AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  本日の落ちギス

投稿者:齋藤

今日の益田は北東の強風が吹いて海は大時化でしたが、明日から仕事でしばらく行けなくなるので釣りがしたく思い、湾内で良型落ちギスを狙いました。
何か所か回りましたが、大針を使った割には15~20㎝程度の型がメイン、最大は23㎝でした。

今週こそは…と思っても、相変わらずパッとしないこちらの落ちギスです。

[1942]2016年10月29日 (土) 20時51分

落ちギス不調です

投稿者:下瀬

 本日、益田地方は外海の時化と北寄りの強風などでキス釣りには悪条件でしたが、明日の日曜日、行事が入っているため、夕方近くに比較的穏やかそうな益田市内の漁港で落ちギスを狙ってみました。

 ポイントの波止に到着すると漁港内の潮にも濁りが入っていて、約1時間の実釣果は15㎝前後のキスが4匹と塩焼きサイズのチャリコ2匹という極貧果でした。

 例年になく当地の落ちギスは不調な状態が続いています。

[1943]2016年10月29日 (土) 23時44分

落ちギス。

投稿者:小池

 下さん、この場所歩いたんですかぁ!!!!!!
凄い!若い!
 ロープを引っかけて上がらなかったですか(^o^)

 齋藤さん、もう落ちギスは捌いてみると、身が乳白色になっているでしょう!
 夏のキスは透明感がありますが、落ちから越冬ギスになると、お腹だけではなく身まで脂がのってきますからね・・・・!
 またお仕事、ひと段落ついたら山陰の情報を教えてください。

[1945]2016年10月30日 (日) 19時50分

プチロッククライミング。

投稿者:下瀬

 小池さん、あそこは…歩けませんので^^;。
 ちょっとしたロッククライミングでした。
 先ず、神社にお参りをしてからその奥方向に進ませていただきますと急斜面の岩場に差しかかります。

 そこからからは、片手に竿とクーラー、一方の片手でロープを掴んで急斜面を滑らない様に慎重に降りて行き、なんとか昔落ちギスでいい思いをした懐かしい波止に何年振りかで辿り着きました。(復路も同様に筋力全開💦でした)
 昔はもっと楽勝で行けたポイントなのですが、予想外にフットワークが重くなっていて苦戦しました。

 行き帰りが大変なポイントだけに、釣り荒れも少ないのかも知れませんね。

 落ちギス、時機を見てリベンジします。

[1947]2016年10月30日 (日) 21時14分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板