[ OUT life ]掲示版
西湘シーバス釣査隊


「今日⇒194」「昨日⇒ 305」=「 651808 人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=116

ヒラメ = 54

マゴチ = 67

総合計 =237

( 10/18 更新)

・・・・・

◎最大釣果◎

「シーバス」88cm

サスケ (1/12)

・・・

「ヒラメ」 77cm

チャンプ(3/2)

・・・

「マゴチ」65cm

常務(4/22)

棟梁 (5/13)

☆現在の順位☆

「シーバス」50cm以上

1位=兄ちゃん

2位=軍曹

3位=サスケ

4位=イノ

5位=隊長

6位=男爵

7位=チャンプ

8位=教授

9位=若頭

10位=棟梁

・・・・・・

「ヒラメ」40cm以上

1位=軍曹

2位=イノ

3位=常務

4位=刑事長

5位=教授

・・・

「マゴチ」40cm以上

1位=イノ

2位=常務

3位=チャンプ

4位=刑事長

5位=棟梁

・・・・・・

☆総合☆

1位=軍曹

2位=イノ

3位=兄ちゃん

4位=チャンプ

5位=常務

6位=刑事長

7位=サスケ

8位=隊長

9位=男爵

10位=棟梁

・・・・・・

☆過去の最大☆

「シーバス」

98cm=隊長

(2013.6/29)

・・・

「ヒラメ」

87cm=軍曹

(2015.5/24)

・・・

「マゴチ」

67cm=平オヤジ

(2012.11/5)

同=隊長

(2013.9/3)

同=イノ

(2015.6/14)

同=親分

(2015.6/24

No.4173 北上川サクラ番外編…0℃〜開始!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月05日 (水) 18時26分 [返信]

昨日は朝に娘宅へ鬼嫁を送ってから出発で。
到着して予約したホテルを探しただけで終わり。
あとは飯に風呂にバーボンでバタン♪

2日目♪
ポイント探しから…
とりあえず最上流からスタート♪
うろうろしてから、最後に又最上流へ。
釣れ魔へん♪

下流に人居ず、スプーン投げが多い♪

うろうろしていたら。
津波被害にあった大川小学校が…
ただ凄い…観ているだけで涙が出てきたデス。



No.4174 追伸!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月05日 (水) 21時21分

小学校の海側はもっと酷かった…
今も慰霊訪問者が訪れていました。

うろうろしていたら河口にいいサーフを発見。
夕方やろうと思ったら、どこもかしこも工事中。
着替えてから向かったら…降りる所が無い♪
老体で運動能力が落ちたので中止♪(⌒‐⌒)

今日もビールとバーボンで完敗…乾杯して
バタン!

No.4175 3日目♪  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月06日 (木) 16時08分

4時起床♪
目覚まし無くとも目が覚める(^^)

前日の0℃〜が今朝は7℃〜♪
インナー1枚要らないし、グローブも無し〜

ただ…水面の泡が気になるな〜
昨日は無かったのだ。
昼間風が川筋を吹き上がってきていたが。
今日は、9時過ぎ頃〜更にパワーアップ!

投げる気力無く、又うろうろ…
北上、追波川と旧北上川は別々管理なので。
旧北上川を視察に行く事に。
人相に例えると、川相は古いまま。
私は好きですね。
ここも風で波足ってるし…

4時…弱くはなったが風止まず!
それでも地元勢は出て行く♪

ヤッパ〜スプーンか♪

No.4176 追伸!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月06日 (木) 21時37分

結局強風のまま6時に終了。

ヤケクソキャスト…周りは誰も居なくり…
ついついスプーンに走りがち。

そこでダイビングミノーに切り替え♪
ボトムをゴンゴン打たせる作戦へ。

最終の明朝はヤッパリこれだな♪
実は…大型ネットを忘れてしまいた。
しかたなしで小型を使用中。
もし…もし釣れたら頭だけしか入らないし。
ロストしたルアーの金額も1万円に近くなり♪

泣いても笑っても明日朝だけ!
もう帰り鱒♪
そうだ、石ノ森漫画館を発見。

No.4180 最終日!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月08日 (土) 11時03分

朝だけの数時間。
何と・・外に出たら雨が〜♪

寒くはないので楽勝と・・・甘かった。
昨日の風が残ってたデス。
3時間程の訓練で終了して帰路につきました。

初めての場所に早々釣れる訳もないのは承知。
「3年通わにゃ男じゃない」なんて。
でも私、先が知れてるのです。

荒川へ3年〜九頭竜川〜北上川!
次は〜山形へ行ってみたいデス。/(^^)

No.4171 ちょっとミニ  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年04月04日 (火) 10時26分 [返信]

鮎さん、あんちゃん、たいちょ
おめでとうございます。

今日はハマスタ開幕日‼
振替休日を取得しました。
ナイトゲームなので明け方の様子をミニ( =^ω^)

もう少し揉んでると思ったんですけどね…
明け慈愛でかなり良い赤いのに2回も針を潰され、
獲れたのは黒いのでした…( ω-、)

No.4172 おめでとうデス。  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月05日 (水) 18時02分

仕事して、野球場見て、釣りして…
赤だ〜黒だ〜やりたい放題♪

とっても幸せそうmen♪

No.4168 2ヶ月振りのソゲ  投稿者:常務   投稿日:2017年04月03日 (月) 11時03分 [返信]

鮎さん 兄さん 院長どの 若頭どの
おめでとうございます 今朝 6時半 ソゲ ギリギリの 40センチ
小バイブ
でした。

No.4169 すみません  投稿者:常務   投稿日:2017年04月03日 (月) 11時11分

投稿方法忘れました

No.4170 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月03日 (月) 11時45分

鮎吉マゴチに常務ヒラメのwフラットですナ〜
ギリギリでもチョット・・でもいいですよ。

プレミアムメンバーズの釣果なり。(^^)

私はギリギリどころか遥かに及ばずデス。

どうするの〜(−−)
「人は持って生まれた能力で戦っていかなければならない」
(^^)v・・・パクリ!

No.4167 マゴチ  投稿者:鮎吉   投稿日:2017年04月02日 (日) 15時31分 [返信]

釣果のあった皆さまおめでとうございます。
小さいですが45センチぐらいのマゴチが私にもデイで釣れました。
SPINBEAM32gWピンクグロウーゼブラ

No.4165 久しぶり  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2017年04月02日 (日) 09時57分 [返信]

朝の短い地合いに何とか釣れました

ルアー ヒラメミノーV
サイズ 52cm

No.4166 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年04月02日 (日) 14時40分

遥か西方面戦線の釣果ですね〜
短期決戦の勝利です。

この所遠征してないのでコッソリ・・・などと。
でも予報を見てついつい断念して情け納屋。

4月に入り、ヒラメ〜シーバス〜マゴチの3種混合!
マゴチは鮎吉情報の投稿待ちですが。
各地各種そろそろ上向いて☆いです。

私を含めて・・・私だけでもお願いします。(^^)

私事ではありますが。
4日〜例年通りのサクラ釣査に向かいます。
今年は北上川です。

何かいい事あれば・・・
何も無くとも報告書を提出したいデス。/(^^)





No.4164 夢のようなひと時  投稿者:院長   投稿日:2017年04月01日 (土) 07時55分 [返信]

若頭殿
ヒラフッコ大漁おめでとうございます。
やはり雨が降ったら行かなきゃダメですね。

いつもは雨だと出撃を控えてしまうのですが、
本日は小雨だったので行ってきました。

開始5投目で太刀魚ゲット。
さらに太刀魚を2匹追加。最大は指4本(93p)でした。
最後にヒラメ45pが釣れ、その後は全く気配がなくなりました。
30分足らずの出来事でしたが、とてもラッキーでした。
ヒットルアーはすべてコモモです。

No.4162 今日はハマりました^^  投稿者:若頭   投稿日:2017年03月26日 (日) 17時14分 [返信]

最近釣果の有った皆様おめでとうございます。
最近本命が釣れなく、こちらは久し振りです。

昨日の夜らか雨が降ったので、某場所へ・・・。チョイ寝坊しましたが何とか到着し開始。

開始早々バラシ・バラシ。『活性は良いが今日はダメかな〜??』なって思っていたら乗ってくれました^^

ルアー サイレントアサシン
サイズ 55cm
ルアー
ダイワR50
サイズ 57cm
ルアー
大和ファントムU(メタルジグ)
サイズ52cm

出来すぎた日でした。。。

No.4163 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年03月27日 (月) 16時44分

3回転・3連チャン・3建て・・立て?
色々でしょうが、愉しいのは間違いない。

雨の中の出撃…若頭は出動になるるのかな?
男の粋・・性・・業・・業務では〜ないか。(^^)

雨模様で早くも諦めている我が身が恨めしい。

人が釣ったら裏山飯屋!
そんな自分が愛おしや! 🙌


No.4156 久しぶりの海で  投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年03月22日 (水) 09時03分 [返信]

年度末業務にてこの1週間に広島、静岡、また広島、そして静岡と訳の分からぬ動きをしたワタクシであります。

貯まり過ぎて焼け石に水の振替休日を取りました。

予想通り北風ビュンビュンではありましたが、予想に反して荒れが全然足りません・・


こひら×2(45センチ・50センチ)by ワンダー80

※業務連絡 二日前に突然私用携帯が死にました・・しばらくLINE等が使えません。

No.4157   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2017年03月22日 (水) 09時04分

投稿の仕方忘れたです・・
写真張り忘れました・・・(* ´艸`)クスクス

No.4158 振替釣果!  投稿者:隊長   投稿日:2017年03月23日 (木) 09時17分

おめでとうデス!
久し振りにおめでとうデス!

でも〜前の釣果から1ヶ月も経って無いお〜(^^)
何につけても溜まり過ぎはいけません。
出すのか使うのかドンドン処理しましょう。

私にも振替が・・少しだけ有りました。
使うルアーの2個分かな・・・

チーバス・TMS200 

寂しいお〜 (−−)/〜〜

No.4159   投稿者:男爵   投稿日:2017年03月25日 (土) 14時32分

釣果のありました皆様おめでとうございます🎉
纏めてしまって申し訳ありませんm(__)m

私もちょこちょこと地獄廻りをしていたのですが今朝
久々に遊んでもらえました。

4:45 55cm TMS120

隊長 実はこっそり釣ってるんですね(^^)d

No.4160   投稿者:不満軍曹   投稿日:2017年03月25日 (土) 14時59分

エロちゃん、イノキング、カウントサイズおめでとうございました‼
隊長もおめでとうございました‼

午後から出張ということもあり、シャローに行って来ました。
良い砂ヒラをばらしてしまいがっかり…( ω-、)
ベタベタな海でしたが、朝間詰めの力を借りて何とか…( =^ω^)

コヒラ✖2➕尺メバル✖1 by スカッシュ ワンダー80


今夜は名古屋でひつまぶし
ひまつぶしではありません( =^ω^)

No.4161 仕事前に  投稿者:イノ   投稿日:2017年03月25日 (土) 15時52分

釣果のあった皆様!!おめでとうございます(^^)
仕事に行かなきゃいけないので、最後の最後の最後キャストに、
ソゲ44センチが釣れました。パワーシャッド


No.4154 釣れてしまいました  投稿者:院長   投稿日:2017年03月17日 (金) 22時55分 [返信]

カタクチイワシが打ち上げられて雰囲気はよかったのですが、周りも含めて雰囲気なし。
あきらめムードの最後の一投?でヒット!
何とかカウントサイズの56pでした。
久々に釣れた〜って感じです。
夕まず目の18時ころ。
ルアー:タイドミノー

No.4155 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年03月19日 (日) 13時35分

ここ1週間カウント物が無しで寂しかった所です。

だったら自分で釣れ・・・と言われたら困るけど・・

私なりに努力はしてるんです〜(^^)

やはり夕方ですかね〜
この数日はウネリがあり、朝にやるも無報酬でした。

夕方は・・・酒飲んでます。
ezweb emoji

No.4149   投稿者:刑事長   投稿日:2017年03月12日 (日) 12時06分 [返信]

棟梁さん、イノさん、若頭さん
そして、羨ましすぎるチャンプの座布団
おめでとうございます。
みんなうまそう!
今週は気配がない中、土曜日の夕暮れ時
(いつもの時間、いつもの場所)でPE+フロロの新しいラインを試してたら魚が付いてきました。51cm

No.4150 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年03月12日 (日) 17時07分

11日〜12日は鮫や河豚にバラシばかり。
儂は当たりも無い。

そんな中からの1本は貴重デス。
只・・これから夕方釣行のメンバーが居るかも。

こちらにも期待したいデス!

PE+フロロ?

その他の釣果!
教授2+兄ちゃん

No.4151 勃ち魚  投稿者:イノ   投稿日:2017年03月12日 (日) 21時57分

釣果のあった皆様、おめでとうございます(^^)
朝夕方のダブルヘッダーしました。
朝ホゲました。
夕方勃ちました。

タチウオ共に93センチ サル107

No.4152 サバチャンでした。  投稿者:イノ   投稿日:2017年03月13日 (月) 10時17分

今朝、仕事前にチョイと行ってきました。
ヒラフッコ40チョイと、サバチャンでした。

No.4153 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2017年03月14日 (火) 11時04分

あとからあとからよく釣る事。

カウント無しでもさぞや楽しかろうデス! (^^)

私、今朝は誰も居ない海〜♪
いつも何も無し〜♪

太刀も無く鯖無く・・やっと勃って・・立ってます。
アッ鳥が舞った様な・・・
黄斑変性症か?



Number Pass