AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  落ちギスと落ちハゼ

投稿者:齋藤

おろちサーフの齋藤です。全カレイと納竿大会には仕事で参加できずすみません。

さて、毎回書いているような気がしますが、山陰の落ちギスが絶不調です。(今日も午後から釣行しましたが、ツ抜けがやっとという状態…)

そんな中、先日知人より「ハゼ釣り」に誘われて行ってきました。「時期的にちょっと遅いのでは…?」と思いながらも、よく釣れているという川に行って仕掛けを投げると次々にハゼが当たってきて、ものの一時間半で30匹釣れました。20㎝オーバーのヒネもいくつか混じりましたが、最大23㎝で惜しくもランクには届きませんでした。

まだ川の中でハゼがよく釣れるところを見ると、今年は海が遅れているのだろうなと思いました。落ちギスも、遅れて爆釣モードに入ってくれればいいのですが…

[2001]2016年11月23日 (水) 21時04分

投稿者:西村

齋藤さま

釣りはハゼに始まり、ハゼに終わる。

奥の深~い釣りなんだそうですよ。

まだまだそんなお年ではありませんので、いろいろなおサカナさんをガンガン攻めて、いろいろと経験してみて下さい。

でも、ハゼの味はいいですよね~。

[2002]2016年11月24日 (木) 20時54分

投稿者:齋藤

ハゼに始まりハゼに終わるですか!奥の深い釣りなんですね。

そういえば、小学生の時、友達と自転車でハゼ釣りに行っていました。(フナムシを叩いて餌にしたりしていた)
もちろん道具や餌は格段に良いものになっているものの、ハゼを釣る楽しさはガキの頃も今も変わっていないことが、よく考えればすごいな―と思います。

[2003]2016年11月24日 (木) 21時46分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板