シンペンドリフトでおめでとう🎉

No.4179   投稿者:棟梁   投稿日:2017年04月08日 (土) 09時43分

軍曹さん、1投目からおめでとうございます!

朝の部 メバル(スレ)

サスケ君おめでとう! 助けちくれ〜

No.4181 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月08日 (土) 11時33分

磯活2人には勝ったかどうか・・・微妙かな。
でもカウント物も有り「ヨシッ」かな?

朝の部か〜
夕方〜夜部訓練は大丈夫ですか〜棟梁。


サスケ君の収穫はノーカンでもいいけど。
就活はしっかりお願い致します。


No.4182 夜の部  投稿者:棟梁   投稿日:2017年04月08日 (土) 19時59分

昼の部でカプサイシンを注入し、少しだけ仮眠。

夜の部
マル 65センチ カクーンSP

隊長 あと2時間で24時間です。なんとかなんとか。。
軍曹さん、一日ありがとうございました!

No.4183 きっついは〜!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月09日 (日) 01時04分

おめでとうデス。

潜伏工作〜ゲリラ攻撃?
リゲイン釣査24時!

ともかくお疲れ様でした。
訓練の成果と凶漢・・教官に共感。/(^・^)

No.4177   投稿者:さすけ   投稿日:2017年04月08日 (土) 08時31分 [返信]


釣果のあったみなさんおめでとうございます!纏めてですみませんm(__)m
隊長さん遠征お疲れさまでした(^^ゞ

私は昨日久々に三浦半島〜

ノーカウントヒラ ima ヨイチ99

本日は就活ですorz。

No.4173 北上川サクラ番外編…0℃〜開始!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月05日 (水) 18時26分 [返信]

昨日は朝に娘宅へ鬼嫁を送ってから出発で。
到着して予約したホテルを探しただけで終わり。
あとは飯に風呂にバーボンでバタン♪

2日目♪
ポイント探しから…
とりあえず最上流からスタート♪
うろうろしてから、最後に又最上流へ。
釣れ魔へん♪

下流に人居ず、スプーン投げが多い♪

うろうろしていたら。
津波被害にあった大川小学校が…
ただ凄い…観ているだけで涙が出てきたデス。



No.4174 追伸!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月05日 (水) 21時21分

小学校の海側はもっと酷かった…
今も慰霊訪問者が訪れていました。

うろうろしていたら河口にいいサーフを発見。
夕方やろうと思ったら、どこもかしこも工事中。
着替えてから向かったら…降りる所が無い♪
老体で運動能力が落ちたので中止♪(⌒‐⌒)

今日もビールとバーボンで完敗…乾杯して
バタン!

No.4175 3日目♪  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月06日 (木) 16時08分

4時起床♪
目覚まし無くとも目が覚める(^^)

前日の0℃〜が今朝は7℃〜♪
インナー1枚要らないし、グローブも無し〜

ただ…水面の泡が気になるな〜
昨日は無かったのだ。
昼間風が川筋を吹き上がってきていたが。
今日は、9時過ぎ頃〜更にパワーアップ!

投げる気力無く、又うろうろ…
北上、追波川と旧北上川は別々管理なので。
旧北上川を視察に行く事に。
人相に例えると、川相は古いまま。
私は好きですね。
ここも風で波足ってるし…

4時…弱くはなったが風止まず!
それでも地元勢は出て行く♪

ヤッパ〜スプーンか♪

No.4176 追伸!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月06日 (木) 21時37分

結局強風のまま6時に終了。

ヤケクソキャスト…周りは誰も居なくり…
ついついスプーンに走りがち。

そこでダイビングミノーに切り替え♪
ボトムをゴンゴン打たせる作戦へ。

最終の明朝はヤッパリこれだな♪
実は…大型ネットを忘れてしまいた。
しかたなしで小型を使用中。
もし…もし釣れたら頭だけしか入らないし。
ロストしたルアーの金額も1万円に近くなり♪

泣いても笑っても明日朝だけ!
もう帰り鱒♪
そうだ、石ノ森漫画館を発見。

No.4180 最終日!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月08日 (土) 11時03分

朝だけの数時間。
何と・・外に出たら雨が〜♪

寒くはないので楽勝と・・・甘かった。
昨日の風が残ってたデス。
3時間程の訓練で終了して帰路につきました。

初めての場所に早々釣れる訳もないのは承知。
「3年通わにゃ男じゃない」なんて。
でも私、先が知れてるのです。

荒川へ3年〜九頭竜川〜北上川!
次は〜山形へ行ってみたいデス。/(^^)



Number Pass