AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  ギザミの見方変わりました…笑

投稿者:チャッピー

西村様…お久しぶりです。

ギザミ…美味しかったです。一番シンプルな食べ方(塩焼)で頂きました。煮付けという食べた方もあるんですね!
今度食べる機会が有れば煮付けも試してみます!

カッパ、長靴は仕事でも使う事もあるので、車の中に常備しています。前日の天気予報に騙されました…笑
嫁に弁当まで作らせたので行かない訳にはいかないでしょう?笑
ましては、エサも買ってしまったので…笑
久しぶりの雨での釣行でした…!

[1936]2016年10月25日 (火) 12時36分

魚の値段

投稿者:テラ

皆さんご無沙汰しています。

私たち、釣り人が釣ってくる、生きのいい魚と同じ、高級鮮魚店での、魚の値段です。

ギザミ(キュウセン)1匹22㎝ぐらい・・・400円

キス1匹26~27㎝・・・300円

マコカレイ1匹35㎝ぐらい・・・1500円

これは、瀬戸内海で取れた魚の値段です。

先日、山口・阿武町(奈古)の道の駅で見た魚の値段です。

アジ25㎝ぐらい・・・8匹で180円

カマス25㎝ぐらい・・・10匹で150円

カワハギ12㎝ぐらい・・・20匹で200円

イソベラ(クサブ)18㎝ぐらい・・・8匹で350円

クサブの高いこと・・・所かわれば値段も違う。

釣った魚は、美味しくいただきましょう。

エサ代なんか、すぐ元が取れます。



[1937]2016年10月25日 (火) 16時29分

お魚の価値・・・・・。

投稿者:小池

 チャッピーさん、いつも書き込みありがとうございます。
 宇宙じゃなく雨中の釣り・・・・・、ギサミのお話拝見いたしました。

 私の父は、焼玉エンジンのポンポン船を持っており、いつも釣りに出かけていました。
 その時の単語で覚えているのが、「ビワの葉っぱくらいのギザミ」というものです。
 父は、キスよりギザミの煮つけが好きでした。

 私は口に掛かったら外しにくいのと、ウロコが取れにくいので、父の意思に背いて敬遠しています(^^ゞ

テラさん ご無沙汰しています。
 テラさんも書き込みありがとうございます。
協会員はシャイな人が多いのか?なかなか盛り上がりません・・・・・(T_T)

 市場でのお魚の値段、本当におもしろいですよね。
いろいろお話を聞かせてください。

 日曜日の似島、よろしくお願いいたします。

[1938]2016年10月26日 (水) 19時04分

高価な魚…

投稿者:チャッピー

テラ様…お久しぶりです。
O浜漁港でお逢いしたきりですね。
お元気ですか?

ギザミがそんなに高価とは知りませんでした。
キスより高価だとは…笑
スーパーなどで陳列しているのをたまに見ますが、自分が食べる魚しか見ていなかった様に思います。
勉強になりました。

小池様…お久しぶりです。
ギザミの煮付け是非たべてみたいので、頑張って釣ります…笑笑
確かに、針…外し難いですし、魚体にヌメリ…ウロコが取り難いので捌き難いのが難点ですよね!
話は変わりますが…先週日曜日にK…漁港でGACサーフの女子会マネージャーの方が、カレイを釣られていました…笑笑
(某釣りサイトに載ってました)
小池さんの得意な内側で…笑笑
私も3年前にK漁港に行きましたが、手のひら2枚とキスを5匹のみでした…笑
これからも掲示板に書き込みしますので、宜しくお願い致します。
協会員の皆様はシャイ…?な、方が多いみたいですが、宜しくお願いします。m(_ _)m

[1939]2016年10月26日 (水) 21時44分

某釣りサイト

投稿者:笠間俊樹

チャッピー様
まさかご覧になられているとは・・・。
あの釣果は小池さんのアドバイスの後に立て続けに釣れました。
まさに神采配ならぬ神アドバイスでした。

小池さん、いや、小池様、ありがとうございました。
きちんと神棚に祀っています(笑)

[1940]2016年10月27日 (木) 17時30分

毎週チェックしてます…笑笑

投稿者:チャッピー

笠間様…お久しぶりです。
キスの集い以来ですね!元気そうですね…笑

某サイトは毎週更新の度にチェック入れてます!
取材されたらチェックされるのを覚悟して下さいよ笑
良型のカレイ釣られてますね~!流石ですね!

陽斗君大きくなられましたね~笑
某釣具店の大会の時に見た時は2歳?くらいだったですかね?
あの時のキャラはもうないでしょうね?笑笑
子供が大きくなるんですから、私達も一つずつ歳をとる訳ですよね笑

また、良い釣果情報が有ればこちらの掲示板に書き込みお願いします。


[1941]2016年10月27日 (木) 19時09分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板