[ OUT life ]掲示版
西湘シーバス釣査隊


「今日⇒264」「昨日⇒ 290」=「 667136 人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=132

ヒラメ = 60

マゴチ = 72

総合計 =264

( 12/17更新)

・・・・・・・・・・

◎最大釣果◎

「シーバス」88cm

サスケ (1/12)

・・・・・・・・・・

「ヒラメ」 77cm

チャンプ(3/2)

・・・・・・・・・・

「マゴチ」65cm

常務(4/22)

棟梁 (5/13)

☆現在の順位☆

「シーバス」50cm以上

1位=兄ちゃん

2位=軍曹

3位=サスケ

4位=教授

5位=男爵

6位=イノ

7位=三代目

8位=隊長

9位=チャンプ

10位=若頭

・・・・・・・・・・

「ヒラメ」40cm以上

1位=軍曹

2位=イノ

3位=常務

4位=刑事長

5位=隊長

・・・・・・・・・・

「マゴチ」40cm以上

1位=イノ

2位=常務

3位=チャンプ

4位=三代目

5位=刑事長

・・・・・・・・・・

☆総合☆

1位=軍曹

2位=イノ

3位=兄ちゃん

4位=常務

5位=三代目

6位=チャンプ

7位=隊長

8位=サスケ

9位=教授

10位=刑事長

・・・・・・・・・・

☆過去の最大☆

「シーバス」

98cm=隊長

(2013.6/29)

・・・・・・・・・・

「ヒラメ」

87cm=軍曹

(2015.5/24)

・・・・・・・・・・

「マゴチ」

67cm=平オヤジ

(2012.11/5)

同=隊長

(2013.9/3)

同=イノ

(2015.6/14)

同=親分

(2015.6/24

No.4139 こんな日は〜  投稿者:チャンプ   投稿日:2017年03月02日 (木) 20時39分 [返信]

本日は夜勤明けでしたので夕方から海に行ってみたんですけど波も濁りもありました。

こんな日は出ますね!

Fish Toyzオリジナルカラー かっ飛び棒130

ヒラメ77センチ。

No.4140 こんな日は  投稿者:イノ   投稿日:2017年03月02日 (木) 20時49分

こんな日は、あの人のマネをして〜〜🎵
煙たそうな顔して〜〜🎵

チャンプ殿 雨降りの状況を吹き飛ばすような、かっ飛び釣果!!
おめでとうございます(^^) すげ〜〜えです。

夕方、チョイ行ってきました。
シーバス56センチ
タチウオ指3本釣れました。パワーシャッドでした。

No.4141 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年03月04日 (土) 01時14分

ついに出ました70アップのヒラメ!
最近音なし気味だったチャンプがやってくれました。
忙しいんだな〜
忙しいんだな〜(^^)

キング・イノのチョイトとは何んなのかな〜(^^)
チョイチョイと釣るのからチョイト。
チョチョイだからチョイ。
チョチョイのチョイだからチョイ。
チョイチョイなので更新が忙しい。 (^^)

ワシ〜チョイチョイやってるが、当りも無いで〜す。
レレレなので次は、更新も釣りも明日以降。

No.4136 夜のワンダリンクウォーク  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年03月01日 (水) 01時22分 [返信]

つっ走りイノさん、おめでとうございます‼
院長先生、お久し振りのおめでとうございます‼

外勤先から18時という奇跡の早帰り。
時間限定でフラフラ出掛けてしまいました。

相変わらず間詰め以外は餌が小さくて薄いです…
苦労しましたが何とか……(^-^;

59センチ by Wander80 

No.4137 昨日の夕方も今朝も  投稿者:イノ   投稿日:2017年03月01日 (水) 09時54分

院長殿 軍曹殿 男爵殿 おめでとうございます。

昨日の夕方も今朝も、チョイ投げてきました。

昨日の帰り間際にタチウオ指3本

今朝、明るくなってから、ソゲ40センチパワーシャッドでした。

No.4138 おめでとうデス。  投稿者:隊長   投稿日:2017年03月01日 (水) 15時26分

久し振りに院長が登場!
私の釣れない焼香…症候群を治して♪

軍曹は夢遊病らしく、furafuraワンダー♪
待ちきれないで症候群だな〜(^^)

只今現在のKINGイノ!
毎日毎日♪僕らは…♪
朝から晩まで働き同士…通しの?
自分で決められる特権階級(^^)

私、今朝は当たりもなく終了…
男爵はカウント外らしい?

俺だけ何で(^^)
ヤッパリ病んでる!(/_;)/~~

No.4130 大三元  投稿者:イノ   投稿日:2017年02月27日 (月) 08時57分 [返信]

本日は、会社休みでしたので、また行ってきました。
東からの風が強く、ヤリずらかったですが。
明るくなり始めた頃に、イワシがコツコツあたり、静ヘッド+パワーシャッド4が活躍してくれました。
ソゲ40センチ
シーバス57センチ
コチ55センチ

No.4131 Re:大三元  投稿者:常務   投稿日:2017年02月27日 (月) 09時55分

イノさん やりましたね 大三元おめでとうございます
隊長 若頭 おめでとうございます
私は ボ の 連続

No.4132 ツモリマンガン!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月27日 (月) 12時57分

3種混合ワクチン接種おめでとうデス!
絶好調〜西側のベイトは濃いかな〜(^^)

担当地区も居ないわけではないが・・・
ボイルを見たりしても、結果が上向かない。

明日は明日の風が吹く。
私にゃ私の風が吹く。 

ボチボチでんな〜 v(^^)


No.4133 左側からの風が強く吹いて  投稿者:イノ   投稿日:2017年02月27日 (月) 21時09分

夕方も行ってきました。
左側からの風が強くて、ヤリずらかったですが、
62センチ63センチでした(^^)

No.4134 おめでとうデス。  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月28日 (火) 09時02分

やりたい砲台…放題…ツモ役満…
朝から晩までエンヤコラ♪

今朝も横風が残りやり難かった!
当たりもありゃしない。

更新が忙しい♪
裏山飯屋♪(⌒‐⌒)

No.4135 釣れる時はあっさり  投稿者:院長   投稿日:2017年02月28日 (火) 19時36分

ご無沙汰しております。院長です。
決して釣査していないわけではないのですが、
あまりにも釣れなくて1年半以上もさみしい思いをしていました。
が、釣れる時はこうも簡単に?
夕マズ目、ピースを遠投、フォールさせ、巻きに入ったら掛かっていました。
(ヒラメ44 cm)
その後も同じパターンで39.5 cm(写真は撮りませんでしたが)。
釣れる時はあっけないですね。

No.4122 担当地区♪  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月26日 (日) 07時20分 [返信]

本当に久し振りデス。
河口ピックアップ寸前の飛び付き。

ギリギリで淋しい♪
50cm…175フライヤー

ベイト追いボイルあり♪
風無し波無し〜

No.4124   投稿者:刑事長   投稿日:2017年02月26日 (日) 10時33分

おめでとうございます
ボイルですか〜 素晴らしい!
こちらのホームは終わりました。

No.4126 まだ〜つれている!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月26日 (日) 13時08分

若頭おめでとうデス!

今朝は、西側と遥か西でまだまだ釣れてます。

更新は投稿後に行います。 🙌


No.4127   投稿者:若頭   投稿日:2017年02月26日 (日) 16時28分

隊長・サスケくん・イノさんおめでとうございます。
本日自分にも釣果が有りました^ ^。
昨日のイノさんの釣果で、最近寝坊気味でしたが、早起きで出発、現地に着くとイノさんがも〜1枚を上げていました。
開始しそこそこで自分にも来てくれました。
時間 4時半
サイズ 47cm

その後イノさんがもう1枚追加しました。
イノさん
47cm・41cm

No.4128 おもちゃの茶茶茶…  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年02月26日 (日) 16時47分

隊長 
狙いは銀銀 頑固一徹 流石です‼

若、イノキング 
一緒にチャチャチャ踊ったのですね🎵(^-^)
二人のペアダンス……想像したくない……(-_-;)

あんちゃん
本命銀銀 素晴らしい‼ おめでとう🎵

私もこの凪ぎにはホトホト困り果てました…
石周りを攻めて オモチャのチャチャチャ…(^-^;
ソゲ 40センチ ワンダー110スリム

No.4129 何とか  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2017年02月26日 (日) 18時25分

本日釣果のあった皆様おめでとうございます。
自分も何とか釣れました。

61cm エスクリム139Fでした

ベイトは見えませんでしたが、腹の中にはベイトが一杯でした。

No.4119   投稿者:さすけ   投稿日:2017年02月24日 (金) 11時47分 [返信]


今朝も三浦で♪
就活が本格的に始まる前におもいっきり遊んでおこうと思ってます。

ヒラ52センチ62センチ。byスカッシュF125

No.4120 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月25日 (土) 11時24分

就活前の収穫。
シーバス独り占めの一人歩きかな。(^^)

サーフの状況が中々上向かないデス。
今朝のタプタプ潮の中「当ったりも無い」でした。

ただ河口でソゲは釣れていました。

ですが私は・・シッシーバスが欲しいのです。
大きい者・物・モノが☆〜のです。


No.4121 サスケ殿 勢い凄い!!  投稿者:イノ   投稿日:2017年02月25日 (土) 21時38分

サスケ殿 並びに、釣果のあった皆様!!
おめでとうございます。
私は、風邪ひいて、体調不良でしたが、ちょいエントリーしました。
暗くなった18時20分頃 ソゲ46センチでした。
少し粘りましたが、続かずでした。 ゴム。

No.4117   投稿者:さすけ   投稿日:2017年02月21日 (火) 11時23分 [返信]


刑事長さんぐんそさんおめでとうございます!

今朝はまた三浦半島に行ってきました。
ヒラフッコ50センチimaSasuke140裂波

No.4118 おめでとうです。  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月21日 (火) 19時05分

サスケがサスケでサスガです。♪(⌒‐⌒)
コツコツ三浦で上乗せですか。

このところシーバスは貴方だけ♪
私…やってない訳ではないのに一向に…

ソロソロお願いしたいのに一向に…
皆さんにもソロソロ御願い致します。

No.4114 初マゴチ  投稿者:刑事長   投稿日:2017年02月19日 (日) 11時37分 [返信]

ちょっと出勤して帰ってきた土曜日の夕方
サイズはともかく今年初マゴチです。
49cm フィンテイルバイブ
おなかの中にはイワシが2匹、
それを期待した今朝ですが残念!

No.4115 不毛なれども  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年02月19日 (日) 14時31分

皆様 大変ご無沙汰してしまい…ごめんちゃい

結果出されてる方々、おめでとうございました。

銀鱗狙いには厳しい時期ではありますが、
銀鱗しか狙いませんから…
茶色なんぞ狙うものか💢

ソゲが……(^-^;
ワンダー80ツンツンツン🎵🎵
狙ってませんから(^-^;

久々の砂浜は楽しかった〜🎵
あんちゃん、アンミノーさん、楽しかったよ〜
お付き合いありがとうございました〜〜

No.4116 お二方おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月20日 (月) 08時54分

いつものルアーでいつもの様に。
使い慣れた物を使い切る。

いいですね〜いいですね〜
好きですね〜

マゴチのsizeでは、まあまあですかね。(^^)
軍曹としてのヒラメsizeは、2倍は欲しい・・・(^^)

昨日は参戦出来ずに居たので。
今朝に釣査するも、4時過ぎから南風で中止。

あ〜不毛と無毛・・・どっちが?
どっちも嫌だよな〜 (^^)

No.4110   投稿者:さすけ   投稿日:2017年02月17日 (金) 14時32分 [返信]


春一番な今日は三浦半島に行ってきました!

ヒラフッコ51センチ。ima Sasuke140裂波

No.4111 おめでとうデス。  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月17日 (金) 17時59分

今朝は風が、私のやる気を吹きとばしてくれました。
そうですか…東側が風裏に…
読み勝ち、釣り勝ち、やる気勝ち。

今朝は酒匂まで移動するも、サーフはキツイ♪
明日の担当地区は 、なんとかしたいです。
( ´∀`)



No.4112 名前通り…。  投稿者:若頭   投稿日:2017年02月18日 (土) 06時10分

サスケくん名前通りサスケでの釣果おめでとうございます。
その調子の良さあやかりたいですね〜。

果たして、日曜日までには波はど〜なるのでしょう?

No.4113 頑張れ〜!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月18日 (土) 19時40分

今朝の担当地区。
いや〜参りました。
少しでも状態のいい場所を選ぶだけで精一杯でした。

昨日の風波ウネリが残ってるし。
浅いサーフはもう大変。

明日はずっとマシにを願う。m(−−)m
今朝は西へ小遠征すべきだったかな?

私、明日は仕事が・・・
是非にも西地区担当者には、お願いします。

No.4108 久し振り♪  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月14日 (火) 08時19分 [返信]

風無し…波無し…マゴチだけ〜
担当地区のこの雰囲気は何か出る気が…!
だが…期待外れでした。( ´∀`)

46cm〜175フライヤー

我慢我慢…

No.4109 日々の釣査お疲れ様です。  投稿者:若頭   投稿日:2017年02月14日 (火) 18時37分

隊長おめでとうございます。
これも日々の釣査のたまものですね〜。しかも175ってところが隊長ですね ^ ^ …。

No.4103 やっと釣れました  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2017年02月12日 (日) 17時04分 [返信]

釣果のあった皆様、1か月半遅れですがおめでとうございます。

6:00頃ようやくフッコが釣れました。
ルアー:ヒラメミノーV
サイズ:57cm

明るくなってからテトラにあたった波のヨレの中で食ってきました

No.4104 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月12日 (日) 19時19分

兄ちゃん〜あっちですか〜
河口はイマイチらしいけど、ヤッパリ気になる。

その時、その場、その瞬間!
その一瞬の判断が結果に結び付く・・・かな!
🙌万歳(^^)v

河口が、格好が、過去が・・・
歳を取ると昔の事ばかりが目に浮かぶ。
変化についてけない・・・(^^)

まだ他に釣果あり!
更新・・・まだあとだな〜・・・

No.4105 やっと釣れた〜〜  投稿者:イノ   投稿日:2017年02月12日 (日) 19時29分

若〜〜あんちゃん〜〜おめでとうございます。

私は、やっと釣れました。

ソゲ42センチです。

No.4106 今年初物?  投稿者:若頭   投稿日:2017年02月13日 (月) 05時59分

釣果の有った、あんちゃんさん・イノさんおめでとうございます。
昨日自分にも、釣果が有りました ^ ^
朝まずめのヒラメ狙いで遅めの起床で地元河口へ…。
着いてみると河口の向きが反対側だった為、遠投出来るルアーにして始めましたら、ソコソコで着水と同時位に来てくれました。
サイズ 62cm
ルアー サイレントアサシン

No.4107 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月13日 (月) 12時41分

このまま1週間以上釣れないのか・・・
心配しましたが一安心。

余裕のカウントサイズでした。
裏山飯屋。

レレレの我が身が恨めしい。(^^)



Number Pass