【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

TinyChat & パソコン 相談室

ホームへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

新ボイスカメラチャット発見 Appear.in
ぱぱす (59)投稿日:2016年11月17日 (木) 04時26分 返信ボタン

対応ブラウザ Chrome FireFox Opera
最高で8人まで  登録などはいりません。

Appearはノルウェイの電話会社 Telenor (世界でも有名らしい)が作った最新型のチャットのようです。
HTML5 のみを使用し、Flash なし、プラグインなし、登録なし、で文句無し。
たとえばSkypeは音切れ 動画が見れないなどがよくあるようです。
人気のGoogleハングハウトはプラグインなどでかなりややこしくなってしまってます。
そして、どちらも登録しなければなりません。
Appearは有名ではないけど最強かもしれません^^;

本来はこのページから部屋を作成します。(部屋名を書くだけ)
https://appear.in/

タイニーチャットのようにURLの部屋名が決まっているなら
URLから入室すると部屋があります。

掛け合い部屋の場合入室したらやることは3つだけです。

****その1****
メニカムやボイスしたい人はブラウザの「カメラの許可」←が出るので許可

****その2****
文字チャットは右の下の丸いアイコンをクリックして窓を出します。

****その3****
ミュートボタンは自分の窓の下部にマウスカーソルを。
表示されたマイクアイコンをクリック

説明を少し入れた動画を作ってみました。^^;


動画のように音楽もかけれますが
音量がかなり大きくなってしまうようなので
調節はプレイヤーかパソコンのタスクバーから下げてください
そして、丁度いい音量を他の人に教えてもらってください。
「カメラの許可」←をしなくてもかけられるかはわかりません。

表示される画質はとてもいいです
メニカムの解像度(イメージタブから解像度)オートでなく768Pにしてもいいかと。

部屋に鍵をかけれますが登録してないと出来ないようです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板