[ OUT life ]掲示版
西湘シーバス釣査隊


「今日⇒62」「昨日⇒ 278」=「 651954 人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=116

ヒラメ = 54

マゴチ = 67

総合計 =237

( 10/18 更新)

・・・・・

◎最大釣果◎

「シーバス」88cm

サスケ (1/12)

・・・

「ヒラメ」 77cm

チャンプ(3/2)

・・・

「マゴチ」65cm

常務(4/22)

棟梁 (5/13)

☆現在の順位☆

「シーバス」50cm以上

1位=兄ちゃん

2位=軍曹

3位=サスケ

4位=イノ

5位=隊長

6位=男爵

7位=チャンプ

8位=教授

9位=若頭

10位=棟梁

・・・・・・

「ヒラメ」40cm以上

1位=軍曹

2位=イノ

3位=常務

4位=刑事長

5位=教授

・・・

「マゴチ」40cm以上

1位=イノ

2位=常務

3位=チャンプ

4位=刑事長

5位=棟梁

・・・・・・

☆総合☆

1位=軍曹

2位=イノ

3位=兄ちゃん

4位=チャンプ

5位=常務

6位=刑事長

7位=サスケ

8位=隊長

9位=男爵

10位=棟梁

・・・・・・

☆過去の最大☆

「シーバス」

98cm=隊長

(2013.6/29)

・・・

「ヒラメ」

87cm=軍曹

(2015.5/24)

・・・

「マゴチ」

67cm=平オヤジ

(2012.11/5)

同=隊長

(2013.9/3)

同=イノ

(2015.6/14)

同=親分

(2015.6/24

No.4348 久し振り🎵  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月27日 (木) 06時24分 [返信]

やっと釣れたけど…
イマイチなんだな〜

56cm
フィード 155プラス31g

魚のsizeはルアーsizeが影響?(^-^)
他に…サバが4+ワカシ1〜カムイ

ピシャッピシャッしていくらでも釣れそうで😃

No.4350 あ〜!  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月28日 (金) 08時54分

今日はこれでした。
(−−)

No.4351   投稿者:常務   投稿日:2017年07月27日 (木) 10時03分

隊長どの、おめでとうございます イマイチではない 立派リッパ。

No.4352   投稿者:さすけ   投稿日:2017年07月28日 (金) 20時24分


隊長さんおめでとうございます!

私は久々に遠出してみましたがぺんぺん地獄でした..

たまに川で癒されたりもしています。

No.4353 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月29日 (土) 14時01分

エリア外でもカウント外でもいいです。
釣れる事が心の癒しになるデス。

でもね〜あんまり釣れないとね〜(^^)

もっとサイズアップした物が☆いです。

No.4346 ギリソゲ  投稿者:刑事長   投稿日:2017年07月23日 (日) 10時44分 [返信]

軍曹殿はASEAN帰り早々の1匹報告をしてしまうのでしょうね。
今朝、久しぶりにホーム西で釣りました。
ギリソゲ40cmと35cm
5:40ごろ ぶっ飛び君

No.4347 おっと!  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月24日 (月) 21時06分

おめでとうデス!
7月の初ヒラメです。

一段落した感じですが、これからどうなんでしょう。

ヒラメの500枚目がもう近いデス。(^^)

マゴチもかな〜(^^)

後数枚・本・・・デス。
あああ〜俺はシーバスが釣れない〜!

No.4343 出張前に…  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年07月15日 (土) 09時18分 [返信]

明日からASEANの3か国に一週間の出張…( ω-、)
精神の安定を求めて行って参りました。

まったり…

幸い気まぐれ君が顔を見せてくれました‼

マル 55センチ by R32  ツンツン

この1本の感触を大事に頑張って参ります〜🌠

No.4344 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月15日 (土) 13時05分

お仕事前の一人勝ち。
お疲れ様です。
お仕事に〜行ってらっしゃい〜!

汗かいて安心釣果のアセアン・・・?

私、いくら汗かいても釣れない・・・汗暗!

No.4345 釣れない♪  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月22日 (土) 12時23分

暗いうちから汗かいて。
肩の調子と付き合いながら。
心と体に鞭打って…

こんな物しか釣れません!
あ〜あ〜(°▽°)
汗暗…

No.4342 ホゲ回避策  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2017年07月15日 (土) 09時12分 [返信]

今日もシーバス釣れなかったので、魚の引きを
味わいたいのと、おかず確保に走りました。

30gジグ 38cm マサバ
写真忘れましたがワカシ 1匹30cm


No.4337 やっぱり ギリギリ  投稿者:常務   投稿日:2017年07月07日 (金) 10時17分 [返信]

少しも 育ちません ギリギリ40 センチ
コチ
今朝4時半
ワームです

No.4338   投稿者:刑事長   投稿日:2017年07月08日 (土) 14時17分

私の方は少しは成長していました。
今朝5時40分 49cm 
グレさん:腰痛我慢の1匹やりましたね。
軍曹殿のように魚を横に並べて写真とりたい。

No.4339 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月08日 (土) 19時30分

お疲れ様です。
老体軍団の奮闘・・・

世のため人のため!
いつまでも現役の活躍をお願いします。

老体より!

No.4340   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年07月09日 (日) 12時00分

茶色の皆様、おめでとうございます。
ワタクシも老体軍団の中の若手として頑張っております🎵

事故記録更新であります(^-^;

久しぶりな東の磯で、着水フォールにドスンツ‼

バショウカジキダツッチュ〜〜の🎵( *´艸`)


No.4341   投稿者:チャンプ   投稿日:2017年07月09日 (日) 18時23分

茶茶おめでとうございます!

軍曹さんも東でデカイのやりますね〜。私は西のサーフで巨大な茶色ゲットしました!


重たすぎるのでマッチョ君に持ち上げてもらいました(笑)

No.4330 鬱陶しさを味方にして  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年07月01日 (土) 10時00分 [返信]

若頭ナオキさん、お膝元で銀色おめでとうございました。
常務殿、刑事長殿、絶対的茶色おめでとうございました。

私、遅くまでお仕事しておりまして、いつもよりゆっくり入りました。
降りそうで降らないどんよりとした鬱陶しい天候のお陰で、明け時合いが長持ちしてくれた感じです。

コヒラ 51+(44+45+47) 
マル  55+59+ 87

By coreman ALKALI etc.

ぐれさん、久しぶりの銀色おめでとうございました‼


No.4331 およそ半年ぶりの釣り  投稿者:愚れ   投稿日:2017年07月01日 (土) 14時31分

腰痛は相変わらずですが、まな板に乗って捌かれたら、またしばらくは釣りが出来ないと思い奮起、軍曹さんに誘われるまま潮浴びに行ってきました。
良い立ち位置を譲っていただき型をみることが出来ました。

軍曹さんがメジャーを当て写真を撮ってくれました。
61cmだそうです。
もう少しあるように見えるけどなぁ(クスクス)

それにしても久しぶりの釣りで少しは華を持たせてくれるのかと思いきや、これでもか!と腕の差を見せ付けられた次第です。
いい齢なんだから手加減というものを覚えて欲しいものです。

禿げたときの保険の手長ABはツマミ分だけ獲れました^_^

No.4332 やりきったです  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年07月02日 (日) 07時52分

逆風ゴミゴミの中で頑張りました。
さあ、仕事だ(^-^;

マル  61センチ by middle upper

コソゲ 30センチ 

あんちゃん、チャンプ、テクニカルヒラ、おめでとう‼
現場の皆さん、楽しい時間をありがとうございました‼

No.4333 眠い  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2017年07月02日 (日) 08時55分

軍曹さん、ぐれさん釣果おめでとうございます
昨日から頑張ってようやく釣れました。

ヒラ 59p

軍曹さんに貰ったワーム

今朝はチャンプさんおめでとうございました

No.4334 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月02日 (日) 19時36分

事情で戦列離脱してる間にアレマ〜!
山ほどの釣果が。

やり切った軍曹。
半年振りの愚れ。
眠かった兄ちゃん。
ノーカウントが一杯の若頭。

楽しめた様で裏山飯屋。
私、明日から戦列復帰します。

でも釣果に影響なし・・かな?(^^)

No.4335 久しぶりの魚信  投稿者:イノ   投稿日:2017年07月05日 (水) 07時47分

釣果のあった皆様!!おめでとうございます(^^)

本日、気合いを入れて、行ってきました。

ヒラフッコ 47
クロダイ 25くらい

ノーカウントですが、

久しぶりの魚信に興奮しました。

No.4336 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月05日 (水) 11時51分

嵐の後の魚信!
即お出かけは流石です。

私、レレレ中に夜半の土砂降りに参りました。
外へ出れないので、施設のクローズドを放棄!

そんな状態でしたもの、ノーカン・・いいでないですか。

裏山飯屋。
儂〜明日やってみます。


No.4327 ギリギリ サイズ  投稿者:常務   投稿日:2017年06月27日 (火) 09時50分 [返信]

若頭 隊長 兄ちゃん おめでとうございます
今朝 7時
コチ
ギリギリ 40センチ ワームです

No.4328   投稿者:刑事長   投稿日:2017年06月28日 (水) 22時50分

常務殿:私も日曜日の夕方ですがギリマゴチを釣っていました。ヒラメゴールド風に塗ったぶっ飛び君
で40cm
若頭殿:間違いなく息子さんが釣っています
隊長殿:赤い??獲物おめでとうございます
兄ちゃん殿:うまそう〜

No.4329 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年06月29日 (木) 09時36分

茶茶ですからいいですね〜

私なんぞ黒いんですけど〜
銀色でないんですけど〜

釣行回数は、常務やイノさんに負けないはずなのに。

我のルアーを食いよらんのデス!
魚の奴らは情けなか〜デス!

今日は寝過ごしよったデス。(^^)

No.4325 有給消化  投稿者:若頭   投稿日:2017年06月27日 (火) 05時40分 [返信]

5月が何も釣れず…。6月も今週で最後のところで釣れてくれました。
土曜日に息子の授業参観で月曜日が休みなので息子と行き、もう明るくなってからののHITだったので息子も一部始終見てたので、大興奮でした。
サイズ 71cm
時間 6時半頃
ルアー サイレントアサシン

最後に自分が釣った様に写真を撮ってあげました( ´∀`)

No.4326 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年06月27日 (火) 08時44分

父の雄姿を見せた事は最高の情操教育ですネ。
将来が決まったかな?

だぶつき気味のウエーダーが何ともいいです。
まだ当分履けそうなので、連れまわしてあげてください。

私、昨日もダメ・・今日もダメ!
あ〜明日もダメかな〜

心が挫けそうな毎日(^^)

No.4324 話が違うだろ♪  投稿者:隊長   投稿日:2017年06月23日 (金) 08時00分 [返信]

確か茶色ではなかった。
銀ピカでもなかった。
燻し黒銀…かな♪
赤っぽく見えるのは朝日のせい。

49cm〜T・K‐TEN TKR・H

若干の鰯が寄って居た代表ビーチ♪
他に何かが追いかけていた…
ダツかな?(^^)


No.4322 あんなところで  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2017年06月18日 (日) 22時03分 [返信]

釣果のあった皆さんおめでとうございます。
今朝はシーバスが釣れず、ワカシと戯れていた所、
イワシが接岸し活性の上がった時に、チョンチョンしたら
食い上げて来ました。

クエ53cm

デプスi-mode emojii-mode emojii-mode emoji

No.4323 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年06月21日 (水) 18時21分

めずらし魚を拝見出来て有難うデス。
今年の外道王になれるかも?(^^)

以前軍曹さんも、似た魚を釣ってますな〜
まあ〜彼は何でも釣る男ですよね。

今度はショアジグをやりに行くかな〜
爺の体が動けばネ。 /(^^)



Number Pass