[ OUT life ]掲示版
西湘シーバス釣査隊


「今日⇒266」「昨日⇒ 290」=「 667138 人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=132

ヒラメ = 60

マゴチ = 72

総合計 =264

( 12/17更新)

・・・・・・・・・・

◎最大釣果◎

「シーバス」88cm

サスケ (1/12)

・・・・・・・・・・

「ヒラメ」 77cm

チャンプ(3/2)

・・・・・・・・・・

「マゴチ」65cm

常務(4/22)

棟梁 (5/13)

☆現在の順位☆

「シーバス」50cm以上

1位=兄ちゃん

2位=軍曹

3位=サスケ

4位=教授

5位=男爵

6位=イノ

7位=三代目

8位=隊長

9位=チャンプ

10位=若頭

・・・・・・・・・・

「ヒラメ」40cm以上

1位=軍曹

2位=イノ

3位=常務

4位=刑事長

5位=隊長

・・・・・・・・・・

「マゴチ」40cm以上

1位=イノ

2位=常務

3位=チャンプ

4位=三代目

5位=刑事長

・・・・・・・・・・

☆総合☆

1位=軍曹

2位=イノ

3位=兄ちゃん

4位=常務

5位=三代目

6位=チャンプ

7位=隊長

8位=サスケ

9位=教授

10位=刑事長

・・・・・・・・・・

☆過去の最大☆

「シーバス」

98cm=隊長

(2013.6/29)

・・・・・・・・・・

「ヒラメ」

87cm=軍曹

(2015.5/24)

・・・・・・・・・・

「マゴチ」

67cm=平オヤジ

(2012.11/5)

同=隊長

(2013.9/3)

同=イノ

(2015.6/14)

同=親分

(2015.6/24

No.4373 久し振り🎵  投稿者:隊長   投稿日:2017年08月23日 (水) 06時47分 [返信]

これ〜いつ釣れたか思い出せないな〜

2投前に引ったくる🎯が…うん?
そしてガツガツ…クイクイ…マゴチでした。

53cm〜TMS200

マゴチなら60以上❗️
ヒラメなら70以上❗️
本命なら80以上❗️が〜☆い……みたいな(*^^*)

No.4374   投稿者:常務   投稿日:2017年08月23日 (水) 12時15分

隊長どの、 チャンプどの、 おめでとうございます  釣果報告が続きますね 上向き?

No.4376 待ってます!  投稿者:隊長   投稿日:2017年08月24日 (木) 06時42分

常務。
釣果を待ってますョ〜!

\(^^)/〜〜

私「チャンスに寝過ごす秋の空」残暑!

No.4372   投稿者:チャンプ   投稿日:2017年08月22日 (火) 14時57分 [返信]

南風が吹くとイカは打ち上がらないけど打ち上がらなくていいの。





気が散るから!





波気があるわりに控えめなバイト?なのか?針に違和感。体が勝手に合わせてくれました。



サスケくん写真係ありがと(笑)


鱸72センチ。

サルディナ137F



No.4369   投稿者:チャンプ   投稿日:2017年08月21日 (月) 07時56分 [返信]

釣果のあった皆さんおめでとうございます。


旨い旨いと言われても食べれない〜ドッチー。


結構いい引きですよね〜。


粘りに粘ってようやく本命からコンタクトを頂きました。


鱸76センチ


サルディナ127F

No.4370 いいな〜〜いいな〜〜🎵  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年08月21日 (月) 09時22分

エロちゃん、隊長、そしてチャンプ
お盆明け攻勢で、始まりをつかんだ釣果おめでとうございます。

私も挑戦開始しましたが、釣れません……

ソゲなこつ……( ω-、)…
40センチ by 烈波140

No.4371 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年08月22日 (火) 14時37分

本命はもとよりデカイのも凄い。
あれが上がれば、何でも上がる・・・よな!(^^)

噂では、今朝も何か上げてるらしいね。
「元気な男は釣果でわかる」なんちゃって。

私、凄い奴は願い下げです。
でも掛からないよりは・・・みたいな〜

昨日も今日も寝過ごしました。( ^ω^)
行く気バリバリのはずが・・・

気負い過ぎ?
「壁を乗り越えろ、その前によじ登れ」ezweb emoji

No.4366 久し振り🎵  投稿者:隊長   投稿日:2017年08月19日 (土) 11時09分 [返信]

sizeはイマイチながら出ました❗️

軽いポン当たり。
クックックッ〜思わず走ってポロッと外れ。

3度目でやっと確保❗️
56Cm TMS200

男爵の3日連続を阻止してあげました。
ごめんねごめんね〜😀

やっと上向いて来たかな〜\(^^)/



No.4367   投稿者:愚れ   投稿日:2017年08月20日 (日) 13時55分

隊長 チューバスゲットおめでとうございます🎉
男爵殿 もうチョイでランカーおめでとうございます㊗
チャンプ 刑事長 サスケ殿も皆さんおめでとうございます🎉

無機質な天井と白い壁に飽きました😂
再収監男より

No.4368   投稿者:男爵   投稿日:2017年08月20日 (日) 18時33分

地獄の門番様 おめでとうございます🎊
見事に3回転を阻止されました😨
最近は門番をサボって他所で不倫してるみたいですね😀

○ャ○がやめられず再収監の組長様
休養だと思ってゆっくり養生してくださいませ🙇

No.4363   投稿者:男爵   投稿日:2017年08月18日 (金) 07時45分 [返信]

2匹目を求めて再び柳の下へ、開始早々にヒットも元気なエラ洗いでバラシ…今日もイケる( *´艸`) いやいやこの場所で貴重な一匹を捕れなかったと半ば諦めモードでランガン開始 やっぱりダメかと思いはじめた夜明け前にぶっといのが来てくれました!!

4:20 シーバス 79cm ノード150F

No.4365 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年08月18日 (金) 19時11分

連日の予言釣果でした。
中々有る事ではないです。

私、他所で浮気してる場合でなかったナ〜(^^)
こちらも「ピシャピシャ」の高活性なもので、ついつい足が向くのデス!

「その下に潜む・・・を」みたいな〜(^^)
結局、ジグに不味そうな鯖・ワカシだけ。

私の大型治具には反能なしでした。
「宝の山に入り、空しく帰る」 /(^^)

No.4361   投稿者:男爵   投稿日:2017年08月17日 (木) 13時06分 [返信]

隊長 お疲れ様です。
久々に釣果報告させていただきます。


2:30 シーバス 60cm ノード150F
3:10 ノーカンコチ 38cm ノード150F

No.4364   投稿者:常務   投稿日:2017年08月17日 (木) 16時08分

男爵どの、 チャンプどの、貴重な釣果 おめでとうございます

No.4360 連休終了?  投稿者:隊長   投稿日:2017年08月16日 (水) 11時40分 [返信]

働き蟻さん・帰省さん・家族奉仕さん等々お疲れ様でした。
えッ・・まだ連休中?スゲ〜。

釣れそうなのに・・・釣れない担当地区。
足元を見てもゴミばかりでした。

しかし今朝は朗報が来ました。
イカが1つですが、たった1つですが見つかりました。

1度「カッ!」と晴れると釣果も好転するかも。
湘南・西湘・駿河の各戦士に、良い釣果をお願いします。

「宝の山に入りながら、空しく帰る」ナンチャッテ!

日照不足で米の作況も心配です。


No.4356 釣れない・釣り出来ない!  投稿者:隊長   投稿日:2017年08月11日 (金) 10時41分 [返信]

とうとう連休に突入。
変な台風だけの影響ではないにしても。

波高・風・濁り・泡・・・
やる気がめげる要素ばかりでした。

最近は、雨が降っただけでも・・・
ジャケット着ると暑いし蒸れるし。
今朝もでした。 m(。。)m

老体に鞭打つことは放棄してます。
メンバーが動き出す前に釣果が☆かったデス。

この連休には、渋滞〇〇qなどは避けて。
家庭崩壊のない程度に、皆さんサーフに立って下さい。

No.4357   投稿者:チャンプ   投稿日:2017年08月11日 (金) 12時29分

本当ムシムシしてますね〜!

これからですから楽しみです。多忙で約1ヶ月ぶりのサーフは優しく、お久しぶりフィッシュが出迎えてくれました。

レイジースリム

51センチ

No.4358 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年08月12日 (土) 01時09分

早速の1本お疲れ様でした。
長さはともかく太くて格好いいデス。

仕事の人、家族旅行の人、野球観戦の人。
色々楽しんでるんでしょうネ。

私は、時々のお仕事「レレレのレ〜!」

やっと落ち着いたサーフ。
合間で何とかしたいですネ〜!/(^^)

No.4359 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年08月12日 (土) 10時04分

その他の釣果!

兄ちゃんのショゴ!

No.4354 ギリソゲ2  投稿者:刑事長   投稿日:2017年07月30日 (日) 13時33分 [返信]

隊長殿 貴重な本命おめでとうございます管理業務ありがとうございます。

今朝5時すぎ、byぶっ飛びくん42cm
先週から少しだけ大きくなりました。
この後サーファーだらけになり退散

No.4355 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月31日 (月) 14時13分

気持ちはいっぱい釣りたい。
心は座布団。
現実・・・(^^)
いいでないですか!

私。
デカイの釣りたい。
心はメーター。
現実・・・( ^ω^)あ〜あ〜



No.4348 久し振り🎵  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月27日 (木) 06時24分 [返信]

やっと釣れたけど…
イマイチなんだな〜

56cm
フィード 155プラス31g

魚のsizeはルアーsizeが影響?(^-^)
他に…サバが4+ワカシ1〜カムイ

ピシャッピシャッしていくらでも釣れそうで😃

No.4350 あ〜!  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月28日 (金) 08時54分

今日はこれでした。
(−−)

No.4351   投稿者:常務   投稿日:2017年07月27日 (木) 10時03分

隊長どの、おめでとうございます イマイチではない 立派リッパ。

No.4352   投稿者:さすけ   投稿日:2017年07月28日 (金) 20時24分


隊長さんおめでとうございます!

私は久々に遠出してみましたがぺんぺん地獄でした..

たまに川で癒されたりもしています。

No.4353 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年07月29日 (土) 14時01分

エリア外でもカウント外でもいいです。
釣れる事が心の癒しになるデス。

でもね〜あんまり釣れないとね〜(^^)

もっとサイズアップした物が☆いです。



Number Pass