AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  復活!!

投稿者:岡沢

先週末,広島協会では協会カレイが行われました。
私は今シーズン絶不調で,全く自信のないまま本番を迎えました。
ところが・・・
1日目,イシガレイ40.1・37.2㎝,マコガレイ27㎝。
2日目は一発狙いで,去年イシガレイ51㎝を釣ったところへ。
釣果はマコガレイ37.8・37.4・28・27・23㎝。
2日間で8枚の爆釣となりました。
これならトップ3くらいいけるかなと思ったら・・・
50オーバーが2枚出るなど,カレイの数は多くないものの,
大型がかなり出ていました。
瀬戸内のイシガレイ復活と言っても良いのではと感じています。
去年の私のイシガレイはプロローグだったようです。

[1627]2015年12月01日 (火) 20時02分

投稿者:西村

岡沢さま

ご無沙汰です。

イシガレイが復活ではなく、岡沢さまが復活ですね。(笑)

根こそぎ釣り尽くさないで下さいね~。(涙)

[1628]2015年12月01日 (火) 20時53分

お久しぶりです。

投稿者:鈴記

めっちゃカレイ釣れてますね^^
私も11月の21~22日に、尾道に移動になった釣り友とクラブメンバーと久しぶりに倉橋島に行きました。
結果はカレイは1枚だけでしたが、カレイ以外の他の尾坂に遊んでいただき、そちらの海のポテンシャルの高さを改めて実感しました。

春には、今度は数名でそちらに行く計画を立てております^^

淡路島もイシガレイの50オーバーが私が知っているだけでもそこそこ出ていますよ^^ 個体数自体がそちらに比べて圧倒的に少ないので、一日に複数枚とはいきませんので、いかに貴重な一枚に出会えるかドキドキもんです。

[1629]2015年12月02日 (水) 22時38分

ご無沙汰してます。

投稿者:タル

岡沢さん

やりましたね!!
それにしても爆釣ですねー、羨ましいです。
おめでとうございます!!

おそらく、岡沢さんが釣行されたポイントは
私が岩国に住んでいた時はよく通ったポイントだと
思うのですが如何にも大物が居そうな感じがたまらないポイントでした。

今は千葉県民ですが茨城県日立方面および鹿島方面は
大ガレイで有名ですので今年こそ狙ってみたいと思います。
マコの50㎝Upも出ているみたいですので。。。

豊かな瀬戸内海が恋しいなといつも思います。。

次回も爆釣を期待しております。

[1630]2015年12月03日 (木) 22時08分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板