[ OUT life ]掲示版
西湘シーバス釣査隊


「今日⇒620」「昨日⇒ 843」=「 580681 人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス= 73

ヒラメ = 47

マゴチ = 53

総合計 =173

( 6/27更新)

・・・・・

◎最大釣果◎

「シーバス」88cm

サスケ (1/12)

・・・

「ヒラメ」 77cm

チャンプ(3/2)

・・・

「マゴチ」65cm

常務(4/22)

棟梁 (5/13)

☆現在の順位☆

「シーバス」50cm以上

1位=軍曹

2位=兄ちゃん

3位=サスケ

4位=イノ

5位=若頭

6位=棟梁

7位=サーファー

8位=院長

9位=住職

10位=男爵

・・・・・・

「ヒラメ」40cm以上

1位=軍曹

2位=イノ

3位=常務

4位=チャンプ

5位=教授

・・・

「マゴチ」40cm以上

1位=イノ

2位=常務

3位=チャンプ

4位=刑事長

5位=棟梁

・・・・・・

☆総合☆

1位=イノ

2位=軍曹

3位=兄ちゃん

4位=常務

5位=チャンプ

6位=サスケ

7位=若頭

8位=刑事長

9位=棟梁

10位=サーファー

・・・・・・

☆過去の最大☆

「シーバス」

98cm=隊長

(2013.6/29)

・・・

「ヒラメ」

87cm=軍曹

(2015.5/24)

・・・

「マゴチ」

67cm=平オヤジ

(2012.11/5)

同=隊長

(2013.9/3)

同=イノ

(2015.6/14)

同=親分

(2015.6/24

No.4117   投稿者:さすけ   投稿日:2017年02月21日 (火) 11時23分 [返信]


刑事長さんぐんそさんおめでとうございます!

今朝はまた三浦半島に行ってきました。
ヒラフッコ50センチimaSasuke140裂波

No.4118 おめでとうです。  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月21日 (火) 19時05分

サスケがサスケでサスガです。♪(⌒‐⌒)
コツコツ三浦で上乗せですか。

このところシーバスは貴方だけ♪
私…やってない訳ではないのに一向に…

ソロソロお願いしたいのに一向に…
皆さんにもソロソロ御願い致します。

No.4114 初マゴチ  投稿者:刑事長   投稿日:2017年02月19日 (日) 11時37分 [返信]

ちょっと出勤して帰ってきた土曜日の夕方
サイズはともかく今年初マゴチです。
49cm フィンテイルバイブ
おなかの中にはイワシが2匹、
それを期待した今朝ですが残念!

No.4115 不毛なれども  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年02月19日 (日) 14時31分

皆様 大変ご無沙汰してしまい…ごめんちゃい

結果出されてる方々、おめでとうございました。

銀鱗狙いには厳しい時期ではありますが、
銀鱗しか狙いませんから…
茶色なんぞ狙うものか💢

ソゲが……(^-^;
ワンダー80ツンツンツン🎵🎵
狙ってませんから(^-^;

久々の砂浜は楽しかった〜🎵
あんちゃん、アンミノーさん、楽しかったよ〜
お付き合いありがとうございました〜〜

No.4116 お二方おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月20日 (月) 08時54分

いつものルアーでいつもの様に。
使い慣れた物を使い切る。

いいですね〜いいですね〜
好きですね〜

マゴチのsizeでは、まあまあですかね。(^^)
軍曹としてのヒラメsizeは、2倍は欲しい・・・(^^)

昨日は参戦出来ずに居たので。
今朝に釣査するも、4時過ぎから南風で中止。

あ〜不毛と無毛・・・どっちが?
どっちも嫌だよな〜 (^^)

No.4110   投稿者:さすけ   投稿日:2017年02月17日 (金) 14時32分 [返信]


春一番な今日は三浦半島に行ってきました!

ヒラフッコ51センチ。ima Sasuke140裂波

No.4111 おめでとうデス。  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月17日 (金) 17時59分

今朝は風が、私のやる気を吹きとばしてくれました。
そうですか…東側が風裏に…
読み勝ち、釣り勝ち、やる気勝ち。

今朝は酒匂まで移動するも、サーフはキツイ♪
明日の担当地区は 、なんとかしたいです。
( ´∀`)



No.4112 名前通り…。  投稿者:若頭   投稿日:2017年02月18日 (土) 06時10分

サスケくん名前通りサスケでの釣果おめでとうございます。
その調子の良さあやかりたいですね〜。

果たして、日曜日までには波はど〜なるのでしょう?

No.4113 頑張れ〜!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月18日 (土) 19時40分

今朝の担当地区。
いや〜参りました。
少しでも状態のいい場所を選ぶだけで精一杯でした。

昨日の風波ウネリが残ってるし。
浅いサーフはもう大変。

明日はずっとマシにを願う。m(−−)m
今朝は西へ小遠征すべきだったかな?

私、明日は仕事が・・・
是非にも西地区担当者には、お願いします。

No.4108 久し振り♪  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月14日 (火) 08時19分 [返信]

風無し…波無し…マゴチだけ〜
担当地区のこの雰囲気は何か出る気が…!
だが…期待外れでした。( ´∀`)

46cm〜175フライヤー

我慢我慢…

No.4109 日々の釣査お疲れ様です。  投稿者:若頭   投稿日:2017年02月14日 (火) 18時37分

隊長おめでとうございます。
これも日々の釣査のたまものですね〜。しかも175ってところが隊長ですね ^ ^ …。

No.4103 やっと釣れました  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2017年02月12日 (日) 17時04分 [返信]

釣果のあった皆様、1か月半遅れですがおめでとうございます。

6:00頃ようやくフッコが釣れました。
ルアー:ヒラメミノーV
サイズ:57cm

明るくなってからテトラにあたった波のヨレの中で食ってきました

No.4104 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月12日 (日) 19時19分

兄ちゃん〜あっちですか〜
河口はイマイチらしいけど、ヤッパリ気になる。

その時、その場、その瞬間!
その一瞬の判断が結果に結び付く・・・かな!
🙌万歳(^^)v

河口が、格好が、過去が・・・
歳を取ると昔の事ばかりが目に浮かぶ。
変化についてけない・・・(^^)

まだ他に釣果あり!
更新・・・まだあとだな〜・・・

No.4105 やっと釣れた〜〜  投稿者:イノ   投稿日:2017年02月12日 (日) 19時29分

若〜〜あんちゃん〜〜おめでとうございます。

私は、やっと釣れました。

ソゲ42センチです。

No.4106 今年初物?  投稿者:若頭   投稿日:2017年02月13日 (月) 05時59分

釣果の有った、あんちゃんさん・イノさんおめでとうございます。
昨日自分にも、釣果が有りました ^ ^
朝まずめのヒラメ狙いで遅めの起床で地元河口へ…。
着いてみると河口の向きが反対側だった為、遠投出来るルアーにして始めましたら、ソコソコで着水と同時位に来てくれました。
サイズ 62cm
ルアー サイレントアサシン

No.4107 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月13日 (月) 12時41分

このまま1週間以上釣れないのか・・・
心配しましたが一安心。

余裕のカウントサイズでした。
裏山飯屋。

レレレの我が身が恨めしい。(^^)

No.4099 私にも来ました🎵  投稿者:波民(perming)   投稿日:2017年02月05日 (日) 13時08分 [返信]

お久です。
釣果のあった皆さま、遅れ馳せながらおめでとうございます。

今朝(4:30頃)中ソゲが釣れました。
サイズ:53戦地、
ルアー:ショアライン Z120F

まだ暗くシーバス狙いの時間帯に
流れ込み脇のシャローでヒットしました。
エラ洗いしないし、竿先を叩いたので
クロダイかキビレかなと思ってましたが、
嬉しい誤算でした。(^.^)✨

No.4100 おめでとうです。  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月05日 (日) 14時54分

まあまあ…中ソゲなどと奥ゆかしい。(^^)/
ヒラメ…ヒラメですヨ〜!

嬉しいのは分かりますが、釣れない私に電話しないで下さい。(^^)
キャストで忙しいのです。

後から来た男に釣られて…
皆さんも思いませんか〜(^^
「投げて投げて男は強くなる」

No.4101 釣れない!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月11日 (土) 11時59分

あれから1週間。
3度程チャレンジするも、釣果も無く終了。

昨日はウネリを眺めて尻込み。
今朝は雪と気温と波予想だけで尻込み。

軟弱さを気にせず、ベッドでほっこり。

強者たちの活躍に期待してます。

deco emoji

No.4102 釣りに行けない…  投稿者:教授   投稿日:2017年02月11日 (土) 16時32分

ヒラメに烏賊
釣果あげてる方々おめでとうございます。

隊長殿、立派に強者ですから!!

私弱者は体調不良、一昨日から腰痛も加わり、三重苦。
今週末もトホホ…です…。

No.4094 ソゲ釣れました  投稿者:常務   投稿日:2017年02月01日 (水) 08時41分 [返信]

隊長どの 刑事長どの おめでとうございます
今朝 6時
45センチ
ビーチウォーカーで

No.4095 おめでとうです。  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月01日 (水) 18時31分

フラットマスターの実力ですね。
今年はこのまま走り出すのでしょうか\(^-^)/

私昨年にまぐれ当たりで、やっと夢のsizeを手に出来て幸せでした。

常務の釣果とsizeアップの活躍を期待してます。

No.4096 ビーチウォーカー絶好調!!  投稿者:イノ   投稿日:2017年02月01日 (水) 21時39分

常務殿!!並びに、釣果のあった皆様!!おめでとうございます。

私は、ヤリでした_| ̄|○

No.4097 微妙!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月02日 (木) 10時39分

おめでとう・・・には(^v^”)

イヤッ…いいのかな(^^)

以前にもイカ捕っていたですネ。

猪〜烏賊〜・長〜かな?・・・🙌

No.4098 右に同じ!  投稿者:隊長   投稿日:2017年02月03日 (金) 08時57分

釣れました…
こちらはアオリ烏賊デス♪

急に重くなり、ぐい〜んぐい〜ん…
烏賊だ〜これは烏賊しかない。
200を抱いてプッシュ〜

しー…シーバスはどこやネン(ToT)

No.4092 やっとデス。  投稿者:隊長   投稿日:2017年01月30日 (月) 07時15分 [返信]

そ…ソゲが釣れたデス。
欲張りか食いしん坊かな♪

45cm〜TMS200チャート

1月は釣れないのかとヒヤヒヤ!(^^)/
他に当たりはあるも…シーバスが…

No.4093 担当地区管理釣査…  投稿者:教授   投稿日:2017年01月30日 (月) 21時36分

隊長殿。担当地区での管理釣果!
おめでとうございます。

昨日、残念ながらバラシてしまいましたが
フックにはシーバスの鱗が…

No.4090 無血なヤツ  投稿者:刑事長   投稿日:2017年01月29日 (日) 10時52分 [返信]

住職殿 ご無沙汰しております、おめでとうございます。
そろそろホームでは厳しい季節に入ろうかという
頃ですが、
今朝は魚が入っていてその他もポツポツ。
ヒラメサイズ来ました。7時40分
60cm  ぶっ飛び君
どこにナイフを入れても血がほとんど出ない変な奴

No.4091 おめでとう御座います。  投稿者:隊長   投稿日:2017年01月29日 (日) 16時16分

いいsizeですネ〜!
今年の記録更新です。

低血糖・・・低血量?の変な奴?
筋肉だけで泳いでる・・・
頑張って乳酸に変った?(^^)

儂、今日は訳があって是非1本か1枚ほしかった。
なれども、いつもの通りの日常でした。

ああ〜後何回振ればよいのでしょう。(−−)

No.4088 ヒラフッコ  投稿者:AN MINNOW     投稿日:2017年01月23日 (月) 21時28分 [返信]

富士サーフで、ヒラフッコ獲りました。
サイズは58pでした。
使用したルアーは、自作のルアーです。

No.4089 おめでとうです。  投稿者:隊長   投稿日:2017年01月24日 (火) 08時31分

自作自演のシーバスゲーム♪
理想的な展開で裏山椎茸…

どうしようかな〜
行こうかな〜
デカイの☆いしな〜

担当地区…寒さと波に負け倒れ!\(^-^)/



Number Pass