AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  3週間ぶりのカレイ

投稿者:YS田

掲示板への書き込みさせてもらっております。O野に住んでいますYS田です。

昨日は天気も良く絶好の釣り日和でしたが、あえて今日いつもの定番ポイントで実釣してきました。祝日ということもあり気合を入れて3時過ぎより開始です。
暗いうちはアナゴが釣れてきます。嫌う方もいらしゃいますが美味い魚ですので私は持って帰ります。特にこのあたりのアナゴは脂の乗りが良くて抜群ですよ。

明るくなった6時頃に1枚目、26.5cmがドラグを鳴らして釣れ、7時頃には小さなアタリで手のひらサイズ、こいつはこの後逃がしました。で7時30分頃に鉄板ポイント(この場所でのカレイの付き場)に投入した竿にアタリで30.5cmが釣れました。8時に22.5cmを追加し更に期待をしましたが満潮を迎え引きに替わるといつもながら川のように流れ釣れなくなり10時過ぎ納竿しました。

カレイは刺身に下ろし卵巣を確認すると前回より大きくなっていました。今年は早く終わるかもしれないですね。
それではまた、今後の展開が楽しみで仕方ありません。

[1564]2015年10月12日 (月) 16時37分

相変わらず・・・

投稿者:鈴記

YS田さん、お久しぶりです。
私が広島を離れて5年が過ぎました。
って事は、YS田さんとも5年以上お会いして無いんですね^^;

相変わらずの釣果、素晴らしいですね~

こちらも、チラホラとカレイの便りが聞こえてきています。
再来週に平日の休みがあるので、休日はとてもじゃないけど、投げ釣りが出来ない場所に行ってみようと思います。

[1565]2015年10月12日 (月) 19時27分

どうも、あのぬるぬるが・・・・・。

投稿者:小池

 アナゴですが、どうもあのぬるぬる感が苦手で、同行者に聞いて要らなければ・・・・・・。

 これまで頑張って2回ほど持ち帰り、手製のタレに浸けてかば焼きにしたら家族には好評でしたが・・・・。

 以前聞いた話では、お湯を掛けたらヌルヌルがゼリー状に固まって取れやすいと。
 試してみましたが、確かにその通りにはなりましたが、味はどうなんでしょうね?
 YS田さんは、あのぬるぬるはどう処理していますか?

 そろそろカレイも開幕しなければ・・・・・。

[1567]2015年10月14日 (水) 16時29分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板