AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  落ちギス不調につき

投稿者:下瀬

 当地近辺での落ちギス釣果が不調なので、本日、私は気分転換も兼ねてターゲットをメタルジグ&ワームでのヒラメ&マゴチに切り替えてみました。

 午後 3時時半頃の満潮から夕マズメまでの引き潮の時間帯狙いでゆっくり目の出漁で釣り開始。

 釣り開始から間もなく、満潮潮止まり時間帯の頃、ワームでのリフト&フォールに44㎝のヒラメが釣れ、その後、様子見に来てくれた釣り友達との談笑で時間を過ごした後、夕マズメに集中してキャスティングを続けた結果、午後 6時前に同サイズのヒラメがメタルジグでのリフト&フォールに釣れました。

 気分転換とは言え、Aランクの高級魚ヒラメ 2枚は実にラッキーな釣果でした。
 改めて釣りを趣味にして本当に良かったな~と思いながら帰路につきました。

 次は、落ちギスでランク魚狙いです。

[1967]2016年11月05日 (土) 23時23分

良いですね~^ ^

投稿者:鈴記

ヒラメのランクもの良いですね~
もう、何年もヒラメは釣っていないです(>_<)

近ければ、連れて行って貰うのですが…

[1968]2016年11月06日 (日) 00時09分

ぶらぼぉ~!!

投稿者:西村

下瀬さま

さすがですねぇ~。

もう、肩の心配は無くなったようですね。
よかった、よかった。

つぎは、メーター級のシーバスですかぁ。

このぶんだと、いっちゃいそうですね~。

[1971]2016年11月07日 (月) 21時01分

西村さん、鈴記さん

投稿者:下瀬

 ありがとうございます。
 ヒラメもこのサイズになると釣り応えも食味も大満足です。

 肩?…痛いですよ^^;。
 診断では右肩靱帯が石灰化しているそうなので、安静よりもリハビリがてら動かそうと痛み止めのお世話になりながら投げています。

 近年、キスのランク魚を釣っていないので、出来れば落ちギス~越冬ギスでのランクを狙いたいのですが。 

[1973]2016年11月07日 (月) 22時07分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板