AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  本日の江田島

投稿者:西村

冬場の釣りは、江田島で~っす!!!
今シーズンもスタートしましたよ~。(嬉)

明日は雨、との天気予報。であれば、釣りに行くなら今日しかございません!!

4:30AM自宅を出発。気温は5℃。さむ~い...。
でも、上空は星空。だから、本日はたぶん晴れ。
ホッカイロを張り付け、今シーズン初めての冬支度釣行とあいなりました。

で、釣果のほうは写真の通りでございます。
6:50AM釣り開始。
・津久茂お墓前(×)
・旧小学校裏(×)
・津久茂奥ソーラーパネル前(○)
・幸ノ浦(×)
・大須港(×)
・宮ノ原港(×)
・大君港(○)
差須浜は工事中のため通行禁止で断念。
1:40PM納竿です。

そう、「キスは足で釣れ」と申しますが、そう簡単にはいきませんよねぇ~。
シロギスさんは、いったいどこに行っちゃったんでしょうね?

んでもって、虎退治しちゃいました~。(汗)
来年も鯉の季節かぁ...。少し貢献してしまいました。(なんのこっちゃ。)

トラギス(トラハゼorクラカケトラギス)はシロギスより旨いそうです。
やっかいな中骨はピンセットで抜いて、テンプラにしてシロギスと食べ比べ。
味は...。う~~ん、びみょ~。
私は、シロギスさんのほうがいいなぁ~。

[2004]2016年11月26日 (土) 21時20分

お疲れ様です。

投稿者:チャッピー

朝、早起き釣行お疲れ様でした。
良型キスいいですね!流石です。
私もキスがいいです…笑

確かにキスは足で…と、言われますよね!
私も夏場だけのキス狙いですが、確かに釣れなければあちこちと移動して、数を稼ぎますね…笑
釣れる所なら、一日中粘りますが…笑

私はこの時期になるとシーバス狙いに行ったきました…笑
76cm頭に4匹の釣果となりました!
同行者は、93.5cmを釣り上げてました…笑
しかもシーバス釣行2回目で90cmオーバーを釣るのですから
まさに…ビギナーズラックってやつでしょうね…笑


[2007]2016年11月27日 (日) 20時45分

投稿者:西村

チャッピーさま

クーラーボックスによく入りましたね~。

私だったら1匹で満足ですよ。

90センチオーバーの引きはすごいんでしょうね、たぶん...。(想像できません)

[2010]2016年11月28日 (月) 21時33分

投稿者:チャッピー

西村様…

確かにクーラーには入りませんので、新聞紙を海水で濡らして、ゴミ袋で巻いて帰りはヒーターをかけずに帰ったそうです…笑笑

魚拓はかめや八木店に頼んで採ってもらいました…笑

[2014]2016年11月29日 (火) 10時13分

投稿者:西村

おっ、お~~~っ!!(言葉が出ません...)

22センチのシロギスでは、魚拓は無理かぁ~...。(涙)

[2015]2016年11月30日 (水) 21時41分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板