AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  本日の倉橋島

投稿者:西村

皆さま~~あっ、お元気にお過ごしでしょうか~~っ。
暑さに負けていませんか~~っ。

私は~...。カラ元気でございま~す、ハイ。(涙)

瀬戸内は、シロギスシーズン真っ只中ではありますが、あまりの暑さにシロギスさんたちも夏バテかも知れませんね~。

んでもって、本日の釣果は、主役交代の様相であります。

場所は、久し振りとなる倉橋島の堀切橋突堤です。
天気予報では、本日も30℃超えの真夏日とのこと。本日の釣りは、早朝の短時間決戦と決め込みました。
夜明け直後の5:00~8:00AMの釣果です。これ以降は釣りにならない天候のため、老体には無理~っ。

ポイントは、突堤からやや右側の集落方向5色の藻場が点在する場所。水深は5~6m程度と思われます。キス・ベラとも、型はソコソコですので、お試し下さい。仕掛けをあまり長く置いておくと、根掛かりする可能性がありますので、ゆっくり引き釣りするのが良いですね。

この時間帯、手前は流れが早く、釣りになりませんでした。
テンヤでタコ釣りにいらっしゃったオジさんのお話では、「手前から左側の海底は泥質のため、キスは居らんじゃろぅ。その先は、アマモがびっしりじゃぁ。」とのこと、う~ん、反応無しで納得致しました。

(ただいま、窓の外は雷雨となっています。)

[1843]2016年07月31日 (日) 16時28分

夏メバル

投稿者:テラ

皆さん、ご無沙汰しています。  
 
西村さん、暑いこの頃お疲れさんでした。

美味しそうな、釣果いいですね。・・・

私は、この時季のキス釣り、暑くて暑くて熱中症になるので、半夜のメバル釣りにはまっています。

昨夜も、蒲刈に行ってきました。

[1844]2016年08月03日 (水) 13時02分

投稿者:西村

テラさま

ご無沙汰致しております。

黄金メバル、いいですねぇ。

おいしそう。(涎)

[1845]2016年08月03日 (水) 23時09分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板